プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

可愛いから「娘」だもん
仕事やら何やらで

忙しく、ついついブログが疎かになってしまいまして

ご心配してくださった皆様、申し訳ありませんでした!

そして、ありがとうございますm(__)m







ハチこと八兵衛は・・・


トイレの砂をしまい忘れて

でかけてしまったその隙を

見逃さず、

玄関いっぱいに砂をばらまき

きちんとその上で大も小も用を足すという

ちゃっかりさん・・・。


砂を出しっぱなしにしていった

私が悪いのだが・・・


疲れて帰ってきたその瞬間

玄関先で、軽く立ちくらみ・・・ふっ・・・。



人のもの(紗羅・チノ)が何でもいい八兵衛。

紗羅やチノが寝ているそこを

奪うため、噛み付き力ずくで

奪い取ってしまうというやんちゃぶり・・・。

現在しつけ中・・・。

人の顔色見ながらやるようになったという・・・。

顔色見るならやるな!ハチ!



危ないところにはあがらなかった

紗羅とチノ。


危ないところのみあがっていくハチのおかげで

仕事部屋と台所の模様替え!


おもちゃを持ってきて遊んでもらうことを

覚えたハチ。

ちょっとうたたねでもしうようものなら・・・

気づけば黒魔術の儀式のように

私の周りにはおもちゃの山が・・・。


そして、ティッシュの山が・・・。



これにはチノまで加勢して・・・。

ティッシュを引き出しに隠して寝ないと

朝起きると、部屋の中にはうっすら雪景色・・・なんて・・・(--;ふっ









浅い猫人生ではあるが

こんな猫人生の中で

もっとも最強のいたずらっ子となったハチ。




20090810004.jpg


私の足に

自分の片足をのっけて寝るハチは

きっと大物になるだろう・・・。






20090810001.jpg


紗羅と並んで寝るようになったり。



20090810002.jpg


紗羅にぃに、念願の耳なめしてもらったり。

20090810006.jpg


でもその紗羅の執拗さに

ちょっとイラっとくるハチだったり。



20090810003.jpg


チノといい

ハチといい


20090810005.jpg


紗羅、せっかくの好意が

結局こうなっちゃうんだね・・・^^;


20090810008.jpg


我が家のかわいいかわいいチノ姫は

ダイエットも順調で

200g減量成功。


20090810007.jpg


これも、ハチのおかげかな?


20090810009.jpg


走り回る時間が増えたチノ姫。




もうちょっとダイエットがんばろうねw





こんなわけで

腕白王子八兵衛は

上手にみんなと溶け込んで


めでたく

家の仔になりました!



そしてスンさん、

「ハチは、私の娘だよ。」


と。


ハチは男の子だよ!という

私の突っ込みに


「かわいいから、娘だよ」

意味のわからん理屈を並べるほど

かわいいらしい。




これでめでたく

2人+3匹 + 風来坊 1匹の家族になりました♪




でもハチ・・・


紗羅にぃやチノねぇが寝ている場所を

力ずくで奪い取る癖は

やめようねw





↓一応応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
よかったね ハチ君
ブログが更新されない間に こっちは竜巻 豪雨 地震なんて 結構大変でした。

ハチ君 よしぽん家の末っ子にめでたくなれましたこと お慶び申し上げます。

にーちゃん ねーちゃんがいるから ノビノビと遊んでもらえて いいよね~。

人でもネコでも 上はチョットわりがわるいかな~。

来年の研修ツアーは「済州」なんて声もあります。 そうしたら 方言の勉強も出来るかな?
[2009/08/11 16:41] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


こんばんは~♪
無事でよかったです!
私と違って、よしぽんさんはブログがあまり開くことなかったので
心配だったんですよ~(自分のことは棚に上げる)。

ハっちゃん、無事、家族になれたんですね!
おめでとうございますv-308
うちにも「ももちゃん」というカワイイ娘ができました~。
いや、正確にはフモさんの実家ですが
何せカップラーメンのできる距離に居るので
もうウチの子でもあるようなもんです♪

スンさん、「かわいいから娘」ってほんとすごい理屈だ!
でも、とにかくかわいいんだ、てことがよ~~~くわかりましたv-10

ももちゃんもすんごいオテンバ娘ですよ。
フモさんの実家でも、全員の指やら足やら所構わずかじるもんで、
おばあちゃんが「恐ろしいわ~」て怖がってますv-12
ハっちゃんは紗羅くんとチノちゃんというにーちゃんねーちゃんが居るからよかったね♪
コタコジは、ももちゃんに会ったら確実に追いかけられます。
えぇ。たぶん光の速さで逃げ出すと思います。2人とも(笑)
いつか対面を果たしたいんですけどね。
いつになるやら。

紗羅くんの耳なめ、いいですな~v-10
してもらいたい・・・。
[2009/08/11 20:52] URL | パンナ #- [ 編集 ]


こんばんは~
今日は地震の心配をして頂き、ありがとうございます。
ぴぐみい家は何も被害は無く
いつもと変わらない平和な夜を過ごしていますよ~
心配して頂き本当に嬉しかったです('-'*)アリガト♪

ハチくん家族になったんですね~ワーイ♪
でも男の子なのに娘って(笑)
それほど可愛くて可愛くて、大切で大切でって事ですね♪
[2009/08/11 22:14] URL | pigumii #- [ 編集 ]


ハチ"遂に本物の家族の一員になったんだね
何はともあれ良かった良かった。

物言えずの、仔達だけどそれぞれに
主義主張をしているこの三人が貴女にとっては、何よりも大切な子供達。
それをそっと傍で見守っていてくれているスンさんにありがとうを言いたい。
物言える人間同士であっても中々うまく通じ合えない今のこの世の中だからね。
見返りを望まなくひたすら愛情を注いであげられるこの仔達がずっと幸せかも。

三人がそれぞれに少し弱い体ではあるようですが、あなた方のそのたっぷりな愛情でこれからも元気でそして貴女を元気な源になっていってほしいと思います。
やっぱり優しい紗羅、又一人弟が増えたけど
マイペースでね。いい仔だね。
オテンバチノもハチと対抗しながら益々かわゆくなってね。少しでもダイエットになってよかったね。
我が家のナナさんも
、ダイエットになってくれればとは思うけど
中々難しいね。そしたら足の負担も少しは楽になるのに、、。
三人の子持ちのママとパパ"頑張ってね^^
    
[2009/08/12 12:28] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


久しぶりの更新、嬉しいです~♪
忙しい時は重荷にならないよう、気楽にね。
はっちゃんのやんちゃぶり、思わず笑ってしまいます。
うちもいつも帰ってくるとうんちがトイレの外に。。。キレが悪い^^;
でも許せますよね~~
沙羅ちゃんもすっかりもみくちゃですね。すっかり家族。
こういう写真みるとたまらない。ヨダレ出そう。
こんな事させてやりたいな~と思います。
かわいいから娘、あはは・・・息子もかわいいよね~
先ゆきが楽しみなはっちゃん、沙羅ちゃんとどっちが強くなるかな?
綺麗なおねいさん(チノちゃん)取り合いするかな?
いろいろ将来の想像してしまいます。
クロちゃんも家族になってるといいね。
[2009/08/12 22:08] URL | yuma #- [ 編集 ]


ハチくん、いえ、ハチちゃん?、よかったね、おめでとうv-350
愛されて大切にされて、よかったね。
今も幸せだけど、これからも幸せお墨付きだ、
優しいパパママお姉さんお兄さんに出会えてよかったねv-353

そう伝えたいです!
[2009/08/14 00:11] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

ハチ君おめでとう~(ノ^^)八(^^ )ノ
良かった、良かった~♫ ♬なんだかんだ、スンさん
もう、猫可愛がりしてるのね~o(^-^)o
いいな~多頭飼い♫ ♬本当に秘訣はナンなんだろう?

チュチュもお留守番の時に一人より、一緒にいれる
お友達がいた方が寂しくないと思うのになぁ~?
でも、3匹(+2匹?)のお世話してたら時間も
無くなるよね~よしぽんちゃんが元気で良かったヾ(・ω・)ノ

てか、自分の方が大丈夫?って感じよね( ゚∀゚)アハハ八八
ダルいけど、なんとかやってま~す。
チュチュにリードされながら?チノちゃんダイエット
成功したんだ~!!羨ましいわ(≡д≡*)
チュチュも減らないかしら?(私もだけど)
[2009/08/14 07:41] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


よしぽんちゃんの文章・写真から、しあわせが伝わってくる!!!
ハッちゃんのなんてのびのびといたずらっ子してることか(笑)。
玄関開けて、クラッとくる気持ちもよ~くわかるけど。
それからスンさんも可愛いわ♡
可愛いから娘!
そうかもね!(笑)
スンさんが一番ハチを手放したくなかったでしょうね。
今も一緒に寝てるの?
今度よしぽんちゃんの黒魔術の写真見せて!(笑)
[2009/08/16 00:12] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


☆ ちかにゃんさん ☆

日本、大変みたいですね。
毎日ニュース見てます。

まぁ紗羅とか猫からしたら
1匹飼いでいたかったか、
今がいいのか、わかりませんが・・・。
とりあえず、仲良くやってくれてるので
安心です。


☆ パンナさん ☆
みました!みました!
ももちゃん!
>▽<かわいすぎっ!
おばーちゃまの
「恐ろしいわ」に笑い、
耳なめをうらやむパンナさんに
爆笑w
パンナさんブログを
拝見する楽しみがまた増えました♡



☆ ぴぐみぃさん ☆
無害で何よりです!
スンさん、ハチにおいては
本当に、「可愛い」が全身から
にじみ出てるようで・・・笑
スンさん、猫嫌いではないですが
興味が薄かったのですが
こんなに変わってくれて、嬉しいですw


☆ 恵美ママさん ☆
全ての猫を救えるわけではないけど。
少なくても自分の目の前に現れた
仔達を見捨てることは
できませんでしたw
周りからは
どんだけ猫増やす気なのとか
言われたりするけど・・・。
でもまた次にかわいそうな仔見つけたら
きっと見捨てられないと思います笑
そのためにも、がんばって
稼ぎますよ~w


☆ yumaさん ☆
息子も可愛いですよねw
でも「娘なの」には私も爆笑しました笑

ありゃりゃw
ななちゃんも、うんPが外にでちゃうんですかw
でもやっぱり許せちゃいますね・・・w
ずっと不仲のままの
にゃんこらもいるって
聞きますが、3匹、なんとかかんとか
うまくやってくれてて
嬉しいですw
ななちゃん、いつか弟分か妹分できるかな?w


☆ ラテモさん ☆
ハチの家族入り、一緒に喜んでくださって
ありがとうございます^▽^
3匹が幸せって思ってくれるよう
これからもがんばりたいと
思います☆


☆ とみまささん ☆
ほんと・・・
猫のかわいさに目覚めたとたん
一気に多頭飼い・・・。
秘訣なんだろう・・・?
猫の魔力?魅力?w

そうそう、私の心配より
姐さんの心配ですよ~w
しっかりチュチュちゃんの
ご指導に従ってくださいねw


私は元気元気です^^


☆ 愛されてる妻さん ☆
里親候補がいたのですが
スンさんのほうが手放したくなかった・・・っていうのは
大有りですw
「結婚前の女性だから、結婚するとき捨てられるかも」とか
「ワンルームだからだめ」だの
「収入が少ない(そうでもなかったのに・・・)」とか^^;
「車ないからだめ(病院連れて行くの大変だから)」とか
まぁ私も思わなくはなかったのですが
結局は育てたかったんだと思いますw
スンさんもにゃんこのかわいさに
目覚めてくれて、私は大満足ですw
黒魔術写真、
今度、スンさんに撮ってもらいます笑





[2009/08/16 11:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/433-30a519ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

