プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

紗羅・チノ・ハチ時々クロ
ちょっと前までは

20090727003.jpg


紗羅、ハチと一緒に寝たことが無かった。


20090727004.jpg


いつもタンスの上で、「一人」の時間を

楽しんでいた紗羅。


まぁチノはといえば

ハチと遊んだ後でも、紗羅・命なので

寝るときになると、紗羅を求めてタンスの上に。



20090727005.jpg


やんちゃと言えど、まだまだおチビな八兵衛。

タンスの上にのぼれずに

一人取り残されて

タンスのふもと(?)で

一人ねんね。

という風景も見られてた。




八兵衛。

まだ「うちの子」宣言はしてないなかった。



私の意見よりも

スンさんの意見よりも

まずは、紗羅さま、チノ様のお許しがでなければ

八兵衛を本当の家族として

迎え入れてやることはできない。



チノはなんとか、ハチと仲良くやってるのだが

問題は紗羅。


いかがなものかと、ずっと様子を見ていた。




ハチを拾った日、

前々から猫が欲しいと言っていた子に

ハチの写真を送ったら、

断られた。



いつも遊びに来てた生徒が

ハチを迎え入れることになっていたのだが

家族の理解を得られず、だめになった。



きちんとした

立派な家族を作ってやりたい。


できれば私たちが家族になってやりたい。


そういうやり取り、

八兵衛に悟られたくなくて

スンさんと私はいつも

外で話し合い。



とにかく、便のほうも紗羅のほうも

もうちょっと様子をみよう・・・ということに。



特にスンさん、「息子」宣言はしてるので

思い入れが違うよう。





そんな私たちの心配はよそに・・・



200907270012 copy





こういうときだけは

三位一体となる、にゃんこたち。




おもちゃ入れ、整理したばっかなのにぃ・・・。



200907270013 copy



紗羅は、ぬいぐるみ類やまたたび棒が

入っている、ネットに執着。


やっぱり、いたずらにそそられるチノ。


200907270014 copy




結局・・・

200907270016.jpg


お約束・・・。


200907270017.jpg



遊び終わったら片付けなよ。

200907270018.jpg


・・・なんちゃってね・・・。


一番最後まで、遊んでたのは

紗羅さん。


紗羅、みんな片付けたくないってさ。

紗羅が片付けといてね。


・・・なんてね・・・。(--;







とにかく、紗羅には


背中 + 椅子 + 靴下足の

フルセットを毎日プレゼント。




お気に入りの場所で紗羅が寝ているときは


邪魔するハチを

体張って阻止。



どうも、八兵衛

紗羅やチノが寝ている場所で


自分が寝たくて、無理やり奪い取ろうとする癖が・・・。





お互い「お遊びタイム」のエンジンがかかっている時なら

いいのだけど。


紗羅もチノも、明らかに「お休みモード」じゃん!って時に・・・。


まぁそういうときは

私が、「だめ」だと教えてやったり。




わずかだけど、そういう「空気」も読めるようになってきたハチ。





そして昨日。



200907270003.jpg



はじめて、紗羅とハチ

この距離でお昼寝!





(彼らのしたには私が!)


急いで携帯で撮ったので、画像が悪いけど・・・。





20090727001.jpg



そして、

念願のパラダイス!






3匹に囲まれて休めるなんて!


・・・でもこれにスンさん


入るのは難しいかも・・・。


ベッド・・・クィーンサイズに換えなきゃないかも・・・^^;



まぁとにかく

この調子で

紗羅もチノも


ハチといるのが「楽しい」って思ってくれるように


しばらくは、体張って監督かな♪


っていっても


一緒に遊んで

ゆっくり休めるように

してあげることしかできないけど。




紗羅と話せたらなぁ。


楽なんだけどw







☆ おまけ ☆


クロ、順調に毎日ご飯食べにきてくれてますw



クロ、いっつも餌食べてる写真ばっかりなので


たまにはいい写真を・・・と


がんばってみたのだけど・・・。


20090727007.jpg


あ、お食事中ごめんごめん。


20090727008.jpg


椅子の上だ!


いい写真撮れる!


と思いきや、そっぽ向いてたり。


20090727006.jpg



いつも、微妙に半目だったり・・・(--;




ちょっと、もうちょっと

シャキッとした顔してよ、クロ~。




20090727009.jpg




舌出てるし!


200907270010.jpg


・・・あくびだし・・・。





なんて、文句たれながら

撮ったのは何十枚だろうか^^;



200907270011.jpg




ようやく、普通のが撮れましたw


クロのこと、心配してくださってる方も

たくさんいるんだから、

たまには、サービスしなよ~クロ。








そんな感じで


我が家の4にゃんw


今日も元気です♪






↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ハッちゃん、どうしようかって話し合い。
よしぽんちゃん家は外でしてるのね。
優しいな~♡
誰か貰い手が見つかったら、スンさんはショックでしょうね。
もしかして夜はまだ一緒に寝てるの?

ベッドはクイーンサイズでなく、キングサイズにすればもっと猫が増やせるよ~(笑)。
クロ、やっぱり痩せてるのね。
よしぽんちゃん家の仔になればいいのにね!
[2009/07/28 14:03] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

またまたお久しぶりです♪
お久しぶりです~!!
覚えていただいてるでしょうか??
コタコジママのパンナですv-411

いやはや、ブログが気になりながらもついつい忙しさにかまけてしまって、
今日ようやくこちらに伺ったのですが・・・

ご家族が増えてる~~~!!!v-10
ちゃっかりハっちゃん!!(笑)
ぶちゃいくちゃんじゃないですよ~。
ちょび髭が男らしいかわいこちゃんじゃないですか~v-10

クロさんも相変わらず渋いですなぁ。
でも4枚目の「あっかんべ写真」ちょっとお茶目な一面を見たような気がします(笑)

ハチくん、家族になれるといいですね。
我が家も先月末、家の軒下でにゃんこが子猫を産んでました。
大雨の日に、軒下で雨をしのぎつつ4匹の子供を産んだ母親猫はぐったりしてて
保護しようかとも思ったのですが、
やはりコタコジの事を思うと、小心者兄弟なので複数飼いは難しいかと・・・。
経済的にも親子5匹を抱えることは無理だし・・・
何より母親猫が、ご飯をあげようと手を伸ばしただけでシャーシャーと威嚇してくるので
人間に保護されることが幸せとは限らないよなぁ、なんて思ってしまったり・・・。
結局、ご飯とお水をたんまり置いてあげることしかできませんでした。
次の日の朝、親子の姿は無くなっていて、ご飯もキレイに無くなってました。
何かもうちょっとしてあげられることがあったんじゃないかな~
でも「してあげる」って思うこと自体が厳しい自然の中生きてる親子に対して失礼なのかな、とか
色々思いました。
おそらくそう遠くへは行ってないと思うので、
どこかで親子5匹、元気にくらしていてくれれば、と思います。

ハチくんはよしぽんさんとスンさんに出会えて幸せだね!
紗羅くん、チノちゃんとも仲良くなれますように♪

あ、バンダナかわいいですね!
コタコジは最近、バンダナ付け替えてあげてないです・・・v-12

ハチくんがご家族になるのなら
ハチくんはんこも作らなきゃですね~☆

それでは、久しぶりなので長々書いてしまいました・・・。ごめんなさい。
そちらは毎日暑いのかな??
お身体お大事に~♪
[2009/07/28 16:07] URL | パンナ #- [ 編集 ]


相性の問題って重要ですよね。でも、紗羅ちゃんもハチ君に慣れてきてるみたいだし、これから期待大ですね!猫の社会も色々あるみたいだけど、皆が仲良く平和に暮らしてくれる日が来るよう祈るばかりです。ちなみに家、もう2匹子猫が増えてしまいました(^^;)というのも先の2匹の貰い手がほぼ決まったので(寂しいけど…)。また子猫育て頑張ります☆
[2009/07/28 17:31] URL | sacoconut #ygtyveI. [ 編集 ]


3者三様だね、猫ちゃんたち☆
チノちゃんがきっと接着剤の役割をしているのかな?
紗羅とハチ君との。
一緒に遊べるのも、そして少しずつ一緒に寝れるようになってるのもすごい!
そうやって少しずつ変わって仲良くなっていくんだろうね。

クロも穏やかな顔付きで、いい感じ。
ハッピーそうだね❤
よしぽんちゃんもハッピーでしょ^m^

応援も☆
[2009/07/28 21:30] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


○'ω'○)ん?これはなんだ?と思ったらタンスの上なんですね~
何してるのかな・・・ふたりとも微妙な距離で一人の時間?w
ハチちゃんまだ上れないですか~残念だけど床の独り占めもいいよね。
沙羅ちゃんの「うちのこ宣言」やっぱり少し難題?
うちもそこのところが気になって仔猫の持ち帰りに積極的になれないんです。
オス猫はちょっと難しいのかも。
ななの前に飼ってた猫もだけど、今回噛み殺された仔猫のことを思うと、
やっぱり・・・と思いました。
でも沙羅ちゃんはまだ半分子どもだし、大丈夫なんでしょうね。
猫は人の話わかるからね~内緒話しは外で。。。( ´艸`)ムププ
まぁ、この3匹のわんぱくぶり見てたら、よしぽんさんの心配も
飛んでしまいますね。
で、クロちゃんでた~~~~!!
イスの上のクロちゃん絵になりますね。
アクビも迫力だわ~
[2009/07/29 00:17] URL | yuma #- [ 編集 ]


久し振りに~
ネットの調子が悪くてブログを見れずに居る間に皆で仲良く?固まってるー。
凄い進歩だねえ。
ハチは何とか紗羅や、チノの仲間に入って行きたくてむずむずなんだろうね。
ハチも貴女の家族になったら良いけどねえ、、。
でも一番は紗羅だからね^^
少しずつ三人で慣れて行ってるんだね。
見ていてホンワカになってくるよ。
お腹の上で三人の重さを味わってる嬉しそうな貴女の顔が見えるよう。
紗羅は大丈夫なの?
ナナが昨日の夜中にお出かけして左の前足を
痛めて来たよう。
びっこを引いてたので病院に行って診てもらいました。捻挫の様でした。
消炎剤を飲んで様子を見る事になりました。
家に居てくれたらこんな事にもならないのに
何せお出かけが三年もやってるから家に収まってはくれないし、、。
やっかいなことです。
足を引きずってるくせにお外が恋しくて。
困ったものだね。
皆元気で居て欲しい。
[2009/07/29 01:23] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

頑張ってるね♫ ♬
やはり、先住猫優先てか、優先に自然になっちゃう
んだよねぇ?紗羅君とハチ君…随分、馴染んで
きた様子だけど。
よしぽんちゃんからはまだまだ?って
感じなのかな(・ω・)ノ

でも、殆ど引き取る気でいるでしょ?よしぽんちゃん。
だって、ねぇ。もう、スンさんも情が移ってると見た!
大丈夫。この感じなら、仲良くなれるよぉ。
(ウチ、米子とチーコの仲悪くても飼ってたし(`ω´;A・・・)

クロさん!久しぶり~!!最後のショットも良いし、
ナチュラルな横顔のクロさんの写真も良いと思う。
イスがまた、いい味だしてるよね?黒猫の写真
って難しいのによしぽんちゃん、上手だよね?
[2009/07/29 01:25] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


よしぽんさんと旦那さん、優しいんだからv-395

そんな気持ちが紗羅さんにも伝わりますように♪

ハチ、よしぽんファミリーになれればいいな。
願ってますv-353
[2009/07/29 22:22] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/31 16:54] | # [ 編集 ]


タンスの上でゴロゴロしている二人、爆笑です~!
ハチくんはまだ登れないのかぁ ふもとでの寝姿がキュートだなぁv-10

紗羅君、いいお兄ちゃんになったのねと思ってたけど、まだ完全に仲良しできてなかったのですね~
でもハチ君と接近して寝てる姿やみんなでオモチャをあさる姿や・・・笑
見るとすっかり家族のように見えるのになぁ♪

猫の合間を縫って、スンさんと2人でベットで寝れるといいですね(笑)
クロ君も元気そう!

↓まずよしぽんさんの履いてる靴下に萌えましたw
足に履いてる靴下がいいのですね~
いい匂いと、噛み付きがいがあるのかな?(笑)
脱いだ靴下にはどうですか?

うちの猫は、私が脱いだ靴下を床に置いておくと、靴下にクネクネするんですよ~(困)
いい匂いがするのかなぁ(笑)

応援☆
[2009/07/31 21:47] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/05 17:27] | # [ 編集 ]


おヒサです。
この1ヶ月いろんなことがありすぎて
すっかり凹んでいましたが
いつまでも泣いてはいられません。
頑張って前に進みたいと思います。

よしぽんさんちのみんなが元気&仲良しで
見ているこちらも楽しくなりました。
みんないつまでも元気でねv-222
[2009/08/09 22:22] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


お久しぶりです!
心配してくださった方々本当にありがとうございます!
生きてます生きてます><
元気です・・・たぶん笑


って・・・仕事がちょっと忙しくて・・・。
時間割も朝からの授業がちょっとありまして・・・。

昼も夜も、
紗羅、チノ、ハチ・・・と
存分に遊んであげようとおもうと
どうしても時間がかかってしまって・・・・。

んなわけで
ちょっとブログがおろそかになってしまいました><;

ご心配おかけしまして
申し訳ありませんでした><;



☆ 愛されてる妻さん ☆
キングサイズね・・・笑
クロの捕獲に成功したら
キングになるかも・・・。
それか・・・
ベッド二つならべようかな・・・笑


☆ パンナさん ☆
うぉぉぉ!お久しぶりです!
って叫んでから
私がブログ、おろそかになっちゃいました^^;
元気そうで何よりです!
ちゃっかりパンナさんバンダナ
ぱくってました!
やっぱ2匹と3匹は
エネルギーの消耗の差が
激しいです・・・^^;


☆ sacoconut さん ☆
相性は難しいですねえ・・・。
なんとかハチと紗羅
お互いいい距離保ちつつ
遊びつつ・・・ってがんばってますw



☆ ぱにぽぽさん ☆
今はバカンス中ですかぁ?
済州は毎日雨雨雨・・・!で
洗濯物も乾かないし
これが夏???!!って
毎日ぼやいでます^^;
3匹3様で、相変わらずな日々を送ってますw


☆ yumaさん ☆
猫3匹でも「肝っ玉母さん」化しつつあるのに、子供2人とか3人育ててる方は・・・と
頭が下がります^^;
特にハチの「やんちゃぶり」は
今までで最高かつ最強・・・。
毎日、「うきゃぁぁ!」ってなってます^^;


☆ 恵美ママさん ☆
ナナにもほんと、困りますね。
ただ健康でいてくれればいい
何もしなくていいって言ってるのに・・・。
それがそんなにも
難しいのかねえ・・・。



☆ とみまささん ☆

いやいやいやお褒めの言葉w
写真が上手ってか
パパラッチですから
ぱしゃぱしゃ撮ってますw
下手な鉄砲数撃てばあたるってやつですよw
おかげさまで健康は
損ねてません><ありがとうございます!
でもちと仕事と猫に振り回されつつある・・・かな?w
中心とってがんばりますw


☆  ラテモ さん ☆
ハチ、無事に我が子になりましたw
紗羅ともなんだかんだ
仲良くしてくれてますし・・・
とあるしつけが問題なのですが・・・w


☆ ぴぐにゃんさん ☆
靴下、なにかあるんですかね。
私の靴下は履いてるときのみw
スンさんのは、脱いだ靴下のみ
興味を示しますw
その差は・・???!!!


不良主婦w
私もみましたw
うふふw


☆ ねここさん ☆
ねここさん!
ブログ復活なんですね!
いそいで、拝見しにいきます!

[2009/08/11 13:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/432-3e2c0858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

