プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の好きなものw
紗羅の健康を心配してくださって

みなさん、本当にありがとうございますm(__)m


私のほうが過敏になりすぎないように

色々気をつけながら、これからも見守って行こうと思います。

これからも、一緒に支えてやってくださいませ。m(__)m









さて・・・そんな紗羅さん。

実は結構「こだわり」派。


まず、隙なのは、ご存知、

1 椅子さん。


そして、

2  私の背中。

そして、これも以前紹介したようだが

3  手袋。


そして・・・


4 足!

しかも、生足じゃなくて

靴下履いた足。



私は真夏でも

掃除するときなどは

靴下を履く。



それを喜ぶのは、紗羅さんw


200907150026 copy


隙あらば

絡み付いてくる。



200907150027 copy



匂いを嗅いで喜んだり爆爆



200907150029.jpg


あま噛みにもならないぐらい

かみかみしたり


200907150030.jpg



申し訳程度に

キック入れたり。



200907150028 copy



そう、珍しく

ハイになる紗羅さんなのだ。


200907150032 copy


爪もたてないし

全然痛くは無いけど

延々とされてると

足がつりそうになるんだけど・・・w



まぁ、だけど


紗羅が喜んでくれるなら・・・ねw





そしてその頃

傍らで昼寝していたチノさん・・・。




眠っていても

ふと気づいて、回りに誰もいないと

ひんひん鳴きながら


紗羅や私のところへ来るチノ。



今日は寝ぼけていたようで・・・?


200907150024 copy


ハチのほうへ

寄り添って行った。



立場逆じゃん!


200907150033 copy



ハチ、寝ぼけながらも

ちょこっと、チノをなめなめしたり・・・


それも数秒

2匹とも

またまた、お休みタイムに落ちていったけど・・・。




最近、近くで寝るようになった

チノとハチ。



普通、仔猫が寄り添っていくのでは???



チノ・・・!!

逆だよ、逆!



・・・まぁそれも

チノの特権なのかなぁ・・・w





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント

ウフフ、足のちょうどその臭さ(?香りの良さ?^m^)が紗羅にはたまないのよね~!
そう言えば、紗羅って人の靴の匂いをするのが好きだったよね!?
paniヴァンのでっかい靴をクンクンしてたでしょ?爆!

チノちゃんって甘えん坊なんだね。
一番甘えん坊かな?やはり女の子?
そんなチノちゃんをちゃんとかまってあげる子猫のハチ君も健気だ~^m^

ねえねえ、済州島では日食が93%見れたって、タクシーの運ちゃんが言ってたよ。
よしぽんちゃん、見たの?

応援も☆
[2009/07/24 16:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ちかにゃん
よしぽんさんの香りが 紗羅君の癒しなんですよ。ママ~ってね!!

なんかニオイに反応するネコっていましたね。昔居た「いちご」ちゃんは何故か 私のわきの下のニオイが好きで くんか、くんかどころかペロペロジャリジャリと舐めてくれました。
(私ってそんなに臭かったのかな~)

アポクリン腺に反応する子がいると読んだ事ありますが 気分はよしぽんさんと同じね。


日食 景福宮で見ましたよ。
日本は曇りだったから 一緒に来た小学生
多分 クラスで一人だけ見られた子ですね。

3ニャンともげんきでいいですね。

来年は済州島ツアーだ!!なんて提案もありました。そしたらホテルはもちろん決まりですね。
[2009/07/24 21:25] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

チノちゃん女の子の特権?
イスさんと愛を語ってる?紗羅君は見た目が
すごく面白いけど、やはりよしぽんちゃんと
遊んでいる(独占して)紗羅君は子供みたい。
(・m・ )クスッ♫ ♬

やっぱり、表情が少し違う気がするもん~
甘えてるんだねぇ♡

チノちゃんは寝惚けて?ハチ君にナデナデ?
してもらったんだ。゚(゚^∀^゚)゚。
女の子だから、ハチ君が大きくなったらねぇ
きっと、「チノお姉ちゃんを守ってあげる!!」
とか、になるかもね?

猫の事は、私もすごく過敏になっちゃうから
よしぽんちゃんの気持ち判るよ~(*゚∀゚)*。_。)うん
[2009/07/25 17:13] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/25 17:20] | # [ 編集 ]


沙羅さん、椅子の時も恍惚e-267だったけど。
よしぽんちゃんの足の時は、なんだか目がいっちゃってるe-349
よしぽんちゃんの足がつく下を履くと、よしぽんちゃんのいつもの足じゃなくなるのね!
たまにだから余計に興奮するのかも?!

チノちゃん、子猫のハッちゃんと比べると巨猫に見える!!!
でもチノちゃんの気持ちでは自分もまだ子猫なのね。
[2009/07/25 22:09] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/26 09:22] | # [ 編集 ]


あはは、紗羅くん、よしぽんさんの足にフガフガ
とっても楽しそう♪
そしてチノちゃん
子猫のハチくんに、いいこいいこしてもらって
ぐっすり眠るって・・可愛いね~
いつまでも、みんなの可愛い妹だもんね♪
[2009/07/28 06:30] URL | pigumii #- [ 編集 ]


☆ ぱにぽぽさん ☆
そうそう、足から何か独特なにおいがするんですかね。パニヴァンさんの
大きな靴に顔すっぽり収めて
嗅いでましたね>w<
今でも、客人の靴、チェックしまくってますw
日食、私うっかりして(爆爆)
見られなかったんですT△T
絶対あほだ・・・私TT


☆ ちかにゃんさん ☆
みんなそれぞれ匂いに
お気に入りがあるんですかね。
おもしろいですね。


☆ とみまささん ☆
ほんと、猫には表情筋がないから
表情がないなんて、誰が言ったんですかね。
見てれば、これ以上なく、表情豊かですよねえ??
チノのでかい図体が
引き立てられて、ショッキングな
写真でもありました^^;


☆ 愛されてる妻さん ☆
最近写真撮るのが怖いのです。
チノの・・・。
恐るべし「ホルモンの力」ですね・・・。
猫もメスのほうが太りやすいとは
聞きましたが・・・。
決まった量だけたべてて、こうも
太るのか・・・と。
せっかくの我が家のお姫様が
でぶ姫になっちゃう・・・
なっちゃった・・・・TT


☆ ぴぐみぃさん ☆
私の脳内イメージでは
チノはまだまだ「仔猫」なのに。
写真でみると、危うく紗羅を
追い抜きそうなでかさです^^;
飼い主共々
ダイエット・・・がんばらねば・・・。




[2009/07/28 09:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/431-80a60bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

