プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

「紗羅・命」な2匹
紗羅の検査の結果は・・・

やはり、肝臓のALP(GPT)数値が高い。

122。

前回の188よりは低めなのだが、まだまだ高い。

獣医さん、医学書まで取り出し、

私を安心させようと必死。

平均数値の2倍以上にならなければ

大丈夫だと、確かに本には書いてあった。


先生は、さらっと流してたが、

やはり気になるのは、「胆数値」。

私が持ってる猫の本には、

胆とALPとは密接な関係があると書いてあったけど・・・。


と、もやもやは残るものの・・・。

エコまではとらなかったけど、

レントゲン状でも、異状は見当たらないとのこと。


先生は「大丈夫」と言っていた。

とりあえず、2,3ヶ月に一度、肝臓数値のみの

チェックは行っていくことにした。


この数値が、紗羅にとっての「平均数値」であってくれることを

祈るばかり。




当の本人の紗羅さまは

よく食べ

よ~く寝て、

チノともハチともよく遊んでくれている。





そして、最近

紗羅に密かに憧れているものが・・・







200907130022.jpg



紗羅が、タワーで爪を研ぐと


200907130023 copy



200907130026 copy
(ハチの台詞入れ、間違えました・・・「爪とぎかぁ?こぅかぁ?」です・・・爆爆)




すかさず、真似する八兵衛。




200907130025 copy



ベランダで外を眺めりゃ

そりゃもう、一緒に、一緒に・・・な八兵衛。


200907130027 copy


紗羅がテーブルの下で

寛げば


自分だって・・・と

休憩モードに入る八兵衛。

(すぐ飽きて、チノにちょっかいだすけど)


200907130028 copy


小さなポーズにまでこだわりを

見せる?八兵衛・・・笑







そして・・・


そんな八兵衛に

密かに嫉妬する影が・・・。



200907150019 copy



ハチと紗羅が遊んだ後は


必ず、チノ紗羅にちょっかい。


200907150017.jpg


紗羅は・・・

疲れて既に動きがにぶにぶになっているが・・・。


200907150018.jpg


・・・てか

ほとんど動き、止まってるけど・・・。




200907150020 copy


それでも紗羅は

チノには優しい。



200907150021 copy




200907150016 copy



八兵衛と一緒には寝ないけど

チノが傍にくれば

ちゃんと優しく毛づくろいしてあげる紗羅。



みんなにもてもての紗羅さん。



200907150023 copy


そりゃもう

紗羅は、一人で「椅子さん」と

愛を分かち合うのも忘れない。





紗羅命♡な

我が家の2匹。




そして、ここに一人。


しして、スンさんも。




我が家には、紗羅命♡な者たちばかり。



ブログの方たちにも応援されて。


生徒さんたちにも応援されて。


だから、健康な体を保ちましょうね。


私も管理、がんばるからね。






ずっとずっと、健康でいてください。




↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

肝臓って人間だとストレスでも数値が高くなるよ。
私もそうなの^-^;
以前、平均値の7倍の数値が出て、ものすごく疲れたよ。
でも、だんだんと良くなって。。。こんなことが2回もあった。
まるで、肝炎のような数値だったらしい。
全部検査して、ストレスでしょうって言われたの^-^;

紗羅もそうだったらいいね。
たまにはひとりでのんびりできる空間があると紗羅も助かるかも。。。
だって、ハチ君にもチノちゃんにもべったりとされたら疲れるときもあるもんね。

紗羅が健康で、よしぽんちゃんたちも健康でハッピーでありますように☆
応援も!
[2009/07/22 21:28] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


私も胆のうの数値(ビリルビン)が高めでいつも検査の時に引っかかるんですが、
そーゆー体質だったみたいです。
紗羅ちゃんもそうだといいんですが。。。
参考になるか分かりませんが、健康にいいと思われているサプリメントや健康食品を摂取することでも、
人によって(猫によっても?)肝臓の数値って上がるみたいです。

ハチ君、ほんとに紗羅ちゃんと同じことしてる(笑)
みんな紗羅ちゃんが大好きなんですね♪
写真からほんと良く伝わってきます☆
[2009/07/23 03:31] URL | megomego #- [ 編集 ]


紗羅君、肝臓の値高いんですね
どんくんも、今年も高くてまた再検査なんです
原因はいつもの食べ過ぎによる脂肪肝になってるんですi-229

急にご飯を食べない日が続くと
猫は脂肪肝になると聞いたことあるんですが
猫も食べすぎでもなったりするのかしら?
原因が分かるといいですね!
うちの猫、血液検査したことないので
一度してもらったほうがいいのかもしれませんね

紗羅君、甘えっ子2匹からモテモテなんですねi-80
それなのに、紗羅君は椅子が好きって・・笑

浴衣の生地のバンダナ、風流ですね~e-420
よしぽんさんっ器用~っ!
それと、ドラえもんのパンツが素敵ですっe-415

パニポポさんのおやつもおいしそう!
豚の毛を焼くバナーというのに笑いましたe-465

応援☆
[2009/07/23 08:42] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

紗羅君……
肝臓なんだ……。肝臓はウチの子達は悪くない
みたいでアドバイス出来なくてゴメンね(;ωq`)
でも、病院で「大丈夫な数値」って言われると
本当にホッ~3っと、するよね?

自分の身体が悪いよりも、猫の体調が悪くなる方が
私には精神的にもキツくなって、結局自分の胃も悪く
なるから悪循環~(^-^;)
だから、よしぽんちゃんが健康でいて欲しいって
気持ちすごく、すごく判るよ(ノ-`。)

私、成猫の4年=人間の1年って、よく言うじゃない?
米子の時さ、自分の寿命を1年あげてもいいから
その分、長生きして欲しかったなぁ~って、お願い
してたもん。
そのくらい、大事になっちゃうんだよね……。

紗羅君、ついにハチ君にも憧れの人?になって…
こんなに懐かれて、やはり紗羅君は性格がいい子
なんだね?
だから、チノちゃんにも好かれていいお兄ちゃんに。

本当にいつまでも、和む光景を見ていたいよね♫ ♬
(私の体調の心配ありがと♡ ここ2~3日は東京
涼しくてエアコンつけなくても過ごせたよ)
[2009/07/23 12:06] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


とりあえずお医者さんも大丈夫って言ってくれてるし、何より沙羅さんの食欲&元気が戻ってよかったね♪♪

みんなが沙羅さんのこと好きなんだ!
うちもたくさん飼っている時にそういうお兄ちゃん猫がいたの。
ジンジャー(チノちゃんみたいな毛色)と言う名前で、私はよくジンジャーマンとかジンジャマンリーマン(マンリーマン=男らしい男)とよく呼んでた。
他の子がケンカしてると止めるし、みんなと遊ぶ。
みんなジンジャーと一緒に寝たがる。そしてジンジャーはみんな舐めてあげる。
沙羅ちゃんもそんな大きいお兄ちゃん、マンリーマンなのね♡
[2009/07/23 15:01] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


沙羅ちゃんの身体心配ですね。
でも人間でも少々数値高くても何とか元気にやってます(我が息子)
そういう事を頭に置いて健康管理していればそのうち正常値に戻るかな。
沙羅ちゃんはまだ若いしね。
3匹とももうすっかり家族になりましたね~
1つの家族だけど、猫家族は沙羅ちゃん中心
よしぽんさんはスンさん中心でね。
[2009/07/23 22:55] URL | yuma #- [ 編集 ]


☆ パニポポさん ☆
パニポポさん、肝臓も悪いんですかぁ!
><;大事にしてくださいね!
ストレス、私も思ったんです。
「特に異状はない」って言われたとき、真っ先に、「ハチとかのストレスですか」って相談してみたんだけど。
6ヶ月のとき検査した数値より下がってるし。結構一人でいたいときは、例のタンスの上に上がってるし。そうでもないんじゃないか・・・って結論になったんですけど。
こればっかりは紗羅じゃなきゃわかりませんよね・・・。
私も気をつけて見てあげようと前より必死ですw
でも、私がぴりぴりしすぎちゃうと、かえって、ダメかなぁ・・・って色々考えちゃいますねw


☆ megomegoさん ☆
胆のうの数値悪いんですか・・・。
疲れやすくありません??
よく運動がんばれますね・・・尊敬・・><
サプリメントの取りすぎ、ダメなんですね!
紗羅たちはあげてないけど、
スンさん・・・気をつけなきゃ・・・!
ありがとうございます!


☆ ぴぐにゃんさん ☆
ありゃ・・・どんくんも・・・!
ってか、うちの末の弟も
その若さで、脂肪肝です・・・。
あいつは、酒の飲みすぎ&食べすぎ・・・です・・・。

紗羅たちには、毎日決まった量を
はかってあげてるので、食べすぎとかは
ないと思うんですが・・・。
いつもより、食べないと、すぐわかるんです。
虐待されてた仔だから、余計心配なんですけどね・・・。
幼少のころに、何かもっとされてたんじゃないか・・・って。
それも先生と話したんだけど、
とにかく、今この数値は、大丈夫だから・・・って言われて。
納得しつつも、納得できてない・・・って感じですね^^;

うんうん、健康体のうちの
その猫の「基準」はあったほうがいいって
私も言われました。
うちは、3匹の検査代ってなると
相当家計が傾きますが笑



☆ とみまささん ☆
自分の寿命削っても・・・!かぁ
TT泣けますね。
でも、わかります、わかります。
極端な話し、私結構食べるのが不規則だったんですが、私が倒れたらこの仔たち・・・って思って、結構健康に注意するようになりました爆^^;

私も、こっちのほうがぴりぴりしちゃうので、そうならないように、気をつけつつ
見守っていこうと思います。
とにかく、このまま健康に
おおらかに過ごしていってほしいです><


☆ 愛されてる妻さん ☆

ジンジャーくん!
素晴らしいですね!
喧嘩の仲裁だなんて!
素晴らしすぎます!
その頃の様子、いつか写真つきで
アップしてくださいw
カテゴリ名「猫屋敷の時代」なんつってw
紗羅は、喧嘩の仲裁まではいきませんw
基本、「自分の時間大事」。
気分がのったら、みんなの相手・・・みたいなw
チノの毛づくろいはしてやるけど
ハチにはまだしてやってませんww
そのうち、仲良くなってくれるかなぁw

めざせマンリーマン☆ですねw


☆ yumaさん ☆
そうですよねえ・・・。
肝臓ってきいて、ユマさんのこと
思い出しましたよ^^;



いやぁ
私、「スンさん中心」だなんて
そんなえらくないですよぉ笑
私「猫」中心・・・かな・・・笑

生徒さんらが
多数うちに、遊びに来る際には
「注意事項」とかってプリント作って
渡してます。
紗羅をおいかけまわさないこと
なんて書いたやつ・・・爆爆



[2009/07/24 13:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/430-c5fa3cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

