プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

炎天下、紗羅つれて、病院
こっちはまだ梅雨明けしてない。

梅雨と真夏日のあいだ。

微妙な嫌な天気が続いている。


昨日は「猛暑注意報」まででてたぐらい。




そんな中、微妙な夏休みを過ごしていた私。

金曜日はスンさんも休みをとってくれて、

一緒にだらだらタイムを過ごしていた。





日ごろ猫中心になりがちな

私の態度に、文句言わず見守ってくれてるスンさんに




愛されている妻さんのポークシュニッツェル

まねて作ってみたり・・・。





20090715006.jpg


焦げた。


20090715007.jpg


ハチとチノにせかされて

餌やっている間に焦がしてしまった・・・。


んでも、チーズ風味がとってもおいしかったです。

とんかつ大好きなスンさん、

すんごく気に入って、あの大皿、3つ残してぺろりと平らげた・・・。





ぱにぽぽさんの ピーチ&ヨーグルト・ソルべアイス


ココナッツソルべを作ってみたり・・・。



20090715003.jpg



20090715002.jpg


ふたつともとってもおいしかった!


ピーチは私のお気に入り

ココナッツはスンさんのお気に入りとなり、

すぐさま第2弾の創作にとりかかり・・・。


2度目のピーチのソルべはピーチヨーグルトで

試してみたら

それも、ピーチ味農耕になっておいしかった♪


ココナッツは、2倍にして作って

食べまくった。





かき氷の上に乗せてたべたり。


20090715001.jpg




明日の分も冷凍庫に・・・。


いつもとはちょっと違うものを

作って、スンさんに喜んでもらったり。









こうやって人間のほうは

夏の暑さはものともせず

ばくばくと食べあさっている間




ずっと食欲がなかった紗羅。


夜は食べるんだけど

クーラーつけてあげてても

昼間は食べないという日が2日続いた。






昼間は、寝室のタンスの上で寝てたり



クーラーの風があたる

涼しいところ(テーブルの上)で寝てたり、



寂しくなると




20090715008.jpg




私の背中を「出せ」とおっしゃったり・・・。


もちろん、この場所

クーラーの風あたりが一番いい場所で

背中待機・・・。




(見苦しい尻出して、すみません・・・)





夏ばてしてるんだろうなぁ・・・

去年もそうだったしなぁ・・・と


思いつつも心配。




丁度、ハチの2回目の予防接種もあったので

日曜日、紗羅もつれて、病院へ。





特に異常はないとのことだったのだが、

5・4キロだった紗羅さん

5キロに。





虚勢手術の際うけた

基本検査で、肝臓の数値が

やや高めだったこともあり、


これを機会に、精密検査をしてもらうことに。





検査は月曜日に持ち越し。



ハチと紗羅を連れて家にかえると


チノ、真っ先に紗羅へと近づく。



200907150012.jpg


チノは、紗羅が大好きだもんねえ。



200907150013.jpg


紗羅が5キロ・・・



・・・・・・・



怖くて、チノの体重量れない・・・。








200907150014 copy



ハチは、病院で人気者。


耳の中の検査をしているとき

画面に映る自分の耳の中を

先生と一緒に真剣な顔でみつめていたり・・・。


診察台の上で

我が物顔で、くつろぎモードに入ったり・・・。







そんでもやっぱり

チノねえが大好き。



200907150015.jpg


紗羅にぃは憧れの的。



この3匹を見守るのが

私の務めであって

幸せでもある。











そして今日、


朝っぱらからの蒸し暑い天気の下




紗羅が入ったキャリーバッグを肩にさげ

紫外線アレルギーがある私は

長袖長ズボン&サンバイダーという格好で

9時ちょっと前に病院へ。



約束時間より、早いなぁ・・・と思いつつ

いてもたってもいられなくて

ついつい早く行ってしまった・・・。







歯石を除く全ての検査をしてもらうことに。


だが、やはり白血病やエイズ検査は

ソウルじゃないとダメ・・・ってことで。



宅配で送って可能ならば

試してくれる・・・ってことになった。







夏に弱い紗羅。





ただ、それだけであってほしい。



ほかにおイタなんかせずに




お金なんかいくらかかったって


ただ、結果が良好ってでてくれるなら


ただただそれだけで。


それ以上望むものもない。




結果は今日の午後。(簡単な検査の結果のみ)




20090715009.jpg


大事で、大事で、大事で


ただ、大事で。




200907150010 copy



エコバッグの中身全部取り出して

寝床にしてしまっても・・・



200907150011.jpg


そんなのこの可愛い顔見りゃ

屁でもない。





3匹とも

スンさんも


ただただ元気に健康に。


そうあってほしいと願うばかり。







↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

ハチ君は病院の人気者なのね~!
人なつっこいんだね、犬のように☆
紗羅、夏バテだといいね。きっとそうだと思う。
去年もそういう症状があったら、夏に弱いのかもね。
私もよく熱中症になりやすいタイプなの。
体質かもよ、紗羅の。

みんな平和そうで、よしぽんちゃんのおうちはいい感じ^-^
シュニッツェルも、ソルべもおいしそうだよ~☆
スンさんが気に入ってくれて、うれしいな。

応援も☆
[2009/07/20 18:06] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


わ~猛暑とは口ではいうけど、公に注意報なんて日本で出る事はないかな。
暑いんでしょうね。
毛皮着た猫たちには過酷・・・
レシピ見ながらしっかりお料理に精を出すよしぽんさんはえらいな。
暑いときはこんな美味しい物食べて乗り切りたい。
でも作るのは嫌・・・
デザートがたまらなく美味しそうで。。(@⌒¬⌒@)
見ながら味を想像してます。。ココナッツ売ってないし・・

あ・・沙羅ちゃん肝臓の数値よくないんですね。
そういえばうちのななもなんです。
下痢で通院したときに言われたことすっかり忘れてました。
人間は肥満も原因だというけど猫も同じなのかな。
暑いときは猫たちの健康管理も大変ですね。みんな元気で秋まで頑張ろうね。


[2009/07/20 22:32] URL | yuma #- [ 編集 ]


梅雨明け前なのに、”猛暑注意報”なんて。
湿気と暑さでくらくらしそう!
それじゃぁ、沙羅さんの食欲もなくなるかもね。
よしぽんちゃんのシュニッツェルも、特にソルベ!おいしそ~!!!
沙羅さんにも暑い時に食欲でるレシピ、あるといいのにね。

白血病も猫エイズの検査もできないんだ!!!
それは驚き!
よしぽんちゃん、獣医さんになれば?
夫も私の適職は獣医だと言うのよ。

よしぽんちゃんのお尻、かわいい♡
その写真、もらっちゃった!
[2009/07/20 23:39] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

紗羅君……
心配だね?夏に弱いのはチーコも(米子)も弱い
体質?みたいだよ。チュチュは食欲旺盛で餌を
ねだって鳴いてるし(≡д≡*)

飼い主の私の方がダウンしてるし……。
(冷房ついてるのに……(ーдー。))
心配してくれてありがとうね(o_ _)o))

休みの日にスンさんに好きなもの作ってあげれる
よしぽんちゃん、優しいね。
私も作ってあげたいけど……座りくらみしてる
ので情けなくなるわ(;ωq`)

紗羅君、検査イロイロ受けて何もなければ本当に
良いね(*´∀`*)
病院から帰って来た時のチノちゃんが紗羅君に
寄っていく姿、愛おしいよね。
いつまでも、見ていたいね……。

よしぽんちゃんのドラえもんのお尻カワイイ♫ ♬
[2009/07/21 12:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


☆ パニポポさん ☆
家ではやんちゃマシーンなのに
病院では、すんごくぷりーちーな
大人しい優等生猫になるんです、八兵衛。

紗羅、夏に弱いみたいですね・・・。
しかし、いつもながら
病院の対応には腹が立ちます・・・TT


パニポポさんも熱中症になりやすいんですね・・・。テニス、気をつけてくださいね!




☆ yumaさん ☆
ココナッツミルクの缶詰で、売ってて
それ入れました☆
なんか、農耕なお味でしたよ。
スンさんは「高級アイスの味がする」っていってた笑
要するに食べたことなかった味だったんだと思います>m<

ななちゃんも、肝臓の数値高いんだぁ・・・。
紗羅は、仔猫の時から悪いんで
肥満になったらもっと悪いですね・・・。
一応これから病院で説明受けます。
まぁ大丈夫ってことなので
一安心なのですが・・・。ちょっとどきどきです・・・。
うちのナナなんかどうするんだろう・・・。
極度肥満なのに・・・。



☆ 愛されてる妻さん ☆

そうそう、検査できないんです。
そんで、クロの捕獲に悩んでる・・・って話しだったんです。(以前)
クロ、成猫だし、雄だし。
紗羅とかと取っ組み合いの喧嘩にでもなって、もしも感染・・・とかっていう可能性を考えると、無理強いまでして、捕獲は、まだちょっと・・・って。
野良猫扱ってくれる病院もないし・・・。
数年後、引っ越すときは、無理やりでも
クロ連れて行くつもりだけど・・・。
クロのみの空間、しっかり作ってあげないとなぁ・・・って、どんだけ広い家建てなきゃないんだろう・・・って毎日同じこと考えてます^^;


Σ( ̄д ̄;;; うわっ
こんな尻でよかったんですかぁぁぁ!!
・・・こんなお粗末かつまぬけな
写真・・・
まぁ・・・顔見えてないし・・・いいんですが笑
同じ顔見えてない写真でも、妻さんとは
雲泥の差ですなぁ・・・。



☆ とみまささん ☆

とみ姐さん夏ばて大丈夫ですかぃ・・・。
すわりくらみ・・・って^^;
相当きてるじゃないですか・・・。
しっかり休んでくださいよ~。

ほんと、色々検査しても金かかっても
なんでもないってその一言で
安心できます。
一応大丈夫だって言われてはいるんですが
詳しい説明するので、今日来てくださいって言われて、4時ごろ
病院行って、説明聞くんです。
ちと、どきどきです。



[2009/07/21 13:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


お久しぶりです☆
お元気でしたか??
韓国では『猛暑注意報』がでるんですね!?東京も蒸し暑くてほんとに疲れてしまいます;

紗羅ちゃんは大丈夫かな??
うちのガブも夏はあまり食べなくって。。。
夏生まれのはずなのに(笑)
紗羅ちゃんと全く同じ5.4キロから5キロになってました・・・
ほんとに同じ体重でビックリしました!!
ってことは体型も似ているのかな!?

ソルベ、おいしそうですね♪
私も今度作ってみようかな♪

杉作の新作が出てたんですね!?
知らなかった。。。私も『クロ號』読んでたんですよ!!
本屋に探しに行かなくっちゃ!
[2009/07/22 00:06] URL | megomego #- [ 編集 ]


紗羅くんの検査結果どうでしたか?
なんでもなければ良いんですけど・・・
ただの夏バテであって欲しいですね。
シュニッツェル、チーズでコクが出て美味しいですよね~
ソルベもとっても美味しそう~♪
[2009/07/22 00:30] URL | pigumii #- [ 編集 ]


ほんとうに健康が一番。
紗羅さん、何もありませんように。
祈ってますね。

ドラえもんパンツと紗羅さんの写真がとっても素敵です♪惚れました♪(お尻に・・・)
[2009/07/22 00:56] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


紗羅くん、なんにもないといいですね。
ほんとにただの夏ばてだけであって欲しいです。

それにしても、三匹の仲のよい風景。
ほんとにうらやましい限りです(T-T)
うちは、女の子同士だからか、
いまだに毎日追いかけっこで、
とっくみあいしてたりしますよ(^-^;

あんまり考えすぎてよしぽんさんが
体を壊さないようにして下さいね。
どうか、何にもありませんように・・・。
[2009/07/22 05:46] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


みなさん、ご心配ありがとうございました。
紗羅の検査の結果は・・・。
一応「大丈夫」ってことでした。
本当にご心配ありがとうございました。




☆megomegoさん☆
ありゃぁ、がぶちゃんも夏ばてですかぁ。
そりゃ東京、暑いですもんねえ・・・。
megomegoさんもお体に気をつけて!
それにしても・・・!
ガブちゃんと、紗羅まったく同じ体型だったんですね!びっくり>w<
紗羅、5キロに痩せても、「太り気味」って言われましたが・・・。チノはどうなるんだろう・・・TT

そして!
杉作仲間がいて嬉しい!
知られてるようで、あまり知られてないというか・・・。
杉作の漫画、結構好きなんですがw
「コクロ」で、おまけに「チン子は16歳」って4こまが載ってておもしろいです^^



☆ ぴぐみぃさん ☆

紗羅には夏になると毎年
心配かけさせられます・・・。
去年は犬のように「はっはっはっはっ」って
呼吸してて、大騒ぎ・・・。
どうも夏に弱い男のようです・・・。


☆ ラテモさん ☆
紗羅の心配、ありがとうございます☆

ドラえもんパンツ・・・。
ソウルで買ったんです・・・。
ソウルでわざわざ何買ってるんですかね
私・・・(--;



☆ めぐにゃんさん ☆

私の心配までしていただいて
ありがとうございます><
うちも、大暴れですよ~。
ハチ、チノと紗羅を
とっかえひっかえ、プロレスしてます・・・。
これでチノが少し痩せてくれれば・・・なんて
思ってますw

[2009/07/22 09:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

よかったですね!
沙羅ちゃんの検査結果、大丈夫でよかったですね!私も猫達が病気になるととても神経質になってしまうので気持ちが分かります。とにかく健康でいてもらうのが一番ですよね…
[2009/07/22 15:20] URL | sacoconut #4HA2aSvg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/429-8f497df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

