プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

みんな
20090713007.jpg


浴衣の生地で、

新しいバンダナを作ってみた。



20090713008 copy



・・・こらこら

わしゃわしゃするでない・・・。




20090713009.jpg


ほれ、これがハチの。



200907130010.jpg


ピンクはチノね^^



200907130011.jpg


はい、青いのは紗羅の。


あ~みんな似合う似合う(ば飼い主)


200907130012 copy



200907130013 copy


みんなかわいいよ。


200907130017 copy



(^^; はいはい・・・


私は眼中にないのかい・・・。



200907130015 copy



紗羅に飛び掛る八兵衛。



200907130016 copy


紗羅も毎日災難だねえ・・・。



200907130018 copy



チノちゃん・・・私は・・・?




200907130019.jpg



みんな可愛いうちの子♡




200907130020 copy



ありがとう・・・^^;


気を遣わせちゃって・・・。



200907130021.jpg



私も紗羅が

背中に乗ってくれるの好きだよ^^







☆  おまけ ☆



ぱにぽぽさんのバナナのクレーム・ブリュレ

作ってみた。



20090713005.jpg


本当は、表面をもっとこんがりと

焼かなきゃいけないんだけど・・・。

バナーないし・・・

私もチャッカマンで焼いてたんだけど・・・

根性足りなくて・・・途中であきらめてしまって・・・爆爆

そんでも、一応微妙に

焦げが入ってるんだけど・・・。



これ、もっとちゃんと焦がしたら

ぱりぱりで、よりおいしいんだろうなぁ・・・!と

食べてから、途中であきらめたのを後悔した^^;






たしか・・・


豚の毛を焼く

馬鹿でかいバナーがあったはずだが・・・

それでも借りてこようか・・・。


瞬時に丸こげになりそう・・・。






20090713006 copy


火であぶっている間

不思議そうに見ていた二人。




火を噴いてるわけじゃありません・・・。

紗羅ったら目、まんまるにしちゃって・・・w







でも・・・

こげてなくても

このままでも十分おいしかったですw



スンさんも

喜んで食べてくれました☆

おいしいレシピありがとうございます☆☆






↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









コメント

にゃんこ達も3匹3様だねえ^^
最近裁縫にはまってる!?
確か手縫いだったよね・・親心感じるよ。
ハチくんもみんなと仲良く遊べるようになってよかったね~^^

しかし、猫のすばやい動きをよくカメラに収めてるね。
私はみーちゃんの動きすら撮れないでいるよ^^;
[2009/07/16 13:03] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]


バンダナみんな似合っていて素敵♪
本当は紗羅くんが1番素敵、かっこいいって
そう思ったんですけど・・
チノちゃんに負けて、うんうん1番はチノちゃんだね
ってPCの前で思わず言っちゃった(笑)

クレームブリュレ美味しそうです。
私、お菓子作りは苦手なんですけど・・
(分量を量ったり、細かい事が嫌いw)
美味しそうなのでちょっと覗きに行ってみますね~。
[2009/07/16 15:37] URL | pigumii #- [ 編集 ]


すっかりと裁縫が上手になってきたね、よしぽんちゃん!
どれも可愛いけれど、やっぱチノちゃんが女の子らしくて、とりわけべっぴんさんに見えるよ^m^
紗羅もかっこいいよ~☆ なんだか、このごろ落ち着いてない!?
ハチ君の隣にいると落ち着いて見えるだけなのか?^m^

バナナのクレームブリュレ、オーブンなくてどうやって作ったの?
もしかして、オーブントースターで?
上手に出来てるね。
ある人はスプーンを熱して、焼きごてみたいにして焦がしていたよ。
みんなすごい。。。韓国にも小さなバーナー、売ってるよ☆
でも製菓市場じゃないとないのかな???

応援も☆
[2009/07/16 18:15] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


お裁縫?すっかり板についてきたようね^^
だんだん凝り始めてるみたい。さすが
誰かさんの子だね^^
紗羅のは龍模様。いいねー
チノも女の子らしく似合ってるしハチもよく似合ってるよー。
あの生地で浴衣なんか作って着せたら最高だね^^
三人で仲良くしてる姿が、そしてそれを横で眺めている貴女の姿がてにとれるよう。
なんとも幸せな光景で見ている私までも束の間の安堵感を覚える。
毎日頭から湯気を出してる私にとっては、何よりの光景です。
何時もナナにも気ずかいをありがとうー
又新しいレシピが増えましたね。
ご相伴に預かりたいものです^^
短い休暇だけどお子様と存分に楽しんでね。v-119
[2009/07/16 19:03] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/16 20:06] | # [ 編集 ]


みんな可愛い♪
チノちゃんのミルクティー色の背中とピンクのバンダナ、とってもお似合いv-345チノちゃん、可愛い~♪私好み。

紗羅ちゃんのまん丸おメメ、すごいなぁ!
私も見てみたかったです。
[2009/07/16 21:30] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


縫い目を見ると...
よしぽんちゃん、ミニミシンだっけ?使えるようになったのね!!!
ほぉおぉ、それぞれ似合ってるじゃないの~!
ハッちゃんもいいと思ったら、チノちゃんは女の子らしいし、沙羅さんのは粋!
これはバンダナコレクションが始まっちゃうわね!
って、もう始まってる?!(笑)

パニポポさんのクレームブリュレのレシピ、見たよ~。
実はリンクしてるお友だちがかぶってたりするの。
よしぽんちゃんもおいしそうにできてるよ♪
私もバーナー、ちょっと欲しいな。
週末、スンさんとちょっとゆっくり。
よかったね~e-266
[2009/07/16 21:50] URL | 愛されている妻 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは^^
はじめましてm(__)m
通りすがりににゃんこちゃん達の画像を拝見し・・・
あまりの可愛さに思わずコメントしちゃいました。

また遊びに来させて頂きたいと思います。
[2009/07/16 22:11] URL | Hikaru #TY.N/4k. [ 編集 ]


真っ先に目に付いたピンク。
やっぱりチノちゃんのだ~
地味なのははっちゃんのだったんですね。
沙羅ちゃんの真っ白い毛にはやっぱり濃い色が似合います。
りりしいな~
あっ、そか。はっちゃんが一番ね。似合ってるよ~
チノちゃんのおしゃべり顔が面白いです。
よしぽんさんこういう写真にセリフつけるの上手だな。
もう3匹すっかり仲良し。
ほんとに心配することもなく、なるようになるんですね。

クレーム・ブリュレおいしそう♪
神戸に美味しい店あるんですよね。
もちろんパリパリのところが好きなんだけど
しっかり家でもできるんですね。
[2009/07/16 22:40] URL | yuma #- [ 編集 ]


素敵~♪
浴衣の生地とは考えましたね~
涼しげでとってもいい感じですe-266
そして相変わらずその裁縫のお手並みに
畏敬の念を抱くねここですe-451

でも仔猫のハチ君が一番渋い柄って・・・(笑)
やっぱりおっさんキャラなのねv-411
[2009/07/17 09:28] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


☆ ぺんぎんさん ☆
カメラは、常時待機w
もう、パパラッチ並みに取り捲ってるよ笑
枕元にまでカメラおいてるもん爆爆

裁縫に・・・っていうか
着せ替えにこっちゃったw
子供で着たらできるかなぁ・・・笑



☆ ぴぐみぃさん ☆
わがままお嬢・チノに
合わせて頂いて、ありがとうございますw
やっぱ、ぴぐみぃさん優しいですねw
紗羅は、白なんでどんな色でも
映えますね。
チノに似合う色探すのが
一番大変かもw

お菓子作り、私も苦手ですw
同じ理由で・・・。
でも、これならそんなに難しくないので、
ぴぐみぃさんならきっと
もっと上手に仕上がると思います^^


☆ ぱにぽぽさん ☆
そうそう、トースターで作りましたw
「周りは固まって、真ん中ふるふる」ってのを心がけて、トースターの前で
見張ってました笑
みんな、焦がす努力なさってたのですね・・・。
スプーンかぁ・・・私も試してみようかなw
恥ずかしいできばえですがw
嬉しいレシピ、ほんとありがとうございます☆



☆ 恵美ママさん ☆
頭から湯気w
目に浮かぶようです笑
恵美ママさんも、体と相談しながらに
してくださいね☆
3匹+1人に囲まれた時間が
私にとっては至福のひと時です^^
私こそ、行くたびに
ナナに遊んでもらって、ありがたいですw



☆ ラテモさん ☆

チノの、可愛いって言っていただいて
ありがとうございますw
チノにあわせる色が難しくてw
布選びに一番時間かかるんですw



☆ 愛されてる妻さん ☆
おぉぉぉぉぉ!
この上ないお褒めの言葉!
ミシンでだなんて・・・!!
手縫いです>▽<
いやぁ~PC前に、
叫んじゃいましたよ!
ありがとうございます!

そうなんですw
実は、バンダナ作りにはまっちゃってますw
この布も、わざわざ日本から
取り寄せて・・・>m<


ぱにぽぽさん、妻さんも
リンクしてらっしゃったんですねw
他の方とか、結構がんばってらっしゃるのに、私なんか
めっちゃ根気なくて、ちと
お恥ずかしいw



☆ HIKARU さん ☆はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
こんな3匹ですが
よろしくおねがいしますw


☆ yumaさん ☆
あ、そか・・・って>m<ぷぷぷ

ハチの、生地、そんでも
龍が描かれてるんですが
小さすぎて、柄が入りませんでした爆爆

台詞・・・w
紗羅が本当のところ
どう思ってるかはわかりませんが
まぁ、とりあえず流血事件にならず
無事に過ごしてくれてるので
ありがたいですw


やっぱり、ぱりぱりのところが
おいしいですよね!
・・・根気だそうかなぁ・・・w


☆ ねここさん ☆

浴衣の生地、日本から
わざわざ取り寄せました爆爆
いやぁ畏敬の念だなんて
恐縮です!
写真だから、よく見えるんですw
でも、かわいいのしたの
見せたくて、見せたくて
完全に親ばかです笑




[2009/07/17 19:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/428-4b7cdf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

