プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ナナ、またもや円形脱毛
私の猫人生、初のにゃんこ、ナナ。

もうすぐナナの誕生日、ってことで、

プレゼント第一弾は、ナナの首輪。

先月、ネームプレート付きの首輪を渡し、

今回は、「バンダナ」ではなく、「首輪」のカバーに挑戦。

ナナは、外を出歩くので、バンダナだと、危ないかなぁ・・・と。




20090710001.jpg


「ナナ」だから、ななつw


20090710002 copy


八兵衛のは、また次にね。



夕べ、早速、ナナに会いにGO。



あいにく、ナナは留守だったのだけど・・・。

ナナ、また円形脱毛症になったとのこと。



かわいそうにTT


小さな怪獣がいるかならなぁ・・・。

夏はただでさえ暑いのに

そらイライラもするわなぁ・・・。


かわいそうにTT




そんなとこに

ナナが「にゃーにゃー」騒ぎながら

帰ってきた。


恒例。


ナナとのお遊びタイム。



20090710004.jpg


首輪もつけて見た♪


うひひ♪


まぁ、ナナは「首輪」自体

喜んでないだろうけど。

紗羅もチノもハチもw


でも、一針一針心を込めて作ったもの。

その気持ちは、伝わるかなぁって。



大事に思ってる人がいるんだからねって。

大事で、大事で。

だから、おイタしないで

元気に元気に・・・と

祈りも込めて。


そういう気持ちが少しでも伝わるかなって。






20090710005.jpg


だから、ね?

ナナも。


みんな大事に思ってるんだからね。

忘れないでね。

ナナが忘れないように、みんなもがんばるからね。






でっかい図体のわりに

一番臆病者のナナ。



気に入らないときは

目を三角にして、にゃーすか文句言うけど

一番我慢強い子でもある、ナナ。

20090710006.jpg



いろんな人間の中で

いろんな想いをしているナナ。



必死で自分の居場所を守ろうとしているナナ。

20090710007.jpg


でっかい図体で

円形脱毛も隠れて、あまり見えなくなっちゃってるけど・・・。




小さなサイン、

気づいてやれなくて、ごめんね。





ナナは、大事な大事なうちの家族。

忘れないでね。


20090710008.jpg





みんなも、ナナが大好きだよ♪





もっと遊びに行くからね☆

プレゼント第二段、楽しみにしててね♪



20090710003.jpg












我が家では・・・


20090708017 copy


相変わらず


20090708018 -2copy


私という軸を中心に


20090708019 copy


3匹3様に


それなりにがんばっている日々。



よし、今日も一日がんばるか。







↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








コメント

ナナ君、誕生日おめでとう!!
素敵な首輪カバー。
よかったね~♪
それぞれの世界でそれぞれが頑張ってる
人間も猫も一緒だね。
いつまでも元気で過ごすんだよ~♪

ハチ君もすっかり元気になったようでよかった~e-454
みんな元気が一番!
それがよしぽんさんの元気の基であり
活力源なんだもんねe-319
[2009/07/10 10:51] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


素敵な首輪カバーですね☆
よしぽんさんの、深い愛情が伝わってきて、
何だかホロッと来てしまいました。
きっと、その思いは伝わってます。
だから、ナナちゃんもお外遊びもう少し
減るといいですね。

みんなが、自分より小さいもの、
弱いものに優しくなれる世の中になって欲しいです(T-T)
[2009/07/10 14:21] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

ナナさん★
0・。★・。Happy BirthdayO★・。O
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

円形脱毛症はナナさん、ストレスから来てるの?
皮膚病ではなさそうかな?実家のチーコも外に出る
から良くボコボコのカサブタが出来てたんだよね。

でも、小さい子は猫にとってはストレスになっちゃう
もんだよね?お互いに可哀想だけど。。。
ナナさん、早く良くなるといいね(*´∀`*)

よしぽんちゃん、首輪上手に出来たね♫ ♬
ナナさんの為に頑張ったんだね~エライね♡
[2009/07/10 17:19] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 17:54] | # [ 編集 ]


久しぶりのナナちゃん~♪
お誕生日なんですね。いくつになるのかな?
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
猫のオスって顔つき見たらわかりますね。
ナナちゃんも沙羅ちゃんもどことなく凛々しい。

ナナちゃんも猫なりに気を使ってるんですね。可愛そうに。
神経質なのはやっぱり男の子
基本的に猫も人間も女性のほうがたくましいのかな。
みんな愛されて幸せなにゃんずです。
[2009/07/10 23:34] URL | yuma #- [ 編集 ]


ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
よしぽんちゃんの人生初猫!
何歳かしら?
よしぽんちゃんの猫歴、短そうだけど濃そうね!
外にでてる猫の場合は、気の枝に首輪が引っかかっちゃう可能性もあるので、そんな時には切れるようになってる首輪がおすすめ。
韓国に売ってるかな?
それならよしぽんちゃん手作りの首輪カバーもぴったりかも。
なかったら送ってあげるよん。

ハッちゃん、遊びたい遊びたいで元気余ってるね~!(笑)
[2009/07/10 23:46] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


忙しい中、ナナの為に素敵なプレゼントを
ありがとー。
きっとあなたの気持ちが通じてると思います。
貴女のとこの子達も居るのに、ナナに何時も気を使ってくれていてありがたいです。
台風の目が居る為に、ナナには前の様に気ずかって挙げられずにナナに申し訳ないほど。

これで三度目の脱毛症。
皮膚病ではないよう。
小さい頭で色んな思いを抱えているからね。
一番我儘で居られたのにと思うと、可哀想になって。
なるべくかまって上げようとはしてるけど
前のようにいかなくてね。何時もナナにごめんねって言ってる。

もうすぐ三歳かア。
早いもんだね。めげずに元気で居てほしいと願っています。
素敵な首輪。今日は、例の渋いのに変えて見
ましたが、似合ってましたよ^^。
ハチも大きくなっただろうね。
紗羅もチノも皆幸せに。
[2009/07/12 16:29] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


☆ ねここさん ☆
まさに、まさにです。
まさに、私の元気のもとですねw
それぞれの環境のなかで
必死に、ひたむきに頑張る彼らの姿は、
己を省みさせられますねえ・・・。



☆ めぐにゃんさん ☆

いっつも「室内飼い」を言ってるんですけどねえ・・・。どうも、根負けしてるようです^^;
めぐにゃんさんのおっしゃるとおり、
ちょっとの優しさがあれば
この世の中、もう少しましになりそうなんですけどねえ・・・。


☆ とみまささん ☆
ありがとうございます~☆
どうも、皮膚病ではなさそうなので、
ストレスのようです^^;
どうしようもないことなんですけどねえ。
子供の攻撃は猫にとっちゃ
うざすぎるんでしょうねえ・・・。
暑いし、熱いし^^;
がんばってほしいですw



☆ yumaさん ☆
ナナ、今年で3歳ですw
やっぱ男子が、神経質・・ですねw
ハチも、神経質な
男児に育ってくれるんですかね・・・??
このまま、「空気読めない・読まない男」に
成長するんじゃないかと
やや心配w
まぁ元気ならなんでもいいんですがw





☆ 愛されてる妻さん ☆
やっぱり鋭いですねえ。
猫人生、短く濃い(たぶん)ですw
ナナ、今年で3歳なんでw
ナナ→紗羅→チノ→ハチ・・・と
年子が続いてますw
その大株に、
クロがいるのですが、何歳なのか・・・。
犬飼ってたときは、生涯一匹だったので
猫飼うと、こんなに増えると
思いませんでした・・・w
猫魔力ですねw
首輪!ありがとうございます!
送ってくれるって言ってもらえて
すんごく嬉しかったです!
でもなんか、ネットで私も見たことが合って、
ヤスリで、こすって作れるってのがあって
試しに作ってみました!
いつも貴重な情報ありがとうございます☆



☆ 恵美ママさん ☆
おぉ、しぶしぶのですか!
早速変えてもらえて嬉しいです。
まぁ、子供がいるのがしょうがないですよね。
ナナにも頑張ってほしいです。
もうすぐ夏休みなので
ナナに遊んでもらいに
行こうかと思ってます☆

[2009/07/13 09:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/423-36117c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

