プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

夜、帰ると
ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、

家は、借家で、2階に住んでいる。

下は大家さん。

とはいっても、下の家と上の家とは、完全に

離れているし、出入り口も、玄関も違う。




この家を選んだ理由は

値段の割りに、広かったのと、

玄関にたどり着くまで、2回、ドアを開けなければならないということ。

済州市の中では、一応繁華街の中の家なので

こういうつくりのほうが安心できると思ってのこと。



さて、仕事からかえると、

まず、1階の入り口のドアを開ける。

鍵を回した時点で、もう紗羅の

「お帰り」コールが聞こえる。

この瞬間が、なんともいえない

嬉しさでいっぱいになる。

紗羅は、入り口近くの出窓で

「お帰り」コールを唱えるw



そして、第2入り口は、台所側。

そこをあけると、台所の出窓に、紗羅とチノが

並んで、「お帰り」コール♪


しばし、そこで再開の喜びを

分かち合ってから

玄関へ。


チノは、即効玄関へととび、

玄関先で、ごろんごろんと寝転びながらの

「お帰り」コール。

これまた至福♡

紗羅は、その後ろで、

しっぽをびりびりさせながら、甘えた声で

「お帰りなさい」。



最近、スンさんの仕事が忙しく

私の退勤時間に間に合わず

一人で帰宅することが多いのだが、

一人で帰宅しても

全然さびしくないしw

ってか、快感♡



最近は、新入り八兵衛が加わったのだが、

まだ、「お帰りなさい」の儀式に

加わりきれないでいる。


紗羅とチノの迫力に圧倒されつつ

その周りでうろちょろ、うろちょろ。


3匹の頭を撫でながら、

ほっと一息。


それからは、「ただいま」儀式第二段。

お遊びの時間。


お風呂のお湯を入れている間、

「遊ぼう」の時間。


お風呂のお湯がたまること

3匹には丁度いい疲れが。


20090709002 copy


あれ~

チノ、どうしたぁ?



20090709003 copy



疲れてきたころ、

私のかばんに入り込んだチノ。


20090709004.jpg


こっちから、丸見えだよ?




そして、八兵衛は・・・。



20090709005 copy


何かを大事に抱えてお休み。

20090709006.jpg


はい。


私のスリッパ。

ハチは、私のスリッパ(ひょう柄のほう)が

お気に入り。




20090709008.jpg


一人遊びもするけれど、




20090709007 copy


何故か、寛ぎは

スリッパの上で。





そんなこんなして、

私がお風呂から上がったころ、

スンさんのご帰宅。





20090709009 copy



ひひひひ。

スンさんの時は、


紗羅とチノの

「お帰りコール」はないのだw


\(^▽^*)/けけけけw





200907090010 copy



そんでも、ハチは、

スンさんの周りをまとわりつく。



200907090011 copy



200907090012 copy


ちょっとふてくされチノだけどw


紗羅は・・・



200907090013 copy



ベランダ側で

夜風にあたってるw




スンさん、

私の頭を含め

みんなの頭をわしゃわしゃしながら

「ただいま」の儀式。





家族がほっとする時間。









☆ おまけ ☆



ジャガイモを大量にもらったので


「カムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)」


を作ってみた。


20090709001.jpg




私は、辛いものは苦手だけど

チヂミの中では、キムチのチヂミが一番お気に入り。



初めて作ったジャガイモのチヂミだけど、

香ばしくてなかなかだった。







興味のある方はお試しあれ♪


① ジャガイモをする。

② すったジャガイモの水分を絞る。
   (こし器でこしたり、しぼったり。)

③ しぼった水分は、とっておく。

④ 水分を切ったすったジャガイモは別の器に。

⑤ しぼった水分は、上水をすてる。
   下のほうにでん粉が残るので、それを④と混ぜる。

⑥ あとは、平たく延ばして、弱火でじっくり焼くだけ。



味気ないんで、塩たしてもいいし、

あとで、醤油や、酢醤油につけてたべてもおいすぃ。




ジャガイモをするのが面倒なときは

ミキサーにかけて、粉を混ぜて焼いてもいいらしい。






↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
判るわぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♫ ♬
お帰りは自分が先に入って独り占めしたいの
よねぇ~(・m・ )クスッ♪
私もいつも、玄関まではちょっと、危ないので
出さないんだけど、ガラス戸の手前で白い影が
ウニャウニャしてるのが見えると幸せ~♡♥

で、絶対に先にお部屋に入って私が先に可愛がり
たい!もんなんだよねぇ~(o^-^o) ウフッ❤
紗羅君も「しっぽをびりびりさせながら」
するんだ~?

初めて見た時、シーコもしてたんだけどね?
オシッコなのか?!と思って焦ったんだけど…
違うんだね?喜びの表現の一環なのかなぁ~?

よしぽんちゃんの家の造りって、ホント広そう
だし、ベランダもなんかいい感じだしイイナァ(・ω・)ノ

ジャガイモのチヂミ美味しそう~ポテト大好き♫ ♬
色んな味にアレンジ出来るねo(^-^)o
[2009/07/09 13:08] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


下が大家さんなんですね~!
ドアが2個あると便利ですよね うちもそんな感じです
猫飛び出し防止になるし、
急なお客でも玄関だけ上がってもらって
部屋のドア閉めとけば散らかってるのバレないバレない(笑)

紗羅君とチノちゃんお迎えしてくれるんですね~!偉いっ
どんくんは、今日はイナヅマが来てくれた~とか
毎日誰が迎えに来てくれたか(私も入れて)気にしてますよ
まゆげは、寝ていてほとんど迎えにいきません(笑)

お風呂のお湯落としてる間、遊ぶのいいですねー♪
毎日の習慣になりそうです!

ハチちゃんの口癖は、仙台弁?山口弁ですか?笑
~ちゃ!可愛いです♪
カムジャジョン超おいしそうっ!今度作ります!

応援☆
[2009/07/09 16:37] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


お帰り~の挨拶いいないいなっ。
うちのお帰り~は微妙で(^-^;
沙良はハスキーボイスで「にゃー」って
お帰りしてくれるけど、
チノちゃんみたいにゴロゴロはまだないですねぇ(T-T)

にゃんちんは、毎日ゴロゴロして腹見せ
挨拶してくれてたんですがね。
多分よしぽんさんみたいに、
離れてる時間が少ないからかなぁ。
いつか私も仕事するようになったら、
ゴロゴロお出迎えしてくれるのかなぁ。

しかし、スンさん優しそうな情景が
目に浮かびました。
よしぽんさんを含め、みんなの頭を
ワシャワシャなんて、ほんと仲良いですね☆
うらやますぃ~(*´ェ`*)ポッ
[2009/07/09 17:48] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


お帰りの儀式はうれしいね☆
これから3匹でしてくれるんだろうね~!

じゃがいものチヂミ、とってもおいしそう!

今、ケーキの大詰めまだ、30%しかできてないから短コメでごめんね。
応援だけ☆
[2009/07/09 18:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


よしぽんちゃんはスンさんと一緒に帰ってたのね。
そしたらごはんも食べて帰れるしね。
でも、猫のお帰りなさいの大歓迎は、一番最初に帰ってきた人の特権!!!
それもちょっといいよね(笑)。
あとから帰ってきたスンさんに、ハッちゃんだけがまとわりつくと、スンさんには“自分の猫”って感じで、余計にかわいいんだろうな~♡
カメちゃんと一緒に寝てるよしぽんちゃんを見て、よしっ、次は自分が!って心の中で決めてたのかもね(笑)。
いつか、自分たちの広いお家、買えるといいね!
みんな一緒に暮らせる広いお家!
猫屋敷をね!!!(笑)
[2009/07/09 21:07] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


お帰りの儀式、うちも旦那の時は寝ているらしく
私の元へ走り寄ってニャーニャー鳴くぴぐ&みいを見て
旦那がちょっとイジけます(笑)
チヂミ美味しそう、ジャガイモ100%って感じですね♪
[2009/07/10 07:19] URL | pigumii #- [ 編集 ]


☆ とみまささん ☆

白い影がうにゃうにゃ・・・w
想像しただけで、むねキュン☆ですねw
 猫のしっぽ「びびび」って
猫本で、見たことないんですもんw
「喜び」だと理解するまで
結構かかりました笑
最近は、クロも、びみょーにするんです♡

「ほんと」まではいかないけど、
2人暮らしなら、まぁいいかなぁなんて
思って選んだとこだけど、
最近じゃ・・・せまい・・・。
猫グッズが・・・
猫タワーやらケージやら・・・
3匹だし・・・^^;




☆ めぐにゃんさん ☆
沙良ちゃんの声w
聞いてみたいですw

性格にもよるんですかねえ?
紗羅がお腹みせて喜んでくれたら
私、びっくりしすぎて硬直するかも笑
チノ、お腹見せてくれるのは
嬉しいんですが・・・
玄関なんで・・・^^;
出かける前、わざわざ玄関
拭いてでかけます・・・ごろごろしてもらうために・・・笑



☆ ぴぐにゃんさん ☆

一応、仙台弁でw
そういえば、山口でも、「~っちゃ」
つかいますっけ?w

どんくんの
チェックがかわいい♡
>m<「ぴぐにゃんさんのも含め・・・」ってwwww



☆ ぱにぽぽさん ☆
お忙しいところ、ありがとうございます☆
どんなケーキになるんだろうw
楽しみです♪
3匹の猫にかこまれて・・・
悪くないですw


☆ 愛されてる妻さん ☆
帰りは一緒なんですが、平日は
ご飯一緒に食べられませんねえ・・・。
スンさん、お昼と夕飯、社員食堂だし。
終わりの9時過ぎだし・・・。
でもまぁ、ほぼ同じ時間に帰れるのはいいですね・・・迎えにきてもらえるし・・・w
スンさんw
ハチにかまけてて、
チノに、「久しぶり~」なんていってました。
だから、すねられるんですよね、チノにw



☆ ぴぐみぃさん ☆
あははwご主人、いじけるんですねw
ぴぐちゃんとみぃちゃんの周りには
ふんわかした空気がながれているようで
とっても和みます☆

[2009/07/10 09:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


借家で猫が飼えるってなかなかないのでは?
日本ではペット禁止が多いです。
セキュリティ面も安心そうで、いいところあって良かったですね。
動物の聴覚ってすごいですよ。
遠くでも足音でわかってしまう。
うちも私の車が角を曲がったところでちゃんと分かってて
すっとんで玄関で待ってるらしいです。
そして、お出迎えがあるとニマ~~っとしてしまいます。
チノちゃん、いいところに隠れてるな。
ハチちゃんはスリッパの上に・・・ななと同じポーズだし^^

ジャガイモのチヂミ?
これ昔似たもの作ったことあります。
うちの場合は「ジャガイモのお好み焼き」でした。
うちはこれにネギ入れました。
美味しかった。
またやってみようかな。
[2009/07/10 23:48] URL | yuma #- [ 編集 ]


みんなでよしぽんくんの帰りを待ってるんだね~^^
お迎えされたら一日の疲れも吹っ飛ぶね!
スンさんはちょっとかわいそうだけど・・・。

にゃんこってスリッパ好きだよね~^^;
うちの猫はスリッパの底をかじってちぎっちゃうから、何足だめにしたことか。
外出して誰もいないとかじってるみたいだから、寂しいときにやるんだよね、きっと。

いつか猫屋敷と化したよしぽんくんちに遊びに行きたいな~~~。
[2009/07/13 14:58] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
いやぁ彼らの「お帰り」で
一日が幸せに締めくくられるよw

そっかぁ
さびしいとき、やっちゃうんだw
何か切なくて許しちゃいそう。


うんうん
いつか、みぃちゃんつれて
遊びに来てよ!
済州の新鮮な空気を吸いに・・・w
[2009/07/14 09:32] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/422-33ef7147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

