プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅、ふと、さびしくなる
八兵衛が家に来てから2週間以上が過ぎていった。

その間、

チノはちょっと怒りつつも

追いかけっこしたり、結構上手にハチと遊べるようになった。

紗羅は、チノの時に比べて

威嚇が長かった。

甘えたチノに比べ、

空気読めず、「遊ぼう遊ぼう」攻撃ばかりするハチ。

紗羅さん、ちょっとご立腹だったけど。

そんでもうまく、付き合ってくれていた。



ここ数日は、紗羅の威嚇も


(ハチがしつこくしない限り)なくなり、

一緒に楽しく遊ぶってまではならないが

やや落ち着いたふうにも見える日々が続いている。




口には出さないにゃんこたちだけど

それぞれ、思うところはあるのだろうか。

特に紗羅は、繊細な子で。



私におんぶしたがる回数が増えた。

寂しいのかな。

不安なのかな。


20090708001.jpg


めったに、自分からおもちゃなんか

持ち運ばない子が、

この日は、自分から遊びたいおもちゃを

持ってきて、私の周りに

まとわりついた。



20090708002.jpg


なんだか、嬉しかったり切なかったり

複雑な気持ちで

存分紗羅に遊んでもらう。



20090708003.jpg


ちょっとご機嫌顔の紗羅さん。


最近、チノは

紗羅が楽しそうに遊んでいると

空気を読んで、割り込んでこなくなった。



自分に順番が回ってくるまで

待てる回数も増えてきた。


・・・の反面

20090708004.jpg


やっぱり八兵衛。

遊びたい、遊びたい。

つっこんできた以前のチノに比べたら

遠慮がち。

腹をみせつつ、紗羅に近づく。



20090708005 copy


そんでも、紗羅さん

ちょっとまだ遊びたい気分。


20090708006 copy


場所を移動して紗羅と遊ぶ。



すると・・・


20090708007 copy


カメラの下のほうで

なにやら騒がしい・・・



と思ったら、

20090708008.jpg


ハチが、カメラの紐に

ぶら下がって遊んでいる。



20090708009.jpg


そして、それを

不自然な姿勢で、

じっと見つめるチノ嬢。


200907080010 copy


はぃはぃ・・・

ずいぶんデブチンな鳥ごにょごにょ・・・



遊び疲れ邪魔しつかれたハチ、


200907080011 copy


おっさん座りで毛づくろい。


あーた、おっさん顔なんだから

せめて、振る舞いは若々しくしようよ・・・。


200907080012 copy


・・・ちびひげオヤジ・・・。


200907080013.jpg


みんな大好きだから

心配しないで

安らいでおくれ。




↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村







コメント

そうなのよ~。
性格は本当にそれぞれ違っていてね 早い話知能指数の違いがありますね。

最近のうちの子のことを話せば ピー子は上2兄ニャンがいての末娘で 甘え放題でしたが 下に迷子雄が来てからはものすごく自己主張が強くなりました。
アタシを忘れるなって 感じでね。

ネコも日々それなりに考えて学習しているのよネ。

お仕事増えたんですか?
大変だけど シッカリと正しい日本語の普及をおねがいします~。
[2009/07/08 11:57] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

大丈夫だよ(*´∀`*)
よしぽんちゃんが、ちゃんと紗羅君の事を優先
してあげていれば、紗羅君もちゃんと自分が
愛されてるって、判るから(´∀`*)

多頭飼いの基本だよね?先住猫をとにかく、
優先してあげるって?
それが、ちゃんとよしぽんちゃんには出来てる
みたいだし、チノちゃんは空気読んでるみたい
だしね(成長したんだねぇ(ノ><)ノチノちゃん)

ハチ君も今は子猫だから、ワシャワシャしてる
けど、段々落ち着いてくるんじゃないかなぁ~
って、思うの。

紗羅君が1番!!って大袈裟にね、アピール
してあげればいいんじゃないかな~?
よしぽんちゃんなら、紗羅君を孤独になんて
させてないと思うよ(*^-^)v

忙しい中、そういう時間を作るの大変だけど
猫って5~10分とか?集中して遊ばせてあげる
と、結構満足したりするって、本に書いてあった
気がする~?(ダッコとかね)

頑張ってね(=゚ω゚)ノ”
[2009/07/08 14:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅、たくさん遊んでもらってよかったね~!
ハチ君、まだまだおコチャマだから仕方ないんじゃないの?
きっと1歳過ぎたら、チノちゃんみたいになるかも^m^
しかし、チノ嬢、でっかくなりつつあるね~!!!
もしかしたら、西太后のように恰幅のよいおば猫になるかも。。。
ハチ君の座り方、とってもかわいいよ^-^

応援も☆
[2009/07/08 14:24] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


あ~、また新しいバンダナだ!!!
またよしぽんちゃん手縫いで作ってあげたの?

沙羅さん、ちょっと赤ちゃん返りだね。
新入りハッちゃんで、ちょっとパパママとられちゃうと思ったかな。
ハッちゃんの顔、あはははと言うよりぎゃははは~に見えちゃう(笑)。
しかも6/22の記事では、沙羅チノがお気に入りの椅子を取り合ってた(?)のに、今ではすっかりハッちゃんが!?
ハッちゃん、すご~い!
今もスンさん、一緒に寝てるの?
寝相、よくなったかな?
[2009/07/08 22:30] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


紗羅くんちょっと不安になっちゃったんですかね・・
ハチくんが居る今の状況に、早く慣れてくれるといいね。
今日みたいにいっぱい遊んで、かまってあげていれば
きっと不安な気持ちも、どこかへ行っちゃって
優しいお兄ちゃんになる日が、いつか来ますよね。
よしぽんさん、いろいろと忙しいようですが
あんまり無理せず、ゆっくりのんびり頑張ってね♪
[2009/07/08 22:43] URL | pigumii #- [ 編集 ]


ハチちゃん、血便出ていたんですか
大変でしたね! 
とっても元気そうに見えてたのに・・・
これからモリモリ食べてもらって
元気になってくれるといいですね!

お兄ちゃんの紗羅君もたまには
よしぽんさんに甘えたいよね~e-266
遊んでもらえて嬉しかったでしょうね☆
チノちゃん、止まり木の術がすごい器用でびっくりしました!
忍者みたいっ

応援☆
[2009/07/08 23:05] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


☆ ちかにゃんさん ☆

へぇ、新入りさんが入ったんですね。
うちは、しばらく3匹のお遊びタイムの
タイミング作りに、悩みそうですw


☆ とみまささん ☆
>▽<チノの成長ぶり、わかって
いただけますか!
いやぁ・・・ほんと
「わっしょい」にゃんこだったのが
色々空気読めるようになりまして・・・。
嬉しいような、さびしいような・・・w
また、この夏、
3匹+2人の格闘が始まりそうです♪


☆ panipopoさん ☆
西太后・・・「権力者」ってことでは
ある意味あってますかね・・・。
(--;

恰幅は・・・
なんとか避けたいです(--;

アマゾネス → 権力者に
猫の社会も「女性」が目立ってきてますね・・・w


☆ 愛されてる妻さん ☆
わ~い\(^▽^)/
バンダナわかっていただけました?w
椅子、気づいていただけました?
うれすぃ!!
そうなんです、実は数日前
生徒さんたちが数人・・・ってか12人ほど
遊びに来て、その際、おめかしさせようとして、必死にまたハチのぶん作ったんですw
紗羅とチノのにあわせたつもりが・・・
水玉が大きかったです^^;
今や、昼間は椅子、ハチに取られてますw
スンさん、今もハチとねんねですw
ハチが無事なので、
寝相は、ややよくなったんですかねw



☆ ぴぐみぃさん ☆
ぴぐちゃんとみぃちゃん見てると、
紗羅とチノ、2匹だったほうが
落ち着いててよかったのかなぁ・・・って。
ちょっと思っちゃうこともあります。
でも、3匹うまくやってくれることを
願って、見守ろうと思います^^


☆ ぴぐにゃんさん ☆

新しい術を次々と
編み出すチノですw
てか、じっとしてないで
動いて欲しいんですけどね^^;
ハチ → 「ばかちん」
チノ → 「でぶちん」
が、もっぱらの呼び名になりそうで
怖いです^^;



[2009/07/09 09:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/421-d6e93308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

