プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

ハチ、血便で・・・
仕事の忙しさや

なにより、ハチの健康状態が

見た目より悪いという状態が続いていて

とっても目まぐるしい日々を送っていた。



ハチ、柔便が続いていて、

挙句には血便まで・・・!



いつものごとく、世話になっている病院じゃぁ

ろくな検査もできず・・・。

それでも、回虫や、コクシジウムではないってことは

判明したのだが・・・。


なんともはっきりしない

医者の態度に業を煮やし、

結局大金はたいて、血液サンプルを

ソウルに送り、検査してもらうことに・・・。

20090707001.jpg


寝ている顔は

天使そのものなんだけどね。

20090707003.jpg

でぶちんチノも

相変わらずマイペース。


20090707004.jpg

こんな図体になっても

紗羅が大好き甘えたさん。


20090707005.jpg


もうすぐ、紗羅を超えてしまうんじゃないかと

ハラハラ・・・。



結局、ハチは病的な以上は見られず、

栄養失調による下痢だと診断され、

血便は、ひどい下痢によって

肛門や直腸のほうに無理がいき

血がついたもようだといわれた・・・。


ほんとかいな・・・。


とつっこみつつ・・・。


とりあえず、

元気に食べて、遊んで、眠ってくれてる

八兵衛。

とにかく、栄養、栄養。



ハチ、約2ヶ月といわれていたのだが、

3ヶ月は過ぎているとのこと。

どんだけやせ細っていたのだろう。

骨と皮だったハチ。

どんだけひもじかったんだろう。




やっと便のほうも落ち着いてきて

予防接種も打てるようにった。


とにかくでも、

体づくりに励むハチ。




20090707002.jpg


はやくも

クロが来る = おいしいもの食べられる

ということを悟った八兵衛。


チノに勝らぬとも劣らない

食欲マシーン。



20090707006 copy


皆でおやつタイムに

目を輝かせる。


20090707007.jpg


相変わらず

食べるのが遅い紗羅は、

行儀悪いけど、ちょっと

テーブルの上で、一人間食。


20090707008.jpg


200907070010.jpg


チノとハチと

「食欲の塊」のいいコンビ。



200907070011.jpg



4匹でのおやつタイム。


・・・出勤時間迫っていた

超忙しい時間にも

安らぎの時を感じさせる。




あげられるのは

愛情ぐらいしかない。


報いはなんにもいらないけど

ただただ

健康であってほしい。



八兵衛

ちょっとくらい空気読めなくても

トイレで遊ぶのが好きで

何度も掃除しなきゃなんなくても

食い意地張りすぎて

バナナジュースにまで顔を

突っ込んでしまう仔でも

そんでもいいから

ただただ元気で健康に。



紗羅も

チノも

ナナも

クロも

シマも

カメも

ボスもね。


みんな健康でさえいてくれれば


わたしゃ

幸せじゃよ。



☆ おまけ ☆





200907070012.jpg



久々の紗羅のボケ顔。


のどに引っかかったんじゃありません。

ただ、「おやつ」を食べてた

ワンショットw






↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

お世話 ご苦労様です。

よしぽんさんが体調悪いのかと心配してましたよ。
ハチ君 急に栄養回って 消化不良かしらね?

これから段々に元気になるでしょうね。
出勤間際にバタバタなんだ~。

大変だけど楽しんでますね。
[2009/07/07 11:57] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


あらあら・・・ハチ君心配だったね。
人間でも空腹が長かったところからいきなり食べると
消化不良やら下手すると命を落とすこともあるっていうもんね。
だから断食って断食中よりも
普通食に戻すまでが大事なんだって。
ハチ君もお外で断食に近い状態だったのかも。
消化のいいものからゆっくり少しずつ食べていく方がいいかもしれないね。
ヒルズのad缶が栄養不足、id缶が消化不良にいいですよ。
うちでもルイや風が体調を崩した時に使いました。
他にもいいものがあるかもしれないから、参考までに・・・ってことで。
ハチ君、早く元気にな~れ♪
[2009/07/07 13:37] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

大変だったね~
よしぽんちゃんの方は身体とか大丈夫?
ハチ君も心配だけど、やはりよしぽんちゃん
も、色々と急がしそうで心配だよ~ヾ(・ω・`)ノ

でも、猫の為に大変なんだけど癒されるって
いう特典付きなんだよねぇ。
生活のペースというか、バランスとか度を越え
ちゃうと、私みたいになっちゃうから本当に
気を付けてね(ノ><)ノ”

近くのお医者さんで調べられないってのも、
よしぽんちゃんにとっては、相当ストレスだと
思うし……。
ハチ君、とりあえず食欲はあるのね?やっぱり、
人間もいきなり良いもの食べれたりすると胃が
ビックリしちゃうもんね。
早く、良くなるといいねo(^-^)o

よしぽんちゃん、頑張れ~(=゚ω゚)ノ~~
[2009/07/07 13:51] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ハッちゃん、大丈夫ですか?
野良猫って想像以上に、辛くて、
ひもじくて悲しいってよくわかります(T-T)
うちの美唯も少々痩せ気味で、
あんまり食べなくてかなり心配なので・・・。

でも、これからは好きなだけ食べられて
あったかいお部屋で眠れるんだから、
今までの事なんて忘れちゃいますよ☆
きっと、幸せすぎて(///ω///)

みんな、みんな元気でいられますように・・・。
[2009/07/07 14:12] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


あららー
ハチが血便出てたんだねえ。
相当ひもじい思いから急に美味しい物尽くめでお腹がびっくりしたのかなあ?
ここの病院ではこんなもんなんだろうね。
少しずつ治まっている様で何よりです。

貴女のほうが参ってしまうのではとやや心配です。でも。三人に振り回されながらも
それなりに癒され感を感じているようですのでましかなあ。無理しないでね。
誰かさんの子だからはまってしまうとまっしぐらなので、うまくペースを作ってね。
紗羅もチノも平和そのものでいいかんじ!
皆がマイペースなんだね。可愛いバンダラ作ってあげたんだね^^
[2009/07/07 14:18] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

大変でしたね…
猫が病気になると、自分の子のように本気で
心配してしまいますよね。特に獣医が信頼できない人だと
余計に不安ですよね。でも、ハチ君、そんな事
お構いなしで元気に走り回ってるみたいだし、とにかく
体調がハチ君の心の状態に早く追いついて行く事を祈ってます。
[2009/07/07 15:44] URL | sacoconut #/hORsSgU [ 編集 ]


ハッちゃん、すぐに馴染んだのかと思ったら、ノラ子猫で無理してたのね。
スンさんも“ハチは元気か?”って、心配する訳だ。
大枚かかっても、異常なしとわかってよかったね!
とりあえず安心だし♡
食欲は十分にあるようだから(笑)、すぐにぐんぐん育つよ♪
って、更新がちょっと開いたら、すでに大きくなってる感じだもん!!!
ハチも元気。
沙羅もチノも元気♪
よしぽんちゃんは大丈夫?
忙しくて無理してない??
もうすぐ夏休みなのね。
ゆっくり休んでね♡
[2009/07/07 16:05] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ハチさん、何にもなくてよかったね!
急においしいものが食べられて、体がついて行かなかったのかも。
人間でも、そうだよね。
飢餓にある人にはじょじょに食べ物を慣らしていかないと、却って病気になっちゃうから危険って。
これからは、チノちゃんや紗羅に慣れて末っ子君として、ちゃっかりと健康で生きてもらいたいね~!

ところで、ベビーカーはもう一件落着したの。
大変だから、日本で買えって言っちゃった^-^;
見てくれてありがとうね☆
ごめんね、忙しくて心の余裕がないときにお願いして。

クロも元気で何よりだね。応援も☆
[2009/07/07 17:35] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


おはようございます~今日は休み♪
そういえば栄養失調の子どもが柔便で・・という話しは
よく聞きますね。ネコも人間も同じなんですね。
ひもじい思いしてたんでしょう。かわいそうに。
それにしてもこの姿、すっかりくつろいでますね。
よしぽんさんちは天国みたいなものかな。
沙羅ちゃんもチノちゃんも幸せそうな顔^^
やすらかな顔を見ると人も癒されます。
わりと馴れてきたんですね。
もうすぐ3匹団子でお昼寝が見られそうかな。
とにかく栄養栄養、いっぱい食べて太って欲しい。
食べて太ると喜ばれるのがちと羨ましい私ですw
最後の沙羅ちゃんの顔 迫力・・・

実家の倉庫に住みついてる野良ちゃんが赤ちゃん産んでて
昨日から一人で出てきてるようなので
早速、これから見にいってきます。
やっぱりネコと聞くとじっとしてられないですねw
[2009/07/08 08:41] URL | yuma #- [ 編集 ]

みなさん、ハチのご心配ありがとうございます!
みなさん、本当にご心配やら励ましの言葉やら、ありがとうございます!

毎度ながら、病院の対応にむかむかしてしまいます。
八兵衛、来た日から、軟便が気になってたんです。肛門、赤くなってたし。
次の日病院で、そのことも伝えたんです。
検便で、回虫は見当たらなかったのですが、
一応駆虫剤をもらい、飲み終わっても軟便が続くようなら、他の処置を・・・って言ってたんです。

なのに、数日後、「回虫はゼロです。軟便続いてます。どうしますか。」って言ったら、
軟便なのも忘れてたし、暫く様子見ようって言われて・・・。
言ってること変わってるし!って・・・腹たって・・・。

国柄なのかもしれませんが・・・
人間の病院でも、病名とかってはっきり言ってくれないんです。患者側からあれこれ聞かないと。

コクシジウムですか?
先天性の病気ですか?
感染可能性は?
注意事項は?
対応策は?
エトセトラ・・・

聞きかじったこと
読みかじったこと
並べて、こっちから聞いてからやっと・・・って感じで。

ほんと、毎度ながら病院対応には腹が立ちます。

とりあえず、ハチがなんとか元気でいてくれるので、見守っていこうと思います。

長々と愚痴ってすみません!



☆ ちかにゃんさん ☆
授業がちょっと増えちゃいまして
時間的にもちょっと詰まってまして、
ばたばたしてました!


☆ ねここさん ☆
おぉ、貴重な情報ありがとうございます!
ヒルズのad缶のみ、与えてたんです。
id缶は、消化不良にいいんですね!
試してみます!

☆ とみまささん ☆
そうなんです!わかっていただけますか!
病院で調べられないってのが、
病院が頼りないってのが
すんごいストレスなんです!TT
いらいらしてしょうがない・・・。
でもまぁ・・・
依然より気持ち的に余裕持てるようになったので、私のほうは大丈夫です^^
いつも心配ありがとう!

☆ めぐにゃんさん ☆

うんうん、美唯ちゃんも細いですよね。
写真見て、思いました。
でも、美唯ちゃんも家族ができて、
これからは、幸せ一本道ですね^^
チノも野良出身で、
かわいそうで、がんがん食べ物あげてた時期がありましたが・・・。
今じゃ、その食欲が怖いです^^;
まぁちょっとやそっと肥満気味でも
元気でさえいてくれれば
いいんですが^^


☆ 恵美ママさん ☆

いやいややってる事じゃないんで、
全然身体にも、心にも
悪影響ありません。
かえって楽しいです。
病院のこととかで、多少苛つくことはありますが^^;
紗羅やチノやハチ、もちろんスンさんのおかげもあって、心身ともに
好調です。


☆ sacoconutさん ☆
ほんと、獣医さんが信頼できないと、
不安が大きすぎて
いらいらします^^;
とにかく、ハチ元気そうなので
小さな変化を見逃さないように
見守っていきたいと思います^^

☆ 愛されてる妻さん ☆
1週間に200グラムずつぐらい
成長してます。
今はちょっとは肉も触れますw
来た当時は、本当に骨と皮で
さわるのも忍びなかったんですが。
とにかくこのまま
元気にそだってほしいです^^

☆ panipopoさん ☆

本当にどうも済みませんでしたTT
せっかくなのに
全然お役に立てなくて・・・申し訳ないです。


☆ yumaさん ☆

3団子はまだ、全然ですが、
同じ部屋で昼寝はできるようになりました。
みんな微妙な距離を保ってるんですが^^;
私が寝室に横になると、
紗羅は、タンスの上へ、
チノはベッドへハチが、ベッドにあがってくると、チノは、寝室のキャットタワーへ・・・ってな感じで。
まぁとにかく、徐々に慣れていってほしいです^^

おぉぉぉぉ仔猫ちゃんですか!
もちろん、写真とってきますよね!
楽しみにしてます!
写真のみならず、そのものも・・・ふふふw














[2009/07/08 09:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ハチ君もう体調はよくなったのかな?

うちの実家の猫も野良ちゃんだったからか、餌に対する執着がすごいよー^^;
全部なくなる前に「もうないから足してくれ~」って言いに来るんだよ!
だから24時間エサタイムみたいなもん。

でも飼い猫が増えてくると、病院行って検診とか予防接種とかも大変だよね~>_<
健康のためには仕方ないけど、連れてくほうも体力使うしね。

よしぽんくんも体調崩さないように、気をつけてね!
[2009/07/08 09:30] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
やっぱ野良ちゃんだった子は
食に対する執着があるんだねえ・・・。
魚料理を落ち着いて食べたい・・・。
八兵衛は、中でもナンバーワン。
お茶にまで、顔突っ込むから怖い!
経済的にも結構・・・^^;
でもまぁ、できる範囲で
見守っていたいと思うんだぁ♪
ありがとね☆
[2009/07/09 09:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/420-0c5985bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

