プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

悪戯
今日は朝から紗羅がうるさい。
いつもは、朝ごはん食べてから、
2度ねする私の隣で腕枕して寝てるくせに・・・。
今日はぜんぜん寝ない。
仕方ないから、私もこたつのあるところへ・・・。
でも、眠気に勝てずコタツを被って寝てる
顔の上にジャンプ!
20080106-115.jpg

今、この猫が足でおさえつけてるところは、ちょうど私の顔です。
(この状況で写真を撮ってる自分もどんなもんかと思いますが・・・)
・・・くるすぃ・・・。
仕方なく起きてやったら
20080106-117.jpg

その場所で悠々と寝る準備を始める紗羅。
こいつめ!

洗濯を干しに行こうとしたら、さーっと走ってきて、
玄関の外へ・・・!
玄関からすぐ外へつながってるわけではないんですが、
玄関の外に洗濯機やらボイラー室やらがあるんです。
このお方が唯一出られる「お外」はそこだけ。
いつもだったら1分もしないうちに「にゃぁ(開けて~)」というのに、
今日は5分以上もたってから
蚊の鳴くような声で、短く「みゃ・・・」と鳴くだけ。
心細くなったか、かわいいやつめと思いつつ玄関を開けてやったら
たたたたたぁぁぁと逃げるように部屋へ走っていく。
なんだ?なんだ?と追いかけていってみると・・・。泣
隅々まで探検してきたらしく・・・
耳やら足やら顔やらが、真っ黒い埃やら油やらでべとべと(T△T)
開けてやった私がわるいんだけどぉぉぉぉ>△<

しょうがなく、急遽シャンプー
この間、アッパが洗ってやった時は、うんともすんとも言わなかったのに・・・
私の背中やら肩やらによじ登る始末。
しかも・・・
落ちない!!TT
まっくろいの落ちないぃぃぃ><
頭の上の3つの黒点のみならず、耳やら足やらに
変なアザが増えたぁぁ><

いつかはきれいになるのかなぁ泣
20080106-118.jpg

↑シャンプーの後、一応シャンプーのいい思い出を植えつけようと
 猫缶を・・・。
見えますかねぇ、耳と足の黒いのが・・・はぁ。


コメント
こんばんは~
あはは・・やんちゃな紗羅ちゃんとの奮戦記楽しいです。
汚れはおちてきましたか?
[2008/01/15 23:33] URL | yuma #t0KvjjEQ [ 編集 ]

ゆまさん
当たり前のことだけど
猫も成長するんですね。
行動パターンが変わってきて
ヤンチャに拍車がかかってます。

汚れ・・・微妙に落ちてきましたが
やっぱり気になります(--;
[2008/01/17 13:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/42-1b2ed13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

