プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

歩み寄る八兵衛
私は、お裁縫は

大・大・大苦手。

そんでも・・・

ハチも来たことだし・・・

紗羅やチノにもかわいいバンダナを

つけたいという、エゴから



20090625001.jpg


パンナさんが作ってくれたバンダナを、

見ようみなねで、作ってみた。


生徒が、ミニミシンをプレゼントしてくれたのだが・・・。

ミシンまでは使いこなすことはできず・・・。

夜中の3時までかかって

手縫いで仕上げた、自分なりの力作。

青は紗羅、黄色はチノ、赤はハチへw





20090625002.jpg


へいへい。



20090625007.jpg


Σ(--; うぐ・・・

だって・・・クロ触らせてくれないし・・・。



クロ、家にきたら

作ってあげるからね♡





そして

20090625003.jpg

ハチ用のキャリーバッグも

紗羅とチノと同じものを揃えてみた。


20090625004.jpg


チノ、キャリーを居間にもってくると

逃げて行くくせに

新しいのには、興味津々。


20090625005.jpg


それは、紗羅のじゃないよ~。


20090625006.jpg


ハチも部屋から出してみて

バンダナをつけてみた。

ハチは、バンダナなんかよりも

紐のほうがお好きなようで。


20090625009.jpg


ハチの登場に

紗羅は、そそくさと、近くのダンボール箱に身を隠す。

まぁ、一日一日、威嚇は

少なくなっているものの

まだまだ、うちとけてはいない。



20090625008.jpg


猫たちの学習能力&適応力は

賞賛に値するもので、

前日までは、威嚇されても

空気を読まないままだった八兵衛も

今日は、チノに威嚇されるや否や

ごろんと、腹を見せて「敵意がない」ことを示す作戦に出た。



これには、チノ

効果があったのか、

威嚇はするものの、

遠くへは逃げないで、警戒する程度に。



20090625010.jpg


そんでも、ハチ

調子にのって、ちょっかいだすと

すぐ、チノも紗羅を追い出し、

箱の中へ避難w



ハチは、もう

紗羅やチノと遊びたくて、遊びたくてしょうがないようだ。


特に、チノの威嚇は

屁でもないようで

最初は、むしろからかってるようにも

見えたのだが、

遊んでもらいたい一心からか

今日は上手に、チノを遊びに乗せようとしてる。



20090625011 copy


はいはい、わかってますよ。

20090625012 copy


腹を見せたふりをして

ちょこまか近づく八兵衛。


20090625013.jpg


そして、隙をみて

パンチw


ダンボール箱っていう

境があったせいか

チノはこれには友好的。



20090625014.jpg


まんまとハチに乗せられて


20090625015.jpg


ダンボール箱を境に

じゃれあっていた。



しばらく、このパンチゲームを

(もちろん、両者爪はだしてない)

続けたあと、


20090625016.jpg


ハチ、ふと気づき

紗羅のほうへ。


ハチぃ~

紗羅唸ってますよぉ?



20090625017.jpg


気にしない気にしないの八兵衛さん。

今度はカーテン越しに

ちょこまか近づく。


20090625018.jpg


そして、またもや

20090625019.jpg


そろそろと

20090625020 copy


20090625021 copy


パンチ!


20090625022 copy

で、逃げる!

20090625023.jpg


カーテン遊びは

紗羅も大好きな遊びで、

それがよかったのか、

結構二人で楽しげに遊んでいた。


20090625024.jpg


しばらく遊ぶと

疲れたのか、お休みタイム。



そして、


20090625025.jpg

チノ、さびしくなったのか


20090625026.jpg


20090625027.jpg


紗羅の隣に

腰を下ろす。


20090625028 copy


まだまだ

威嚇はされるけど

今日はうまく二人と遊べて

よかったね♡ハチw




この後、ハチはお部屋で

お食事&隔離


紗羅とチノは

今はベッドの上でお休み中。

20090625029.jpg





まぁ、徐々に慣れていってくださいな♡






↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

よしぽんさんの、会わせ方がうまいのか、
ほんとに日に日に仲良くなっていってますね♪
さすがです!!!
それに比べて我が家と来たら・・・。
今日もほぼ、威嚇の嵐。
やっぱ成猫同士、譲れないものがあるんでしょうか(T-T)
怖がり同志仲良くなるのは、難しいみたいです。

よしぽんさんを見習って、
私も長い目で見て行きたいと思います。
ハチも入って、楽しい家族になってきましたね。
[2009/06/26 14:04] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


よかったね。
もうすぐ3にゃんが大運動会始めると思います。
ハチ君がおおらかな子でよかったね。

それぞれ個性があるから 楽しいですよ。
[2009/06/26 14:57] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

こ、これはっ!!
意外にハチちゃんと打ち解けるのも時間の問題?
って、感じかもね~ヾ(・ω・)ノ
何気にチノちゃん、うまくハチちゃんに乗せられそう
になってるし(笑)紗羅君は大人っぽい?対応だしね。。。

……そういえば、3匹並んでる写真見て確かにチノちゃん
大きくなったかも(^-^;)
なんか、子猫のイメージが強かったのにいつの間にか
大きくなってたんだね~。

バンダナ作ってあげるなんてよしぽんちゃん……
頑張ったね~o(^-^)o
猫団子がそのうちに見れるのかな?
[2009/06/26 15:54] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/26 19:57] | # [ 編集 ]


すごい、手縫いなんですね。
上手にできてるし~
やっぱり真っ白な沙羅ちゃんに水色が似合ってます。
チノちゃんも黄色似合ってるし、はっちゃん赤いいね~
ちゃんとわかるんですね。似合う色。
沙羅ちゃんの穴覗きこわい~~~
更にチノちゃんもヽ(@@)/
こういうストーリー思いつくよしぽんさん天才
もうすでにいい感じ。3日もたてば仲良しになってるね。
このベッドの上で3匹が寝そべる風景がもうすぐ見られる♪
クロちゃんの元気な姿もみれて(o^^o)ふふっ♪



[2009/06/27 00:47] URL | yuma #- [ 編集 ]

素晴らしい!
たった数日でこんなに仲良くなるなんて
素晴らしすぎます!家の猫達は1ヶ月半
たって、やっと皆私のベッドに
一緒に寝るようになりましたが、
ここまでの道のりは結構長かった…

バンダナもカワイイですね!私も
オリジナル作りたくなっちゃいました。
でも面倒くさがり+不器用なので
多分無理です…(^^;)

[2009/06/27 14:00] URL | sacoconut #pHy0EKz. [ 編集 ]


バンダナとっても可愛いです
みんなよく似合ってますよ~♪
そしてハチくん、仲良くなるの上手。
3にゃんで猫団子も、すぐに見られそうですね。
仲良くなったら、チノちゃんとハチくんで
紗羅くんの取り合いとか始まりそうな・・
なんだかそんな予感がします(笑)
[2009/06/27 21:22] URL | pigumii #- [ 編集 ]


ハッちゃん、頭のいい子だね!
おなか見せ見せ、ボクは危険じゃないよ~って、ジャブ。
爪隠してるから、一応認められてる?
ホント、大運動会になる日も近そうね!(笑)

母さんが夜なべして作ってくれたバンダナ。
心が温かい♡
囲炉裏の匂いがする?(笑)
[2009/06/28 00:11] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あれだけ苦手にしていたお裁縫だった筈なのに、さすが、わが仔の事となると寝ずにしかも手縫いで作り上げたんだね。
思った以上にうまく仕上がってましたよ。
偉い偉い。
紗羅や、チノらしいハチとの接し方だね。
思った以上にうまい進展のようですね。
三人揃って団子になる日もそう遠くもないかもね^^。


箱の中のチノも紗羅も何ともいえない表情ですね。
貴女は凝り性だから、仔育ての方も上手いようですね。
これからの進展振りを楽しみにしてます。
[2009/06/28 00:18] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


おっ!
なかなかいい感じで顔合わせできたじゃないですかぁ~!
頑張れ!八兵衛!
・・・っていうか、頑張るのは紗羅君とチノちゃんの方だねe-330

それにしても素敵なバンダナ!
パンナさんのも素敵だなぁ~と思って見てたけど
よしぽんさんもなかなかやるじゃないですか!!
家庭科、特に裁縫が苦手なねここ。
こういうことが得意な方は無条件で尊敬です(笑)
[2009/06/29 10:59] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


バンダナすごい いい~v-10ですね!
色が、みんなにピッたりだこと~っ
ハチ君、赤の水玉映えてますねe-266
私も裁縫苦手だから、よしぽんさんの苦労分かりますよ~^ω^;
頑張ったかいがありましたね☆

チノちゃん、だいぶ馴れてきてくれたかんじかな 頑張れ~!

よしぽんも猫同士のこと 余裕を持って接しられてるみたいですね^▽^
色んな子の相手をしてきて もう猫名人ですね~っ☆

応援♪
[2009/07/03 16:43] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

返事おくれてすみませんでした!!
みなさん、コメントの返事が
遅れてしまって申し訳ありませんでした!
八兵衛の健康状態が心配だったり、
仕事が忙しかったりで
全然余裕がありませんでした・・・。
ご了承ください。



☆めぐにゃんさん☆そのご、沙良ちゃんたちの
様子はどうですか?
ブログ見に行ってみよっとw


☆ ちかにゃんさん ☆それぞれ楽しいんですが・・・。
3匹+外猫2匹+ナナって
結構大変だなぁ・・・って。


☆ とみ姐さん ☆
そうなんです!
この裁縫音痴が
がんばったんですw
チノの肥満度が
近頃の最大の悩みです・・・w


☆yumaさん☆
意外とチノのほうが、先に
ハチと遊び始めました。
紗羅には、ずっと威嚇されてましたw
そんでもめげないハチでしたがw
今は結構3匹で遊んでますw


☆ sacoconutさん ☆
私も裁縫苦手、苦手w
1ヶ月とかかかるときもあるんですねえ。
紗羅とチノは3日で仲良くなったので
ハチはもしかしてダメかなぁって
思ったんですが。
落ち着いてきましたw


☆ ぴぐみぃさん ☆

3匹でいると、心配なのが
一人、のけ者にされるんじゃないか・・・ってことです。
3匹とも、微妙な距離で
仲良くやってくれるといいんですがw


☆ 愛されてる妻さん ☆暖炉の匂いw爆笑w
私、やることなすこと、昭和っぽいんでw
ハチの「参った」ポーズには
こっちが参りますw



☆ 恵美ママさん ☆
猫もこれだけ接してくると
私も余裕もって猫に接することができますね。
ナナや紗羅には
色々申し訳ないと思います。


☆ ねここさん ☆
いやぁ!私も裁縫、大の苦手。
ってか、家庭科の雑巾すらまともに
縫えたことないです。
でもまぁ、自分の欲ですかね・・・。
今回はがんばりましたw
紗羅とチノ、頑張りすぎず頑張ってほしいですw


☆ ぴぐにゃんさん ☆
わかってもらえますか!
この苦労w
ほんっと苦手なんです、裁縫。
自分の子供にこれだけしてやれるかな
私^^;
うんうん、紗羅やチノのときにくらべたら
だいぶ余裕を持って接することができます。
そういうのってやっぱり
猫に伝わるんですかね・・・。
[2009/07/07 08:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/419-285f4103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

