プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅・チノ・ハチ初ご対面(プチ)
八兵衛をちょこっとだけ

紗羅やチノとご対面させてみた。


20090623001.jpg

どきどき。



20090623002.jpg


20090623003 copy


20090623004.jpg


紗羅のでかさに

ややびっくりの八兵衛。

でも、またすぐさま

部屋の探険♪探険♪


20090623005.jpg


紗羅、こっそり(紗羅的にはこっそり)尾行チェック(のつもり)


一方、チノは・・・。


20090623006 copy


ハチは、チノに気づいてない?

関心なし?


20090623007.jpg


このぴりぴりムードを

ぜんぜん

まったく


気にしてない八兵衛。

空気・・・読んだほうがいいと思うよ・・・?



そして、丁度、クロのご飯時で

クロも、来ていた。


20090623009.jpg


すかさず、チェックチェック。


20090623010 copy


が、ハチのほうが

尻尾太くなってるよ・・・?


紗羅やチノとはまた別の匂いがするのかな?


20090623011.jpg


一応ご挨拶して・・・


20090623012 copy


クロ、そういや

紗羅にもシャーされたっけねえ。

チノは最初っから、「おいちゃん♡おいちゃん♡」だったのに。

20090623013.jpg


はい、その隙に

小心者紗羅の、チェックチェック。


この後、チノが固まりすぎて

チノに紗羅に、しゃーしゃー言い始めたので

ここで、プチご対面終了・・・


と思いきや


マイペース八兵衛さん

その隙に

おもちゃ箱から、おもちゃ2つ

失敬して、ちゃっかり

自分の部屋に

持っていってしまった^^;




20090623014.jpg
あはは~



20090623015.jpg


楽しいんだそうですw


20090623016.jpg


もともと、2つのぱたぱたを

ハチように与えてたのだが・・・

2本のおもちゃを失敬し


20090623017-2



合4つのおもちゃを

我が物とした、ちゃっかり八兵衛。


そして・・・


その姿をこっそり盗み見ている








紗羅・・・。


この情けない声は、紗羅のです・・・。



さぁ、これからどうなることやらw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






コメント

わぁ!
ひさしぶりに遊びに来てみたらっ 子猫がいる~!

八兵衛くんことハチ君ですかぁi-179
あはは~っ>▽< 
あごひげに、ネクタイしてる~爆笑!!
よくこの手の子の模様、タキシードって言いますよね
ネクタイしてる子初めて見た~
この年齢でアゴヒゲだなんて・・大物になりそうねi-236
とってもフレンドリーな子なんですね♪
チノちゃんの方が紗羅君より結構怖がってる感じですね~
今まで末っ子だっただけに
チビちゃんのお相手に戸惑ってるのかな?
ハチくんは、何にも考えずに?自由奔放に遊んでますね~笑

これから、また騒がしくなりそうな よしぽんさん家ですね^ω^
応援してますよ☆
[2009/06/24 16:02] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


おぉぉぉぉぉ!!
チノちゃん威嚇してますねぇ。
それにしてもハッちゃんはすごい。
うっかり八兵衛ならぬ、ちゃっかり八兵衛かもww

私なんて、ちょっと威嚇しただけで
ガッツリ落ち込んでたりするのに、
やっぱよしぽんさんはすごいなぁ。
勉強になりますww
[2009/06/24 16:58] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


やっぱ、チノの方がハッちゃんを意識してるのかなあ?
しっかり末っ子でいたいのかもね。
ジニにもシャーシャー言ってるもんね^^

それにしても、何ともちゃっかりハチ兵衛さんなのでしょうね。可笑しいやら見てて楽しいね^^
紗羅は相変わらずのマイペースですね。
クロに向かってイッチョコ前に尻尾を立ててるところなんて何とも言えずで。
スンさんすっかりハチ兵衛さんにはまってますね。お布団がしっかり見えてて^^。
パパしゃん、頑張ってね。
[2009/06/24 19:21] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


ハッちゃんを見て、沙羅さんの方が及び腰だし(笑)。
チノちゃんにも動ぜず。
よそ者クロから、我が家を守ろうと!!!?
もう、完全に自分の家になってるのね。
ビックリビックリのたくさんあった日かと思いきや、ちゃっかりおもちゃを持って帰ってるなんて、大物だわ!!!
沙羅さんの方が体はずっと大きいけど、心臓はハッちゃんの方が大きそうね!(笑)
よしぽんちゃん家に、また小さな幸せが増えたね♡
[2009/06/24 20:28] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


すんごく元気がいいハチ君だね。
遊ぶ姿がすごいっ!
紗羅は興味津々でチェックばかり入れてるね。
それなのにチノちゃんは新入りがあんまり気に入らない感じかな^m^

クロともご対面までして、みんな知り合いになれて、一応よかったかな。

paniヴァンにも今、見せたら、ハチ君は可愛いねって言ってたよ。
で、久しぶりに見る紗羅とチノちゃんに感激してた^-^
チノちゃんも紗羅もでっかくなったね、って^m^

応援も☆
[2009/06/24 22:05] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ご対面と聞いて(ノ゚ο゚)ノオォォォ
ドキドキですね。
はっちゃんのこの感じ分かる分かる。
仔猫は意外と他のものに気をとられてると
他の猫なんてどうでもいいんですよね。
で、いきなり何か感じてシャーとやってみたけど
やっぱり気になるのはおもちゃ?
チノちゃにゃ沙羅ちゃんのセリフが面白い(≧m≦*)ププ
こないでにょ~のチノちゃんの顔がぁ ぎゃはは
まぁ そんなに気にするほどの事もないかも。
すぐに馴れそうな感じですね。
やっぱり対面する相手が仔猫だと安心するのかな。
小心者のななは仔猫であろうとシャーなんですけど・・・
[2009/06/25 00:13] URL | yuma #- [ 編集 ]

確かに大物かも~
子猫がシッポ太くしてるのって初めて見たかも~( ̄m ̄〃)
そうか~スンさんがはっちゃん、気に入っちゃったのね?

よしぽんちゃんもいつまでも、働くってちょっと
大変かも知れないね?扶養家族のお世話も増えるって
事だから~本当に2人で協力しあわないとねヾ(・ω・)ノ

紗羅君より、チノちゃんの方が受け入れるのって
難しいのかな?
はっちゃん、クロさんにシャー!!って(^-^;)可哀想よぉ~

後、チーコの心配ホントにありがとね。
心配し過ぎてもキリがないから…気持ちを切り替える
ことにしたよ(´∀`*)
餌探し、頑張るね~♫ ♬
[2009/06/25 05:58] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅くん可愛い(笑)
こっそり見てたけど、「わわわ・・こっち来た」
みたいに小さい声出したね、可愛いね(笑)
ちょっとずつで良いから、いつかみんな仲良しになったらいいね♪
[2009/06/25 06:02] URL | pigumii #- [ 編集 ]


新入りハチくん、適応能力大だね^^
チノちゃんは末っ子の座をあけ渡すのかな?
みんなで仲良く遊ぶ日が早く来るといいね~☆
[2009/06/25 11:27] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]


こんにちは☆
八兵衛ちゃんのちゃっかり具合、うちのガブによく似てます!!
きっとこの仔は大きくなったら、やんちゃな男の子になりそうな予感!
そして八兵衛ちゃん、話言葉が仙台弁(笑)

↓の椅子をとられて知らないふりしかできない沙羅ちゃん、笑っちゃいけないと思いながら、笑ってしまいました(笑)
ごめんね~沙羅ちゃん。頑張って愛しの椅子を取り戻してね!
[2009/06/25 13:14] URL | megomego #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そうなんですwちょっと仔猫の居候ちゃんが
増えたんですw

ハチは、「空気読めない」をフル活用して
なんとか、紗羅やチノの輪の中に溶け込もうとしてますw

チノ、紗羅やクロには交友的なのにねえ・・・。


[2009/06/26 09:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
> うっかり八兵衛ならぬ、ちゃっかり八兵衛かもww
うんうんうんw

私も紗羅んときは
ほんと、うぅ~って言っただけで
心臓バクバクでした^^;

でもなんとか
慣れてくれるかなぁ・・・?ってw
まぁ、最後までだめなものは
だめなときもありますが・・・w
とりあえず、様子見ようとおもいますw

[2009/06/26 09:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ジンよりはハチに慣れてきたと思います、チノ笑
大人でさえ閉口する怪物・ジンですから
チノからしたら、恐るべし相手なのかもしれませんw
ソラちゃんやハナちゃんとは
結構遊ぶんですがねえ。

パパしゃん、ハチのお相手がんばってますよ~笑
[2009/06/26 09:16] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
> ハッちゃんを見て、沙羅さんの方が及び腰だし(笑)。
うんうん、紗羅は小心者で笑
チノの威嚇はぜんぜん利いてないみたいです。
むしろ、からかってるようにも見えて・・・^^;
毎日猫たちの
変化を目の当たりにしながら
感心しきってる毎日ですw

[2009/06/26 09:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ハチの元気ぶりには
ほんとびっくりです。
猫は、10匹十色ってよく言いました・・・。
キャラクターに富んでいて、見てても楽しいですw

> チノちゃんも紗羅もでっかくなったね、って^m^
Σ(><;
しゃ、紗羅は100g減ったんですぅぅぅ・・・これでも・・・。
チノは・・・
チノは・・・
「カプチーノ」じゃなくて
「ホットケーキ」になりそうな勢いです・・・T▽T


[2009/06/26 09:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
チノの威嚇を見たときの
スンさんの反応のほうがおもしろかったです。
「娘の初めての反抗期を目の当たりにした父親」って
感じでしたよ!>m<ぷぷぷぷぷ


紗羅も、しゃーも言うし
うぅぅぅって唸るし。
チノのときは1日でおさまったんだけど、
今回はちと長いですねw
でもまぁ、ちゃんと
爪かくしてるし、
本気パンチしないし、いいかなぁってw



[2009/06/26 09:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
どっちかが、高給取りだったら
楽なんですがねw
まぁ、二人でせこせこ稼ぎますw

紗羅は、他の部屋に避難して
一人休んでたりするのですが、
チノは、しゃーしゃー言う割には
ハチの傍にいますw
どっちもどっちかなってw


うんうん
ちーこちゃんが食べてくれる餌
たくさん見つかるといいですね♡
[2009/06/26 09:26] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
> こっそり見てたけど、「わわわ・・こっち来た」
↑の解釈に笑えました「わわわ」ってw

猫たちの毎日の成長振りとか
対応振りをみてると
人間より、学習能力高いなぁって
感心しますw


[2009/06/26 09:27] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
毎日ってほど
その議題で討論してるけどw
まずは、紗羅とチノの反応みてからでないと・・・って感じかなぁ。
でも、実際3匹となると
部屋せまい^^;
[2009/06/26 09:28] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomegoさん
あははw
がぶちゃんの子供の頃、ハチっぽかったんですかw
それは、さぞ騒がしかったでしょうねえ・・・wwww
でもガブちゃんみたいに
渋かわいさが出てくれるこに育つのかなぁw


> そして八兵衛ちゃん、話言葉が仙台弁(笑)
あ、わかってくれたw
ハチ、田舎者ってイメージなので
仙台弁ちらほら入れていこうかなぁって。
まずは、無理やり「チャ」をいれてみましたw

[2009/06/26 09:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/418-3512721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

