プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

八兵衛・初お風呂☆
ハチ、病院で、耳掃除と爪きりはしてもらったけど

シャンプーはまだ。

一応駆虫はしてもらったんだけど。

何故か、チノのときもそうだけど

「野良猫」を「家猫」にする手順をしぶる

動物病院。

いつものごとく、検査もままならない。


そういう話しの傍らに

「飼うって決めてから、ワクチンとか打ったら?」みたいな。

そういう、韓国の動物病院体制には

やっぱり失望してしまう。


「一度拾っておいて、やっぱり捨てるなんてことできませんから」

とだけ言っておいた。


紗羅とチノも大事なので

一番怖い感染を、第一に避けたいので

余計、できるだけの処置は早めに取っておきたい。



なので、検査やノミ・ダニ駆除や、駆虫など

できることは早く済ませたい。

私はそう思うのだけど。


「野良猫にお金かける」のが

変わり者にしか見えないのだろうか。






スンさん、一度ハチと寝てからは

「ハチ寂しがりだから、私が今日から一緒に寝るから」

と宣言。


天気がわるく、雷も鳴っているせいだろうか。

当本人のハチは、雷に、

さほど、驚いてはなさそうなのだが・・・。


さてそうなると、布団敷いたりしなきゃないので・・・。

シャンプーか・・・と。


早速お風呂。

まぁ、じたばたはしてたが

大人しいもので、無傷(私)で、シャンプー終了。



20090622009.jpg


八兵衛も、さっそくお布団の上に

陣取って座る。


お布団だよ。今日から

パパしゃんと一緒に寝るんだよ。


20090622010.jpg

自分から「パパしゃん」だと言い切るスンさん。

今、ハチの見上げる末には

愛しの「パパしゃん」が。



20090622011.jpg


それが、元祖「ハチ」だよ。

パパしゃんの枕ね。



20090622012.jpg


あーたもね・・・。


20090622013.jpg

とにかく、お布団が気に入った八兵衛さん。

20090622014.jpg


パパしゃんに潰されないように

せいぜい気をつけるんだよ。



20090622015.jpg

元祖「ハチ」と

八兵衛「ハチ」とのツーショット。




スンさんも、紗羅のときと比べたら

猫の扱いも慣れてきて。

これだから、末っ子は得するものなのかな。




一方その頃

我が家のキングたちは・・・。



20090622003.jpg


例の「イス」を巡ってなにやら騒がしい。


20090622004.jpg





20090622005.jpg



・・・紗羅・・・

まっすぐ行ったら壁にぶつかっちゃうよ・・・。

情けないねえ・・・。




20090622006.jpg


チノも、紗羅に譲ってあげるんだよ~。

それ紗羅のだからねえ?



20090622007.jpg



20090622008.jpg


相変わらず・・・


「キング」より

アマゾネスのほうが

強い、強い。

アマゾネス・・・

最近肥満度が増してきて

より強く・・・。






20090622001.jpg


心配していたクロの痩せ具合も


最近は、丸みを取り戻しつつあるし。


20090622002.jpg

どんどん、お食べ。


シマも2・3日に一度は顔を出す。





とーちゃんとかーちゃん

一生懸命稼ぐから。

何の心配もせず、

ただ、健康に、

ただ幸せに

そうあっていてくれればいいからね。




↓今日も応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

可愛い~♪
今では巨大化したもぐも
小さい頃はこんなだったのかな~なんて
ちょっと想像して嬉しくなっちゃいました。

パパしゃん、よろしく頼みますね~
もう完全に「娘を持つ父」ですね(笑)
うちにもいますよ。
同じ目でむうすを見つめるねここ夫が・・・(爆)

紗羅君とチノちゃんと仲良くなれるといいねe-266
[2009/06/22 16:25] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


ハチくん全然不細工じゃないですよ~
まっすぐこちらを向いたお顔なんて
キリリとカッコいいイケ面くんです。
顎のお髭(柄)もチャ-ムポイントだね♪
これから先どうなるかはわからないけど
きっと幸せが待っていると信じたいですね・・
っていうか幸せになれますね、きっと♪

紗羅くん頑張れ~アマゾネスに負けるな~(笑)
[2009/06/22 18:14] URL | pigumii #- [ 編集 ]


やっぱりチノちゃんは太って来たんだね^m^
壁に突き進む紗羅がとってもかわいいよね~

そしてハチ君。
手足が長いね~!
この毛がまだ先っちょが濡れていて、ピンピンした感じがなんとも言えずにかわいいね☆

動物病院に分かってもらえなくても、ちゃんとこうやって責任持って世話をするよしぽんちゃんたちが素晴らしいと思う。
この子も元気だといいね☆

応援も!
[2009/06/22 18:53] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

スンさんったら~
相当、気に入ったみたいだねo(*^▽^*)oあはっ♪
こんだけ、可愛がっちゃうとお婿になんか出さない!!
……って、スンさんが言いそうだ~(´∀`*)

良い里親さんが見つかるのも良いけど…ここでも
幸せになれそうなんだもん~(* ゚д゚ *)
選択肢があると……迷っちゃうね。

スンさん、本当に豪邸建てる気で働かなきゃかも
知れないね?よしぽんちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2009/06/22 19:40] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ハッちゃん、かわいいe-266
完全に人間を信頼してるその目、飼われて数日とは思えないくらい!
これじゃスンさんパパしゃんもメロメロね!
もしかしたらこれでスンさんの寝相がよくなるかも!?

チノちゃん、そんなに太ってるようには見えないけど。
沙羅ちゃんは優しいお兄ちゃんね(笑)。

ホント、たくさん働かなくちゃ!
子だくさんになってきた!!!(笑)
無理しないでね♡
[2009/06/22 21:56] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


近所にも野良猫をたくさん飼ってる人いるけど
よしぽんさんのように病院に連れていかないです。
飼いっぱなし、毛がボロボロで汚いし、避妊もしてないから
子どもがボロボロ産まれる。どんどん増えるし
糞害もひどいんですよね。
道路を我が物顔で占拠して、とうとう車にはねられたとたん
はねた車の人に食ってかかる飼い主。
日本でもこんな人がいるんです。
よしぽんさんは飼い主の鑑です。
動物病院の先生、しっかり人見て欲しいですね。
無責任な飼い主と一緒にせんといて!です。
はっちゃんちまっとかわいいね~
やっぱり仔猫はたまりません。
すっかりよしぽんさんちの子になってる。
沙羅ちゃんとチノちゃんがふくよかで高級に見えますが・・・
平和な絵ですね。
最後にクロちゃんも元気で嬉しい♪
[2009/06/23 00:40] URL | yuma #- [ 編集 ]


よしぽんさん!!
すごいじゃないですかっ!!
また一人増えてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、見習いたいというか、
その堂々とした気持ちを、私も真似たいo(TωT )( TωT)o ウルウル
つめの垢でも飲めばまねできるんでしょうか・・・。

ハッちゃんめちゃ、可愛いですね。
お風呂って猫嫌がりません?
うちはまだ沙良もお風呂入れた事ないんです(^-^;
いつも、綺麗な毛並みだから・・・。
でも、美唯はせっかくの白い毛が
きちゃないところがあるから、
お風呂入れたいんですが、抵抗されそうで。
うまく入れるコツなんてあるんですか??
[2009/06/23 06:16] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

ねここさん
ハチももぐたんみたいに
立派な体になりそうですw食いつきぶりと
手足の大きさから・・・w
まぁナナは、手足が小さくても、超巨大化してしまいましたが・・・(--;


つい最近まで
チノ、チノって言ってたくせに
今じゃ、「ハチ、ハチ」です^^;

1日一回、仕事の合間にかけてくる電話が
今は
「ハチどうしてる?」に変わってます・・・。
[2009/06/24 09:09] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
ひょうきんな柄のせいですかね・・・。
どうも「ぶちゃいくちゃん」に見えてしまいまして・・・。
かわいいと言って貰えると、やっぱり嬉しいですw
うんうん、しっかりと
幸せつかんでほしいです^^
[2009/06/24 09:12] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
チノの太りぶりには
「恐怖」がありますよ・・・(><;;

こういう動物病院の対処を目の当たりにすると
腹が立つってのもありますが
悲しくなります。
済州だからかなぁ?
ソウルならまだましなんですかね・・・。


とにかく、私には「幸」を祈って
見守るしかできませんねえ・・・。
[2009/06/24 09:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
正に、今
「育てたい」って言っています。
でも、3匹となると、部屋も狭いし。
まぁ第一紗羅とチノの反応を見てからじゃないと
なんともいえませんねえ・・・。
ハチを育てるとなると・・・。
今年中で仕事やめようと思ってたんですが、
辞められなくなりますねw

「豪邸」は毎日歌ってます、私w
[2009/06/24 09:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
ほんと、この人懐っこさには
驚きです。


スンパパしゃん、もうハチにメロメロですよw
寝相よくなってほしいですねえ・・・。
ってか、私と寝るときに、そんだけ気ぃつかえ!って
突っ込みたくなりますが・・・。



> チノちゃん、そんなに太ってるようには見えないけど。
T▽Tありがとうございます。
でも、もうほんと・・・。
やばい・・・紗羅を抜いてしまうんじゃないかという
勢いです・・・。
空気で太ってるんですかね????
カロリー計算まで全部して食べさせてるのに・・・。


[2009/06/24 09:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
えぇぇ~
かわいそう・・・!!
にゃんこらがかわいそう!
なんか、切ないですね・・・そういう話し聞くと。
私なんかは、ぜんぜんまだまだですが・・・。
それなりに最低限は・・・ってやっぱり思いますね・・・。


クロはほんと、肉付きももどってきて、
一時期、すんごい心配してたんですが、
目やにも治まって、肉もついてきて、まずまず、よかったです。

ハチ、スンさんはまたもや
飼う気まんまんのようですが、
紗羅さま、チノさまの
お許しを待つのみですね・・・。
[2009/06/24 09:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
いえいえ、全然見習うほどのものじゃないので><;
めぐにゃんさんも
優しくつよく、かっちょいいし。

お風呂!
いやがりますよぉ~
チノは、一度もまだ私が試したことないんです。
隔離部屋から、チノを出す際に
病院で洗ってもらったんです。
まだ、私らにも完全になれてないころだったので。

紗羅は暴れるっていうか
固まって鳴きます^^;
韓国のバスは、ユニットバスなんで
トイレとバスいっしょなんですねw
で、紗羅は便器の上に乗せてあらったり^^;
たらいに、入れて洗うとちょっと大人しいんですが、
紗羅を入れておけるぐらいの桶だと、湯船ぐらいになりそうなんで、
できなくて^^;

洗濯ネット使う人たちもいるようですが
私はまだ試したことないです・・・。

なんかいい方法あったら
私もしりたいです^^;
同じしつもんを、私もyumaさんにしたような・・・w





[2009/06/24 09:44] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


よしぽんさんのおかげで、また幸せになれる猫が増えたです♪
八兵衛ちゃん、よかったね。

それにしても、スンさんがとっても可愛い。
ほんとうに素敵な旦那様ですね♪
[2009/06/27 23:59] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/417-e0941bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

