プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

居候仔猫・八兵衛ことハチは・・・
夕べ、ふと気づくと

隣にスンさんがいなかった。


居間の電気の明かりが漏れていたので

「また電気つけっぱなしで居眠りしてるな!」

思いきや・・・

居間にもいない・・・。

どこいったんだ!

と思いながら、八兵衛の部屋を覗いてみると・・・



スンさん、ハチに腕枕してあげながら

硬直した格好で、眠っておられた・・・。

一瞬、固まった私。

「かわいい」やら

スンさんのあの凄まじい寝相の悪さで

ハチがつぶされるんじゃないかと、

ハラハラするやら

そんでも、がんばって、ハチのために

硬直して眠ってるスンさんが

おもしろかったり・・・。

写真撮れなかったのが残念・・・。



スンさんをメロメロにしてしまっている

八兵衛こと

ハチ


20090621001.jpg

来て早々、物怖じせず

よく食べて、よく遊び、よく眠る。


ちょっと心配なのが、軟便だけど、お薬も

上手に飲んでくれる、とってもいい仔。

20090621002.jpg


でも、ちょっぴり

ぶちゃいくさん。


白い毛に、ブルーアイってだけで

ちょっとやそっとの不細工さは

カバーできちゃう紗羅とも違う。



20090621003.jpg


生まれながらに

顎に、今流行のちょび髭が生えている。

・・・っていうか、柄なんだけど。


ちょっぴり渋いぶちゃいくさん。


20090621005.jpg


そして、現代の「サラリーマン」を

代表するかのような

「ネクタイ柄」も・・・。


これじゃ、ちょびひげ生やした

リストラされそうなサラリーマンみたいじゃん・・・。


その若さで・・・。


さすが「八兵衛」


そして・・・

20090621004.jpg


この写真では

見分けにくいかもしれないが

眉毛の色が、右半分白、

左半分黒と、くっきりわかれて、

そのまま、下のほうへ行きますと

タマタマの方も、眉毛といっしょ

左半分白、右半分黒と、くっきりツートンカラーに分かれてて・・・。





なんとも言えない容姿ぶり。



20090621006.jpg

ねずみさんの、ぱたぱたおもちゃが

お気に入り。


20090621007.jpg


ケージだって、登っちゃう。


20090621008.jpg


宝物倉庫には、紗羅のハウスを使っちゃう

2日目にして、もう、自分のペースで過ごし始めている

八兵衛くん。



早く、下痢治して

おにーちゃんたちと遊べたらいいね。




そのおにーたん&おねーたんは・・・



20090620012-2.jpg

仕事部屋にあった、紗羅のお気に入りの

例のイス。

仕事部屋をハチに出してやる前に

居間に出しておいてやった。


もうそのイスさんにメロメロな紗羅。


20090620010.jpg


そして、さいきんメタボまっしぐらな

チノさん。


20090620011-2.jpg


急に暑くなってきたせいか

ふたりして、ぐーたらばっかりしている。



さてと、この3匹のご対面が

楽しみだ・・・w




↓ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

ちょびひげ柄もネクタイ柄もかわいい♪♪
眉毛の色も分かれているなんて!
そしてタマタマも?
ちっと見てみたい気がするわ(笑)。

スンさん、夜中に心配で目が覚めちゃったのかしら?
ぶちゃいくちゃんだけど、スンさんのハートはがっちり掴んじゃったわね!
新しい飼い主さん、見つかったらどうする?!

沙羅チノはハチの存在に気づいてる?!
チノちゃんの寝姿見る限りでは、気づいてないみたい。
もうすぐ末っ子の座を奪われちゃうよ~!(笑)
[2009/06/21 15:59] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

子猫ちゃん!
子猫ちゃんがやってきたんですね♪家と同じ状況ですね(^^;)お互い、里親探しがんばりましょう!

ところで、子猫にしてダンディーでキュートな八兵衛君、家で1ヶ月半前まで預かってた子と同じ柄!あご髭やネクタイはさすがになかったけど(^^;)…実は、私この黒と白の柄に弱いんです。あと、ピンクのお鼻。かわいいですよね~。お世話頑張ってくださーい!
[2009/06/21 17:21] URL | sacoconut #1VRCY5uM [ 編集 ]


お~・・・・!!!

おめでとうございます。
かつてうちの猫たちがネコ算的に増えていった頃を思い出します。(笑)

良い子ですね。ちゃんと綺麗に割れていて。
うちのピー子は これが斜めになっているので 通称 「ハナ曲がり」 ですよ。

体型が発育途中のなんだかアンバランスな感じ。これからが楽しみですね。

日々の活力の源ですね。

P、S 
来月ソウルに行きます。
[2009/06/21 22:48] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ハチちゃん
(*´Д`*)あぁ、子猫の体つきだね……?
人懐っこいと、お顔がぶちゃいくちゃんでも
余計にカワイイって思っちゃうんだよね~

でも、今後はなるべく生徒さんにも可哀想だけど
よしぽんちゃんが言おうと思っていた「言葉」は
ちゃんと言った方が良いかもね?

「自分で世話が出来ないなら拾ってはいけないよ」って。
そうしないと、よしぽんちゃんに皆、何とかして
もらえるって勘違いしたら困るもの。

やはり、よしぽんちゃんには紗羅君、チノちゃん
の他に、クロさんやしまちゃんも居るんだしね?
冷たいコトを言うようでゴメンねヾ(・ω・`)ノ

やはり、私はよしぽんちゃんが心配なんだ。
大切なものが沢山、溢れすぎてパンクして
しまわないかな?って。
日本では保護主をやってる人の所へ何匹も猫を
連れてくる人もいるって言うから……。

でも、優しいよしぽんちゃんのことは大好き。
放って置けないんだよね……?
その場になっちゃうと(〃・ω・)

後、チーコの心配してくれてありがとうね。
何とか、気分を変えて前向きに考えて行こうと
思ってるので……。頑張るね(^-^)/
[2009/06/21 23:53] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


八兵衛さんですか。
何とも言えないお顔立ちですね^^。
今迄になく思わずうけてしまいました。
でも、すごく慣れているって感じ。
こんなにいい仔なのにネ。

スンさん、ハチと添い寝ですかァ。
彼らしいかな^^。えらいよ。

体の模様も何とも言えなく愛嬌があるかもね。

いい里親さんに出会えたら良いね。
貴女の所は,紗羅や、チノで充分だものね。
すべての猫ちゃんを救うことは出来ないものね。他にもいるしね。
疲れないようにネ。
少し落ち着いた頃にお顔拝見に行くね。
[2009/06/22 00:05] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


o((*^▽^*))o あはは
ほんとだ、ちょびヒゲにネクタイ おやじさん猫
大人になるのが楽しみだわ~
でもスリムですね。いっぱい食べさせてころころになって欲しいかも。
ぶさいくだとは思わないですよ。
なかなか味があっていい顔してる。
沙羅ちゃんやチノちゃん、全く知らないんですか?
匂いとかで分かってるのかな?
「よしぽん最近へんらよ
あやしいにおいもするら・・・」思ってるかな
初対面、わくわくどきどきです。
[2009/06/22 00:47] URL | yuma #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
^m^タマタマ、写真にうまく撮れたら
アップします爆

あまあま大作戦で、がっつり
スンさんのハートをわしづかみにしたようですw

紗羅やチノはうすうす感づいてる・・・って感じですが、
隔離してるので、
あれ?・・・
違うか・・・
みたいな感じですw

貰い手は一応、決まってはいるのですが、
そこには先住犬がいて、100%ってわけではなく・・・。
いい里親さんがいれば、
一番いいんですがねえ。
このキャラにめろめろなもんで・・・。
紗羅とチノのお許しでないかなぁ・・・って
ひそかに思ってたりしますw


[2009/06/22 10:06] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

sacoconut さん
うちは1匹だから、まだましなんですが^^;
八兵衛は、ピンクの鼻に、鼻○っぽい柄までついていて・・・。
全体てきになんとも言えない柄になってますw

>お世話頑張ってくださーい!
ありがとうございますw sacoconutもがんばってください☆
[2009/06/22 10:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
ぴーこちゃんってハチわれだったんですねw

八兵衛の体型がアンバランスにみえるのは
多分、がりがりに痩せているせいだと思います。
触ったら、骨と皮しかありません。
もうちょっと肉がついてきたら
少しはましになりますかねw

[2009/06/22 10:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
そうですねえ。
でも韓国にこれっといった機関がなく、
どうしたもんかなぁって。
まぁとりあえず、八兵衛は縁あってうちにきたので
幸せつかむまで、しっかり世話しようと思います。

とみ姐が、心配してくれるのは
日々、ひしひしと伝わりますT▽T

そうなんです。
家の中には2匹しかいないのですが、
外に2匹。いずれ引っ越すようになったら、
クロやシマはおいてけないし、その後の計画やら・・・って
結構頭がいたいんですが・・・。

> 日本では保護主をやってる人の所へ何匹も猫を
> 連れてくる人もいるって言うから……。
うんうんうん。
私もそういうの時々聞きます。
子供でもなく、大人がなぁ・・・って。
「命」をなんだと思ってるのか・・・。
ボランティアで頑張っている人たちに
当然預けていいって思えるその神経に腹が立ったりします。


うんうん
とにかく、まずはちーこちゃん。
何の助言もできなかったけど
がんばれって言葉しか送れませんが・・・。
がんばってくださいね☆
[2009/06/22 10:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
うん、今までになく、すんごくいい仔です。
どういう経緯で、そこにいたのだろうって
ハチの顔みながら思います。

まぁ私やスンさんからしたら
増えてもらっても、その分がんばって
稼げばいいまでのことなのですが、
まずは紗羅とチノのお許しが一番ですね。
私らの「かわいい」で家族増やして、
紗羅にチノに、ストレス与えたらなんの
意味もないので。

そのところは、
スンさんと色々考えますw

[2009/06/22 10:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
うんうん、スリムすぎ。
もう、骨と皮しかなくて、触っててもとっても痛々しいです。
もう、早く体力つけていってほしいですね。

紗羅とチノの反応は・・・
正にユマさんのおっしゃるとおりでw
でもまぁ、、まだ面と向かってないので
(ちら見えはしてたのですがw)
大事(?)にはなってません。
すぐ忘れて二人の世界になってますw


[2009/06/22 10:19] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/416-f87f4291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

