プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

またまた、仔猫拾っちゃいました
授業の前、生徒からの一通のメール。

「猫、拾っちゃいました。」

・・・って!

私に言われても!

彼女のお母さんは、動物嫌いで

猫を飼うことはできない。

でも、生徒の妹さんは、動物好きで

ついつい拾っちゃったけど・・・っていう話し。



・・・私に相談持ち込まれても

自分で責任取れないことに手ぇだすな・・・って


言いたかったけど・・・。

この話し聞いた以上、知らん振りもできず、

結局、授業が終わってから、

生徒さんの家に(こっそり)取にいくことに・・・。

残業あるスンさんに、またもや

同行してもらって・・・。





授業中は、生徒たち相手に

「猫、飼いませんか」とPR。



そして、連れて来た仔猫は、仕事部屋に隔離。

20090620001.jpg


唸りながら、ご飯を食べる姿に

鼻の奥がツンとする。



20090620002.jpg


とっても、とってもおとなしい

フレンドリーな仔!


私の猫人生切っての

フレンドリーさん。


20090620003.jpg


初めて会う私らにも

一切爪たてることもなく

スリスリ、あまあま。

20090620004.jpg

ご飯食べ終わったら、探険、探険。


20090620007.jpg

おもちゃで遊んだり。


20090620006.jpg

猫じゃらしで遊んだり。

この後、スンさんのひざの上に

乗って遊んでたのだけど、

スンさん、パン一だったので

「写真は勘弁してください」とのこと・・・。

毛がちょっとぬれてるのは

シャンプータオルでちょっと拭いたから。





今日は朝一で、動物病院へ。

病院でも、おとなしくとってもいい子!


2ヶ月ぐらいの男の子。

900g。




名前は八割れだから

「ハチ」ってしたいんだけど・・・。


ご存知の方もいらっしゃるかと思うのだけど、

スンさん愛用の枕の名前も「ハチ」でして・・・。

枕と同じ名前じゃかわいそう・・・ってことで。

命名

「八兵衛」

通称

「ハチ」
ってことに。


ちなみに、女の子だったら

「おハチ」になるところだった・・・。



さらに、ちなみに・・・


「八兵衛」って

辞書で調べると・・・



1 近世、庶民の代表的な名。また、田舎者の通称


・・・なんだそうで・・・。


いいんだぁ・・・。


素朴に元気に。

おおらかに。

そう育ってほしいという願いを込めて。



まだまだ、紗羅やチノとは

別部屋だけど。

おにーちゃんたちとも

仲良く遊べたらいいね。


優しい里親さんが見つかるといいね。

みつかんなくても

ここに、私やスンさんがいるから

何の心配もしなくていいんだからね。

とにかく、元気に

マンマいっぱいお食べ♡


20090620008.jpg


この風景に、

ハチが混ざれる日がきたらいいなぁw


↓ぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

アハハ、ごめん、笑っちゃった!
なんだかよしぽんちゃんの困ったようなうれしいような気持ちが伝わって来て。。。
文章読んでいても仕方ないけれど、なんとなくハッピーっていう気分が伝わって来たよ。
ハチ君、元気そうでフレンドリーっていうのがいいね。
もしかしたら、最近捨てられたのかなぁ。。。

うちが猫を飼える環境だったら、喜んでいただくのに。。。
ちょっとチノちゃん、おデブになってない!?
この写真がそう見えるのかな???

応援も☆
[2009/06/20 21:46] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ハチ、田舎者の通称かぁ。
それ、温かくていい感じかも♡
とってもフレンドリーな子なのに、ごはん食べるときはう~って言うのね。
それだけ食べるのに大変だったのね。
なんとなく、捨てられたというよりも、ノラの子猫っていう気がするわ。
よしぽんちゃん家に来てよかったね♡
だけどだけど...
みんながよしぽんちゃん家に猫を連れて来ても困るね!
でもね、うちはノラ7匹を引き取った猫屋敷、それも楽しかったよ~♡

沙羅さん、その箱はちょっと無理があると思いますけど(笑)。
[2009/06/21 00:00] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

大変でも・・
家の人に猫ダメって言われるのは、つらいですから生徒さんにとっても「よしぽんさん
がいてくれてよかった」でしょう。
これからゆっくりと安心して寝られる夜に
なりますね、ハチ君!
[2009/06/21 00:59] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


わ~~また増えちゃいましたか。
この仔、なながうちに来たぐらいの大きさです。
身体つきもフレンドリーさもそっくり。
こういう子はどんな暮らししてたんでしょう。
前の猫を亡くして一週間
いきなり来たばかりでスリスリゴロゴロ。。。
何オマエ・・って思いました。
ななはずっと親と一緒に暮らしてて、あまりひどい目にあってないんです。
このこもそんな感じだったんでしょうか・・
ひとりでけな気に遊んでる姿、私も鼻の奥がきゅ~んです~
八兵衛はかわいそう~
ハチなら「ハッちゃん」と呼んじゃう。
ちょっと痩せてるから、これからいっぱい食べさせてもらって
ころころ元気に幸せになって欲しい。
でも飼いたいという人がいたら手放してもいいと思う。
よしぽんさんだけが責任背負うことないんだから。
でも、実際一緒に暮らすと絶対手放せなくなるね。。。
[2009/06/21 10:05] URL | yuma #- [ 編集 ]

panipopoさん
いやぁ、正にそのとおりでして^^;
困ったねえって言いながら、私もスンさんも
「かわいぃ、かわいぃ」の連発で^^;
名前何にするぅ?なんてやり取りしてました。
スンさん、すんごい気合いれて、素晴らしい名前考えてくれたんだけど・・・。
立派な名前すぎると、反って名前負けしそうでw


こんなフレンドリーな仔初めてで。
捨てられたのかなぁ?っても思ったけど、どうなんでしょう。


Σ(--;
や、やっぱりチノのデブりぶりは
写真でもわかっちゃいますか・・・。

二十顎になってきてて・・・
腰のくびれももう・・・TT
[2009/06/21 13:37] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
なんとなく、「八兵衛」って辞書ひいたら
そうでした^^;
まぁ、でも、いいかなってw

うぅってうなるっていうか、
にゃごにゃごにゃごって感じかなぁ。
その夜だけで、後は落ち着いてご飯食べてるので
相当お腹空いてたのかなぁって。

家がもうちょっと広ければ、
あとは、紗羅様&チノ様のお許しさえでれば
飼いたい気まんまんなですがねえ・・・。

家はのちのちどうにかなっても
紗羅とチノにストレスになってしまったら
何の意味もないので、
彼らのご意見が第一かなぁ・・・。


いやぁ猫屋敷!
私からしたら、夢なんですけどねええ!!

[2009/06/21 13:40] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

miyoさん
そうですよねえ。
その生徒に、「なんて他人任せな!」って叱るのは
どうかなぁって。
私も親の目ぇ盗んで仔猫とか仔犬とか
拾いたいけど・・・って。
自分は無力で。
こんなとき、助けてくれる大人がいたら・・・って思ったものです。

かわいそうな仔、育てられないなら、
拾うなって言うより
そういう優しい気持ち持ってたことを
ほめてあげたほうがいいかなぁって。
「後は任せて、大事にするから落ち着いたら見においで」ってだけ
伝えておきました。

ハチ坊もみんなに愛されて
すくすく育ってほしいです^^

・・・チノは太りすぎですが・・・。


[2009/06/21 13:43] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
( ̄▽ ̄//)ゞ増えちゃいましたw
そっかぁ、ななちゃんもそうだったんですねえ。
私、こんな人間にたいして、警戒心のない仔は
初めてで。
まぁ日本では見たことありますが、ここでは初めて。
うぉぉぉってw
スンさんと私、二人してめろめろです。
「家狭いしねえ」なんていいながら、どうでしょう。
結局飼うことになるのかなぁw
まぁ紗羅とチノのお許しがでれば・・・の話しですがw


あははw
私も同じようなことを
「はっちゃん」じゃなくて「はっつぁん」だったけどw
どうも田舎っぽさが、私の脳にしみこんでいるようですw


一度手にすると・・・
ほんと、手放すのが、痛くて痛くて^^;

[2009/06/21 13:45] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/415-89d44b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

