プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ちらっと♪
最近、何かと忙しく、なんとなく

余裕のない毎日が続いてる。

時間的にも気持ち的にも。


眉間にしわよせて、

居間で仕事をしていると・・・。


20090608002.jpg


パソコンの向こうに

何かがちらっと見えてきた。


20090608003.jpg


横からも、ちらっとw


ふふふw

もうバレバレなんだけどねw


20090608004.jpg


^m^ またまた、きつきつの箱の中。


いじいじと入っちゃってw


20090608005.jpg


この、平和な紗羅の顔を見てるだけで

眉間のしわが、伸びる伸びる♪



そして、数分後・・・。


20090608006.jpg


また、何かがちらっとw


20090608007.jpg


真似っ子チノちゃんw

さびしがりチノちゃんw


20090608008.jpg


「チノもにょ、チノもにょ」

紗羅と入れ替わる。


20090608009.jpg


チノの甘えで、

私の心にゆとりがでてくる。



20090608010.jpg


何か文句言いたげの紗羅の顔にさえ

私は平和を感じるんだよw



今日も癒しをありがとね☆





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

ほんとにこの頃の貴女は色んな面で、忙しそうで何か何時も以上に疲れている様でやや心配です。
体も、心も余裕のない時に心を癒してくれているのは紗羅や、チノ、そしてあなたの所に集まってくる色んな子達、、。
正しく貴女が癒される瞬間だよね。
そのホッと出来る気持ちが分かるようです。
シッポ、お母さんになって頑張っているんだ
ね。紗羅やチノ達よりも長く関わってきてた物ね。
あんなも犬が好きでたまらなかった貴女だったけど,ポッピーの代わりに沢山の猫ちゃん達のお母さんになってる今、どんなことよりも先に猫ちゃん達のことを考えてあげてる姿が,いじらしいほどです。えらいよ。
沢山の子達の為にも無理をせずにね。
相変わらずの平和そのものの紗羅とチノ。
お母さんを支えてあげてね^^。
[2009/06/17 13:54] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


眉間にしわ寄せて仕事?
それね、若いうちは目立たないけど、年いってくると深~いシワになっちゃうから気をつけて!(笑)

そんなに忙しいのね。
心の余裕までなくなりそうなほど...
だけど、沙羅さんにケーキの箱は無理でしょう!
チノちゃんはなんとか収まってるけど、箱が壊れそう!(笑)
思わず笑わずにはいられないね♪
ふかふかの天使達ね♡
[2009/06/17 16:44] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


仕事大変なのかな?
いろいろあるだろうけれど、責任のある仕事だとそれだけ頭が痛くなることも多いよね。。。
頑張れ、よしぽんちゃん☆

癒し系の美猫ちゃんが2匹。
それもこんなに近くにいてくれるなんて、最高だね!
紗羅もチノちゃんものんびりでいい感じ☆
私もこんなふうに陽だまりで、のんびりと昼寝したい~!

応援も☆
[2009/06/17 19:07] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

よしぽんちゃん、お疲れ様です
よしぽんちゃんの方がいつも、大変そうなのに
私ったら、ダメだわ~反省。。。
でも、猫って見てると癒されるよね。
見てて、いじけてたり、怒ってたりするのも
判るし(判ってても意地悪したくなっちゃう)

今はチュチュもウチのお殿様もこれから、
ゴハンなのに寝ちゃったよぉ~(≡д≡*)
チュチュはカワイイんだけどねぇ~?
寝ててくれて良いんだよo(^-^)o

よしぽんちゃんも無理しないようにしてね。
ホント、頑張り屋さんだから心配だよぉ~(ノ-`。)
[2009/06/17 20:21] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


しっぽちゃん、お母さんですかぁ!
ひさしぶりによしぽんさん家に里帰りしにきたのかしら!?
元気な姿が見れて良かったですね♪
済州島は、ノラ猫にとっては住みやすい所なのかもしれないのですねー
港町って日本でも猫多いですよね
のんびりした猫ちゃんがくつろいでいるイメージがするなぁ^^

シマちゃんもクロ君もちゃんと来てくれてますね♪
シマちゃん、なかなかグルメですね☆

ぎゅうぎゅうの箱に入っている猫を見るのは癒されるなぁ~
チノちゃんは紗羅君のマネがしたいのね~♪

よしぽんさん、お忙しそうですね
よく寝て元気つけてくださいね!

応援☆
[2009/06/17 23:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


気持ちも時間も余裕ないとblogも更新辛いですね。
更新ないと寂しいけど、のんびりいきましょ。
沙羅ちゃんモコモコしてる・・・
触りたくなる毛並みですね。
このほっぺなんてツンツンしたくなる。
箱が壊れかけてるし・・・あはは
チノちゃんも大きくなりましたね~あんまり差がないです。
ほんとに動物は癒されるわ~
なな触ってこようっと。。。
[2009/06/19 00:23] URL | yuma #- [ 編集 ]


そうだよね。
生きてるといろんなことがあって
知らず知らずのうちに力んじゃって
眉間にしわ寄せてること・・・あるよね。
だから家族や友人が必要なんだよね。
居てくれるだけでいい・・・そういう存在が。
人間って一人では生きていけない、
周りの人(猫)に生かされてるんだなぁ~
そう感じてます。
その力を貰って「ありがたいなぁ」って気持ちが生まれて
少し自分が優しくなれるんだよね。
[2009/06/19 08:49] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


お仕事忙しいみたいですね、お疲れ様です。
いろいろあって、心に余裕がない時も
猫たちのふとしたしぐさや表情に・・・
ただここにいてくれるだけで、その存在に癒されて
気持が優しくなれますよね。
紗羅くん、チノちゃんに感謝ですね♪
[2009/06/20 08:02] URL | pigumii #- [ 編集 ]

恵美ママさん
心に余裕がない・・・っていっても、
数年前に比べたら、ずーっと余裕を持てるようになりました。
これも、紗羅やチノのおかげだと思います。
人間ってのは
やっぱり、必要とされたり、愛されたり
そんなことで、幸せになれちゃうんですね。

[2009/06/20 19:49] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
> それね、若いうちは目立たないけど、年いってくると深~いシワになっちゃうから気をつけて!(笑)
もう若くないけど!!!
やっぱり、やばいですよね・・・。
なかなか、しわが元に戻らなくなってきてます・・・><;

疲れた瞬間
目をあげたところに
癒しの天使たちがいてくれて
私は幸せだと思いますw
[2009/06/20 19:50] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
\( ̄д ̄ )がんばりまぁすw

人間なんてもろいもので
癒してもらえるものがないと
すぐダメになっちゃいますね。
人に癒され動物に癒され。
自分の体も心も大事にしないと
仕事もがんばれないかな・・・。

天使たちに感謝☆
そして天使たちにばかりかまけてても
文句言わないスンさんにも
感謝かなw

こんなどーでもいいような
ブログの記事に
返事してくれるみんなにも
感謝感謝です^^
[2009/06/20 19:52] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いやぁ
みんなそれぞれ大変ですよね~
できる範囲も、受け入れられる範囲も
それぞれだから、それぞれ大変ですよ・・・。

私は思ったより要領悪いようで、
損することが、しばしばあるかなぁって
自分でも思います^^;


でもまぁ、
天使たちに囲まれて
ブログのみんなに励ましてもらって
なんか、心の余裕がもてるのが
嬉しいです^^
[2009/06/20 19:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
> しっぽちゃん、お母さんですかぁ!
> ひさしぶりによしぽんさん家に里帰りしにきたのかしら!?
多分、その近辺にいるんだろうけど
なかなか出会えないですねえ。
もうちょっと足延ばして、家にご飯食べに来てくれたらいいのにw



> 済州島は、ノラ猫にとっては住みやすい所なのかもしれないのですねー
まぁ・・・
日本での「保健所」って思われるよりは
いいのかもしれませんね。
でも、猫に対する知識がまだまだなくて
閉口することも、しばしば。
そんでも、それぞれ元気にいてくれれば
嬉しいです。


びっくりするほど
暇あれば寝てます!
ありがとう☆
[2009/06/20 19:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
チノ・・・
肥満です・・・。
4・5キロです!!!!
食事、量ってあげてるのに・・・TT
チノのほうが体重気になります・・・。


\(-- ))))わ、私もななちゃん・・・・
[2009/06/20 19:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
ねここさんの言葉ひとつひとつが
心にしみてきます。
そうですね。
人間なんて、ほんと
一人ではなにもできない。
誰かに支えてもらえなきゃ
どーしょもない、弱い生き物ですね。
・・・なのに、もっと弱い立場の生き物をいじめる
おろかな人間も・・・怒怒

> その力を貰って「ありがたいなぁ」って気持ちが生まれて
> 少し自分が優しくなれるんだよね。
ほんと、そうですね!
そう思える環境にいることも、
力をもらえることも、
全部ありがとうですねw
[2009/06/20 20:00] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐみぃさん
ありがとうございます!
みんなぞれぞれ忙しいんですが。
こんなとき、心にちょっとした余裕がもてるのが
ありがたいです^^
皆さんにも
にゃんこたちにも
スンさんにも
感謝感謝です^^


[2009/06/20 20:01] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/414-91d9a0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

