プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

カメ坊、元気にしてました☆
Sさんから、カメの近況は

知らせられていた。

20090607002.jpg

最初のうちは

人目につくと(って、ほとんどばれてたんだけど)

隠れたふりをしていたり。


20090607003.jpg

誰もいない頃(カメの目線で)に

こっそりご飯を食べてたり。(これもばればれだけど)

していたそうだが。


「もうすっかり慣れて、楽しく過ごしてます」という

連絡を受けたので、

痺れを切らし、

カメにあいにでかけた。


・・・ものの

いざ、Sさんの家の前に立つと

さまざまな考えが、頭を過り・・・。

その思考の主なるものは・・・


「カメ、私を忘れているだろうか?」

「覚えているだろうか?」

「威嚇されたら、立ち直れないかも・・・」

とかといったものだった。



が・・・。


いざ、カメに会うと・・・。


カメは、私を覚えていた。


私の顔を数秒見つめ

私が、カメ目線に腰を下ろし、

優しくカメを呼ぶと・・・


猫がああも切なく鳴くだろうか。

しっぽをぴんと立てて、

すごい勢いで鳴き寄ってきた。


その瞬間・・・

あぁ・・・忘れてくれてたらよかったのに・・・。


と思った。

カメは私を忘れなかった。

新しい環境になじみながらも

私を忘れていなかった。

ということは、

私を、紗羅を、チノをスンさんを

恋しがりながら

一人でがんばってきたんだ・・・。

こんなちっこい仔が、

普通3週間も過ぎれば

忘れようものを・・・。

カメは忘れなかったんだ。

どんな気持ちで、Sさんと一緒にいたんだろう。

そんなことを思うと

Sさんがいるのに

Sさんのご家族がいるのにも

かまわず

私の涙は流れていった。


カメがそんな思いでいるなら

私なんかのことは

忘れてくれたらよかったのに。

本当にそう思った。



20090607001.jpg


甘えて甘えて甘えたカメ。

私の服の中に入ってきて

結局しばらく離れなかったカメ。



Sさんに返して本当によかったのかな。

カメ。

狭い家でも

紗羅やチノにかわいがられながら

家にいたほうが、お前は嬉しかったのかな。


そんなことを、思いながら

カメを抱いていた。





それでも

Sさんにすりすりするカメ。

Sさんに「ご飯」を催促したり

自分のおもちゃを自慢していたカメ。



Sさんのお父さんの背中をよじ登って

誇らしそうにしていたカメ。


みんなに愛されていたカメ。


やっぱりSさんのところに来てよかったのかもしれない。


「カメ」を大好きな人が増えていく。

「カメ」も好きな人が増えていく。

それでいいのかもしれない。




いい子に育ったね。

カメ。

このまま素直でいい子に。

「大好き」がいっぱいの仔に

育ってね。











20090607004-2.jpg



20090607005-2.jpg




20090607006.jpg


結局、紗羅が毛づくろい。

チノは、ふと気づいて一人だと

必ず、紗羅や私に寄ってくる。

さびしがりやさん。


20090607007.jpg


「毛づくろい」してあげたフリをしつつ

自分が「毛づくろい」をしてもらい、

満足すると、再び眠る。

私の足を境に

片方に紗羅。

片方にチノ。






20090607009.jpg


紗羅はおとなしく寝ているのに。


20090607008.jpg


チノはもう踊りだす。


20090607011.jpg


我が家の末娘チノ。

今日ね、カメに会って来たんだよ。

元気にしてたよ。



20090607010.jpg


カメは、紗羅にぃのことも

チノねぇのことも

多分覚えていると思うよ。


20090607012.jpg


チノも

たった一人の弟だから、

心のどこかで覚えててあげてね。



20090607013.jpg


チノもカメも

紗羅が大好き。

なんだかんだ言って

守ってくれる、いい子いい子してくれる

紗羅にぃがとっても大好き。


紗羅も

カメのこと、少しは覚えててくれたら

嬉しいな。

20090607014.jpg




忘れてしまっても・・・


各自今が、

幸せなら、それが

一番の、私の幸せです。






↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント
親心ね
覚えていてほしいけど、辛いなら忘れて。
まさしくその思いは愛情ですねぇ。
でも子どもは、溢れるほど愛された記憶が
あるから別の人を愛せるんだと思いますよ。
カメちゃんがみんなに愛されていくのは、
よしぽんさんちの愛情のたまものです^^
私もなんだか微笑んでしましますよー
[2009/06/08 13:38] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

切ないね
読んでて私まで涙が出てきたよ。
カメくん、よしぽんくんのこと親だと思ってるんだね。
お母さんが会いに来てくれたから、うれしかったんだねぇ。
これからもたちょくちょく会いに行ってあげてね。
そうすれば、カメくんも自分のこと忘れてないって思ってうれしいと思うよ。
[2009/06/08 17:18] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

切ないけど……
カメくん、Sさんのお家で可愛がられてる
みたいだね。。。
やはり、乳を飲ませてくれたよしぽんちゃん
はカメくんにとっては別格の「好き」なんだ
ろうねぇ……。

でも、初めからよしぽんちゃんから愛情一杯
に育てられてから、Sさんちにお婿に?行けて
良かったんじゃないかな?(人^ω^*)

カメ君は幸せになれるよ。大丈夫だよ~♡
[2009/06/08 19:06] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


思わず涙がこぼれたよ。
なんだか切ないね~!
でも、かめちゃんはよしぽんちゃんをママと思ってるんだものね。
最初に育ててもらった人(親)は猫でも忘れないのかな。

でもSさん宅でこんなに可愛がられているのなら、本望だよね。
これからもますますみんなに可愛がられて、いい子に育ちますように~!
[2009/06/08 20:26] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


カメちゃんにとって、よしぽんちゃんはママだもんね。
ママから離れた時は寂しかったでしょうね。
知らないお家で怖かったけど、今はもうカメちゃんのお家!
愛されて育って、物怖じしない子に育ちそうね♪
ママのお腹に入って出ようとしないカメちゃんに涙がでちゃう。
よしぽんちゃん、自宅に帰れば沙羅&チノのママ。
身動き取れなくて、寝づらいよ~~!
幸せの金縛り!?(笑)
[2009/06/08 20:50] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


私も涙でちゃいました(T.T)
でも、よかった。
みんな幸せだから、いいんだよね。ね、かめちゃん。
[2009/06/08 21:24] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/08 21:57] | # [ 編集 ]


カメちゃん覚えていてくれたんですね
嬉しいですね、いろいろ複雑な思いもあるけど・・
でもやっぱり嬉しいですよね。
そしてカメちゃんは、今きっととっても幸せだと思います
みんなに愛されて幸せ、それが1番嬉しいね。
そしてそして、紗羅くんチノちゃんも幸せそう~♪
[2009/06/08 22:43] URL | pigumii #- [ 編集 ]


忘れていなかったんだねカメちゃん”
あんだけ賢明に尽してくれたママを忘れる筈もないよね。
何かとっても切なくなったけど、Sさんのご一家で大切に可愛がられている様でそれだけで充分だと思います。
家にはかけがえのない紗羅や、チノのママなんだしクロもしまにとってもママなのだしね。
他にも色んな子達のママでもあるしね。
カメちゃんは大丈夫だよ。
貴女のそのあったかい愛情を何時までも忘れはしないと思うよ。このまま元気で育って
行って欲しいと思います。
貴女の言葉の様に、各自が幸せならば、それが貴女の幸せになると思うから。
家のナナにもいつもありがとー。
[2009/06/09 01:25] URL | #- [ 編集 ]


カメくん、覚えていてくれたんですね(T^T)
やっぱり猫だって愛情いっぱいくれた人のことは、
絶対絶対忘れないんですよね(T^T)
あえて良かったですね。
これからは、もう一人の母として
カメ君に会いにいけばいいと思います。
二つも愛する家族がいるなんて、
カメ君は幸せ者ですね☆
[2009/06/09 06:26] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

miyoさん
> でも子どもは、溢れるほど愛された記憶が
> あるから別の人を愛せるんだと思いますよ。
そうですねっ><
この言葉に救われました。

人間も動物も同じなのかもしれませんね・・・。
いろんな人にいっぱい愛されて
幸せいっぱいな仔に育っていってほしいです。

> カメちゃんがみんなに愛されていくのは、
> よしぽんさんちの愛情のたまものです^^
そう言っていただけると
幾分と、気持ちが楽になります。

愛をいっぱい返せる仔になったらいいなぁ。
[2009/06/10 12:29] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
> カメくん、よしぽんくんのこと親だと思ってるんだね。
3週間で、忘れないものなんだねえ・・・。
もうとっくに忘れてると思ったよ。

> これからもたちょくちょく会いに行ってあげてね。
> そうすれば、カメくんも自分のこと忘れてないって思ってうれしいと思うよ。
うんうん。
ちょくちょく行くつもりw
「たまにくる友達」ででもいいから
カメが喜んでくれたら
嬉しいよ。
[2009/06/10 12:31] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
> カメくん、Sさんのお家で可愛がられてる
> みたいだね。。。
うんうん。
済州では珍しく、お父さんが猫好きみたいで。
すんごく贅沢させてもらってました。
猫タワーも、3つ。
猫部屋ひとつ。
みんなに、愛されて育ってました。
それが一番嬉しかったです。

> でも、初めからよしぽんちゃんから愛情一杯
> に育てられてから、Sさんちにお婿に?行けて
> 良かったんじゃないかな?(人^ω^*)
こんな私だけど。
少しでもカメのためになったのかなぁ。
そうだと嬉しい。

いっぱいいっぱい。
兄弟のぶんも。
幸せになってもらいます!



[2009/06/10 12:32] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
> でも、かめちゃんはよしぽんちゃんをママと思ってるんだものね。
> 最初に育ててもらった人(親)は猫でも忘れないのかな。
いやぁ・・・。
だって、ほかのブログの方のとかみてたら
忘れてるもんでしたが・・・。
3週間って、微妙に短かったようです・・・。
これからもちょくちょく行こうと
思います。

> でもSさん宅でこんなに可愛がられているのなら、本望だよね。
うんうん。
すごい贅沢ぶりで、可愛がられて、愛されて。
本当によかったと思えました^^


[2009/06/10 12:34] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
> 知らないお家で怖かったけど、今はもうカメちゃんのお家!
> 愛されて育って、物怖じしない子に育ちそうね♪
そうですねっ!
みんなに愛されて。
いっぱい可愛がられて。
それが一番、カメのためにいいと思いました。


> ママのお腹に入って出ようとしないカメちゃんに涙がでちゃう。
私も、もうぼろっぼろでした^^;

> よしぽんちゃん、自宅に帰れば沙羅&チノのママ。
> 身動き取れなくて、寝づらいよ~~!
> 幸せの金縛り!?(笑)

まさに、そのとおりですw
重いけど・・・。
この一瞬がまた、幸せなんですねえ・・・♡
[2009/06/10 12:35] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ラテモさん
> みんな幸せだから、いいんだよね。ね、かめちゃん。
そうですね。
「覚えてる」とか「覚えてない」とかじゃなくて。
それぞれが、可愛がられて愛されて
今が幸せなら、それが一番の幸せなんだと思います。
カメ、すんごく大事にされてて。
本当に嬉しかったです^^
[2009/06/10 12:36] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
複雑でしたが・・・。
でも、これを機に(?)
ちょくちょく、顔出そうと思います。
Sさんちのお父さんとも意気投合しちゃいましたし。
猫好きな方でして。珍しく。
よかったと思います。

> みんなに愛されて幸せ、それが1番嬉しいね。
うんうん。そうですよねっ。
ちゃんと愛されて、大事にされてて。
よかったです^^



[2009/06/10 12:37] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
3週間って時間があいまい過ぎたようです^^;

これからは、ナナのみならず
私を待っていてくれる(はず)の家族が
増えて、それまた嬉しいことだと思います。

たくさん愛されて育って
あったかい仔に育っていってほしいです。

一人に大事にされるより
みんなに大事にされるほうが
幸せは倍増ですよね。
[2009/06/10 12:39] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
> やっぱり猫だって愛情いっぱいくれた人のことは、
> 絶対絶対忘れないんですよね(T^T)
愛されてるんだってことを
それだけでも、忘れない仔でいてほしいです。

> これからは、もう一人の母として
> カメ君に会いにいけばいいと思います。
うんうん。
そのつもり満々です^^
めぐにゃんさんの言うとおり。
愛する家族が2つできて
そのほうが幸せですよね。
たくさんの人に愛されて
それが一番だと思います。^^

[2009/06/10 12:40] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

はじめまして
こんにちは、初めまして!
私も猫嫌いな人間が多い国で個人的に猫救助をしてて、とっても共感が持てるのでコメントさせて頂きました。自分が子猫にとって一番最初の飼い主になると、里親に引き渡す時の気持ちってとっても複雑ですよね。私も久しぶりに泣きっぱなしでした…私も猫話だけではないのですがブログをやってるので、今度是非見に来てください♪
[2009/06/12 04:46] URL | sacoconut #2sQQXnjA [ 編集 ]

よかった~
カメちゃんが
覚えててくれて
よかったね~
胸がいっぱいで・・・
精一杯の感想です~
[2009/06/12 23:30] URL | まこちゃん #yKsgXzzc [ 編集 ]

まこちゃん
今週も、会ってきました。
また覚えててくれました^^
みんなに愛されているようで、
そちらのお父さん、お母さんにもすんごく可愛がられてて、
お部屋もひとつ頂いて、
すんごく可愛がられてました^^
愛のあふれる子に育っていってほしいです^^
[2009/06/15 10:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

sacoconut さん
はじめまして、コメント有難うございます。
韓国以外にも、猫嫌いな人間の多い国ってあるんですね・・・。
自分は、特別な活動をしているわけではないので
恥ずかしいのですが・・・。

正に、里子に出すときは
108煩悩ってぐらい悩みました^^;
自分のエゴなのか、カメのためなのか
区別がつかなくなってしまったり・・・^^;
結果、カメが幸せでいてくれたら
それで結果オーライなんですが。

遊びに行かせて頂きますね☆


[2009/06/15 10:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/411-bdd9f807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

