プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

社会化
みなさんご存知のとおり、

紗羅といえば、「人間不信」の固まりみたいな

やつで。

とくに「男性」にはひどかったのだが。

うちに遊びに来てくれる人たちが

紗羅もチノもかわいがってくれるせいか、

紗羅も結構「人なれ」してきた。




20090605001.jpg

チェックもできる。


20090605002.jpg

やはり、「チノもにょ、チノもにょ」

負けじとチェック。




チノのほうは、

「遊びに来る人」=「遊んでくれる手下」だと

思い込んでいるようで。


特に、この「ヘミさん」がくると

「チノと遊ぶにょ!」と、急かされる。


結構ハードな遊びが続いた後・・・



ちょこっと、動画。

これ以前は、動きが早すぎて

カメラの動画じゃおっつかない。


壁を登り歩くチノw




20090603001 copy



20090603002 copy


チノが疲れた頃・・・



20090603007 copy

紗羅も動きだす。



20090603008.jpg


チノに比べたら

まだまだ、びびりな紗羅だけど。


こうやって、うちの家族以外の

人と、遊べるようにあっただけで

私は嬉しくて、涙がちょちきでそうなのである。




20090603004.jpg





20090603005.jpg



20090603006.jpg




これも、家に来てくれるお客さんたちが

みんな良い人で。

紗羅に、チノに合わせてくれるおかげ。

みんなが「愛情」を持って接してくれるおかげ。



ブログを通して、愛情をいっぱい受けて。

ブログのお友達も、遊びに来てくれて

紗羅を知っての上で、無理なく接してくれたり。



よくくる生徒さんたちも

「我が家の法は紗羅とチノだから!」って

言っても、嫌な顔せず、

少しずつ、紗羅に歩み寄ってくれようとして。


「今年中に紗羅と仲良くなりたい!」とか

夢を語ってくれる生徒がいたり。



みんな、紗羅を急かさず

「大好き」の気持ちで

ゆっくり待っていてくれたから。



20090605003.jpg


こんなふうに

「素」で楽しく遊べる紗羅がいる。


20090605004.jpg




まだまだまだまだ

逃げ腰な紗羅だけど。

まだまだまだまだ

「タンスの上に避難」する紗羅だけど。

ゆっくりでいいから

人間のお友達を増やしていってほしいと願ってみる。





20090603009.jpg



そして、やっぱり

「自分を見て!」と

がんばるチノ。


20090603010.jpg


チノもさびしい思いしたから

一人でいるのがいやだから、

「チノもチノも」と主張するのかな。


20090603011-2.jpg


そんなチノも

私には、かわいくて、かわいくて。



20090603012.jpg



ゆっくり少しずつでいいから、

紗羅を、チノを

「好き」って思ってくれる人が

いっぱいいるんだよって、わかっていって欲しい。

もっともっと楽しい事があるんだよって

わかっていってほしいなぁって思う。






↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

大変だったんだね!
わかるぞ、その気持ち。
私たちもこの間、不在の時に日本からのEMS便のことで、大もめしたから。
みんな知っていても知らぬふり。
そして困っていても、遠巻きに見てるだけ。
最後にいろんな経路からまとめ上げて、尋問したらやっと出て来たよ、夫の職場から。。。
どうして!?ってあきれるやら、悲しいやら、腹立たしいやら。
でも、これも国民性と思って、仕方ないって思うようになったら腹の虫も収まったけれど。
みんな自分に責任が降りかかるのが嫌いだよね~!

ところで、紗羅。
ちゃんと遊ぶようになってるね~!
私たちとも最後には遊んでくれたし、紗羅に気にかけてもらえると、とってもトクした気分になるよ^m^

応援も☆
[2009/06/05 16:57] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


うちのキアは先住猫にいじめられたせいか、極度の怖がり。
夫の家族が2週間滞在している時にもまったく人前に姿を現さず、幻の猫!と笑われたほど。
玄関チャイムが鳴っただけで、ベッドの中に隠れちゃう。
夫の事でさえ、怖がる事も...
私にはいつも甘ったれの赤ちゃんなんだけどね。
これもひとつの性格。

よしぽんちゃんの優しい気持ちが伝わってくるね♡
[2009/06/05 21:36] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


猫好きな人と嫌いな人、わかるっていいますね。
愛情いっぱい感じるんでしょうね。
沙羅ちゃんもチノちゃんもやさしい人たちに
囲まれて幸せ♪
うちはお客さんほとんどないので人馴れしないです。
それでも酒屋さんが大好きで、御用聞きにこられると
すっとんでいってにゃあにゃあゴロゴロ
かと思えば、娘の友達が来ると、隠れて出てきません。
この違いだろな・・・
動画が見えない・・・(ノд・。) グスン
やっぱりパソコンダメだな。
でも今日も写真がいっぱいで楽しめました~。
えいえい の沙羅ちゃんかわいい~
さかさまになった沙羅ちゃん面白い。
動画見れないけどチノちゃんの動きもなんとなくわかります。
[2009/06/05 22:08] URL | yuma #- [ 編集 ]


チノちゃん元気いい~!
すっごいジャンプ~
あんなに飛んでたら、疲れちゃうよね(笑)
たくさんの人の優しさに触れて
紗羅君、社交的になってきたんですねe-420
うんうん、とっても嬉しいことだよね
それに、色んな猫ちゃんも遊びに来てくれるし
猫にも人間にも社交的なスーパーにゃんこじゃないですかっ
それってすごいことだと思うよ~e-415

応援♪
[2009/06/06 07:58] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

集まる人が
良い人が多いのはよしぽんちゃんの人柄の良さ
だと思うよ~。
だから、遊びに来る人もちゃんと紗羅君、チノちゃん
のご機嫌な様子を見たくて来てくれたりするように
なったんだろうね~(*´∀`*)

猫様のご機嫌優先って約束も守ってくれてね~?
居心地が良いんじゃないかな。よしぽんちゃんの家って。
お客さんが多いと段々、猫も慣れてくるから良いな~♫ ♬
ウチは中々、来ないからねぇ(´-∀-`;)
(……てか、呼べないとも言う~)

紗羅君は本当に良かったよね。もちろん、チノちゃんも♪
なんか、まとまりがない文章でゴメンネ~(`ω´;A
(今、思ったコトが文章に上手くならなくて~)
[2009/06/07 03:01] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
嫌なのは、素直に謝れないのと、
追求していくと、最初言った言葉と次の言葉が
違ってくるってことですね・・・。
「言い訳」することばっか考えてるのが情けない。
お客にたいしてもそうなんだもんねえ・・・。
お客が一番って言ってるくせに・・・ぷんすか


あの折には
ぱにぽぽさんも、パニヴァンさんも
じっくり待ってくれて、ありがたかったです^^
でも
未だに、わが弟たちは苦手なようなのですが・・・w


[2009/06/08 09:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
キアちゃん、先住猫にいじめられちゃったんですねえ・・・。
紗羅も、人にも猫にもいじめられたんです。
トラウマは猫ちゃんたちにも致命的ですよねえ・・・。
キアちゃんも、紗羅も
徐々にできいので、トラウマから解放される日が
くるといいですね。
少しでも^^

紗羅も、スンさんのこと
たまに怖がってます。
来た当時に比べたらだいぶよくなったんですがw

そのままなら
そのままでも、キアちゃんも紗羅も
幸せなら、それでいいんですけどねw
[2009/06/08 10:03] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
チノ、そんでも
前より、ジャンプが続かなくなりましたw
それはそれで、さびしいものですw

網戸越しじゃないと、
ふーしゃー言うんですけどねw紗羅w
紗羅の気の向くままに
ゆっくりでいいので、トラウマから解放される日が
くるといいなぁって思いますw

チノもあのスーパージャンプw
ずっと続いてほしいですw
[2009/06/08 10:09] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅やチノには「いい人」かもしれないけどw
お客さんからの立場からしたら、どうなんでしょうねw
「紗羅、今ご飯たべてるからこっちこないで!」とか
「紗羅びっくりするから、声ひくくして!」とかw
挙句の果てには、紗羅がトイレの入り口にいるだけで
トイレを我慢させられたり・・・爆爆
それについて来てくれる人たちが
「いい人」なんだと思います^^;;;;

でも、人なれしてくる
紗羅を見てるのはとっても
幸せです♡
[2009/06/08 10:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
猫好きとか、気をつかってくれる人は
わかりますよね。
そういう意味で、家の弟二人はだめだめw
末っ子は猫好きなんですが、いまいちまだ
紗羅に受け入れられてませんw
この間は、末っ子(通称くまさんw)が
咳をしたのにびっくりして、布団にちびってしまいました!!!
(-▽-;;とほほ
[2009/06/08 10:12] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/410-806d2198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

