プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

箱・箱・箱
宅配が続々と

届いた日。

箱を開ける毎に

喜ぶのは、紗羅とチノ。


20090602003 copy


さっそく、お気に入りの「箱」探しが

始まる。


紗羅が行くとこ

チノあり・・・。



200906020013.jpg




すぐ、紗羅のもの取り返したがるんだから・・・。


20090602005 copy


ほれ、こっちに入りな。


20090602006.jpg


こんな具合で

ちょっとの間、落ち着いたかと思いきや・・・。


またまた、届いた宅配便。

(紗羅とチノのフード&砂)


20090602007 copy


わざわざ

大きい箱の中の小さい箱に入る紗羅。


さっきの箱、もう要らないのね?

20090602008.jpg


内緒・・・って言われても

そんなでかい箱、すぐ見つかるじゃん。



20090602009.jpg

どうやら、今回の

「お気に入り箱」は、この馬鹿でかい箱に

決定らしい・・・。

当分片付けられないのね・・・。

邪魔だけど・・・。

ぶつぶつ・・・。



200906020010.jpg


しばらく、この箱の中を

ご満悦なさった紗羅さまは・・・。


200906020011.jpg


せませまの小さい箱の中でお休み。


チノは・・・



200906020014.jpg


月に一度、猫トイレ掃除の日。


・・・それトイレの屋根だよ・・・。



200906020012-2.jpg


この二人に気を使い

しばらく、箱もトイレも片付けられない私・・・w






そして今日は

20090602001 copy


・・・w

クロ駆虫の日。

外にいるから、3ヶ月に一度は駆虫剤を

もらってきて、クロのご飯に混ぜてやる。

今回は、クロの駆虫剤代、ただにしてくれたw



20090602002.jpg


へい、お粗末さまですw












☆ おまけ ☆


妻さんの欧風チキンカレー

作ってみた。


20090601001.jpg


スンさん気に入ったようで

大盛りで、2皿ぺろっと平らげたw

好物に仲間入りしたそうだ。

素敵なレシピありがとうございました☆




↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



コメント

チノちゃんは箱の中にただ入ってるだけで
満足なの~?笑
紗羅君、体がすっごい方向に曲がっているよ~っつ
寝るのは小さな箱の中にぎゅうぎゅうなのね笑
狭い所に入ってる猫ってたまらなく可愛いですよね
うちのねこはあんまり箱に入らないんですよ
また置いてみようかな~w

くろ君に駆虫してあげてるんですね~
偉いなぁ!
薬が入っててもちゃんと食べてくれるの可愛いですね^^

チキンカレーおいしそう!
小さい丸は、うずらの卵かな?
サラダもいつもそえている
よしぽんさんはいい奥さんだね~^^

応援☆

[2009/06/03 12:27] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


狭いところ小さいところも好きだし。。。
紗羅もこんな小さな箱でねんねなんて、かわいい~!
チノちゃんは、遠慮したのかな?
なんとなく、紗羅のことを考えていたのかしら?^m^

このカレーもおいしそう!
スンさんは、韓食でなくてもOKなんだね。
そうだったよね、辛いものが苦手なんだものね^-^;

クロもきっと感謝していると思うよ。
シマちゃんは来ている???
なんだか日差しがそちらは柔らかいね☆
応援も!
[2009/06/03 19:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


箱も荷物を運んでお役御免じゃなくて、届いた先でこうやって猫のお気に入りにしてもらえると、喜んでるよ!きっと!!!
箱の本望だわね!
しかもぎゅうぎゅう(笑)。
うちの箱達が羨ましがってるわ!
キアはまったく興味ないんだもん。

カレー、美味しそう♪
私もまた食べたくなっちゃう。
大盛り2皿、ありがとうございま~す!!!
がっつり食べてくれると嬉しいね♡
[2009/06/03 22:37] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

やっぱり……
段ボールは猫に人気だよねぇ~(って、やななちゃん~)
ウチはあまり、段ボールでお届け物がないので
チュチュがあまり入っている姿の記憶がない?
かもr(・x・。)アレ?

でも、何か新しいモノが増えると必ず匂いチェック
は、かかさないかも~。マーキングしてるのね(笑)

でも、トイレの蓋カワイイ~チノちゃんも?気に入った
ようで……(^∇^)アハハハハ!
匂いとか、気にならないのかなぁ……?

カレーって見ると、食べたくなるね。さっき食べた
ばかりなのに……夕飯( ̄∇ ̄;)
[2009/06/03 23:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

にゃんこと箱
にゃんこは箱が大好きですね
みんな箱に入って楽しそうですね
うちでも、宅配の箱が空くと
にゃんこ達の出番です
どんな箱か、確認作業が
忙しくなりますよ
にゃんこには箱がお似合い?ね!
[2009/06/04 00:13] URL | まこちゃん #yKsgXzzc [ 編集 ]


箱を開けるよしぽんさんと二人の姿が想像できて
にやにや笑ってしまいます。
チノちゃんのおたけび顔がすごい迫力!
この箱、大きいのね。沙羅ちゃんがちんまり見える。
これ片付けられないのは辛いですね~
でもこんな嬉しそうな様子みたら我慢できちゃいますよね。
クロちゃんも除虫剤入りちゃんと食べてえらい!
そういうところまで気がつくよしぽんさんはすごい。
またもやチキンカレー美味しそう。
この時間に見るとつい何か食べ物ないかと探してしまいます。
金曜日、会社の健康診断 我慢しなきゃ・・・(- -;)
[2009/06/04 00:51] URL | yuma #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
チノは、紗羅の真似っこするだけで
満足なのかもしれませんw
末っ子の特色???

へえ
まゆげちゃんも、イナズマちゃんも
箱、あんま入らないんだぁ。
猫はほぼ入るもんだと思ってましたw

サラダっていっても
レタス千切ってトマト切っただけの
ワンパターンですが・・・^^;

シマは、ちょい駆虫剤を拒否ったりしてますが
少しでも口に入ればいいみたいなので
数回に分けてやってますw

うん○確かめられたらいいんですけどねえ^^;
[2009/06/04 12:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
チノ・・・
遠慮はないと思います・・・w
ただたんに、「いいとこめっけにょ!」だったのだと
思います・・・w
箱、未だに片付けられず
散らかってます^^;
でも、かわいい、かわいいって写真撮ってる
私も相当馬鹿ですがw


そうそう。
スンさんは、辛くないほうがお好みみたいで。
楽ですw

シマは毎日とはいきませんが
ちょくちょく顔見せてます。
時間割が変わるたびに、どきどきです。
クロやシマがくる時間帯と
かぶるぅぅぅ!!とかw
[2009/06/04 12:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
> 箱の本望だわね!
あははw
そうですねw本望ですねw
未だ出しっぱなしですから^^;
多分、ほかの「箱」さんが来るまで
あの馬鹿でかい箱はだしっぱなし・・・。

> キアはまったく興味ないんだもん。
やっぱ箱に興味ない猫ちゃんもいるんですねえ・・・。
キアちゃんは、何系のおもちゃが好きですか?

スンさんは作り甲斐がありますw
レシピありがとうございました☆


[2009/06/04 12:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

まこちゃんさん
> どんな箱か、確認作業が
> 忙しくなりますよ
あははw
うんうん、それがまた
楽しかったりしますよねw
そして、しばらく散らかったままに・・・^^;

見向きもされない
箱は、今までありませんでしたが・・・w
「お気に入り化」しなかった箱は
ちょっと私のほうが
物足りなかったりですw
[2009/06/04 12:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
> ウチはあまり、段ボールでお届け物がないので
> チュチュがあまり入っている姿の記憶がない?
> うふふw

チェックしにきますねえw
その姿が、また私としたら
楽しみであったりもするのですがw
猫相手に
「荷物来たよ~」なんていって見たりw

月一度、猫トイレ清掃の日には
決まって、蓋が「部屋化」してますね・・・。
まぁ、トイレが乾くまでの間ですが・・・w


あ、私も
カレー、見ると食べたくなりますw
[2009/06/04 12:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ふふw
「荷物だよ~」って掛け声かけながら
玄関先で、オープンですw
わらわらわら・・・と。
それだけで、猫用品買った甲斐があるってもんでw


> チノちゃんのおたけび顔がすごい迫力!
さいきん、文句がおおくて・・・w


> この箱、大きいのね。沙羅ちゃんがちんまり見える。
猫砂5キロの4つ、一緒に入ってたやつなんで
すんごい大きいです。
未だに片付けてません・・・。
すっかり二人の「部屋」になってしまってます・・・。

以前の「紗羅の城」以来
ぼろっぼろになるまで
部屋でころがってそうです^^;


あ、健康診断なんですねw
私は「健康」より「体重ばれる・・・」ってのが
憂鬱だったりしますw
[2009/06/04 12:23] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


うちのガブと一緒だ☆
ガブはほかに箱を取りあいになる相手もいないのに、
箱は全部僕の!!みたいに交互に入っているので、
なかなか片づけられません;
しかし、紗羅ちゃん、どーして小さい方に入るの(笑)
もふもふボールって感じで可愛いけど☆

遅れましたが、誕生日おめでとうございます♪
スンさんは本当に優しいんですね♪♪
結婚記念日にもプレゼントを用意して、
誕生日にもちゃんと用意してくれるなんて☆
うちの彼氏だったら、まとめてポンな気がします;
[2009/06/04 13:23] URL | megomego #- [ 編集 ]


紗羅くんは小さい箱にちんまり入るのが好きですね(笑)
あとね、チノちゃんが「チノも~」って来て
違う箱に入って満足するまで、ずっと同じ姿勢の紗羅くんが可愛くて♪
うちもぴぐ&みい共に箱大好きなので、なかなか捨てられません。
妻さんのカレー美味しそうに出来ましたね~
私もこれ、いつか絶対作るぞ~と思ってます♪
[2009/06/04 20:12] URL | pigumii #- [ 編集 ]

megomegoさん
> 箱は全部僕の!!みたいに交互に入っているので、
> なかなか片づけられません;
あははw
なんか、ガブちゃんらしくていいですねwwww



> しかし、紗羅ちゃん、どーして小さい方に入るの(笑)
> もふもふボールって感じで可愛いけど☆
身の程をわきまえてないんですかねwww
フィットサイズが気持ちいいんでしょうかw



> 遅れましたが、誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます^^
たぶん・・・
まとめて処理したら
私に怒られる・・・と
思ってるんじゃないですかね・・・w



[2009/06/05 09:57] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
あはw
紗羅はあまり動かないですねえ・・・w
あんだけ、チノが騒いでるってのに
動かざること山の如し・・・って。

やっぱり
箱、当分置きっぱなしって
なっちゃいますね^^;


カレー味は
あまり失敗しなくていいですw爆爆
うずらの卵を入れるのも新鮮でした!
[2009/06/05 09:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


箱好きだよね~
うちも昨日届いた荷物を早速みんなでチェック。
5~6匹でチェックされると邪魔で仕方ないよ・・・(泣)
空き箱には天がすっぽり入ってたよ。
1歳にして6kg。
デカくても無理やり小さい箱に収まって
窮屈なんじゃない、ぴったりサイズだと
言いたげな目で見上げてたぁ~(笑)
紗羅君もそうなんじゃない?e-454
[2009/06/05 10:00] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ねここさん
5~6匹の邪魔は
迫力が違いますよね!
>m<でも、なんか楽しみだったりしてwww

1歳にして6キロ・・・ww
最近は、体格で、天ちゃんと風ちゃんの
見分けがつくような・・・>w<

紗羅も人のこと言えないんですがね・・・。
チノなんて、怖くて怖くて・・・。
お尻の広がり具合が・・・。

でも、ナナやら紗羅ばっか見ているせいか、
チノはいつまでも、ちっこいまんまだと
思ってしまうんですよねえ・・・^^;

[2009/06/08 09:53] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/408-590ded86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

