プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

今日は・・・
朝、チノの「マンマ頂戴にょ!」コールで

目が覚めた。


ふと、横を見ると、スンさんがいない。

あれ?

こんな早くどこいった・・・?

と、とりあえず台所へ・・・。


すると、スンさん

こそこそと、ケーキにローソクを立てていた。

そう

今日は私の誕生日。

見てはいけないものを

見てしまった・・・と。

チノのマンマはちょっとおいといて、

そそくさと、ベッドへこっそり戻った。

こっそり戻ったつもりだったけど、チノと紗羅は

私の「不審」な動きに圧倒され、

一瞬「マンマ」を忘れたようだった・・・。



サツマイモのケーキ。


金曜日に、職場でも「サツマイモのケーキ」で祝ってもらったんだけど・・・。

でも、こっそりこっそり

ケーキを運ぶスンさんが有難く。


20090601002.jpg

しかしながら・・・

いくら、朝からとんかつでも

てんぷらでもがんがんいける私でも・・・。

寝起きのケーキはちょっときつくて・・・。


バースデーソングを

ソロ(?)で歌ってもらい・・・。

朝っぱらから、こそばゆく・・・。



20090601003.jpg


今日は「冷蔵庫」ではなく

直で、プレゼントをもらい、

朝から気分上々。


夜一緒に夕飯食べられればいいけど。

平日は、いつも10時すぎとかなので、無理。

朝の弱いスンさんが、目をしょぼしょぼさせながら

気遣ってくれた、その気持ちに感謝☆


そして

朝の異風景に

目を点にさせてる、紗羅とチノ。

20090601004.jpg


・・・ハイ・・・

三十うん才なんです・・・。


20090601005.jpg


・・・ハイソウデスネ・・・。



そして、スンさんは7時ちょい過ぎころに

出勤・・・。

それと入れ違いに

今度は生徒さんが、朝からお弁当を

作って持ってきてくれた。


20090601009.jpg


韓国では、

誕生日の日に「ワカメのスープ」を食べる。

何かと、お祝い事には

かかせない、「チャプチェ」

春雨と野菜を和えたもの。


そして、肉好きの私のために

肉やらと・・・。

スンさんと色々打ち合わせして

作ってきてくれたらしい。




200906010010.jpg

ジョンイムさんと


200906010011.jpg


キムチをくれた、ヘミさん。


ジョンイムさんなんか

いつも午後の2時とかに起きちゃう

超のつく朝苦手人間。

このために、朝から二人で準備してくれた

その気持ちに感動♡



本当にびっくり。

サプライズ。


しかし・・・。


私はノーメーク・・・

ってか顔も洗ってない・・・^^;


とにかく、彼女たちと

朝ごはんを食べてから・・・


私は通常通り

掃除したり、洗濯したり・・・。


200906010012.jpg


彼女たちは

紗羅とチノのお相手。

紗羅もだいぶなれてきて

ジョンイムさんと、仲良く日向ぼっこ☆

200906010013.jpg


チノはもう完全に

「ヘミさん」=「遊んでくれる人」だと

認識し、ヘミさんをこき使いまくっていた・・・。



20090601006.jpg


クロも元気に姿を見せてくれて。


20090601007.jpg


数日顔をみせなかった

シマも、来てくれて。


昨日は

20090601008.jpg

久しぶりにナナと

思う存分遊んだし。

200906010014.jpg


みんながいる

この時間が、私にはプレゼント。





特に、チノは、神様が私にくれた

最高の贈り物。



去年のこの日、

チノは、実家の庭にやってきた。


私の最高の贈り物。





今日は、学校がお休みだったのだけど

ひっきりなしに

「おめでとう」の電話やメールをくれる生徒さん。

わざわざ、ケーキやドーナッツを

届けてくれた生徒さん。


2009060100302.jpg



もう卒業した生徒さんや

ソウルに行っちゃった生徒さんでも

宅配で届けてくれたり、電話をくれたり。


今は離れてる友達だけど

忘れず電話くれたり。




何も要らないよっていっても

何かないかと、騒いでくれる弟たち。


2009060100202.jpg


バイクで、サーティンワンの

アイスケーキを持ってきてくれた

上の弟に、

2009060100102.jpg

初めて、自分の稼いだお金で

ケーキとシャンパンを買ってくれた

したの弟「クマさん」。


友達まで連れてきて祝ってくれて。




日本から、わざわざ

誕生日にあわせて色々贈ってくれた

伯母に。





いつも、誕生日には

母の手作り料理を食べていたのだけど

今年は「いかない」って言ったのに

わざわざ、私の好物のキノコの炊き込みご飯を

届けてくれた母。

何かっていうと、いっつも

「キノコご飯」をねだってた私。


幼稚園の遠足。

小学校の遠足。

誕生日。

「よっちゃん何か食べたいものは?」って

聞かれると

必ず答えてた

「キノコご飯」


幼稚園のころの

私と母が

なんとなく、懐かしく思えた今日。





こんなにみんなに

「おめでとう」って言われる素敵な日を

迎えられて。

こんな素敵な日をすごせるように

私を生んでくれた両親に。



ありがとうって思ったりする

一日だった。





みんな、ありがとね☆











☆ おまけ ☆


200906010015.jpg


「チノが一番にょ!」
「マンマ頂戴にょ!」
「遊ぼうにょ!」
・・・なんて叫んでいたのでしょう・・・。








↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント
★彡Happy Birthday★彡
オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

朝から良い1日になったね~。
そうか、チノちゃんって今日来たんだ~~♫ ♬
本当に忘れられない日になったねぇ。

恵美ママさんもいつまでも、よしぽんちゃん
の好物を覚えていてくれてステキなお母様♡
生徒さん達やもう、読んでるだけでね、
よしぽんちゃんの人柄が良いって判るよ~

チノちゃんの顔は本当に歌ってる姿に見えたよ~o(^-^)o
クロさんやしまちゃん、ナナさんにまでお祝い
して貰えて?良かったね♫ ♬

よしぽんちゃんにとって、またステキな1年に
なりますように(^人^)e-420
[2009/06/01 21:34] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


よしぽんさん、三十○歳の誕生日おめでとう♪
素敵な優しい旦那様ですね。
よしぽんさんより早く起きなければ・・
って、きっと前の晩からドキドキしていたんでしょうね~。
生徒さんたちもお祝いしてくれて
紗羅くんチノちゃん、そしてクロ&シマも来てくれて
ナナちゃんとも思いっきり遊べて・・・
とってもとっても幸せなお誕生日だったようですね♪
最後のチノちゃん、おめでとう~って言ってるんじゃないかな。
[2009/06/01 21:38] URL | pigumii #- [ 編集 ]


お誕生日、おめでとう~♪♪
生徒さん達とも打ち合わせして、サプライズ!!!
しかも早朝から!(笑)
よしぽんちゃん、愛されてるのね♡
ご主人からも、生徒さんからも、ご家族からも、猫達からも。
あったかいあったかいおめでとうがたくさん伝わってくるもん。

見ては行けないものを見て、こそこそ気づかれないように寝室に戻ったの、スンさん気づいてなかった?!
嬉しいけど、とっても嬉しいけど、朝からケーキはきついかも(笑)。
スンさんも結婚記念日と近いから、大変だったかな?!
今頃、スンさん帰ってきたかな?!
[2009/06/01 22:05] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


よしぽんちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
今日は誕生日のよしぽんちゃんに結婚記念日の人もいたよ^m^
ステキなバースディーになったみたいで何より^-^
ええっ!?よしぽんちゃんが3ん才なの??若く見えるよ~!
20代の終わりだと思ってたもん。
でも、きっと最初のころだよね^-^;
そんじゃないと困るもん。。。
やはり日焼けしない人は若く見えるね。。。。笑

生徒さんや、弟さん、そしてお母さんに伯母さん、スンさん、友達たちに祝ってもらえる誕生日ってすごい!
それだけよしぽんちゃんは慕われているのね~❤

今晩はスンさんと楽しくディナーが出来たらいいね☆
輝かしい1年となりますように!

応援も☆
[2009/06/01 23:20] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


(ノ゚ο゚)ノオォォォ お誕生日でしたか~
おめでとうございます♪
朝からお祝いってあまりないけど
一日の始まりにお祝いしてもらえるっって最高。
愛情やなぁ~~
真っ白いケーキがすごく私の好み( ̄∀ ̄*)
ハッピーバースデーを歌うチノちゃんの顔がなんともいえなくて
笑いました。
沙羅ちゃんテンション低っ!
いいお誕生日でしたね。
たくさんの人に祝ってもらえるってよしぽんさんの人徳。
最後にクロちゃんシマちゃん久しぶり~
ナナちゃんもこうやってみると貫禄ありますね。
締めくくりのチノちゃんが効いてます。

いい年になりますように。
クロちゃんシマちゃんとり込み・・・ブツブツ
[2009/06/02 00:34] URL | yuma #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
よしぽんさん、本当に幸せですね。
みんなに愛されて、それを表現してもらえる
のは、本当に羨ましいですー^^
30代は楽しいですよ。したいことをたくさん
して、充実した年になりますように!
[2009/06/02 01:27] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


誕生日おめでとーv-308
こんなにたくさんの人から愛されて羨まし~♪
よしぽんさんのお人柄なんでしょうねe-454
結婚記念日とこんなに近かったら
うちなら一度に済ませちゃうとこだけど
しっかり両方祝ってくれるスンさん。
素敵過ぎますっe-266
この1年がお二人にとって、ニャンズを含めたご家族にとって
すばらしい年になりますように。
[2009/06/02 09:28] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/02 09:55] | # [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ありがとう~^^
本当に朝から恐縮な一日でした。
仕事していてよかった・・・爆爆

そうなんです。
チノはちょうど、この日にやってきたんです。
すばらしい運命ですよね!

人柄はどうかわかりませんが、
済州の人々は、まだまだ素朴で
いいなぁって思います♪

にゃんこたちの顔
勢ぞろいで見られて
一番の幸せです♡



[2009/06/02 09:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
> よしぽんさん、三十○歳の誕生日おめでとう♪
>w<ありがとうございます☆


> よしぽんさんより早く起きなければ・・
> って、きっと前の晩からドキドキしていたんでしょうね~。
多分、彼なりにがんばったんでしょうねえ・・・。
「お祝いしなきゃ一生言われる!」とか・・・。


生徒さんたちの気持ちにも感謝☆
そして変わらずにゃんこたちの顔見られるのが
幸せです♡

そんな皆の気持ちに
応えられるように、生きて生きたいと
思います♡
[2009/06/02 09:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
早朝からだったんです!
ケーキ・・・^^;
ありがたいけどぉ・・・みたいな感じでした・・・w
朝からケーキだし・・・
顔も洗ってないし・・・
こんな顔見せたくないのに・・・とかw
でも、気持ちはとっても嬉しかったです^^

> 見ては行けないものを見て、こそこそ気づかれないように寝室に戻ったの、スンさん気づいてなかった?!
スンさんは、鈍感なので
ばっちし、気づかれませんでしたw



[2009/06/02 10:00] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
ありがとうございま~す☆
韓国は、結構朝からお祝いするらしいですよ。
日本式にかんがえたら、夜
がっつり祝ってほしいですけどね・・・。

真っ白いケーキ、サツマイモのケーキw
日本人の先生とかにも
いっつも人気の品です。
日本でも作れば売れるのになぁって思います。
このケーキの作り方マスターして、日本に支店だそうかなw
・・・って無理です・・・^^;




チノは、朝からハイテンションなんですが
紗羅は、寝起きはもさもさしてますねえ・・・^^;
猫らしき機敏さがないのか・・・。

ナナも今年で3歳ですw
体重は・・・相も変わらず・・・って感じらしいですw
でもまだまだ遊びたい盛りで、
私の声を聞くと、遊んで欲しくてよってきてくれます♡

> クロちゃんシマちゃんとり込み・・・ブツブツ
うふふふふ♡
[2009/06/02 10:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

miyoさん
ありがとうございます☆
みんなに、こんだけ言ってもらえてありがたい限りです。
済州の人たちには
まだまだこういった親しみが残っているようです。

楽しく充実した30代になれるように
がんばります☆

[2009/06/02 10:09] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
有難うございます☆
皆に祝ってもらえて、幸せな一日でした♡

> 20代の終わりだと思ってたもん。
おぉぉぉ!
なんとありがたいお言葉!!!
しみとかは隠せないんですけどね・・・^^;

生徒さんらに交じって
すっかり「若者気分」でいる身の程知らずなんですw

みんなにもらった食べ物の山になっている
冷蔵庫をあけて、
スンさんはにたにたと幸せそうでした。
何度も冷蔵庫を開けては
「明日これ食べよう」とか言ってましたw
誰の誕生日なんだか・・・w
[2009/06/02 10:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
有難うございます☆
ほんと、恐縮すぎる一日でした。
恥ずかしくないように過ごしていきたいと思いますw
お人柄っていうか・・・
済州の人たちが、いい人が多いのだと思いますw

一緒に済ませちゃったら
私がぐだぐだと文句を・・・w


にゃんこたちと
ほのぼのとこのまま幸せな時間
たくさん過ごしていきたいです^^
[2009/06/02 12:09] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

素敵なお誕生日、おめでとうございます♪
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

旦那さま、ほんとうにサプライズで人を喜ばせるのが好きな方なんですね。ずっとワクワクして暮らせそうですね。

そして、よしぽんさん、すごく幸せですね。
よしぽんさんの好きな人(猫)、よしぽんさんを好きな人(猫)、こんなにいるんですもの♪よしぽんさん、素敵な人なんだろうなぁ♪

幸せに感謝できる気持ちがまたいいです。
新しい三十ウン歳も、幸せいっぱいでありますようにv-353
[2009/06/02 22:18] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

おめでとうございます☆
お誕生日おめでとう~!!!
たくさんの人にお祝いしていただいたんですね~>▽<
今回はスンさんから手渡しでプレゼントだったんですねe-420
白いケーキ おいしそう~ 愛されてますね~e-415

そしてサプライズのプレゼントとケーキ盛りだくさんですね~!
本当にいい生徒さんばかりですね
きっとよしぽんさんがとっても素敵な先生だからですね~^▽^

それにしても誕生日に韓国はワカメスープですかぁ
おいものケーキといい
韓国はヘルシーでいいなぁ♪

思い出のキノコご飯も嬉しいですね^^ 私も炊き込みご飯大好きです
猫ちゃんズにもみんなにもお祝いしてもらって忘れられない誕生日になりましたね☆
本当に、よしぽんさんお誕生日おめでとう~v-354
これからもよろしくね 

応援☆
[2009/06/03 10:37] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ラテモさん
ありがとうございます☆
ん~韓国の人が、「サプライズ」とか「イベント」ごとが
好きみたいです。
でも、うちはやらないほうですよ。(--ぷんすか

そうですね。
みんなにこうやって
祝ってもらったりすること事態
幸せですよね。忘れないようにします!
[2009/06/03 10:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


ありがと~♡
ほんと、自分には勿体無いほど
たくさんの人に祝ってもらって、恐縮です。
本当は、「誕生日覚えてるかなぁ」って
夜中に、冷蔵庫確認してみたんですが、
入ってなくて、しょんぼりしてたとこなんですが笑

サツマイモのケーキ、
おいもの甘さで、とってもおいしいですよ☆
パッピンス屋さんは、先越されたから
このケーキ屋で、がんばろうかな・・・www


私こそ!
よろしくお願いします^^
[2009/06/03 10:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

はっぴばーすでー
ちょっと遅れたけど、お誕生日おめでとう~!
優しいだんなさまと優しいな生徒さんたち、ステキな家族に囲まれて、幸せな一日だったね~^^
それもこれも、よしぽんくんの人柄だね。

今年もよしぽんくんにとって実り多き一年になりますように、祈ってるよ☆
[2009/06/04 09:51] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
ありがと~。
平凡な毎日が、一番幸せなんだなぁって
思ったりするよ。
私の人柄っていうより
済州の素朴な人たちの人柄だよねw
ありがとうぅ^^

[2009/06/04 12:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/407-65415f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

