プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

5月25日は・・・
結婚記念日だった。


同居(しかも実家での)生活が長かったので

新婚ってあれでもないけど。

しかも、私なんか

「5月25日だっけ?24日だっけ?・・・20日だっけ・・・???」


などと、忘れてしまっていた・・・。爆爆爆


しかしスンさんの方だって

「25日だったよね」などと

ちと、あいまいだったり。


結局確かめてみたら、25日で。



平日も平日。

一番大変な、月曜日。


特に何もしないで過ごすんだろうなぁと。

お互い仕事終わるの9時過ぎ、10時近くだから

終わってから食事・・・ってのもあれだし。





と思っていたら


スンさん、休みを取っていてくれた。



最近仕事に追われているスンさんなので

内心、上司に睨まれるんじゃないかと

心配もあったが・・・。

せっかく休みまでとってくれたので

言わずにおいて・・・。



20090525001.jpg


手紙とプレゼントは

例のごとく冷蔵庫の中!

またかい・・・。

休みで家にいるんだったら

直接渡してくれればいいのに・・・^^;


20090525002 copy


まず先にチェックしにきたのは

紗羅。


20090525003 copy

ネックレスのほうに

興味津々。


20090525004.jpg


一足遅く気づいたチノ。


20090525006 copy


いそいそと近づいて来て


20090525007.jpg


じゃれるw

せっかくのプレゼント

首に通す前に切れちゃうから、

その辺で終わりねw





私は午前の授業しに職場へ。


そしてお昼は

レストランで楽しんだのだけど・・・。

で・・・食べるのに夢中で

写真撮り忘れた・・・T▽T



夕方の授業は

ちょうど7時と8時の間に時間が空くので

職場の近くで

ちょっと有名な「キムチチム」の

お店で夕食。


20090525009.jpg


辛いものが好きなほうではないのだが

(私もスンさんも)

インフルエンザの免疫に

キムチがいいとかいう噂があるので

免疫作りに・・・。



キムチチゲや、キムチチムに使う

キムチは、熟成したキムチがおいしい。

ここのお店のも熟成したキムチを使っていて

カルビーの脂っこさを吸い取ってくれて

さっぱりして美味しかった。

辛くなかったしw




20090525008.jpg
(お花がきれいだったので久しぶりにツーショット)


スンさんの手紙には色々書いてあったけど

これからも

よっちゃん(私)と紗羅とチノと、クロと、シマの

家族で、幸せに暮らしていこうね。

って書いてあったのが一番うれしかった。



猫馬鹿な私だけど。

ちゃんと「家族」って言ってくれて

支えてくれてるスンさんに感謝。

そしてPSに

「ほかの家に行っちゃったけど

カメちゃんともね」って

忘れず書いててくれてw






結婚式の思い出に浸るのではく

ひたすら

「フランス楽しかったよねえ」なんて

鼻くそほじくりながら話している間柄だけど。



韓国の人は記念日とか好きで

職場にバラの花束を送ってきたりする

ご主人もいたりするけど。



私にはやっぱりそういう

「スマート」なのは似合わない。




記念日には

冷蔵庫の中にプレゼント。

ついオナラしながら有難う言ったり。

そんなのが似合ってるのかもしれない。






私が紗羅やチノと

ベッドで休んでいると

遠慮して、ベッドのそばに布団敷いて寝るスンさん。



最初のころは

「猫ばっかり」とか文句たらたらだったけど。


ちゃんとみんなを大事にしてくれる

スンさんの気持ちを

忘れないようにしなきゃなぁ・・・と

思った一日・・・。



多分すぐ忘れて

がみがみ言っちゃうのかもしれないけど・・・爆爆


スマートでかっこいいってのとは

無縁な二人だけど。

ちまちまと

平凡に暮らして行きたいものだ。







☆ おまけ ☆


インフルエンザ免疫にキムチが良いとか言う

まぁあまり根拠のない話かもしれないが

そういう話が出回っていて。

授業中

「どうしうよう。キムチなんか

 うちの食卓にはあがらないよ!」とか

言ってたら、

生徒さんのお母さんが直接漬けてくれた

キムチを持ってきてくれた。



200905250010.jpg

白菜のキムチと


200905250011.jpg


カッキムチ。

(カラシナ(アブラナ科)のキムチ)

これ好きw




「紗羅やチノと遊ばせてくれればいいんです」

・・・賄賂だったのかも・・・ww


ありがとね☆ヘミさんw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






























コメント

結婚記念日おめでとう~!もう1年になるんだね☆
冷蔵庫って、私はとっても素敵だと思う!!!
私はそんな演出が好きだな、ってスンさんに言っておいてね^-^
素敵なネックレス、紗羅とチノちゃんにも合格をもらえたのね。
こうやって健康で、一緒においしいものを食べて免疫力もつけるのは最高だよ^m^
末長く健康でお幸せにね!

私もめったにしないことを今日したよ。
うちではキムチを全然食べない(臭くなるから)私が、今日デパ地下で、オイキムチと丸く丸まったポッサムキムチを買ってきたの。
生徒さんのお母さんが作ってくれた2種類のキムチはうれしいね!

でも、韓国だと大丈夫だと思う。
って、何にも根拠はないけれど、ここに住んでいる限り、罹らないって感じがするのよね。
これってやはりキムチパワーかな?

それよりも今、怖いのは北朝鮮。
今、窓から北の方向を見ながら、あの山越えたら北朝鮮の近くだよねって、怖がってる私。。。
どうなっちゃうの~!?>~<
済州島は遠いから大丈夫だけれど、ソウルはあっと言う間に責められちゃうものね。

応援も☆
[2009/05/26 17:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

はじめまして&おめでとうございます
はじめまして、miyoと申します^^
実はずっと昔から、というよりも一番最初の投稿から読ませていただいてました、
隠れ読者ですー
クロちゃんやカメちゃんのことでハラハラ
ドキドキしたり、愛情深さに涙したり。。
そして、それだけでなく
食べ物のことや、ご夫婦のこと、など日々の
話も大好きです。
これからもお二人が末永く楽しく幸せであり
ますようお祈りしたします。
[2009/05/26 19:22] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


結婚記念日、おめでとう♡
結婚1年の新婚さん?!
同居が長かったって、どのくらい?!

オシャレじゃないって言っても、ちゃんとプレゼントとカードをくれて、お休みまでとってくれて♪
よかったね!!
うちはお誕生日にカードくれるくらい。
冷蔵庫を開けてもなんにも入ってないよ!(笑)
猫検査、厳重チェックね!!!

生徒さんのお母さんの漬けたキムチって、なんだかおいしそう♪
私も辛いの苦手だけど、韓国で苦手な人もいるとは!!
[2009/05/26 20:41] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

おめでとー!
記念日ってことにこだわるより
いつもお互いを思いやって生きていく
その日々の積み重ねが大事なんだと思うよ。
うちも先日21周年を迎えたけど
特に何ってしなかった・・・e-351
それよりも普段照れくさくてあまり口にしない
「いつもありがとう。これからもよろしく。」
それがお互いの精一杯の気持ち。
そして一番嬉しい言葉だったなぁ~e-266
スンさん、紗羅くん、チノちゃん、
クロさん、シマさん、そしてカメくん。
大家族を、これからも大事にしてくださいね。
皆さんのご多幸をお祈りしてますe-319
[2009/05/26 21:52] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

よしぽんちゃん★彡
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

ステキな旦那様だね♫ ♬スンさん。
スマートじゃなくても、良いんだよね~(*´∀`*)
その方が、自分も楽だし。オナラ出来るし(笑)

お休みしてくれたり、恒例のプレゼントを冷蔵庫へ
冷やしておいてくれたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(そう言えば、去年もだね…1年も経ったんだ~!!)
ネックレス、とってもカワイイねo(^-^)o

でも、手紙が1番嬉しいかもね。。。
ちゃんと、記念日を覚えていなくても、ホントは
良いんだよね?
毎日が「記念日!!」って、思える家族になれるのが
「1番」かも~♡

な~んて、私もいつも旦那に怒ってばっかりで~
本当は居なくなったら1番困る大切な人なのにね。
(旦那には内緒よぉ~(`Д´)ゞ)
良い記念日だったみたいで良かった♫ ♬
[2009/05/27 02:38] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

おめでとうございます♪
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪

そんな素敵なプレゼントに手紙までつけてくれる旦那さま、うらやましいです!
わたしは手紙なんかもらったことないですよ~。

これからもますますお幸せに♪
[2009/05/27 06:00] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


一年目なんですね~去年も確か冷蔵庫にプレゼントが
入ってたのを覚えてますけど何のプレゼントでしたっけ?
☆結婚記念日おめでとうございます☆
記念日を大切にするっていいです。
2匹ともネックレス気にいったんですね~
私も切らないかとハラハラしてみてました。

キムチチムキムチチゲチムチチ。。。。舌噛みそう^^;
キムチチム美味しそうです。
家族にクロちゃん、シマちゃんの名前があったこと
私も嬉しくなりました。
カメちゃんも忘れてはいけませんね。
よしぽんさんご夫婦の周りに猫ちゃんたちのいる絵が
浮かんでちょっとにんまりなります。

カラシナのキムチって初めてみました。
お漬物でありますが好きなんです。
キムチにもあるんだ~
[2009/05/27 08:34] URL | yuma #- [ 編集 ]

おめでとうございます~~~♪♪♪
結婚記念日、おめでとうございます!!
冷蔵庫にプレゼントっていうのもすっごくスマートでカッコイイと思いますv-10
私だったら気付かずにタマゴとか出してそうだけど・・・。
いいですねぇ、すっごく仲良いカンジが伝わってきます~。
2ショットもステキ!
スンさん!肩抱いちゃったりなんかして!!(近所のおばちゃん風)
私は最近2ショットなんて撮ってないなぁ・・・。
フモさんにおねだりしてみます。

カメちゃん、子育て大変だったんですね。
きっとよしぽんさんの献身的なママぶりと
虹の橋を渡ってしまった兄弟達の力をもらって
元気いっぱいに育ってくれるのでは、と思いますv-291
真っ白ちゃんなんですね。
紗羅くんとおんなじだ♪

ハンコ、よかったら使ってくださいね~☆

[2009/05/27 11:12] URL | パンナ #- [ 編集 ]

panipopoさん
ありがとうございます。
ダサいところが、またいいんですかね^^;

ネックレスw
紐類だからですねw

北朝鮮怖いですよねえ。
でも、攻撃されるっていったら
たぶん、チェジュが一番先に攻撃されるんじゃ・・・。
離れ小島だし・・・。
日本の親戚から安否のw電話がきましたw
[2009/05/27 19:19] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

miyoさん
はじめまして!
ずっと見守っててくれた方が
コメントしてくれて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!
紗羅のときは、本当に
今よりもっと何も知らなくて・・・。
ブログにも、変なことばっかり書いていたと思いますが・・・。
ずっと読んでくださって
本当にありがとうございます^^
[2009/05/27 19:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


♪結婚1周年、おめでとうございます♪
スンさん、素敵☆
直接もいいけど、こっそり冷蔵庫も素敵だと思います☆
それに、ツーショットの写真もとってもいい感じですね♪
肩抱いてもらって。。。v-238
うらやましいです!最近ツーショットなんて撮ってないな~。。。
スマートなものもいいですけど、
私はよしぽんさん&スンさんみたいな家族が理想です♪
これからも心温まるお話、いっぱい聞かせて下さい☆


ギリギリミチミチで箱に入っている紗羅ちゃん、
なんとも言えない可愛さが漂ってる~♪♪♪
[2009/05/27 19:21] URL | megomego #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
同居・・・何年だろう・・・。
4年?5年??
あんま覚えてない・・・(--;

記念日、忘れられるよりは
いいですねw
自分は忘れても、相手に忘れられるのはイヤだという・・・ww

ほんとうに、スンさんは珍しいほうで。
韓国の人って、キムチなしには生きていけない人が多いんです。
知り合いの日本人のおくさんも、
食事でこまってました。
ありがたいことに、スンさんはキムチなしでも
十分生きていける人で・・・。
日本食が口にあってるみたいで、助かってますw
[2009/05/27 19:23] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
ねここさん夫婦は大先輩ですね。
うちらなんか、まだまだひよっこw
いつもありがとうってその言葉が
たまにしかできない言葉だけど。
一番大事な言葉だと思います。

紗羅たちをちゃんと家族だと言ってくれる
人でよかったと思いますw

これからも、がんばりますので
見守ってくださいね☆


[2009/05/27 19:27] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
楽なのが一番いいのかもしれませんねw
ひんやりプレゼントに
慣れましたw

うんうん。
手紙が一番嬉しいです。
> 毎日が「記念日!!」って、思える家族になれるのが
> 「1番」かも~♡
素敵な言葉ですね!
ほんと、毎日が記念日になれる生活って
いいですね。


> な~んて、私もいつも旦那に怒ってばっかりで~
> 本当は居なくなったら1番困る大切な人なのにね。
>m<同じ同じw

反省しなくては・・・wできるかなぁ・・・w
[2009/05/27 19:29] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ラテモさん
ありがとうございます!
私は、忘れられそうなときは
せがみます・・・爆爆

毎年プロポーズしてね!とか・・・。
契約更新・・・って感じになっちゃいますが・・・笑

これからも、みんな仲良く
大事にできるようがんばりますw
[2009/05/27 19:31] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
何だっけかなぁ・・・。爆爆

ありがとうございます!
記念日、覚えててもらえると
嬉しいもんですね。
私はプレゼントなし・・・。手紙で済ませてしまいましたが・・・^^;

私も、
ちゃんと、クロやシマを家族って
言って貰えて、嬉しかったです。

カラシナの漬物!
日本でも好きでした。
ばーちゃんが漬けてくれたやつ。
ちょっと南蛮がはいったぐらいで
味はにてて、好きなんですw
[2009/05/27 19:34] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

パンナさん
お久しぶりです。
ありがとうございます!
コタコジちゃんたち元気してますか?



> 私だったら気付かずにタマゴとか出してそうだけど・・・。
>m<ぷぷぷ
喧嘩は絶えないですけどねえ・・・。
回数は減ってきましたが・・・w
喧嘩も疲れるんで・・・。

最近はもう猫の写真ばっかで。
去年の旅行以来ですよ。
ツーショット爆爆


ぜひぜひ
フモさんとのツーショット
載せてくださいw


ハンコ、もうばりばり使ってます!
授業のプリントとか
生徒さんへの手紙にとかw
大人気です!!!
[2009/05/27 19:37] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomegoさん
ありがとうございます^^
私 = 朝起きたら冷蔵庫開ける・・・って
認識されてること自体、笑えるんですが・・・w

韓国の人たちは
もっとすごいですよ。写真とるとき。
みんなプロか??って思うぐらいの
ポーズぶりです。ww


理想って言われるほどの
家族じゃないんですが・・・。
喧嘩耐えないし。
でも、言われた以上がんばらねば・・・!!


> ギリギリミチミチで箱に入っている紗羅ちゃん、
ぎりぎりみちみち!!w


[2009/05/27 19:40] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


結婚一周年おめでとー
早いものだね。つい昨日のような気もする。
せっかくの記念日が平日で、しかも仕事が大変な様でしたが、休みまで取ってくれたスンさんの気持ちがありがたい。
彼なりのパターンでちゃんとプレゼントまでくれて、、。
これからも彼に見守られながら何時までもこのままでいてくださいね。
お互いを支えあいながら。
あなた達らしい家庭を築いていってください。
紗羅やチノそしてクロやしまたちに囲まれながら、幸せに。

何のお祝いもしてあげられずにごめんね。
でも、気持ちだけは常に思っていることを忘れないでくださいね。
[2009/05/27 23:35] URL | #- [ 編集 ]

シャイなのね!
よしぼんさんは・・・
照れ屋なのかな?
ワタシは好きですよ・・・v-354
照れ屋さん・・・・
どちらかと言うと・・・
ワタシも・・・・
いや、ワタシは・・・天邪鬼?v-359
オナラは、良くしますよ
ポリポリ (・・*)ゞ
夫婦喧嘩して、悔しい時は
オナラでピリオドですe-263e-284
( ̄□ ̄;)ギョッ
お行儀悪いですぅ~e-447
[2009/05/31 02:27] URL | まこちゃん #yKsgXzzc [ 編集 ]

Wでおめでと
そうか結婚記念日だったのね~。だけど確かに結婚してまだ1年って感じはしないね^^もっと経ってる感じがするよ。
それにしてもやさしいご主人だよね~。あんまり意地悪しないように^^

ところで結婚記念日も「おめでと!」だけど、今日1日って誕生日だよね。これも「おめでと!」ご主人と子猫ちゃんたちと学生達とも?楽しい1日を過ごしておくれ!!

また遊びに行かせてね~。
[2009/06/01 15:54] URL | P! #- [ 編集 ]


私は・・・
照れ屋なんでしょうか・・・w

オナラはしょうがないですよねえ・・・。
でるもんはでますw

> 夫婦喧嘩して、悔しい時は
> オナラでピリオドですe-263e-284
ぎゃはははは!
こんど、キマヅイ時に
使ってみます!
すぐ仲直りできるかもですね!!!v-203
[2009/06/01 19:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

Pちゃん
> ありがとう~!
> 覚えててくれたのね!
>
> うんうん
> ぜひとも遊びにきておくれ!
> 風邪は大丈夫かぃ?
[2009/06/01 19:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/405-23dc0425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

