プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の甘え方
うちの紗羅さん、

チノが来てからというもの、めったに

高テンションで遊ぶことがなくなった。


そして、チノが遊んでたり、甘えたりしているときは

遠慮がちに、遠くから見ていたり、

身を引いたりしていた。

いくら、紗羅(先住猫)を優先としても

「紗羅、かわいいね、いいこね」の一言で

チノはどこからでも、飛んできて

「チノもにょ、チノもにょ」とせがむのだ。

その度に紗羅は

遠慮して、身を引いてしまう。

仲良く遊んでくれてるのはいいけど、

それじゃなくても、人間に

いい思い出のない紗羅。

せっかく少しずつ、人間に心を開きつつあるのに

このままじゃ、また、さびしい想いをしてしまうのではないか。

と、ずっと悩んでいた。


しかし、やっぱり

猫は人間より優れているようで。

人間なんかの考えより

はるかに猫は、成長していて。


紗羅もチノに気をつかいつつも

きちんと、甘える方法を見つけ出していったり。

3人(私とチノと紗羅と)遊ぶ方法を見つけ出していっている。





紗羅、

甘えたいときは・・・



① 台所へ呼ぶ。 


20090517009.jpg



② そして、私の背中にのっかって
   なでなでを催促する。



2009051701022.jpg


とってもうれしいことなのだが

体力的に結構つらいところがあり、

数分すると

足がぷるぷる・・・と。



そんでも、せっかく紗羅が

甘えてくれているので、紗羅が満足するまで

がんばるのだが・・・


途中で、頭の中が真っ白になることも・・・爆爆


あー

でも、このときの紗羅の声ったら

天使の声より(聞いたことないけど)

かわいいのだ。

ひひ( ̄▽ ̄*)



20090517001.jpg

紗羅が、あんまり甘えた声で鳴くと

チノが吹っ飛んでくる時があるがw

そういう時は・・・

片方の手は、背中の紗羅へ・・・

片方は、ひざしたで鳴くチノへ・・・


これは、E難度の技ぐらい・・・。

体はつらくても


この瞬間が

私の幸せでもある。











↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






コメント

ハハハ、モテまくってるよしぽんちゃんだね!
ちゃんと紗羅はよしぽんちゃんが、とっても大切にしているってことを、十分に承知していると思うよ。
この背中の技、すごいけれど。。。^m^ 
もう目に入れても痛くない紗羅だね^-^
もちろん、チノちゃんもだろうけれど!

応援も☆
[2009/05/18 21:47] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


お仕事お疲れ様です☆
朝4時ですか~大変!
ちゃんとクロ君とシマちゃんのために帰って来るなんて偉いですね~e-415
へ~先生の日!
お手紙、いただいたんですね~っ
いい生徒さん達ですねe-420
嬉しいの一言ですねi-237
手作り、ハンコ可愛いe-266
素敵な贈り物いただいたんですね

紗羅君の特権は、よしぽんさんの背中の上なんですね^^
紗羅君もとても至福の時なんでしょうね
それにしても白猫って本当に王子様みたいな
美しさですねe-267
可愛いなぁ

応援♪
[2009/05/18 22:55] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/19 00:28] | # [ 編集 ]


よしぽんさんの背中に乗っている時の紗羅ちゃん、
すごく満足そうな顔♪♪
でも、でも、あの体勢はつらそう;
あ~でも私も下ろせないな~;
顔も見えないけど、満足している顔を想像しちゃうと、
身体にムチ打って頑張っちゃうかも★
身体痛めないように気をつけて下さいね!
[2009/05/19 02:26] URL | megomego #- [ 編集 ]


↓のコメント入れてるときに
新しいのがアップされてた~e-350
相変わらずタイミングの悪さが際立ってるねここですe-330
写真撮るときも高い確率で目を閉じちゃう人です(苦笑)
ちゃんと合図してもらってるのに、
緊張して余計に瞑っちゃうんですね・・・e-351

甘えん坊の紗羅君の得意顔が可愛いです!!
こうやってよしぽんさんの愛情を
少しずつ試して確認しているんだろうなぁ。
だからこそ、チノちゃんに譲ることも苦にならないんだね。
よしぽんさんは大変だけど・・・(笑)
でもいいダイエットになるかも???(≧∇≦)
[2009/05/19 10:11] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ねここさん
緊張して、目つぶっちゃうってw
失礼ですが、ちょっとかわいかった>w<
そういうおっとりねここさんが、好きです♡

ダイエット・・・
確かに太ももあたりには
効くかも・・・(-v-;
紗羅に調教されてるんですかねw
にゃんこの合図もそれぞれで
それをわかってやるのが遅かったりしますが。
なんとか、わかってやりたいと思いますねw

[2009/05/19 15:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
うれしい悲鳴なんですがねw
誰に好かれるより
いちばん嬉しいのですが・・・w

目に入れても
もう痛くない、痛くない。
痛くても無理やり入れちゃいますねw

なんでこうもかわいいんですかねw
(完全ば飼い主)
[2009/05/19 15:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
帰ってこれる距離でよかったですがw
たまに朝の授業が終わってからの休憩時間に
お茶に誘われたりしてますが、
絶対NOですね・・・。
付き合いわるっ・・・w

手紙とか、
うれしいですね、この世の中でw

紗羅が王子さまぁぁぁぁ>w<
紗羅よかったねえ・・・。
決してかわいい顔じゃないんですがねw
私にはかわいくて、かわいくてwww

ここにクロまで加わってくれれば
かっこいいんですがw
[2009/05/19 15:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomegoさん
「ふふ、よしぽんなんか、お茶の子さいさいら」なんて
思ってるんですかねw
でもやっぱおろせませんよねえw


> 身体にムチ打って頑張っちゃうかも★
> 身体痛めないように気をつけて下さいね!
あはははw
うんうん、あまり強く鞭打たないように
がんばりますw
[2009/05/19 15:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/401-39830e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

