プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

この1週間・・・
実は、仕事の時間に変更があり、

朝7時からの授業ということで

スンさんの朝のお弁当やら、なにやらで

朝の4時半に起きなければならない

日々が続いてしまい、

さすがに、ほげ・・・

となっていた私。


8時ごろにはクロが

朝ごはんを食べにくるので、

1時間の授業が終わると、

いそいそと家に戻る・・・という。

(職場と家は10分の距離)


クロは、朝8時ごろ。

シマは10時から1時の間。

クロ、二度目の食事が、3時~5時の間(まちまち)

って感じ。

クロもシマも、おねだりしない猫なので

合図がないので、

その時間帯は、ベランダから目が離せない。



職場でもいろいろあり・・・って感じで

ちょっと疲れちゃって、ブログがおろそかになってしまった。




20090515004.jpg


そんな中、パンナさん&フモさんから

うれしいプレゼント♡


20090515005 copy

わらわらと群がる

チノと紗羅。


20090515006 copy


特に、チノ!


写真が撮れないよ~。


手作りの

紗羅&チノのハンコと

かぎかけ!

20090516007.jpg



ハンコ、何かいいにおいしてたのかな?

チノ、ハンコに執着。

その執着ぶりに、ひいてる、紗羅さん。


20090515008.jpg


紗羅が、ちょっとカオを突っ込んだ隙に・・・


20090515009 copy2


「チノ」のハンコを

加えて、逃げるチノ!!


Σ( ̄д ̄; ・・・す、すばやっ・・・。

20090515010 copy


コソコソと

ハンコの匂いを吟味していたチノさん・・・。



このとおり、

チノもすっかりお気に入り!

ハンコ、私もぜひぜひ使いたいのですが

もったいないような・・・wwww


かぎかけは、早速玄関先にかけました♡

ありがとうございまいた^▽^






☆ おまけ ☆



韓国では5月15日は

「先生の日」

生徒さんたちが

気を使ってくれて

ケーキやら、ドーナッツやら


手作りのお弁当やら・・・

(授業中お腹すいたを連発していたせいか・・・


食べ物が多かった・・・)


アクセサリーやら

かわいい猫のストラップやら・・・と


いろいろプレゼントをしてくれたり・・・。


もう卒業して、あまり連絡取ってない生徒でも


メールしてくれたり

電話してくれたり。


本当に恐縮な一日で。


それでもやっぱり

うれしかったのは・・・



20090515012.jpg


心のこもったお手紙。


しかも、多くの子たちが

「猫」をテーマにした

飾りつけで。

私が喜びそうなことを

一生懸命考えてくれたんだな・・・と。


そういう小さくて大きな気持ちが

とってもありがたかった。



何もしてやれてないのに。

その授業ですら、たまに

億劫に思われたりもするのに

一生懸命、私の話に耳を傾けてくれる

生徒たちがいて。


日本語が楽しいって思ってくれる生徒がいて。

勉強しに来るのが楽しいって思ってくれる生徒がいて。

有難うと言ってくれる生徒がいて。




私のほうが勉強させられた。

もう一度、わが身を振り返り

恥ずかしくない授業ができるように

生徒と向き合って生きたいな・・・と

思わせられた一日だった。


こちらこそ、有難う。








↓ 今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
















コメント
お疲れ様です~(ノ´д`)ノ
朝の7時から授業って(゜∇゜ ;)エッ!?
生徒さんも大変だけどよしぽんちゃんはもっと
大変だ~!!
それじゃ、時間も中々とれないよね?

クロさんって1日二回食べに来てくれてたんだねぇ?
オオーw(*゚o゚*)w
シマちゃんと食べる時間が違うから行ったり
来たりと大変だねぇ~?

そんな時に嬉しいプレゼント♡ ♡
ステキなハンコだねぇ~手紙とかにも使えて
良さそうだねぇo(^-^)o
鍵掛けもステキだねぇ~!!
私もハンコ欲しい…って、消しゴムで作れるかなぁ(´-` )

「先生の日」って、ステキだね。
きっと、よしぽんちゃんの人望で卒業された
生徒さん達もお手紙に猫を添えてくれたんだと思うな♫ ♬

励ましてるつもりが励まされてる事って、本当は
一杯あるんだろうね。それに気付けてステキな
日になって良かったね(人^ω^*)
[2009/05/17 19:31] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


お疲れ様です。
朝4時半起きはキツイですね~
生活リズムが狂うと、疲れるし体調も崩しやすいので
気をつけてくださいね。
可愛い手作りの贈り物が届きましたね~
チノちゃんもお気に入りのハンコ、可愛いです♪
それから「先生の日」素敵な日があるんですね
心のこもったお手紙、高価な物より何よりも
とっても嬉しいプレゼントですね、良かったね。
[2009/05/17 20:29] URL | pigumii #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/17 20:48] | # [ 編集 ]


自分のはんこがわかるチノちゃんってすごくない!?
とってもかわいいハンドメイドのはんこって素晴らしいね☆

そしてちゃんとクロもシマちゃんもご飯食べが日課になっているのはうれしいね。
仕事も大変そうだけれど、こうやって教え子たちがよしぽんちゃんの喜ぶように気を配ってくれるのがうれしいね!
スケジュール的にも大変だったけれど、元気で何より!

応援も☆ 
[2009/05/17 22:29] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


朝の7時から授業!?
韓国は授業の開始時間早いんですね!!
みんなすごい。。。

チノちゃん、自分のハンコを持って行くなんてとっても賢い☆
ちゃんと自分のがわかるんだ~♪

よしぽんさんも体調崩さないように休めるときは休んで下さいね☆
[2009/05/18 01:57] URL | megomego #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
一日がとっても長く、短いです(--;

この2日、またクロがこなくて
やきもきしてます。
ボスの出没は増えてるのですが・・・。
心配心配・・・。

うんうん。
ハンコ、消しゴムを彫ってあるやつっぽいです。
とみまささん器用そうだから
作れるんじゃないかなぁ。
私は・・・無理・・・。
このハンコを大事にしていこうと思います(-▽ー;

人望だなんて
そんなそんな( ̄▽ ̄//)ゞ滅相もない。


> 励ましてるつもりが励まされてる事って、本当は
> 一杯あるんだろうね。
素敵な言葉ですね。
そのとおりだと思います。
「ありがとう」が
「がんばって」よりがんばれる気がします。
[2009/05/18 10:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
ご心配ありがとうございます。
ほんと、生活リズム狂うのには
参りますね・・・。
だるくて、だるくて・・・。
でも、気をつけるようにします!ありがとうございます。

「先生」って立場も微妙で。
こっちが善意でいろいろやってやっても、
「商売」としか思わない人も、中にはいて。
それでも、そんな中、ありがとうって言ってくれる人がいると
また、がんばろうって思えました。
うんうん、よかったです^^
[2009/05/18 10:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
> 自分のはんこがわかるチノちゃんってすごくない!?
まぁ、まぐれだとは思いますがw
私も見てて、笑えましたw


ほんと、手紙をくれるだけでも
うれしいのに、ちょっとしたところに
猫の絵がかいてあったり、猫のシールがはってあったり。
私が好きそうなのを考えてくれたのがほんとに
嬉しかったです。
大変だぁ、だるいぃって
ぼやいてたのが、恥ずかしくなりました。
これで、またちょっとがんばれそうです。
・・・ちょっとか・・・って感じですがw
[2009/05/18 10:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomegoさん
私設の学校と、大学とかけもってて、
私設のほうは、7時って早いんです(--;
もっと早い時間を希望する人もいます ̄д ̄;

チノ、何が気に入ったんですかねw
ゴムの匂い?
にしても、偶然自分のハンコだったんで
笑えましたw

うんうん
ご心配ありがとうございます^^
[2009/05/18 10:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


朝の7時から仕事って・・・
韓国の人って働き者なんだねぇ・・・v-12
スンさんのお弁当も作りながら仕事の掛け持ちって
ホント、凄いなぁ~と思っちゃいます。
私なんかそんな時間にはようやく子供を送り出して
さてご飯でも食べるかな・・・って感じです。
7にゃんのご飯とトイレ掃除だけで
もう一日の仕事が終わった気になってるし・・・e-330
[2009/05/18 12:19] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/400-c1f29da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

