プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

悪意なき邪魔
土曜日は、教員教育ってのがあって

せっかくの休日、10時から午後1時まで、

わけのわからん「教育」を受けてきて、げっそり。


スンさんは、朝から健康診断。

講義が終わるころ、迎えに来てもらって

ダイソーでお買い物。

20090510018.jpg


クロと、シマの器を購入。

ピンクの器、3点セットw

ひとつは水入れに。


20090510009.jpg


クロ、新しい器の使い具合は

いかがかな?w



そして、シマも。


20090510011 copy





20090510010.jpg


シマ、

禿げ具合、ちょっとマシになってきたかな?

その後・・・

今日は、洋ダンス(1つだけ)の整理だ!

と意気込んでみた。

もう、服をかけるスペースがない・・・。


が・・・。


お約束。

20090510012.jpg
(汚いタンスの中まで写ってしまって、すみません

紗羅様のお邪魔虫作戦に

まんまと引っかかる。


20090510014.jpg


こんな寝顔見てしまったら・・・。

洋ダンス開けっ放しだって

毛だらけになったって・・・

紗羅様を起こせやしない・・・。



20090510015.jpg


チノ姫まで加勢・・・。

紗羅は、独占できず、ちょっと不満げw


しょうがないなから、

その間夕食の下準備でも・・・と。


紗羅とチノを中心に回る

我が家の世界。

はたから見たら、かなり

馬鹿らしい世界かもしれないけど。


私からしたら、それが一番居心地のよい

幸せな世界w


まぁいつも後回しにされる

スンさんはちょっとかわいそうかも・・・だけどw






夕食には、またもや愛される妻さんレシピの

ビーフストロガノフを作ってみた。


20090510016.jpg


20090510017.jpg



平日は、時間が合わなくて

なかなかいっしょにできない食事。

週末にはこうやって

紗羅とチノに囲まれて

他愛のない会話を交わしながら

食事をするのが、いちばんの癒しかな。




さて今日からまた一週間。

がんばりますかな・・・。







☆ おまけ ☆

何気なく、コタツをめくると・・・





20090510006.jpg


変なポーズで固まっていた紗羅w


あわてて撮ったので

ぶれちゃったw


紗羅って、時々

変な姿勢なまま止まっていることが・・・。







↓ 今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント
紗羅君~!!
面白い~(≧v≦*)なんか、そういうトコって
紗羅君の特権っていうかイイトコ?だよね~
チュチュも時々、なんでこんな格好してるのさ?
って、問いかけたくなる格好してるよ~!!

しまちゃん、写真だと大分毛が生えてきた感じ
に見えるね~?
あたらしいゴハン入れも買ってもらって……
クロさん、しまちゃんは幸せな野良ちゃんだと
思うよ~(*^-^)v
[2009/05/11 13:15] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/11 16:12] | # [ 編集 ]


うちのタンスもこんな感じになってます(笑)
片付けようと思うとお邪魔され、それを理由に
また今度でいいか~あはは~です(笑)

平日は時間が合わずに別々に食事
週末は一緒ってうちと同じです。
そして週末に妻さんレシピでお料理を作る
これも一緒♪今日は一緒がいっぱいで
なんだか嬉しいですo(*^▽^*)oワーイ♪
[2009/05/11 21:36] URL | pigumii #- [ 編集 ]


先生も勉強していかなければならないんですね。
わけのわからない勉強って・・・(* ̄m ̄)プッ
難しいんだろな・・・
ダイソーあるんですか~?私、好きなんです。
ついついよけいな物も買ってしまうけど。
クロちゃんたち良かったね。
シマちゃんもすっかり訪問が定着したようで
このままボスに邪魔されなければいいですね。
沙羅ちゃんの顔・・・「よしぽんのにおいら~~~」って
陶酔してるみたいに見えます。
週に一度しか一緒できなくても美味しいお料理作ってあげようと思う気持ち
愛情伝わってきますよ。
私も沙羅ちゃんたちの姿に一週間元気もらってます。

[2009/05/11 22:15] URL | yuma #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/11 23:18] | # [ 編集 ]


よしぽんちゃん、今日は応援だけでごめんね☆
[2009/05/11 23:26] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


訳の分からない教育、お疲れさま~!!
ダイソー、何でも売っててホントに助かる!!
そっちの値段はどう?

うちもウォークインクロゼットを開けるたびに猫が入って、ひどい時には猫が洋服をよじ上ってるの!!!
防虫剤が良くないと思うんだけどね...

ビーフストロガノフ、作ってくれてありがとう!
次の記事で、また紹介させてね♪
沙羅ちゃんのお尻が可愛い♡
[2009/05/13 00:55] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


タンスの中って大好きですよね。
うちも開けた途端にいろんなもの(猫)が飛び込みます。
特にむうすは暗くて狭いところが大好きなので
押入れを開けて奥の方に引っ込んでしまうので大変e-330
今みたいに換毛期は柔らかい毛がビッチリついて
泣きそうになります。
またあの抜けた毛が取れにくいったらない・・・e-259
[2009/05/13 09:34] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/14 23:32] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/15 17:43] | # [ 編集 ]

おひさしぶりです^^
休日出勤お疲れ様です☆
健康診断ですかぁ 
どんくん、血圧が高くなりつつあるようで
血圧計を買いました!

シマちゃんも毎日来てくれるようになったんですね~
楽しみが増えましたね♪

クローゼットの中、猫好きですよね~^ω^
うちですが、知らない間にクローゼットが開いていることが何度かあって
どうやら、まゆげが開けているみたいなんですよ!
なので、閂をつけてます^^;

ビーフストロガノフって作ったことないです
おいしそうですね~v-10
最後の紗羅君の格好、へんなの~爆笑!!
ぷりぷりのおしり、人間みたい~^ω^

応援☆
[2009/05/15 21:08] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


5/13の記事に、沙羅&チノの写真を借りて紹介しました!!
見てみてね♪
不都合あれば消すので言ってね。
[2009/05/15 23:54] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
最近疲れちゃってて~
更新、お留守になっちゃいました^^;

ごたごたごた・・・と。
いろいろあったりw
周りの人たちに「台風の目」みたいだと
言われたりしてますが。
台風の目って、いちばん静かなんじゃなかったっけ・・・とか。w

体調崩してて、朝ごはんを
クロにあげられず・・・だったので
今日、来てくれるかなぁ・・・って
待っているところです♡
[2009/05/17 11:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
ハンガーがこれ以上かからない・・って
状態にまで達してしまって・・・爆爆

みぐみぃさんとこも
同じなんですね♡
週末の夕食、楽しみにしてくれたりすると
なんだか、うれしいですよね☆
\(^w^*)仲間♡
[2009/05/17 11:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
難しいんじゃなくて・・・
馬鹿らしい授業でした・・・爆爆
って失礼極まりない発言ですね・・・(--;
私と、同僚と
ぽっつーんと取り残されてるような・・・。
みんな「わらいましょ!!!」
わはははは・・・
うちら、ぽっつーん・・・みたいな^^;
って説明不足すぎて、わけわからんですねw

ダイソーあるんですw
「ダイソー」って書いてあるんです。韓国語でw
ウォンで千ウォンから3千ウォンぐらいのがw
安いものいっぱいで、ついついうれしくなって
たくさん買いすぎますね・・・。
「節約」の意味がなくなるような・・・。

[2009/05/17 11:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
いつも、忙しい中
忘れずに、応援してくれて
ありがとうございます☆
[2009/05/17 11:22] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
ダイソーの値段、そのまま
円を10倍に換算したって感じの値段です。
千ウォンから3千ウォンってところです。
(今は円高だけど・・・そのまま・・・w)


> うちもウォークインクロゼットを開けるたびに猫が入って、ひどい時には猫が洋服をよじ上ってるの!!!
>m<よじ登るってwww
見てみたいかもw
妻さんのおかげで、
スンさんが、夕食を楽しみにしてくれるので
ありがたいです☆
師匠からみたら、まだまだの腕前で
申し訳ないのですが^^;
まぁまぁ・・・。

紗羅たちのこと
紹介してくれて、ありがとうございます^▽^
[2009/05/17 11:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
> うちも開けた途端にいろんなもの(猫)が飛び込みます。
>m<ぷぷぷ

むぅすたんが、入っちゃうんだったら
もうにまにましながら、写真撮ってると思いますw私w

そうそう、日本には押入れあるんですよねえ。
韓国にはなくて。
いつか、家たてたら、猫用の押入れ
作ってもらいたいなぁ・・・なんて
夢ですw

やはり・・・抜け毛大変ですよね・・・。
掃除、1日たりとも
さぼれやしない・・・
[2009/05/17 11:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ありゃぁ・・・
どんくん大丈夫ですかぁ><;
血圧とかは大変ですよね・・・。
がんばってください!

クロとシマと
懲りずにボス猫と・・・来てます。
ボス猫が来るたびに、心の葛藤が・・・。
追い払わなきゃ・・・
でもかわいそう・・・
クロのためだから・・・と。

みんなお腹いっぱい食べられる日々を
せめて、すごしてほしいと
願ってしまいます。


あははw
さすが、知能犯の
まゆちゃん!
クローゼットも開けられるなんて
すごい!
うちの凡猫たちは
ドアを開けることがまったくもってできません。
まぁ・・・そこまでされたら
大変なので、幸いなのですがw

紗羅って何やっても
変になりますよねw
[2009/05/17 11:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/399-812685f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

