プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

新しいおもちゃ♪
ちょっと思い立って、新しいおもちゃを購入してみたw

20090507009.jpg


そうだねえ。


チノが、入院してたとき

病院で貸してもらってたおもちゃだねぇ。






20090507017.jpg


20090507018.jpg


あの時は、大変だったねえ。

よくがんばったね、チノ。




一人遊びにいいかと、このおもちゃを思い出し

買ってみた。


20090507008.jpg



20090507007.jpg



箱に入って、新しい遊び方を

編み出す、チノ。


20090507010.jpg


紐系が好きな紗羅、

このおもちゃには興味は示さないかと思いきや・・・。

チノの「わきゃわきゃ」につられて来た。




紗羅の前においてやると・・・。


20090507003.jpg


悩む紗羅。


20090507004.jpg

慎重派の紗羅さん。


20090507001.jpg


かぶついてみたり。


20090507002.jpg


結構楽しそうに遊んでくれた。


20090507005.jpg


Σ( ̄д ̄;  いや・・・そこはちがうけど・・・。


200905070112.jpg


( ̄v ̄; まぁ楽しんでくれれば、それでうれしいよ。






そして・・・。

20090507015.jpg

今日のクロ。


200905007016.jpg


クロと日向ぼっこしながら

おねむのチノ。

肉球ちゅぱちゅぱ。



そして、また



20090507012.jpg


代わる代わる、シマがやってくる。





毛が、早く生えてくれるといいね。



20090507014.jpg


シマと食後の日向ぼっこ。



今日もいい天気^^







↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント
いいお天気ね
こちらはずーっと天気悪いです。

低気圧のお陰で 雲り 雨 時々雷ですがそろそろ落ち着いてきましたね。

明日はすごく暑く夏日になるようです。

みなさん まったりと和んでいて良い光景ですね。 ねこさんはお年寄になると 落ち着きますが ピー子10才は 気分が乗るとジャレます。

スンさん 新型インフルでなくて良かったですね。日本ではまだいないけど 韓国では3人目とか。 日本もそのうち出るよね。
[2009/05/08 14:43] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


新しいおもちゃ、気に入ってくれたみたいですね♪
ちまちま遊ぶ紗羅くんが、なんだかとっても可愛いです。
↓シマちゃん大変な目にあっていたんですね・・
でも病院へ連れて行ってくれる優しい人に
見つけてもらって良かったね。
そしていつかクロちゃんとシマちゃんも
一緒に暮らせる日が来ると良いですね。
[2009/05/08 18:37] URL | pigumii #- [ 編集 ]


新しいおもちゃに戯れる二人に
お外で待ったりする二人。
どちらもそろって幸せ・・・だね♪
シマさんはおもちゃで遊んだりしないのかな?
クロさんは釣竿風のおもちゃで遊んでたよね。
シマさんはどんなおもちゃが好きなんだろ~e-446

うちもおもちゃの好みは分かれますね。
ただ風はファーとか羽のついているおもちゃだと
唸りながら咥えて隅っこの方に引き込んで
食べちゃうんですよe-447
だから我が家ではそういうおもちゃ類は禁止になってます・・・e-330
[2009/05/08 19:35] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/08 20:21] | # [ 編集 ]


そういう置きっぱなしのおもちゃで遊んでくれると助かる!!
うちは沙羅ちゃんと同じでヒモ系が好き。
人間が動かさないといけないからね~。

みんないてお天気で、平和でのどかで幸せな風景ね♡
[2009/05/08 23:54] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


チノちゃん、また新しいおもちゃ買ってもらったんですね~
箱から出てる手がおかしくて(≧∀≦*)アハハ
うちのななもこの手のおもちゃはあまり上手に遊べなかったです。
運動神経のいい子用かな?
沙羅ちゃんはそれなりに~ですね。ちまちまもかわいい♪
毎日3匹でこうやって日向ぼっこしてると
ある日いきなり仕切りがオープンになったらびっくりでしょうね。
そんな日を想像して、((o(*^^*)o))わくわくでもあり
心配でもあり。
この状態のままが平和な光景なのかも。


[2009/05/08 23:56] URL | yuma #- [ 編集 ]


このところ、ずっと読み逃げしてました(^-^;
ごめんなさーーーーい(o*。_。)oペコッ

チノちゃん、一歳〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
気付けばもう一歳なんですね、早いなぁ。

そして、クロもシマもすっかり顔なじみになって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
四匹も家に猫がいるなんて!!
想像しただけでも( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、

スンさんもとってもお優しいダンナサマでうらやますぃぃぃ。
うちも、後一匹いいよって言ってくれればいいのに・・・"p(-x-〃) イジイジ
[2009/05/09 06:24] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

紗羅君~!!
ある意味、新しい遊び方だよね(笑)
猫によって遊び方が違うんだねぇ……?
逆にそうやって、遊ぶ紗羅君の考え方がスゴイ
かも(´∀`*)

チノちゃんは一人用の玩具でもジャレてくれて
いいね~(*´∀`*)
そう言えば、ウチのチュチュも紐系の玩具の
方が好きみたい(笑)
紗羅君と性格が似てるかも~?

クロさんも、しまちゃんも最近、良く来てくれて
嬉しいね。くつろいでる姿をみてると和むし。
ほのぼの、ほのぼの~♫ ♬
[2009/05/09 10:18] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/09 21:42] | # [ 編集 ]


ガブも紐系のおもちゃが好きなので、
こーゆーおもちゃでは遊んでくれないんですよね。。。
せっかく色んなの買って試しても、
結局はプレゼント用のリボンとかが好きで、
いつもなんだかなって気分で遊んでます。
チノちゃんみたいに遊んでくれると、私が楽できるのに~

いつみても日向ぼっこの様子は、
安らぎますね~♪
[2009/05/10 22:35] URL | megomego #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
こっちはずっといい天気が続いています。
紗羅もチノも。
特にチノは、歳とってもわしゃわしゃで
いてほしいです。
[2009/05/11 09:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
おもちゃ・・・
一瞬にして、枯れてしまいました^^;
やっぱり人間が操るおもちゃじゃないとだめみたいです( ̄д ̄;

シマ、本当に見てるだけで
かわいそうです。
怪我しなくて、なによりですが・・・。
[2009/05/11 10:00] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
シマは、まだそんなに慣れてないので
おもちゃはまだ無理かなぁ・・・。
クロは、ご飯出しても逃げませんが、
シマは、逃げ腰ですので、おもちゃなんぞだしたら
びっくりして、逃げちゃうかも・・・。
そのうち試してみますw

風くん、食べちゃうんだww
危ないですね。
紗羅は、ビニール系とか、毛糸とか
食べちゃうので、目が離せません・・・。
羽系もうちでは人気なんですが、
風君は、それじゃだめですね。
ねずみくんとかですかね。

[2009/05/11 10:02] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
助かるのに!
すでにもう「置物」化してます・・・(--;
もう飽きちゃったみたいです。

天気がいいので
何もしなくても気分がいいですw

[2009/05/11 10:03] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
例のおもちゃは、もうすでに
役目を果たしてしまいまして・・・
見向きもしなくなってしまいました・・・爆爆

ベランダとか開けといて
クロなりシマなり入ってきたら
捕獲~なんてしたいんですが。
脱走主義の紗羅&チノがいますんで
開けられませんねえ・・・。

広い家建てて引越し~とでもなれば
消防隊員(ここでは、何でも屋みたいにやってくれるので)でも呼んで
捕獲しよっかな・・・w
[2009/05/11 10:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ありがとうございま~すw
本当に早いですねw
これからも健康であってほしいと願うばかりですが。
体重が気になる今日この頃です・・・。
ころころになってきて・・・(--;

紗羅とチノにOK言ってもらうのが
いちばん難しいんですが・・・(^^;
めぐにゃんさんとこも
もう1匹、家族増えたら楽しそうですねw
[2009/05/11 10:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomegoさん
あ~うちもです・・・
人間のほうが、一生懸命おもちゃ検索してるし・・・。
買っても無用だったり(^^;
このおもちゃもだめでした・・・。
結局「置物」になっちゃいました。
初日のみのご使用で・・・(--;
[2009/05/11 10:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/11 13:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/398-fee84ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

