プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

みんなのこどもの日
今日はこどもの日~ってことで

韓国は祭日。

20090505001.jpg

新しいおもちゃで、遊んでみたり。

20090505003.jpg

このおもちゃ、チノの

ハートを鷲づかみしたみたいw

20090505002.jpg


紗羅も、ちまちまw



クロにも、いつもより

多めに缶詰あげて。



20090505004.jpg


クロ、舌でてるよんw

20090505005 copy


ww

しばらく、寛いでいったクロ。

20090505006.jpg


スペシャル猫缶だったんだけど

お気に召したかな?w



20090505007 copy


はい、そしてシマ。


20090505008.jpg


シマは、クロの1/3ぐらいしか食べないんだけど。

やっぱり、スペシャル猫缶で、おもてなし。

20090505008.jpg


紗羅も食べたいの?


20090505009.jpg

はいはい・・・。




そして、午後は・・・。

タンスの整理・・・。

服が入らなくなってきたので、しぶしぶと・・・。

20090505010.jpg


え~そうじゃなくても

嫌になってきてるのに・・・

捗らないでしょぉ・・・。



20090505011.jpg

え~早く片付けたいよ~。

20090505012.jpg



20090505013.jpg


意地悪って言われてもねえ・・・。


やっと紗羅がどいてくれたら・・・

今度はチノが・・・。


20090505014.jpg


20090505015 copy


え~チノもぉぉ・・・

降りて~。



20090505016 copy


探険探険じゃないよ。

20090505017.jpg


20090505018 copy



・・・かわいいフリしてもだめだよ・・・。



本当は、ナナにも

新しいおもちゃもって行くつもりだったのだけど。

タンスの整理に時間がかかってしまい

夕方になってしまった・・・。

ごめん!ナナ!

後日、もっていくね><





そして夕食は・・・。

スンさん用プレゼント(?)に・・・

愛される妻さんのレシピで

作った、パエリア。


田舎の済州には、サフランが置いてなくて

しょうがなく、カレー粉で・・・。

んで、大きなえびが売ってなくて(近くのマートに^^;)

剥きえびになってしまったけど・・・。


20090505019.jpg


作るのも簡単で。


20090505020.jpg


スンさんも大喜び。

ぜひとも、また作ってほしいとのリクエストもいただきまして。

妻さん、おいしいレシピ、ありがとうございました☆





のどかな、一日で、よきかなw



↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



コメント

チノちゃんとっても楽しそう♪
そして紗羅くんはジッと同じ場所、同じ格好(笑)
クロくんもシマちゃんも、スペシャル猫缶
喜んでくれたみたいで良かったですね。
愛されている妻さんのパエリア人気なんですよね~
色合いも綺麗で美味しそうです~
私もいつか絶対作ってみようと思っていま~す♪
[2009/05/05 22:32] URL | pigumii #- [ 編集 ]


韓国もこどもの日なの?!
それともたまたま同じ日に祭日??

クロにシマ、そして沙羅&チノ。
みんないてくれて、幸せだね~♡
いつもは入れない場所に入ってご機嫌♪♪
邪魔なんだけどね(笑)。
猫毛もつくし...

パエリア、作ってくれてありがとう!
難しそうに思うけど、意外と簡単にできちゃうのよね。
スペイン人のご主人を持つ人も、このレシピで絶賛されたみたいなの。
何しろ、試行錯誤して生み出した、ちょっと自信ありの作り方だもん!!!(笑)
カレー味もおいしそうだわ♪
3色のパプリカがきれい!!

[2009/05/06 00:15] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

美味しそう~♫ ♬
パエリアって外でしか食べたことない~♫ ♬
お家で気軽に作れるなんてステキ(´∀`*)

そっか、こどもの日だからクロさんもしまちゃんも
スペシャル猫缶にしてあげたのねぇ~?
優しいね。よしぽんちゃんは~o(^-^)o

ウチ…?いつもと変らず、チュチュゴメンよぉ(ノД<。)
寝てばかりの飼い主で許しておくれ~!!
もう、一人の飼い主は気が向かないと遊んで
やらないし~(´A`;)

そのうち、チュチュは……
「よしぽんちゃんちの子になりたいで
チュチュ~~ヾ(-ω- )」とか、言いそう。
私が猫ならよしぽんちゃんちの子になるわ。

まぁ、でも穏やかな1日を過ごせて良かった
ねぇ~(*^O^*)ノ
[2009/05/06 03:32] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


凄く充実した子供の日の様でしたね^^
クロも、しまもスペシャル缶を貰い紗羅とチノも沢山遊んでもらいで、、。
肝心のママさんがやや疲れ気味かなあ?
パエリアですか。美味しそうですね。
今度作ってくださいね^^
スンさんも子供の日?

我がナナサンは相変わらずですよ。
久々の休みだったくまさんに遊んでもらってたよ。
今日も幸せな猫ちゃんたちに応援を”
[2009/05/06 12:13] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

pigumiiさん
紗羅はうごきませんねえ・・・^^;
パエリア、初めて作ったんです。
でも、難しくなくて、なんとか作れました!
またほかのレシピにも挑戦してみたいです^^
いいところ教えてもらって、ありがとうございます☆
[2009/05/06 14:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
3月の節句はないんですが、こどもの日は同じく
祝日なんですw

みんないてくれることが
本当にこの上ない幸せ意です♡
邪魔なんですが・・・。
邪魔といいつつ、ぱしゃぱしゃ写真撮ってる
私も私ですがw


パエリア、初めて作ったんですが、
レシピもわかりやすくて、なんとか作れてうれしかったです♡
田舎なんで、材料がそろわないのが
なんだけど・・・。なんちゃってで真似して作りました。
またほかの二挑戦してみたいです^^

[2009/05/06 14:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
私も始めてつくったんです。
田舎なんで、パエリア出してくれるお店もないし・・・爆爆

紗羅やチノには「スペシャル」を出すと
いつもおねだりされそうなので・・・。
クロやシマだけw
紗羅&チノには新しいおもちゃw

いつもいっしょにいてくれるのが
チュチュちゃんにとって、幸せだと思いますよ!

> そのうち、チュチュは……
> 「よしぽんちゃんちの子になりたいで
> チュチュ~~ヾ(-ω- )」とか、言いそう。
断りはしませんが・・・とみまささんつきで・・・>w<

こういうゆっくりとした一日が
好きです^^
[2009/05/06 14:19] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


へ~韓国も5月5日は子どもの日なんですか?
チノちゃんも沙羅ちゃんも確かにまだこどもですね~
おもちゃが必要♪
クロちゃんは何歳だろ?
おもちゃにじゃれる様子では、まだ若い気がしますが・・
シマちゃんは他でご飯もらえるところがあるのかな?
それとも女の子だから控えめ?

あー衣替えの季節ですね。冬物かさばるからだんだん入らなくなる^^;
猫は狭い場所大好きだから、邪魔しますね、
邪魔~~って言いながら私も好きにさせてしまいます。
パエリアすっごく美味しそうです。
レシピ見せてもらおうかな(*´ェ`*)ホ
[2009/05/06 14:19] URL | yuma #- [ 編集 ]

恵美ママさん
クロやシマに準備したけど、
来てくれるかなぁ・・・ってどきどきw
恋する乙女ですわ>w<

恵美ママさんも呼ぼうと思ったのですが、
くまさんが、せっかく腕を振るってくれるということなので
遠慮しました!

ナナにも
スペシャル缶にしようか
おもちゃにしようかと悩んだのですが、
ナナさんは・・・
贅沢病が激しいので
おもちゃにしました!

[2009/05/06 14:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
> へ~韓国も5月5日は子どもの日なんですか?
そうなんですw
お雛様はないんですがw


> チノちゃんも沙羅ちゃんも確かにまだこどもですね~
ずっと子供でいてほしいですw

> クロちゃんは何歳だろ?
ナナが今年で3歳なんですが、
そのナナの歯とくらべて、もっとすごいので
4、5歳ぐらいじゃないかなぁ・・・なんて
勝手に思ってます。
こっちきて、もう3年だし。

クロは食べるのに太らない。
シマは食が細い。
食べても食べなくても心配してぴーぴーしてます^^;
おととい、シマを捕獲しようとして、
引っかき傷おいました爆爆


> 邪魔~~って言いながら私も好きにさせてしまいます。
うんうん。
邪魔だよぉって言いながら、にまにま、写真とってましたw

初めて作ったんですが
それなりに、できました。
ユマさんもぜひぜひ♡
[2009/05/06 14:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/396-48e8327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

