プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

静かな午後に
みんなに祝してもらったチノさん。

本当に、みなさま、ありがとうございました。



そんなチノの

マイブーム・・・。


それは・・・

レーザーポインター。

20090428008.jpg

赤く光るその光を

必死に


20090428009.jpg

追いかける・・・。


その速さが

とてつもなく

動画に撮ろうにも

カメラが追いつかず・・・。


20090428006.jpg


その様子は

もう

半狂乱状態^^;


一方紗羅王子は・・・。


20090428003.jpg


ちまちま

20090428005.jpg

ちまちま・・・。




動画に撮る必要自体が

ないという・・・。


20090428004.jpg


目が弱いからか

紗羅は音がするおもちゃのほうを

好む。




いつか、この

チノの目まぐるしい動きを

皆様におみせしたいものだ・・・。





今日も、チノさん

元気いっぱいです☆


☆ おまけ ☆


出勤前。

家の外の階段を降りていくと・・・


20080343.jpg


ちょうど階段側の窓際に

クロがいたw

後ろ姿だけどw

逃げもせず、しばらくこの格好w

クロの背中に


「マンマはぁ?日向ぼっこしてるのぉ?」など

話しかけながらw


思わず手を伸ばし

背中を撫でたかったけど。

驚かせちゃわるいとおもって

ここは必死に我慢w

いつか、クロにもなでなで

できたらいいなぁw



↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

うちの猫も、光好きですよ。
すばやく追いかけて
走りすぎて最後には
ぜーぜー言っています。
[2009/05/03 21:29] URL | perusyuron #- [ 編集 ]


動きが独特なんでしょうね。
私もおっかけたくなる(おぃ)
沙羅ちゃんのちまちまもかわいい~
ほんと、2匹ともこの動画見てみたいです。

クロちゃんの背中~~何となく哀愁あり~
ちょこっと乱れてる毛が。。。
クロちゃん手からマンマ食べないかなぁ
食べそうな気がする・・・一度食べたらもうこっちのもん
また無責任に期待してしまいました。
[2009/05/03 21:57] URL | yuma #- [ 編集 ]

わ~出遅れた(-`ω´-;A
チノちゃん、お誕生日★
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

そうかぁ~。もう、1年も経つんだねぇ。
あの頃のよしぽんちゃんもチノちゃんの事で
必死で頑張っていたよね。

考えてみれば……よしぽんちゃんはいつも
紗羅君やチノちゃん達、猫の幸せを考えて
一生懸命で……(*´ω`*)
そんな、よしぽんちゃんが好きだよ~♡ ♡

レーザーポインター、チュチュにもやって
みたいんだよねぇ……でも、反応はきっと、
紗羅君に似てる反応だと思う(≧v≦*)

チノちゃん、すっかりお姫様になったねぇ~
ホント、肝心な時に出遅れる私……ゴメンね。
皆、元気で楽しく過ごせますように(^人^)
[2009/05/04 00:52] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


相変わらずのヤンチャ振りを発揮してるチノですね。
元気が一番だからいいよね^^。
それに比べたら紗羅はこれもまた、マイペースですね。
二人の性格がもしかしたら反対?だから馬が合うのかもね。
あなたが一生懸命に相手してあげてる姿がいじらしくなるよ。

私も少しは何の相手をしなくてはいけないのだけれどつい怠慢してしまってる。
ナナもヨーク分ってるかも。
この頃は二人?揃ってお休みしてる方が多いかも^^。まあいいかァ。平和だしね。
[2009/05/04 12:23] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


ねえねえ、よしぽんちゃん、猫ちゃんたちに韓国語で話しかけているんだよね?
忘れちゃった。。。日本語だった?
クロには韓国語で話しかけているのかな?って最後の写真を見ながら、ふと、しょーもないことを考えちゃった!

チノちゃんの素早い動きわかるような気がするよ。
紗羅はつつましいから、おとなしく遊ぶんだよね^-^

以前、うちで飼ってた猫はこんな光を見ると、カカカっっていうようなヘンな音を出しながら、追いかけていたよ。
どうしてこんなものが好きなのかしらね~

応援も☆
[2009/05/04 16:16] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

perusyuron さん
こんにちは。コメントありがとうございます^^
やっぱり、ぜーぜー言っちゃってますか?
チノのほうは、もう複式呼吸しまくりですw
見てるほうも楽しいですよね☆
[2009/05/05 17:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
> 私もおっかけたくなる(おぃ)
ななちゃんと、いっしょに追っかけてくださいw(オイ)

チノのはねえ・・・
ほんとに、収まりきらなくて・・・。
デジカメではとれないかもしれません・・・笑


最近、クロに手で餌たべさせるのを
試したのですが、爪の出さない
パンチをくらいましたw
でも、爪だしてなかったので、優しさを感じまして
一人うれしくなりましたがw
徐々に歩み寄りたいですw

いつか、「クロ捕獲!」って
ご報告できる日が来るのを、自分でも
心待ちしてます。
[2009/05/05 18:00] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ありがとうございます!
うんうん、もう1年なんですよ~。
早い・・・。
まだ、チビだチビだと思ってたら
最後の写真見て、私もびっくり・・・。
メタボだったんだ・・・と ̄д ̄;

ほんと、とみ姐にも
みなさんにもたくさんアドバイス頂いて
支えていただいて、ブログやってて
本当によかったと思ってます。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆


[2009/05/05 18:02] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ポッピーの時みたいに
あとになって、もっとしてあげればよかった・・・という
心苦しい後悔を、できるだけ残したくないって思いもあって。
猫中心な生活になってますがw
めいっぱい真正面から
お付き合いしていきたいと思いますw
猫馬鹿でw

[2009/05/05 18:04] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopo
あははw
日本語で話しかけてますw
なので、はたからみたら、結構怪しい人間ですよね。
生徒さんとかは、うらやましがってます。
「日本語わかるぅぅぅぅ」とか・・・。
でもまぁ、ハイジさんとかは英語だったし。
なんでもいいのかな?って思いますw


「カカカ」!
わかりますわかりますw
チノは、本当に手の届かない獲物じゃない限り
あまり鳴かないのですが、
紗羅は、なんでもすぐやります。「カカカ」
鳴いてないで、攻撃しろ!って
思いますが・・・w
[2009/05/05 18:05] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/395-5731dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

