プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノの追憶
今日はチノ

一歳のお誕生日~☆☆


(推定だけど・・・)




早いものだなぁ・・・。

ってなわけで

今日は、チノの追憶編ってことで・・・。






chinob1_convert_20090501132548.jpg




chinob2_convert_20090501132608.jpg




chinob3_convert_20090501132620.jpg




chinob4_convert_20090501132637.jpg




chinob5_convert_20090501132656.jpg




chinob6_convert_20090501132710.jpg




chinob7_convert_20090501132725.jpg




chinob8_convert_20090501132741.jpg




chinob9_convert_20090501132755.jpg




chinob10_convert_20090501132812.jpg




chinob11_convert_20090501132830.jpg




chinob12_convert_20090501132845.jpg




chinob13_convert_20090501132900.jpg




chinob14_convert_20090501132915.jpg




chinob15_convert_20090501132931.jpg






甘えたさんのチノ。

どこをどう迷ったのか、

チャイが来た数日後

チャイの後を追ってきた小さな小さな仔猫。

最初兄弟猫だと思ったけど・・・。

成長具合が違いすぎたので

多分、チノのほうが1ヶ月ほど、遅れた仔猫だったかもしれない。




chinob17.jpg


実家の庭に住み着いた仔猫2匹。


chinob20.jpg


いっつもチャイにご飯とられてて・・・。


ナナや紗羅をみて甘えてみるけど・・・

いっつも避けられてた^^;


私がもっていくささみをおいしそうに

一生懸命、小さな口を動かして食べてたチノ。



chinob19.jpg


スンさんと微妙な距離を保ちながら

紐でじゃれてたチノ。


このとき、スンさんに「チノ」って

命名されてw


ささみにつられて

母に捕獲されて

家にやってきた。


chinob27.jpg



本棚の隙間に入ってでてこなかったけど

ふわふわの猫じゃらしで

頭を撫でてやると

うれしそうに

気持ちよさそうに

のどを鳴らした小さな仔猫。



chinob25.jpg



chinob26.jpg


遊ぶのが大好きで


chinob23.jpg


人間も大好きで


chinob21.jpg


でもやっぱり紗羅が一番大好きで


みんなを暖かくしてくれる

小さな仔猫。


chinob22.jpg


生まれつき体が弱くて

心配もさせられたけど・・・。



こんなに大きくなってくれて

みんなを幸せにしてくれて

家にきてくれて

ありがとね。



chinob28_convert_20090501134148.jpg


お誕生日、おめでとう☆

これからも、元気にね!


(最後の絵は、ぱにぽぽさん

撮影してくれた写真です・・・勝手に使ってすみません><)





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント
チノちゃん、おめでとー!
そして、よしぽんさんにもおめでとー!
この誕生日を一番喜んでるのはよしぽんさんだもんね。
心臓のことで悩み、医療機関悩み
それでも無事に1年を迎えられたこと、
ホントにホントにおめでとー!

チャイ君は元気に暮らしてるかしら?
大きさは違うけど、チノちゃんの兄弟だったかもしれないよ。
お外の猫ちゃんは時に体力のあることない子で
結構大きさが違ってきます。
画像から見ると顔もとっても似ているし、
チノちゃんの体が弱かったことから考えると
本当のお兄ちゃんだったんじゃないかなぁ・・・?
幸せに暮らしていてくれることを祈って、
チャト君も、誕生日おめでとー!!
[2009/05/01 14:09] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

祝☆
チノちゃん1歳おめでとうv-20
ちっちゃ~い!
改めて見てみると
小さくても、ちゃんとチノちゃんのお顔してますねi-237
無事に元気に成長してくれて とっても嬉しいですね!!
拾った頃からチノちゃんのこと見ているから
自分のことのように嬉しいです^^

そっか~うんうん
こういう風にチノちゃん思ってるかもね
お母さん猫はどんな猫だった?どこでどうやって暮らしてたの?
と猫に聞けれたらいいですよね~^ω^

今はみんなに愛されてとても幸せなチノちゃん
これからも元気で甘えん坊でごはんが大好きなチノちゃんが
見れるの楽しみにしていますe-415

応援♪♪
[2009/05/01 17:27] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


チノちゃん1歳おめでとう~♪
寂しくて怖くて隠れてた小さな子猫が、今では元気余りの小さな恐竜♡
よかったね!
あと20回くらいお誕生日、迎えてね。

よしぽんちゃん、絵を見ると沙羅ちゃんを上に乗せて寝てるの?!
重そう~!(笑)
[2009/05/01 17:53] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


チノちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
誰かに捨てられたのかな・・・
きっと怖い思いや、辛い思いもして
なんとかここにたどり着いたのかもしれませんね。
でもよしぽんさんちの子になれて良かったね
紗羅くんもいて、幸せな1歳を迎えられて良かったね。
これからもずっとずっと甘えん坊の、元気なお顔を見せてね♪
[2009/05/01 20:11] URL | pigumii #- [ 編集 ]


チノちゃんお誕生日おめでとう~
もう一年なんですね。でもまだ一歳。まだまだピチピチ
元気元気ね♪

チノちゃんの絵、すっごく可愛いです♪
チャイちゃんって・・・一緒にいた子ですよね?
兄妹じゃなかったんだ・・・思い出してしまいました。
すごく元気そうな子でしたよね。
どちらかというとチャイちゃんの方が懐いて、よしぽんさんちの子に
なりそうだと思ったんですが・・・
今頃どうしてるんでしょう
チノちゃんの懐かしい写真見ながらいろいろ思い出してました。
最後の写真・・・チノちゃんメタボになってない?
[2009/05/01 21:14] URL | yuma #- [ 編集 ]


もうチノちゃんは1歳になったのね☆
お誕生日おめでとう!
チャイ君はどうしているのかなぁ。。。
チノちゃんは、とってもラッキーだったね!
よしぽんちゃんたちに飼われて、大好きな紗羅に大事にされて、ほんと幸せネコだと思う。
かわいい甘えん坊さんって感じで、なんでも自分が一番になりたいわがままさが、これまたかわいい~!

私も最後の写真を見たときにどっかで見たことが!って思ったよ^m^
こうやって使ってくれて、うれしいよ^-^

応援も☆
[2009/05/01 22:13] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノー  一才の誕生日おめでとー
 
もう一年かァ、早いもんだね。
あんなにちっちゃかったんだね.
まるで昨日の事のように感じます。
イラストを見てたら,なんか改めてあの頃の事を思い出しました。
何故か胸の奥が切なくなってしまった。

でも、今こうしてあなた達の家族として
紗羅お兄ちゃんに甘え、ママやパパに見守られて幸せ一杯な様子を見る事が出来て私も嬉しいです。
色々と心配させられる事もあるけれど
これからも宜しく。
ママさん、ご苦労様です。
良く、ここまで育ててくれました。
ママも,チノもおめでとー
このままずーと元気でいてくれますように
勿論紗羅もね。
[2009/05/02 11:12] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

幸せね
昨年は 本当に小さくてヨチヨチしてたけどもう立派なお姉さんね~。

紗羅お兄ちゃんは そうすると・・・?

クロさんシマさんも仲良くしてね。
[2009/05/02 15:01] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/02 15:14] | # [ 編集 ]

ねここさん
ありがとうございます!
ほんと、最初はどうなることやら・・・と。
皆さんに助言してもらい、支えてもらい
本当にやっとこの日を迎えられてうれしいです!
これからも、いろいろ足りない私ですが
いろいろ教えてください。

やっぱチャイも兄弟だったんですかね~。
ママはどこいっちゃんでしょう。
なぞがいっぱいですが。

とにかく今は
紗羅とチノを支えていきたいです!
支えてもらってんのこっちだけどw

また楽しい思い出いっぱい作っていきたいです^^
[2009/05/03 14:06] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ありがとうございます!
過ぎてしまえばあっという間なんですが。
奔走しまくってましたねえ・・・。
一緒に喜んでくれて、見守ってくれて
本当にうれしいです、感謝です!

ほんと、ハイジさんみたいに
通じるんだったら
いろいろきいてみたいですがw

とにかく、健康で
楽しい毎日を作っていきたいですw
[2009/05/03 14:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
ありがとうございます!
ほんと、今ではチノが元気な小さな恐竜です!
これからどんどん楽しい思い出作っていって
チノと紗羅とスンさんと
分かち合っていきたいです^^

そうなんですw
紗羅だけじゃなく、チノも
私の上で寝てるんです。
あわせて10キロ近い愛の重さです笑
そして時々スンさんの腕や
足までのっかってくるので
体力つきます爆爆
[2009/05/03 14:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
ありがとうございます!
どうなのかなぁ~不思議です。
あんな小さな体で
懸命に耐えてたと思うと今でも
不憫に思えます。
私が幸せにしてもらってるほうが
多いですが。
これからも、たくさん幸せ分け合って
いこうと思います^^

[2009/05/03 14:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
ありがとうございます!
紗羅ともども見守っていただいて!
これからもじゃんじゃん
いい思い出作っていきます、また
よろしくお願いします☆

本当のところはどうなのか・・・って感じですが。
写真みせたところ
チャイのほうが1ヶ月ぐらい大きそうとか。
実家の庭に迷いこんできたのも
チャイのほうが1日早いんですよねえ。
どうなんですかね。


チャイは、なついてたっていうか
餌に執着してましたね。
紗羅やナナにまけずに
威嚇しまくってましたよw

チノを捕獲して次の日あたりまで
ぴーぴなきながら探してたけど
ぱったりいなくなってしまって。
今でも思い出すのですが。
元気でいてほしいと思います。


Σ( ̄д ̄;
ば、ばれました?!
で・・・でもたぶん
写真移りが余計メタに見えるだけ・・・だといいです・・・。
食には気をつけてるんですがねえ・・・。
なぜ太る・・・。T▽T
[2009/05/03 14:16] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ありがとうございます!
いろいろ見守ってきていただいて
ほんと、ありがとうございます。

チャイのこともたまに思い出しては
胸がちくちくします。
でも、今いるチノと紗羅を大事にしながら
いい思い出いっぱい作って行きたいと思います。
チャイの幸せも願いながら。

いつまでも
甘えたな元気なお嬢でいてほしいですw

写真移りがよかったので(ば飼い主でw)
つかっちゃいましたw
[2009/05/03 14:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ありがとうございます!
恵美ママさんには今までの人生で
いちばん大きなプレゼントをしてもらったと
思ってます。
大事な大事なうちのお嬢を
捕獲してくれて、ありがとうございます。
チノの入院のときも、足になってくれて
本当に助かりました!
家族4人で
もっともっと幸せな時間を
増やして行こうとおもいます☆
[2009/05/03 14:19] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
ほんとに、成長はあっという間ですね。
あんなに心配していたのに、無事とにかく
一歳の誕生日を迎えられてよかったです。
これからも、気を緩めず
みまもっていこうと思います。
ありがとうございます。

[2009/05/03 14:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/394-ceddd0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

