プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

井戸端会議?
朝、8時半ごろは、クロがご飯を食べにくる時間。

たまに、お昼あたりや、4時ごろにも

2度目のご飯を食べに来たりする。

シマはお昼時に、顔を出す。

シマ、女の子だとは思うんだけど・・・。

懸命に後ろ姿を確かめようとはするのだが

しっぽが邪魔でなかなか確認が取れない^^;


そんなある日の午後・・・。




20090427001 copy


また、ひょっこりシマがやってきた。

20090427002.jpg


なにやらご挨拶中の、シマとチノ。


20090427003 copy


外猫さんが来た

=おいしい匂いがする

= チノも食べたいにょ!


という思考の働きをするらしく・・・。

朝、クロが来てベランダを開ける音がしたり

とにかく、クロやシマが現れると

チノも、チノもと大騒ぎ。


20090427004 copy


シマはおしゃべり。

私に対してはクロ同様鳴かないが、

チノや紗羅に対しては結構

にゃごにゃご言っている。

しつこいチノは、たまに怒られたりしている。


20090427005 copy


20090427006 copy


紗羅もチノも網戸や戸を開けることを知らない。

そして、あけたいとき

なぜか、取っ手をつかもうとする・・・。


自分の身体を把握できてないのか・・・W


20090427007 copy


チノ・・・そのうち

挟まって出られなくなりそう・・・w

20090427008 copy


チノ・・・

食べたばっかりでしょ~。




20090427009 copy


そうなんだよねえ・・・。

毎日、決まった量をはかってあげてるのに・・・。

自分には、ぜんぜんしない

カロリー計算までして与えてるのに・・・。

最近、ぷくぷく気味だよねえ・・・??



20090427010 copy

Σ(^^;

おデブってほどじゃないけどねえ・・・。

ほどほどにってことでね・・・。



20090427011 copy


なになに?

紗羅に味方してもらうの?w



20090427012.jpg


まず、ご挨拶。


20090427013 copy


またもや、にゃんこらにゃんこら

申されるシマさん。


20090427014 copy



20090427015.jpg



シマと紗羅とチノ。

3人、こんな感じで

にゃんこらにゃんこら。


いったい何を話してるんだろう?


威嚇しまくってないから

まぁいいけどね。



20090427016.jpg


そして、今日のクロ。


お鼻に、マンマついてるよ(*^m^*)






↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

にゃんこって、顔じゃ性別分からないですよね~i-179
早くおしり見れるといいですねw

チノちゃんと紗羅君
外猫さんのご飯狙ってるのかぁ~e-465
チノちゃんの出して~っ
開いた手がすごく可愛いですね~i-237
だけどちょっとした隙で
外出たりしないかちょっと心配かもね?

にゃごにゃごみんなでおしゃべり
猫ちゃん達で何お話しているのかなぁi-179

応援♪
[2009/04/30 17:50] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/30 21:21] | # [ 編集 ]


なんだかみんなで楽しそうな井戸端会議だね。
ここにハイジさんがいたら、通訳してくれるのかな!?^m^
シマちゃんもチノちゃんも、おしゃべりなのは女の子だから???

クロも平和でいい感じ。この関係が長く続きますように!

もちろん応援も☆
[2009/04/30 22:08] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シマちゃんてニャゴニャゴ言うんだ~?
それで、紗羅君やチノちゃんと話してるの
かなぁ~?
面白いね。威嚇もしないし……。

シマちゃんは一杯猫のいる所で餌を貰ってた
可能性もあるよね?だから、他の猫に対して
威嚇しないで仲良くシェア出来るとか……?

でも、シマちゃんが女の子でクロさんが男の子
……( `ω´)んー?もしもの事がなければね
良いんだけど。
シマちゃんが女の子っていう確証はないんだ
よね?まだ……。

でも、とにかく餌を食べに来てくれるのは
嬉しい事だよね(人^ω^*)
ホント、平穏な毎日が良いよねぇ♫ ♬
[2009/05/01 02:53] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


クロ、戻ってきてくれてよかった~☆
シマちゃんはオスかな、メスかな~??
昔、飼ってたネコにそっくりなので、私はメスだと思います!

『外猫さんが来た=おいしい匂いがする=チノも食べたいにょ』
の考え方が面白くて可愛くて♪
チノちゃん、ほんと食べすぎて、挟まって出られないなんてことがないようにね♪

スンさん元気になってよかったですね!
最近は豚インフルエンザも流行り出したので、
気をつけて下さいね!
[2009/05/01 03:21] URL | megomego #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ほんと、顔でわかりたいです^^;
必死にお尻を覗き込もうとしている
自分が滑稽に思われたりしますw

紗羅は、ご飯には執着してないんですが、
チノは、もうすごいですw
100年も食べさせてないような勢いですw

脱走されないように
気をつけます☆☆
[2009/05/01 13:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ほんとうに、私が億万長者だったら
ハイジさん呼んで、いろいろ聞いてみたいですw
こんな楽しい風景
ずっとずっと続いてもらえるように
私もがんばりますw

[2009/05/01 13:22] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
たまーに、チノは、威嚇っていうか
怒られてます。
食べてるのに、網戸ばんばん(自分もほしくて)叩いてるから
しゃーって怒られたりしますが。
それは、しゃーないか・・・とw
ほんと、シマはおしゃべりだし、
大物ですよ。
食べた後、ベランダのいすで
毛づくろいして、ゆうゆうと帰りますw
それがまた面白いですw

以前、シマのような猫が
妊娠しているのを見て、
シマかな?って思ったことがあったのですが
それ以来1年半もきてなかったので、確かなことは
まだわかりません。
はやいとこ、性別判断しておきたいです^^:
[2009/05/01 13:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomegoさん
そですか!そっくりですか!
メスだったら、ちょうどカップル2つ・・・って勝手に決めてますがw
チノは食欲がブラックホール並でして・・・。
太らないように、こっちがひやひやしながら
あせってます^^;

豚インフルエンザ!
ねえ・・・韓国に一人でたとかいってましたね・・・。
こわいこわい・・・。
[2009/05/01 13:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/393-3f269f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

