プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅さまが、お休みだい
朝の掃除の風景。

我が家ではいまだにコタツを出したまま。

さすがに、コタツ布団は、一枚になったのだが・・・。

そろそろ、コタツを干して、

掃除機をかけようと準備していたら・・・。


2009041601.jpg


すると、紗羅

ちゃっかり、テーブルをはずした

コタツの上にできたくぼみで、おくつろぎ!



紗羅・・・何してるの?

20090416002.jpg
見ればわかるらしょ~。日向ぼっこしてるんらよ~。


20090416003.jpg
お日様が心地よいらね~。


・・・あぁ・・・そう・・・。

でも・・・。



20090416004.jpg
僕、ここ気に入ったらぁ。

・・・そうみたいだねえ・・・。

20090416005.jpg


・・・そして

うとうとし始めた紗羅。


20090416006.jpg



紗羅さん!

かわいぃよ!

その足にかかったおてて!




ば飼い主な私は

この気持ちよさそうな紗羅をどかして

掃除にかかることができず・・・。



20090416008.jpg


気持ちよさそうにお休みになられる

紗羅の姿を

ひたすらカメラに収めるのみ!


20090416009.jpg


チノはその向こうで

日向ぼっこをはじめ・・・。


20090416011.jpg



結局今日は

コタツ布団干しはあきらめ。

掃除機かけるのも忍びなく

ほうきでがんばる私。


まぁぽかぽか陽気で

気持ちいいもんねえ。

紗羅さまがお休みだもんねえw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村










コメント

すごいリラックスぽーずですね~v-10
足のピンクの肉球がたまりません~☆

本当にぽかぽか陽気ですよねv-278
大きな蜂がベランダに来てましたよ~
怖いなぁ

私も、掃除機かける前に箒でします^^
便利でいいですよね~

平和な日々に応援♪
[2009/04/23 18:44] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/23 21:00] | # [ 編集 ]


片付け、掃除。
そんなに気持ち良さそうだと、できないわよね~。
って、私の場合だとしたくないのを、猫のせいにしちゃう!(笑)
[2009/04/23 21:38] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

うはは~カワイイ紗羅君♡ ♡
その格好されたら、布団干せないよねぇ~?
私も猫に気を使って布団が干せない…(^-^;)
(ウチは布団乾燥機だったりするけど~)

掃除機は重いのと、チュチュが嫌がるので
クイックルワイパーでばっか、掃除してる。
(なのに毎日でないって一体…Σ(・ω・`ノ)ノ )

猫が日向ぼっこしてると、見てるこっちまで
幸せな気分になれるよね~うん(*´∀`*)
ほのぼのした日だったんだね~♫ ♬
[2009/04/24 08:50] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


可愛い!可愛い!
もうそのお腹にスリスリしたくなっちゃう~
そして嫌われる・・・e-330
我が家のいつものパターンや~!!!e-443
嫌がられるのをわかってても
こんなポーズされたらもう堪らないですよねぇ~
この子たちにどれだけ自分にとって大切か
どれだけ気持ちが救われているか・・・
改めて感じてしまいますね。
[2009/04/24 08:53] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


かかかか可愛い~♪
こんなに気持ち良さそうにしていたら
動かせませんよね~
向こうにいるチノちゃんも気持ち良さそう。
うちもこたつ片付けなきゃ~。
[2009/04/24 22:32] URL | pigumii #- [ 編集 ]


紗羅君 上手にはまってますね。
くぼみのサイズが丁度良いのね~。

ノビもピーも暖かくなりテラスの箱の上でノンビリしてることが多くなりました。

庭の草の上にもいますね。
暖かいと動きも大きく元気になるみたいです。
そちらも暖かいようで これからは過ごしやすいですね。

釜山に船で荷物を送ったら今回も丁度2週間で着きましたよ。
これがアメリカの東海岸方面だと2ヶ月ですよ。日本の料金は韓国と比べると割高ですね。
[2009/04/24 23:05] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


うわ~☆可愛い~♪
その足も足にかかったお手ても可愛いけど、
くるんとなったしっぽも可愛い♪
そしてピンクの肉球がうらやましい!
ガブは真っ黒な豆みたいな肉球だから、
紗羅ちゃんみたいなのが憧れです♪

こんなに気持ち良さそうだと、掃除できませんね!
私なら一緒に日向ぼっこ→一緒にお昼寝になってしまいそうです;


クロちゃんは帰ってきたかな??
でもしま君も1年半ぶりに来てくれてるってことは、
クロちゃんもまた来てくれますよ!
[2009/04/25 03:17] URL | megomego #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
できませんねえw
猫のせいにして、この際・・・って思う毎日ですが・・・
猫のおかげで掃除してますね・・・
一日掃除しないと毛が・・・T▽T
猫さまさまですw
[2009/04/27 10:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
布団乾燥機・・・いいなぁ。
こっちに売ってるのかなぁ。
クイックルワイパー!私も使おうかなぁ・・・なんて
思ったりするのですが。
なんとなく・・・
「掃除機&拭き掃除だよね!」なんて思ってしまう
石頭でして・・・。
試してはみたいのですが・・・。
どうですか?抜け毛とか・・・。きれいになるもんですか?
ってきれいになるから、使ってるんだろうなぁ・・・みんなw

でも、ほんと
ほっとするひと時でした^^
[2009/04/27 10:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
うちの同じパターンです!
足で、阻止されたりw
ほんと、どれだけ気持ちが救われているか。
大事で大事でなりません。
こんな瞬間が本当に幸せですねw
[2009/04/27 10:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
あ、やっぱりコタツまだ
出してありますかw
猫が日向ぼっこする姿は
本当に和みますw
時がゆっくり過ぎていく感じで、
ついぼーっとしてしまいますね。
そしてその後の現実が・・・w
[2009/04/27 10:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
紗羅、このコタツのくぼみが
フィットサイズでお気に入りのようです。
すきあらば・・・って感じです。
紗羅のこの姿もみたいけど
掃除もしたい・・・なんて朝から葛藤ですw

あぁ、送料、確かに日本は
高いですねえ・・・。
[2009/04/27 10:27] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego
あぁナナも黒いですw
しばらく、この姿を眺めてましたw
でも時間におわれてきたので
そのままどかすのも、忍びなく
おもちゃで釣って、遊んでやりながら
降りていただきましたw

ありがとうございます!
おかげさまで、クロ来たんです>▽<
うれしくてうれしくて!

[2009/04/27 10:31] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/391-4dc8f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

