プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

しま・・・!1年半ぶりに顔を出す!
強調文昨日はいろいろなご意見ありがとうございました。

とりあえず、クロの無事を祈り、

また顔を出してくれることを祈ります。

クロの名前を連呼する日々が続いている中、

朝、クロが来ていないか、どきどきしながら

ベランダの窓を開けると・・・!

黒い猫影が!


思わず、「クロ!」と叫んでしまったが・・・

クロではなく

「しま」だった!


1年半ぶりぐらいで顔を出したしま。

以前は、クロと一緒につるんで

ご飯を食べに来ていたのだけど

ぱったりこなくなった。

そのしまが、ベランダで、ごろごろと

くつろいでいた!


20090415002.jpg
誰にょ~。名を名乗るにょぉ。


20090415003.jpg
ぼく、会ったことあるような気がするら・・・。


前、クロと一緒に来てたでしょ。


20090415004.jpg


クロに対する紗羅とチノは、

「いつものおいちゃ~ん」。

ボス猫に対しては

ふー!しゃー!

しまに対しては・・・

ご挨拶~


なにやら3人して、にゃごにゃごと

話し合い?をしている様子は不思議だった。




しま、ご飯を上げてもあまり口にせず

気持ちよさそうに、ごろごろと日向ぼっこして

またどこかへ行ってしまった。



「ねえ、クロは?」と

話しかけてみたけど、当然返事はなく。



クロもまた来てくれるはずだと自分に言い聞かせる。


それにしても1年半ぶりに会えたしま!

ちゃんと私のことも覚えててくれて

耳が、斜めになりつつも

逃げもせず。ちょっと感動。



しまが去ったあとは


20090415005.jpg
ぽかぽかにょ。


20090415006.jpg
お外見てるらよ。


各自窓際で日向ぼっこ。



クロもどこかで日向ぼっこしているかな。






↓今日も応にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村援よろしくお願いします。



コメント

この子がシマちゃんですか~
誰にょ~。名を名乗るにょぉ。>
ぷはは めちゃ可愛いですi-237

チノちゃん、紗羅君
初めての猫ちゃん達とこんな風に対話できるなんて猫に対する協調性はすごいものがありますね!
うちの猫たちには絶対ありえませんよ

シマちゃん、可愛いですね~
ゴロンっとなって自由な感じがいいですね~e-415

1年ぶりでもどこかで元気にしててくれたんですね!
クロ君もきっと元気にしてるのかな?
早くよしぽんさんを安心させてあげてね!

応援ぽち
[2009/04/22 15:13] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


猫たち結構物覚え いいかも。
ここは 「ご飯をもらえて気持ちの良いところ」と認識しているのでしょうね。

よしぽんさんみたいに「隠れ猫好き」の済州人がいるのだわよ。

紗羅君 最近頭の点々が無いみたいね。
真っ白になったのかな?

チノ姫は 成長すごいね。
シッカリ大人体型になりましたね。
[2009/04/22 16:45] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


シマちゃんって丸々としているね。
可愛い猫だな、って思ったよ。
紗羅にもチノちゃんにも通じものがシマちゃんにはあるのね。
こんなふうに猫が覚えていてくれて、挨拶に来てくれるのはうれしいね^-^

それにしても日向ぼっこする紗羅もチノちゃんも、ほんときれいに撮れている!
実物がいいだけなんだけれどね☆

応援も!
[2009/04/22 19:40] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


1年半とは、ホントに久しぶり!
猫時間にすると5~6年ぶり?!
外猫の敵意のあるなしを、家のなかの猫も感じるみたいだよね。
クロちゃんも戻ってきてくれるといいね。

↓獣医さんが近くにいないのは、心配でしょう!
せめて沙羅&チノちゃんの検査して欲しいのにね。
[2009/04/22 21:00] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

しまちゃん、スゴイね!
ちゃんと、よしぽんちゃんを覚えてるなんて!
感動だぁ~(TдT)
でも、ボス猫としまちゃんの違いを紗羅君と
チノちゃんはどうして判ったんだろう?

やっぱり、猫には人間の心が判ってるんだろうね?
だったら、きっとクロさんも餌を食べに来て
くれる筈だよねo(^-^)o
1年半経っても恩を忘れてないんだもん~♫ ♬

ぽかぽか陽気なのにキリリッ!!としてる2匹
がとてもカワイイね~(´∀`*)
クロさんも、この暖かい陽気に誘われて遊び
に来ると良いね~(*'ー'*)ふふっ♪
[2009/04/23 06:14] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


しまさん、久しぶりに遊びに来てくれたんですね。
よしぽんさんの気持ちが少しでも和むように
いつもの道を変更して
わざわざ寄ってくれたのかもしれませんね。
久しぶりの割に結構肉付きもいいようで
頑張ってお外生活を生き抜いてる姿が
なんだか嬉しいですね。
クロさんも、頑張って生き抜いて欲しいです。
早く帰っておいで。
[2009/04/23 10:57] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
紗羅は微妙に会ったことあるはずなんですが
忘れるもんですかね。
ってかまぁ、仲良しってあれじゃなかったんですが。
シマには興味深々ですねえ・・・。

ほんと、いきなり現れて
びっくりしました☆
うれしかったけどw
[2009/04/23 13:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
あぁ~
隠れ猫好きはいるみたいです。
猫の話してると、それでも
「私も餌やってます」なんて人いました。
まぁ日本に比べたらまだまだきちんとしたものじゃ
ないですけどね。

頭の点々、
写真じゃ見えにくいかもしれませんが
まだ、うっすら残ってます~。


[2009/04/23 13:12] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
クロは、10日こないだけで
あんなにゴツゴツしちゃったんですが
シマは、結構世渡り上手に生きてるみたいですね・・・。
ってか、シマジュニアだったり???
クロのやせ様は、心配してたんですけどね。
白髪が急に増えたりで。病気かなぁ・・・なんて。

でもほんと
急に現れてくれてほんとうに
うれしかったです☆
[2009/04/23 13:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
へえ!!
猫の時間だと5,6年ぶりかぁ・・・。
そう考えると本当に長いですね・・・。
シマがこなくなってからもずいぶん捜したんですが。
内心あきらめてたところもあって
こうやって顔見られて
本当に言葉で言い表せないぐらいうれしかったです。
クロもちゃんとどっかでがんばっててほしいです。

医者はあっても
検査ができない・・・。
こっちが早々気づいて病院いっても
結局は「検査は・・・」って感じで
もどかしいです。
とにかく具合悪くならず、健康にいてくれることを
祈るばかりです。
[2009/04/23 13:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
どうしてわかるんですかねえ。
絶対反応が違うのはチノです。
ボス猫にはしっぽ太くして
うにゃにゃにゃにゃって言ってます。
ボス猫は嫌われ者オーラが出てるんですかねえ・・・?

シマの出現には
本当にびっくりしました!
でもほんとうにうれしくて。
やっぱりクロもがんばれ・・・って
思っちゃいます。
[2009/04/23 13:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
そうだったら、うれしいです。
でもほんとうに、久々すぎて。
あきらめかけてたので、余計うれしいです。
クロは10日でやせ細ってしまったけど。
シマは元気に暮らしてきたんだなぁ・・・と。
クロは私に頼りすぎて餌捕りとかだめになったのかなぁ・・・とか
やっぱり病気なのかなぁ・・・なんて
落ち込んでしまいますが。
でもやっぱりクロもちゃんと
がんばっていてくれると、信じながら待つことにします。
みんながんばってほしいです。

[2009/04/23 13:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/390-8b0e8062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

