プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

堂々巡り
クロ、今日で5日目、姿を現さない。

以前、10日間クロに会えなかった時、

もう二度とこんな思いしたくないと、思ったのにもかかわらず、

私は何もしていなかった。

無理やり捕獲でもしてればよかったのか。

捕獲しても、検査ができないので

紗羅やチノが心配・・・。

でも、クロも飼いたい・・・。

でも病気が心配・・・。

野良猫扱ってくれる病院がない・・・。

なんて、堂々巡り。

クロも大事だ。クロもうちの子だ。

なんてえらそうなこと言ってても

結局は、今いる紗羅やチノのことを優先して

考えてしまう。

家でも建てて引っ越すとなったら

まず、クロ用のプレハブでも一緒に作って、

まずはそこでなれてもらいながら、検査の方法を

探そうか・・・なんて、気の長いことも考えているが。

それだって、クロからしてみたら、幸せかどうかなんかわからない。

すべては私のエゴ。


ボス猫も。

あの日、クロを追いかける姿を目の当たりにして、

一応、「ここは、クロの場所!」ってのをアピールしたくて

怒りながらおっかけたけど。

あのボス猫だって、おなか空かせてるだろうに・・・

なんて思うと、追い払うのにも忍びなくかったり。




でもやっぱり、クロはうちの子だと思ってたり。

まだまだ捕獲っていう夢は捨ててはいないが。

まずは、元気でいてほしい。

私のやりかたが、いいのか悪いのかは

わからないのだが。

とにかく、今は

クロの生きそうな道を、クロの名を呼びながら

歩き回ったり

ポスター貼ったり。

祈ったり。

そんなことしかできない。




どうでもいいけど


そろそろ顔出してくれないかなぁ・・・。




20090412016.jpg


何も知らず、天真爛漫に

一人遊びする紗羅。


20090412017.jpg


最近、一人遊びなんてめったにしないのに。

珍しい。


20090412018.jpg


せっかく掃除終わったばかりなのにねえ。

20090412019.jpg
僕はそれどこじゃないんらよ。


へいへい・・・。


20090412020.jpg


あーたが楽しければ、それでよい。


20090412021.jpg
チノは、よしぽんちゃんの傍でねんねするにょ。


とーっても嬉しいんだけど

仕事の資料が、その下敷きになっている

かばんの中なんだけどなぁ・・・。



って感じで、仕事後回しになり

ブログをやっているという・・・。




さぁ、みんなで

クロさん無事に帰って来られるように

祈ってようね。






↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

↓で書いたことで、
却ってよしぽんさんを悩ませてしまったみたいでごめんね・・・
クロさんのことをものすごく思ってる気持ち、
よくわかります。
ボス猫さんが憎いわけでもないってことも・・・
みんなが仲良くできればそれで丸く収まるのにね。
そう考えるとホント・・・切ないです。

何もできませんが
クロさん帰ってきて・・・
元気な姿を見せて・・・
そう一緒に祈ってますね。
[2009/04/21 14:37] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


クロ、すっかりと怯えているんだね。
かわいそうに。。。
でも、きっと捕まえても彼は幸せではないと思う。
野良猫には野良猫の幸せがあると思うの。
自由なクロが一番なんだと思うのね。
きっと現れたい時にまた来るよ。
さすらいのクロ。
でも、きっとよしぽんちゃんへの恩義は忘れてないと思うから、また来てくれることを祈ってるね。

紗羅、楽しそうだね~!この足がいい^-^

応援も☆ 今日は強風でスンごく寒かった!
[2009/04/21 18:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


クロ君、心配ですねi-181
ボス猫はメス猫獲得の縄張り争いかなぁ?
クロ君は前からよしぽんさんの所にいたので
追い出すとかしないで仲良くしてほしいですね
うちの子になにする~!って気持ちになっちゃいますよね
クロ君の顔も結構強そうなのになぁw
負けずに、早くご飯を食べに帰ってきてくれるように祈ってますよ!

クロ君、捕獲できそうなのですか?
私はやっぱり家で飼ってもらえるほうが幸せのような気がします
寒さや飢えや怪我や事故から救えるので・・・
クロ君がお家の生活に適応してくれる子だといいですよね
そちらは、何の病気の検査ができないのですか?
喧嘩した時などの血液でおもにうつるけど
普段の生活なら大丈夫とか
そういう病気もありますよね
予防しながら一緒に暮らせることが
できればいいですよね

1番上の紗羅君のカッコウがおもしろ可愛いです>w<

応援♪
[2009/04/21 18:39] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


世の中の猫みんなが、幸せに暮らせる世界に
なればいいのにと思ってしまいました。

クロ・・・紗羅君たちを迎え入れる前から
気にかけていた子だから、
紗羅君たちと同じ、よしぽんさんの子!
ですよね・・・(T_T)

この前見た夢のように、クロに思いが
通じていると信じたいです。
もしかしたら、別の心優しい人に
おいしいご飯をもらっているのかも。

一番いい方法が、見つかるといいですね。
お手伝いすることがあるなら、
遠慮なく声をかけてくださいね。
(といっても、今すぐこっちに来い!って
いうのだけは無理ですが・・・ww)
[2009/04/21 20:43] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


まず、リンクありがとう!
リンクしてるお友達は“ちゃん”付けで呼んでるので、よしぽんちゃんと呼んでもいいかしら?
もしほかの呼び方がよかったら言ってね!

クロちゃん心配ね。
昔動物愛護団体の人が言ってたけど、ノラ猫でも1週間くらいケージに入ってると、だんだん触れるようになるって。
そうしたら、まず検査とか可能かもしれない。
ただね、考えて欲しいのはその後のこと。
検査をして、病気があったらどうする?
ノラ猫は白血病や猫エイズなど、恐ろしい病気を持ってるかもしれない。
韓国の事情はよくわからないけれど、獣医さんが嫌がるということは、かなり可能性が高いんだと思うわ。
ひろぽんちゃんには、今飼っている沙羅&チノに対する責任もあるの。
病気にさせないように努力する責任がね。
クロちゃんがもし病気持ちなら、うちの中に入れられない。
そうしたら、またノラに戻す??

実はうちのキアは猫エイズのウィルスを持ってるの。
それだけでは病気ではないけれど、ほかの猫の病気が怖い。
そしてほかの猫にエイズウィルスをうつしたくない。
だから、絶対にほかの猫を飼わない。
これがうちの責任。

↓猫のケンカが聞こえると、夫はケンカを止めるために飛び出していくの!(笑)
[2009/04/21 21:17] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

まずは……
クロさんが元気な姿で餌を食べに来てくれる
といいね。
(-ω-;)う~ん。イロイロな意見があるけれど
私はどれが正解とか、正しいとか判らない。

かつて、私も野良猫だった子を家ネコにして
短い間だったけど…でも、私は家ネコにして
あげて良かったと思ったよ。

お医者さんもそう言ってくれた……。
だから、間違ってはいなかったのかな?と
思えたの。

私はよしぽんちゃんの思った通りにしてあげて
いいと思うよ?よしぽんちゃんの葛藤してる
気持ち少なからず、判るから……。

大事なんだもんね。気になって毎日、待って
るのも切ないよね。私もそんな事あったもん。
こんな気持ちで待っていなきゃいけないなら
自分の家の子にしたら……って、思うよね。

本当にクロさん、またゴハン食べに来てくれる
といいね。

紗羅君とチノちゃん……幸せそうだね(*´ω`*)
[2009/04/21 22:45] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


家にも前にちゃとくんって子が通って来ていました。
外におうちを作って、ご飯をあげて、ノミダニの駆除をしたり
時々お風呂にも入れたり(これはちゃとにとっては迷惑だね(笑))
私も家族も近所の人たちも、ちゃとくんが大好きだったけど
去年の夏頃から姿を見せなくなってしまいました。
しばらくは心配であちこち探したけど
ちゃとはきっと、うちよりもっと幸せな場所をみつけたんだな~って
そう思うことにしています。
いつかまたひょっこり顔を見せてくれる事を、願っていますけどね。
クロちゃんもクロちゃんが今いる・・・
自分で選んで今いる場所が、幸せなんだと願いたいね。
ボス猫ちゃんにも幸せになってもらいたいね。
[2009/04/21 23:20] URL | pigumii #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/22 08:14] | # [ 編集 ]

ねここさん
いえいえいえいえ
ねここさんのことで、悩んだわけじゃないです。
前からもずっと思ってたことで。
二度目ともなると、何かいい方法がないかなぁ・・・なんて。
アドバイスもらえたら、いろいろ善処して
私なりにまた考えられるかなぁ・・・なんて。
結局はそれでも悩むのでしょうが、
一人でもんもんするより
ほかの方の意見も聞いてたら、なんか
プラスになるかなぁ・・・なんて。そんな感じです!
みなさん、私より猫に関しての知識も豊富で
猫飼ってた暦もながくて。
ほかに何かみんな知ってるかなぁ・・・ってw
応援していただいてるだけで
がんばれます☆

[2009/04/22 10:42] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ぱにぽぽさん、前おっしゃってましたもんねえ。
捕獲したにゃんちゃん、しまいには逃げて行っちゃったって。
今の家が自分の家だったら
庭に、小屋作ったりできるんだけど。
借家ですし。
いつか引っ越すとなったら、クロおいて行くのもいやだし・・・って。
毎日同じこと悩んでます。
大金持ちだったら、この家丸ごと買っちゃって
そのまま、クロの餌場にするんですがねえ・・・。って。
あほらしい事考えたりします^^;
[2009/04/22 10:45] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
前は仲良く一緒に来ていたにゃんことか
いたのですが。
いつの間にか、クロだけになっちゃいました。
ボスも仲良くしてくれるんなら、一緒にご飯あげるんだけど・・・。

病院は・・・
野良猫事態、あまり扱ってくれないんです・・・。
チノでさえ、捕獲して病院連れて行ったとき、
(いつもの病院じゃなかったけど)
野良なんか、外に返しちゃいなさいって言われましたもん。
幸い今のかかりつけの病院は
私がクロにえさやってるのもわかってるし
いずれは・・・ってお願いしてるのですが。
扱いが慣れてないし。
検査、まったくできないんです。
エイズも、白血病も。
部屋でもたくさんあったら
しばらく隔離・・・ってもできるけど。
今の部屋じゃぁ無理かなぁ・・・って。
とにかく、早く現れてほしいです。
[2009/04/22 10:48] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ほんと、世の中のにゃんこたちが
みな、それぞれ、おなかいっぱいで
幸せに生きていけたらいいなっておもうんですが・・・。

本当はクロを飼いたかったのですが、
最近でさえ、この距離ですので
まったく距離ちぢまらなくて・・・。
日本からもってきた捕獲器を置いたとたん
こなくなるし・・・。
で、今日に至るわけです。

そういっていただけるだけで
本当にうれしいです!
ありがとうございます!
[2009/04/22 10:51] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
チャン付けでOKです^^

もちろん、捕獲したとなれば
病気だろうが、なんだろうが
捕獲した以上、責任はとるつもりです。

検査は、一切できないそうでうす。
エイズ検査も、白血病も。

以前、チノを捕獲したときに言われました。
チノも心臓に異常があるらしい・・・ってことしかわかりません・・・。
もっと検査したいならソウルに連れて行くしかないのですが。
飛行機です・・・。
田舎すぎて、飼い主が早期発見したって意味がないような
ところなのです・・・。

なので、捕獲を猶予しているのは
クロとの距離や検査も含めて・・・。
そして、紗羅とチノを優先してしまっているので
捕獲できないんでいます・・・。

借家じゃなくて、自分のうちなら
庭に小屋でも建てるんですが・・・。

紗羅やチノも守りたいし、
クロにもぬくぬくのお家とご飯を上げたい。
虚勢手術やその他病気の検査もしたい・・・っていう
堂々巡りのままです。

自分の家建てて早くこの家でればいいのですが。
それも人間の都合上うまくいきませんで・・・。

引っ越すまで穏やかにご飯食べに来て
日向ぼっこして帰ってくれてたらいいのですが

ボス猫まで絡んでくると
どうしたもんかなぁ・・・と。

やっぱり堂々巡りですね・・・。

そっかぁキアちゃんエイズキャリアなんですね・・・。
うちは、紗羅でさえ検査できてないんで、とにかく
精一杯見守ることしかできません・・・。

[2009/04/22 10:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
私も、結局なやんじゃいますねえ・・・。
うんうん・・・
とにかくご飯食べにきてほしいです。
スンさんにはがんばってもらって
早く家建ててほしいです。
したら、クロつれていきたいけど・・・。
できるならばこの辺の近場で・・・クロの縄張り内で・・・なんて。
夢のようなこと考えてますが。
しーこちゃんみたいに
つかまってくれたら、いいんだけどなぁ・・・。

とにかく、早く顔だしてほしいです。
いっつもありがとうございます!
[2009/04/22 11:05] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐみぃさん
おぉぉぉ
お風呂にも入らせてくれたんですか!
ちゃとくんすごい!
すっご~い!!
紗羅でさえ大仕事なのに!!
触れること自体すごい!
クロには一回も触ったことないです・・・。
駆虫剤はもらってきて、飲ませたことありますが
ノミやダニのはできてません・・・。触れないんで・・・。

今いる場所が幸せ・・・か。
なんか、涙でそうな言葉です。
そうですね・・・。
ご飯食べられても縮こまるような場所だったら
いずらいですもんね・・・。
自分の力で自分の場所探しているのかもしれませんね・・・。
でもやっぱり
クロも
ちゃとくんも
ひょうっこり顔だしてほしいです。
[2009/04/22 11:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/388-207102a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

