プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

追いかけられるクロ
kuronige1_convert_20090419122026.jpg








kuronige2_convert_20090419122055.jpg








kuronige3_convert_20090419122122.jpg








kuronige4_convert_20090419122141.jpg








kuronige5_convert_20090419122200.jpg








kuro5_convert_20090419122233.jpg










kuronige6_convert_20090419122254.jpg






うちの寝室の窓と

隣の家の屋上は、隣接していて

飛んでわたろうと思えばわたれる距離・・・。





「クロぉ大丈夫よぉ、クロぉ」とか

「ごるぁ!クロいじめるな!」とか言いながら

裸足で人様の屋上を飛びわたる私・・・。






kuronige8_convert_20090419122309.jpg







そしてそれから4日。


クロが顔を出してない・・・。



またか・・・。


どうしたものか・・・。



20090412015.jpg



せっかく、この間は

こんなに気持ちよさそうに日向ぼっこしてくれたり

おやつ食べたりしてくれたのに・・・。



早く顔出しな・・・。


新しい缶詰も買っておいたんだよ・・・。








20090410019.jpg


紗羅やチノは

何も知らず

毎日の朝の日課を過ごす。


20090410020.jpg


私は何度も外に出ては、クロを呼んだり

見張ったり・・・。


20090410021.jpg
クロさん、元気に来てくれたらいいらね。


うん、そうだね・・・。





早くクロが顔出してくれますように・・・。






↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

捕獲計画中のクロね!
元気な顔を見せてくれればいいけど、心配だよね。
だから早くよしぽんさん家の子になっちゃえばいいのに。
そしたらボス猫にやられちゃうことも亡いのに。

猫のケンカが聞こえると、夫も飛び出していくの。
でも最近聞かないな~。
[2009/04/19 15:34] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


隣の方に屋上を渡ってる姿を見つけられずに
すんでよかったですねww

最近は、ほんとにぽかぽか暖かくて、
もしかしたらどこかいい日向ぼっこ場所を
見つけたので、そこでのんびりしているかもですよ☆

きっと、よしぽんさんの気持ちは通じるはづ!!
私も祈りが届くように祈ります☆
[2009/04/19 20:43] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


ボスの捕獲をしてしまったほうが そのアタリのネコ社会の為になると思ったわ。

クロさん しばらくすればまた来ますよ。
ボスねこには 見つけたら水引っ掛け作戦が良いと思いますね。怪我しないし水は嫌いだしね。

私も外でネコ喧嘩の声すると 見に出るタイプです。(^^♪
[2009/04/19 21:43] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


クロ、早く戻って来ますように~!
よしぽんちゃんの気持ちが通じるといいね☆
今、またお菓子便のために働いているの。
だから、応援だけでごめんね。
早くいろんなことが解決しますように❤
[2009/04/19 23:15] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


心配です(ノд・。)
うちの猫と似てるから?
それともよしぽんさんの書き方が上手いから?私かなりクロちゃんヒイキです。
沙羅ちゃんたちと同じレベルで好きですね。
ボス猫にくたらしいな~
クロちゃん今頃お腹空かせてるでしょうね。
せつないなぁ・・
戻ってきました~~って朗報待ってます。
[2009/04/19 23:25] URL | yuma #- [ 編集 ]


クロさん、早く帰ってきてくれるといいですね。
猫の世界も厳しいですね。
弱い立場のものはどの世界でも生き辛いようです
ただ、クロさんもボス猫さんも同じ猫さんなんですよね。
クロさん側に立って考えると憎らしいボス猫かもしれないけど
ボス猫さんだって外で一生懸命生きてるんですよね。
頑張って力を誇示しないと、今度は自分がやられてしまう。
辛いけど、それが猫社会なのかもしれません。
人間によって徒に猫社会に足を踏み入れることは
虐待であれ保護であれ、するべきではないのかもしれません・・・
でもその状態を目の当たりにしているよしぽんさんは辛いですね。
どうかクロさんが頑張って生き抜けるよう
ただただ祈るばかりです。
[2009/04/20 08:09] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

4日間は長いよね……
クロさん心配だね……。紗羅君も心配そうな
お顔してるよ。また、食べに来てくれるって
確証がないし、ケガとかしてたらって、心配
なんじゃないかな?よしぽんちゃんは……。

折角、毛艶も良くなって来たのにね。
野良でボス猫だから、かなり広い範囲の縄張り
を持ってるだろうね?彼は……。
なにも、クロさんの縄張りを荒らさなくても
良いのにね(;ω;)

……でも、よしぽんちゃんが呼んだら来てくれた
クロさんだもん。
また、来てくれると信じようねヾ(・ω・`)ノ
[2009/04/20 08:58] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

その情熱を
隣の家の屋上を走っていったのか。怪我しなくてよかったね・・・。
2匹のオンマが怪我しちゃ、話にならないんだから気をつけて。

それにしてもその情熱を世の中のとんでもない人たちに分けてあげたいよ。
前にも話したけど、うちの近所には明らかに野良になった猫ちゃんたちが住んでるから、その姿を見ると、毎回何で野良にして平気な人たちがいるのかなぁと疑問に思うよ。
かと言ってかく言う私も子供がいるから何かができるわけではないんだけどさ。

よく野良ちゃんにされる猫も犬も命ある生き物で人間と同じなのにね・・・。
[2009/04/20 16:28] URL | P! #- [ 編集 ]

愛されてる妻さん
そうなんです!
捕獲計画中のクロなんです。
捕獲してからの計画もまっくらで・・・。
とにかく元気な顔見られたら・・・と
今はそれだけです。
ほんとうに、うちの子に無事なってさえくれれば
ボス猫にもご飯あげられるのに・・・。


ご主人も出て行かれるんですね>w<
なんでだろうwなんかおもしろいw
[2009/04/21 10:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ちらっと目があった人がいました・・・爆爆爆
意味不明な日本語発してる狂人だとも
思われたでしょうか・・・^^;

ほんとうに、どっかで元気にしてくれてたら
それに越したことはないんですが。

いつも、ありがとうございます!
[2009/04/21 10:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
> ボスの捕獲をしてしまったほうが そのアタリのネコ社会の為になると思ったわ。
そうですねえ・・・でもそれも
猫社会のルールですしねえ・・・。
私がクロ捕獲したいのは、飼いたいっていう
エゴでして・・・。
とにかく、元気にしていてほしいです!
[2009/04/21 10:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
お忙しい中、応援ありがとうございます☆
まだまだ、ごだごだが続いておりますが、
薄情なことに
私はクロのことで頭がいっぱいです^^;
お菓子作りがんばってくださいね☆
[2009/04/21 10:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
うんうん・・・
クロ、長いですからねえ・・・。
私が猫知識がもっと豊富だったら
もっと早く仲良くなれてたのかもしれませんが・・・。
ここまで来たら、もううちの子だと
思ってるんですが。
早く室内飼いにしたいと思っています。

ボス猫はボス猫で、
そんでも、ご飯食べたいんだろうなぁ・・・なんて
思うと、かわいそうで^^;
でもとにかく、
うちのベランダは、クロの縄張りだぞ!と
追いかけていって、怒ってみたものの
通じてませんね(-▽-; )

今日もまだ来てません。
ベランダに釘付けの日々が続いております!

紗羅ともども、御ひいきありがたいです!!
[2009/04/21 10:19] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
そうなんですよねえ。
猫の世界なんですよねえ。
大体、人間が踏み入っていい世界じゃないんだと
私も思ってます。
私自身のエゴで、クロにかまってきたのですが。
やっぱりボス猫でも、ご飯食べたくて来てるの見ると
かわいそうで、追い出せなかったり・・・。
でも、今回みたいに追いかけられてるのみたら
やっぱり、「ここはクロの縄張りだぞ!」と
主張してみたくなったり・・・。
まぁ、私の言ってることなんて、ボスには通じてないんでしょうが・・・。
一番うれしいのは
ボス猫とクロと一緒に、マンマ食べにきてくれることなんですがねえ・・・。私としては・・・。

クロに、手をかけてきた以上
とにかく、どんな形でも
クロととことん付き合っていきたいです・・・。


> クロさん、早く帰ってきてくれるといいですね。
> 猫の世界も厳しいですね。
> 弱い立場のものはどの世界でも生き辛いようです
> ただ、クロさんもボス猫さんも同じ猫さんなんですよね。
> クロさん側に立って考えると憎らしいボス猫かもしれないけど
> ボス猫さんだって外で一生懸命生きてるんですよね。
> 頑張って力を誇示しないと、今度は自分がやられてしまう。
> 辛いけど、それが猫社会なのかもしれません。
> 人間によって徒に猫社会に足を踏み入れることは
> 虐待であれ保護であれ、するべきではないのかもしれません・・・
> でもその状態を目の当たりにしているよしぽんさんは辛いですね。
> どうかクロさんが頑張って生き抜けるよう
> ただただ祈るばかりです。
[2009/04/21 10:22] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
今日で5日めです・・・TT

本当に、心配でしょうがなく
何もできない自分がもどかしくてしょうがないです。

なんとか仲良くしてくれたっていいじゃん!なんて
逆切れしそうにもなります^^;

捕獲できてなくても
何年も手がけてきたので
もううちの子同然で・・・。

あのまま走っていって、事故になんか遭ってないだろうか・・・とか
おなか空かせてるんじゃないだろうか・・・なんて
暇さえあれば、考えてます。


毎日、「クロ~」って叫んでます^^;
[2009/04/21 10:27] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

Pちゃん
32歳にして、こんな毎日を送ってますよ・・・^^;
パソコン、直ったんだね☆

やっぱり自分の家族が一番大事だもんさ、
やれる範囲なんか限られてるし、
私だって何してるわけでもなく、
ただ、えらそうに綴ってるだけだもんねえ・・・。

とにかく、無事を祈るばかりだよ。

[2009/04/21 10:34] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/387-27ab5870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

