プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノの新たな敵
我が家のアマゾネス・チノ。

そんなチノでも意外なものが苦手だったりする。

掃除用のゴム手袋とか・・・。


夕べの新たな発見は・・・

リモコン。

20090410001.jpg


しかし、今更ながら、なぜ?


20090410002.jpg


あまりテレビ見ないって言っても

結構今まで使ってきたのに、

なぜ今さらびびる?


20090410003.jpg


手で動かしたりしたら

チノ、びびる、びびる>m<


20090410004.jpg


さすがに、チノさん

びびったままでは気がすまない。

びびりながらも、攻撃は欠かさない。



20090410005.jpg



リモコンに奮闘しているチノを

見かねて

20090410006.jpg


紗羅が助っ人に。


「何でこんなものに、びびってるら?」


とでも言うような顔だった。

20090410007.jpg


こんなもので見直されている紗羅。

紗羅は、すぐさま興味をなくし

その場を去ってしまう。

残されたチノは・・・

20090410008.jpg


まだ、リモコンを制覇できずにいた。

20090410009.jpg


あの、アマゾネスチノの

びびる顔は、また味があって面白い。




20090410010.jpg


奮闘するチノさん。


20090410011.jpg


20090410012.jpg


呆れ顔の紗羅が、

窓辺に陣地を移動すると

ちょこまか、チノが付いていく。


20090410013.jpg


Sな私は、しつこくリモコンをアピールしてみる。


20090410014.jpg


わははw

隠れてるつもり?

攻撃してるつもり?>w<



20090410015.jpg


諦めずがんばるチノ。


20090410016.jpg


そして、そのびびり顔を

満喫する私。


20090410017.jpg


そして、見かねた紗羅。


20090410018.jpg


最後に

「つまらない物でいつまでも怖がらせてるんじゃないら。」



と、紗羅に怒られたので、

今日はここまで・・・w



チノの新たな敵=リモコン

決定w




↓今日も平和が我が家に応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

素敵です 紗羅!!
意外でした チノ姫!!

きょうまでかなり暑いとの事です。
26度になるらしいです。

ナナさんは元気になりましたか?
クロさんは食べに来てますか?

よしぽんさんのゴタゴタは片付きましたか?
お疲れ様でした。
[2009/04/13 12:14] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/13 12:23] | # [ 編集 ]


ははは~
誰にでも苦手なものはあるよねぇ。
でもチノちゃんのことだから
すぐに克服しそうな気もするけど・・・(笑)
沙羅君のお兄ちゃん顔が
なんか面白いな~
たまにはこういうこともないとねe-440
[2009/04/13 12:30] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

本当に意外なモノだね~
な、なんでチノちゃん?リモコンなんだろ~
リモコンのボタンが沢山あるとことかが?
イヤだとか……?(≧v≦*)ぷぷっ!!

とんだ所で紗羅君、お兄ちゃんぶりを発揮
出来たね?
でも、チノちゃんは怖くても好奇心の方が
勝るんだね。そこがアマゾネスなのかなぁ~?

でも、チノちゃんのビックリ顔は貴重だよねo(*^▽^*)oあはっ♪
[2009/04/13 17:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


PCはもう大丈夫なの?

チノちゃん、急にリモコンが怖くなったの?
なんだか急に発見しちゃったのね^m^

紗羅のこの頼もしい男らしさ、いいねぇ~!
見ているだけで、かっこいいよ。

あのね、大丈夫だよ。
だって、猫か犬をこの次のところで飼うことにしているから^-^
きっとネコの方が引っ越し族だから一番いいと思ってる☆

よしぽんちゃんのあったかい気持ちは、とってもうれしかったよ。
どうもありがとう!
[2009/04/13 20:52] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ちかにゃんさん
なんであんなもんに
今更怖がるんですかね。
ほんと、猫って面白いです。

こちらは生あったかくて、久々の雨です。
明日の朝には晴れて
クロが来てくれるといいです。

ナナは、順調に回復しているようです。
ありがとうございます。
[2009/04/13 23:04] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
居間のテレビのリモコンは
あれより小さいので、気にもしてなかったようですが。
っていっても、本当に今更ながら・・・って感じなのですが。
忘れた頃に、また遊んでみたいと思います。
やっぱ私も、チノはすぐ克服しちゃうと思いますw
[2009/04/13 23:05] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
居間のリモコンより
大きめだったからですかねえ??
それにしても、今はじめて見たわけでもないのに・・・。
何を思ったのか・・・^^;

チノのびっくり顔もですが、
チノがびびってるので、紗羅も最初は
「なんら?なんら?」って感じで
見てたのですが、
リモコンってのを知って
がっかりする顔も面白かったです笑
誰だ・・・猫には表情がないっていったの・・・w
[2009/04/13 23:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
PCはスンさんの使ってますw
自分のじゃないので、ちと不便ですが・・・。

ほんと、今更ながらなんで
興奮したのでしょうねえ・・・w

うんうん
大丈夫って書いてあったけど
何か言いたくて、勝手にしゃべってしまいました。
どんなにゃんちゃんが
パニポポさんの家族になるのか
これからまた、楽しみですw

[2009/04/13 23:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


リモコン、チノちゃんにとっては
大きな怪獣のように見えたのかな~
それをよしぽんさんがチラチラ動かすから
やっぱり動いた!怪獣だ~!!
そんな感じだったのかも・・可愛いね(笑)
[2009/04/14 08:49] URL | pigumii #- [ 編集 ]

苦手なもの
怖がってる姿ってかわいいよね~^^
みーちゃんは掃除機の音が嫌いみたいで、大泣きするよ。
泣きながら離れていくくせに、音を止めるとこわごわ近づいてくるんだよね~。

子猫のときの写真を見ると、改めて成長がうかがえるね。
お目目くりくりでかわいいのぅ~。
[2009/04/14 09:22] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

pigumiiさん
そうですね>w<
リモコン動かした時の
後ずさりが、とっても面白かったです>m<
・・・って本人(チノ)は必死だったんでしょうが・・・w
面白すぎて
何回もやってしまいました・・・爆爆

[2009/04/14 10:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
あははwみーちゃん、掃除機の音だめなんだw
ごぉぉって怖いのかなw
こわごわ近づいてくるのが
また可愛いよね!>w<

[2009/04/14 10:12] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/382-302953e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

