プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

日々成長
ごだごだ&パソコンの不調により

しばらくブログを休んでしまって・・・。


今だパソコンが復活してない関係で

新しい写真はなく。


ちょっと古い写真で・・・。


今までを振り返る。





2007年11月。

20090409020.jpg


我が家に一匹の白い仔猫がやってくる。

紗羅は、あの小さい体で虐待を受け、

人間を、とくに男性を拒み

小さな体全体で、全てを「拒否」してた仔。


それでも、少しずつ

「テリトリー」を広げ

人間に少しずつ心を開いてくれたり

20080216-137.jpg

車にも慣れてくれたり

今は不仲になってしまったけど、

ナナにも慣れてくれたり。


「甘える」ことを覚えてくれたり。

少しずつ、心を返してくれた紗羅。





そして、2008年の7月。

また一匹の女の仔が、我が家にやってくる。


20090409001.jpg

お母さんとはぐれ

おにーちゃん猫と、懸命にアピールしてた

生粋の野良ちゃん。



20090409003.jpg


でも、このチノがまた

甘えん坊で。


20090409004.jpg


とにかく、寂しがり、甘えたさん。


20090409006.jpg

スンさんのお尻が大好きで。


男性嫌いの紗羅が

1年以上かけて、微妙な距離を保てるようになった

スンさんでも

20090409012.jpg

チノは大好き。

20090409005.jpg
 

いたずら大好き。



人間のみならず、「猫」さえも拒んできた紗羅も


チノと3日で仲良くなり。


20090409002.jpg

戸惑いながらも、チノと遊んだり。


20090409007.jpg
 
そんな紗羅が、チノは大好きで。


20090409010.jpg


何をするのも

紗羅の真似。



20090409013.jpg


なんでも紗羅と一緒にやりたいチノ。


20090409009.jpg


暑い日でも

紗羅にくっついているのが大好きなチノさん。


20090409008.jpg


たくさんの「大好き」で

少しずつ変わっていく紗羅さん。


遊びに来てくれる人たちが

かわいがってくれるおかげで


最近は、「お客さん」と遊ぶこともできるように

なってきた紗羅。


「情」を「情」で少しずつ返してくれる。

これが一番の贈り物。






そして、クロ。

紗羅を飼うよりもっと前から

この家にひっこしてきてからの顔見知りさん。



引っ越してまもなく、ベランダで

うなぎを焼いて食べていると



20090409011.jpg


じっと潜んでいた黒い影。


なんで逃げなかったのだろう。

今でも不思議。

不思議な縁。




20090409021.jpg


紗羅がこんなちっこい頃からの

常連さん。


20090409015.jpg


紗羅に身長&体重こされて

新たなちびっ子チノをも向かえ。



それでもなおかつ、近づけば

「しゃー」といかくする

頑固な野良猫。



鳴かない猫。

媚びない猫。


じっと餌を待つ猫。


そうして時が過ぎ

20090409016.jpg


少しずつ「網戸」をあけられるようになって

「しゃー」も言わなくなって。


20090409017.jpg


おもちゃでじゃれてくれたり。

20090409018.jpg

楽しいひと時をプレゼントしてくれたり。


20090409019.jpg


今でもまだまだ、触れないけど

近づいてもぜったい「しゃー」も言わないし

逃げないし。

10日も顔出さなくて心配したこともあったけど

偶然目があって、私の呼ぶ「声」に導かれ

ベランダまで来てくれたり。




人間同士でも

「素直」になれず。

自分の求める「愛情」の形じゃないと

すねたり、拒んだりしてしまうのに。


こんな小さな生き物たちは、

私なりの、不器用な愛情にも

きちんと応えてくれる。


人間同士には、りっぱ「言葉」があるにもかかわらず

すれ違い、意固地になったり、心を閉ざしたり。


私はこういう彼らの素直さや

まっすぐさを見習いたいと思う。



相手が自分に向けてくれる「気持ち」を

自分が望むような形でなくても

その中に秘められている本当の「心」を見逃さないように

せめて大事な人たちとは。

大事な「気持ち」を見失わないように

「気持ち」に応えられるようにしていきたいと思った。




そしてこの天使たちに


明日はもっと近づけるように

明日は今日よりもっと

「大好き」を伝えられるように

また私なりに、不器用にがんばっていきたいと思う。



↓応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント

どんなものでも人でも動物でも、愛情をかけるものには同じ愛情が帰って来るものなのね。
今日のよしぽんちゃんの話で、なんだか学んだものがあったよ☆
ほんとに素敵だね、クロも紗羅の成長も、そしてお転婆チノちゃんも^m^

応援も☆ 

今日は、南山を登って、3時間も歩きまわったから疲れてる!
それもまたアメリカ人のおうちでBBQがあったから、早めに寝よう、って。

PCの不具合が直るといいね。
[2009/04/11 21:37] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/12 09:27] | # [ 編集 ]

panipopoさん
紗羅の成長ぶりは
私から見たら本当に、涙ぐましいものなんです^^;
あの紗羅が・・・って感じで。
お客さんと遊ぶ姿なんて
想像だにできなかったことですので。
猫ですら、こんなに応えようとしてくれているのを見て
ほんと、感極まりますw
私もがんばろっとw

PC今日は無事に帰ってくると思うのですが・・・w
[2009/04/13 10:29] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

感極まる話だね。。。
動物から学ぶ事って、本当に多いと思う。
私も今まで、いろいろ飼ってきたけれど……
あんなに小さいハムスターでもね、最期の
お別れの時、私にしがみついてきたの。

あんなに小さな動物でも、ちゃんと私だって
認識してくれて、喜ばせてくれて……猫もね
スゴイよね。人間(飼い主)を1度信じて
くれれば、ありったけの愛情で返してくれる。

本当に動物は裏切らないで信じて、待ってて
くれるよね。人間にはない無償の愛で返して
くれる。
だから、私もペットに無償の愛を注げるんだと
思う。

紗羅君、成長したね。チノちゃんが良い関係
を作ってくれたね。お互いに学んで大きく
なったみたい。かわいい子猫が心も成長したね(*^-^)v
[2009/04/13 17:10] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
> あんなに小さいハムスターでもね、最期の
> お別れの時、私にしがみついてきたの。
><そうなんだぁ・・・。
なんか、その図を思い浮かべると
たまらないですね・・・。


ほんとうに、動物から教わることが
たくさんありすぎです。
ほんと・・・あの紗羅が・・・と思うと
自分でもびっくりです。
これも、みんなに愛されたおかげでで
ありがたい限りで。

こういう気持ち、大事にしていきたいと思います☆
[2009/04/13 23:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/381-7d5044c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

