プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ふと気づいた時に・・・
チノは甘えたさん。


私が紗羅を撫でようものなら

いつも、「チノもにょ!チノもにょ!」と割り込んでくる。


紗羅を呼ぼうものなら、

紗羅より先に、我先にと

吹っ飛んでくる。




そして、チノは寂しがり。

いつも回りにみんないて欲しい。

お昼寝からさめると、

いつも、仔犬のように、ひんひん鳴く。

私が「いるよ」と撫でてやると、

安心して、ごろごろ。


そして、今度は紗羅もいるかどうかを

確かめる。


私に撫でられ、紗羅に毛づくろいしてもらい、

そして、もう一度眠りにつく。






コタツでみんなでお昼寝中の時。

・・・スンさんは会社でお仕事中・・・w


いつものように、ふと目覚めたチノが

ひんひん言って、寄ってくる。

私にひと撫でしてもらうと・・・



20090401002.jpg


もそもそと、紗羅の傍へ・・・。

以前は、一方的に毛づくろいしてもらっていたチノなのだが

最近は、自分からも毛づくろいをしてやることを覚え、

先に、ちょこっと紗羅を毛づくろいして起こす。


まぁ・・・結局起こすのだ^^;


20090401003.jpg


紗羅、目をしょぼしょぼさせながらも

「抱え込みグルーミング」

を始める。



20090401004.jpg


チノの幸せそうな顔。

でも・・・

すぐに

20090401007.jpg


眠くなる紗羅。


20090401005.jpg


結局、グルーミングは途中で終わり

睡魔に負けた紗羅は

眠りに落ちていく・・・。



200904010006.jpg


紗羅の隣には私が寝転んでいるので

この角度の写真しか撮れず^^;


でも、この瞬間が

また、最高に幸せだったりするのだ。

スンさんが懸命に働いているその時刻

私は、至福のひと時を享受しているというw








最近、色々精神的ダメージを受けることが

続いているのだが


支えてくれるスンさんがいて

紗羅がいて、チノがいて、ナナがいて、クロがいて。

私の心は癒される。

ありがたい私の家族。





↓今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









コメント

わかりますわかります。
こういう時、幸せな時間ですよね。
私もいつもぴぐ&みいに幸せもらってます。
チノちゃん本当に幸せそうな顔してる。
今、見ている私もニッコリしちゃってます♪
[2009/04/03 20:41] URL | pigumii #- [ 編集 ]

私も見てて和んだよぉ~
クロさんも毎日、来てくれるようになって
良かったね♫ ♬暖かくなってきたのもあるの
かな?

チノちゃんは末っ子の甘えん坊さんの典型だ
ねぇ~?誰かいないと、寂しいのね。
チュチュも一緒だけど。。。チノちゃんみたい
に、他のネコにも懐いてくれたらなぁ(;´д`)

自分も寂しくなくなるのに……やっぱ、これ
もチュチュの個性だから仕方ないよねぇ~?
多頭飼い羨ましい~って、心から思ったわ❤

よしぽんちゃん~!!大丈夫?疲れてるのかな?
お互い、ネコでほのぼの~ってしようね!!
アニマルテラピ~は立派に役にたってるよね(*`ω´*)ノ
[2009/04/03 20:59] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


よしぽんちゃん、大丈夫!?
いろいろとあるだろうけれど、こんなふうに良いだんなさんと猫家族がいて、最高にうれしいね^-^
この写真は、本当にほのぼの幸せな感じがよ~く出ているよ。
チノちゃんも紗羅もそれぞれの立場をわきまえていて、よしぽんちゃんを慰めてくれるし、それにクロも頻繁に来てくれるのはうれしいことよね。

心が落ち着く良い週末でありますように~☆
頑張ってね!応援も☆
[2009/04/03 22:21] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ほんとに私も癒されました☆
こんな光景を見ていると、
嫌なことも少しは吹き飛んでしまいますね。

それにしても、チノちゃんは甘えたさん。
よっぽどよしぽんさんのおうちが、
愛情が居心地良くてしょうがないんですね。
可愛い限りですvvv
[2009/04/04 07:03] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/04 08:38] | # [ 編集 ]

至福の時ね~
仲良しですねv-344
和みますね~
我が家のパセリとりょうちゃんは
姉妹なので
時々、グルーミングしてます
よしぽんさんの
温かい視線での感想は
ワタシにとって、とても
心地よいです
きっと、お人柄なのでしょうね
[2009/04/04 13:37] URL | まこちゃん #yKsgXzzc [ 編集 ]


猫にも人間にも色んなストレスがあって
お互いが相手の存在を確認することでそれが癒される・・・
そうやって家族って成り立ってるような気がします。
私も心も体も弱ったときにそれを実感しました。
お互い、この関係を大事にしていきたいですねe-257
[2009/04/06 08:43] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

pigmiiさん
本当に、色んな幸せもらってばかりで。
忘れかけていた大事な気持ちを
よみがえらせてくれますねえ。
感謝感謝ですw
[2009/04/06 10:22] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
クロ氏、今日も来てくれましたw

ほんと、末っ子の「典型」だと思います笑
チノは、紗羅以外には
すごいですよ。
いっちょまえに、尻尾ふっとくしたり^^;
紗羅は、パニック起こして、
チノにまで、シャーフーするし^^;
まぁなれるまでが大変ですかね・・・。

いやぁほんと
人間界も色々ありまして。
でも大丈夫です!ふつーに元気です。
癒しが沢山あるからですかね。
ありがとうございます^^
[2009/04/06 10:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ご心配ありがとうございます。
みんなに支えられながら、
みんなに幸せ分けてもらいながら。
今日も元気です^^
まぁちょっとやそっとの嫌なことぐらい
みんなありますね。
今日もハッピーです^^

[2009/04/06 10:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
紗羅やチノがきてから、
「イライラ」することが、減りました。
ほんとありがたいです。

チノ。
こんな甘えたな仔が
母猫とはぐれて、寂しく放浪してたのを
思うと、今でもぐっときます^^;
存分甘えて、存分満喫してほしいです。
[2009/04/06 10:27] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

まこちゃんさん
いやいやいや
もったいないお褒めの言葉
恐縮極まりないです。m(__)m

姉妹だったのですねw
紗羅は、猫でも人でも「受け入れる」のに時間の
かかる猫でして。
こうして、チノとホノボノ光景が見られるのは
奇跡かぁ・・・!!ぐらいの勢いで嬉しいんですw
にゃんこたちに
癒されっぱなしですねw
[2009/04/06 10:28] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
家族の成り立ち。
ほんとに、ねここさんの仰るとおりですね。
そんな家族を作っていきたいです。
やっぱり家族は癒される場でありたいですね。
私も癒しの場になれるように
がんばりたいです^^

[2009/04/06 10:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/379-e781c5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

