プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

クロ、日向ぼっこ
春の陽気になってきたせいか

クロも、少しは穏やかに見える今日この頃。


クロの食欲も旺盛で

いつもの量の、軽く2倍は食べていく。


20090325001.jpg


この日は、食休みまでしっかり取っている

クロ。


20090325002.jpg


チノも、相変わらず、ストーカーぶり発揮。


20090325003.jpg


クロ、この冬よくがんばったね。

えらいね。


20090325004.jpg
久しぶりに、こうしたスリーショットも撮れて、

私の気分も上々。



20090325005.jpg


思い出して、例のベッドを出してやったら

ちょっと入ったフリをして・・・


20090325006.jpg


出ちゃったw

20090325007.jpg


午前中とはいえ、日差しがあるから

木陰がいいんでしょうねえ。


いつもこんな、ぽかぽかお天気だったら

いいのにね。


20090325008.jpg



心までポカポカになる

この風景。

幸せのひと時。






さてさて・・・


明日は、今まで避けて通ってきた

「ハンラ山」についに

行くことになってしまった・・・。



山・・・下りるために登るもの・・・

戻すために食べるのと同じ・・・的な

思考の持ち主である、この私が

山登りに挑戦だ・・・。




クロの朝ごはんは、しょうがないから

置いて行こう・・・。



↓ってことで・・・応援よろしくお願いします><;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








コメント
はじめまして
はじめまして。

「めっさ猫」というブログからやって参りました。

日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
うちは、室内飼いなので外に出すことはないのですが、
一度だけ外に出してみたいです。

うちのブログにも遊びにいらしてくださいね。
[2009/03/27 12:08] URL | perusyuron #- [ 編集 ]

こんにちは。
漸く「元の姿」に戻ってきた様子のクロですね。良かったですね!私もホッとしました!
[2009/03/27 13:32] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


久し振りのご挨拶ー。
ジンの腸炎が治ったら,私が移りこれぞ正しくヒシャマシしたよ。何と懐かしい言葉。
私以上に、仙台弁も米沢弁も良く覚えてるよね^^。
と言う事で色んなショットの場面をまとめて見たよ。
相変わらず平和の紗羅と、チノ。
懸命にジャンプしたりと、、。
クロさん元気になってる様でよかったね。
日向ぼっこまでしている余裕も有りで。
スリーショットが中々の物だ。
ハンラ山”大変だァ。
私も山登りは大の苦手だから、その気持ち分かるよ。
精々無理のない様に。無事に帰ってきてくださいね。(すごーく心配だけどマアスンさん
が居るし)
[2009/03/27 14:19] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

クロさん、ぽかぽか~o(^-^)o
暖かくなってから……くろさんも日向ぼっこ
する余裕が出てきたのかな?
くつろいでる姿が見れて良かったね。

ヤジ馬ならず、ヤジ猫も一緒に日向ぼっこ♫ ♬
なんか、春らしくて良いね~?
網越しだけど、毎日3匹で顔を合わせてる
のも、仲良くなるために良さそうだしね?

それにしても、「山登り」Σ(-`Д´-;)
標高は何Mの山なのぉ~?
昔の私は、紅葉狩りとか言って大勢で登りに
行ったりしたけどね?今は、あはは(ーдー。)

登りより下りがきついんだよね?実は……。
筋肉痛に気を付けなされ(。・Д・)ノ~~
[2009/03/28 01:19] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


うぉ・・今日は山登りなんですね。
お天気はいいのかな?

クロちゃん、だんだんと足もぽってりしてきて、なかなかいい感じです。
体力あればボス猫にも勝てるかも~
今度の冬が来るまでに何とか家族になってくれるといな・・と勝手な期待してます。
[2009/03/28 09:56] URL | yuma #- [ 編集 ]


気をつかってちょっと入ってくれる所が可愛いね~笑
黒いから、暑いんでしょうかね^^

山ですか~!!
わぁ~楽しみ 済州島ってどんなところだろうって興味あります♪
レポートと写真お待ちしてます
頑張ってね!

応援ポチ☆
[2009/03/28 10:58] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ほのぼのにゃんこ
初めまして・・・
ほのぼのしたにゃんこの写真
好きですよ~
そうですか~
韓国ではにゃんこは珍しいの?
でも、にゃんこの可愛さには
国境はありませんね
理屈抜きに可愛いですよね
[2009/03/28 17:06] URL | まこちゃん #yKsgXzzc [ 編集 ]


クロさん、いい顔してるね~
そこにいてくれること、それだけでも今はとっても嬉しいね。
よしぽんさんの気持ち、クロさんわかってるんだね。
やってくれたこと、期待してることに
少しでも応えることで、感謝の意を示してる気がします。
クロさん、頑張れ!
[2009/03/28 17:36] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/29 19:21] | # [ 編集 ]


今日のクロちゃんはまったりですね~♪
しかもみんなそろってるし☆
ほんと、心まで暖かくなるような写真です♪

韓国の方って山登り好きなのかな??
私の韓国人の友達も、日本の山に登りたい!
ってよく言ってたんですよね。
私も山登り、苦手です。。。
頑張ってきて下さいね!!
[2009/03/30 02:54] URL | megomego #- [ 編集 ]

perusyuron さん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

うちの猫も室内飼いです。
外のクロは、野良ちゃんで、捕獲を密かに
企んでいるところです。
歩み寄りがなかなかうまくいかず、
今はこういった感じの距離を保ってますw

うちの猫も、何度か、リード付きで
ベランダにだしたことがありますが・・・。
隙あらば、出て行きたがるようになったので
やめました^^;

遊びにいきますね。

[2009/03/30 12:03] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

1004minmin さん
春だからですかねえ。
クロも少し穏やかに見えます。
最近、お代わりしていくのも増えたし。
多いと3度ぐらい来てくれることもあるんです^^
もっと近づけるようがんばりますw
[2009/03/30 12:04] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ハンラ山は頂上までもいかなかったし、
さほど大変じゃありませんでした。

今日もクロが来てくれました。
来てくれるだけで、一日の始まりがとても
和みます。
猫たちの行動一つ一つに
一喜一憂し、まるで恋する乙女です笑
[2009/03/30 12:05] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
網戸越しではありますが、
ほんと、こういったショットが見られて
嬉しいです^^

ハンラ山は、1950mですって~。
韓国では一番高い山だそうです。(南朝鮮のみ)

途中まで車でのぼって
30分ほど登って、諦めておりてきたので
大して疲れませんでした>m<



[2009/03/30 12:09] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
雨は降らなかったのですが、結構寒かったです^^;
厚着しすぎて、もこもこして、重かったです爆爆

あ、やっぱりクロちょっとぽってりしてきたように
見えますか?^^
よかったよかった。
結構の量を食べるんです。
クロにだけは、量の制限なしに、食べたいだけ
食べさせてます。

私もこの冬までにはなんとか
がんばりたいと思います!

[2009/03/30 12:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
犬小屋でもおきたいなぁ・・・なんて
考えてます。
でも借家ですしどうかなぁ・・・ってな感じで^^;

済州って田舎です笑
もう、かれこれ済州に来て7年ですが
ほとんど観光してなくて笑
いつかぴぐにゃんさんが、済州にきたら
例のパッピンス、一緒に食べたいです>m<

[2009/03/30 12:14] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

まこちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
猫、あまりポピュラーなペットではないですねえ・・・。
最近、飼う人はちょっとは増えてるようですが、
猫にたいした知識もないし。
病院ですら、そんなに整ってなかったり。

でも、ほんとうに、
猫はやっぱりかわいいです^^
[2009/03/30 12:16] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
私も、アニマルコミュニケートの勉強がしたいと
思う今日この頃です笑

紗羅やチノ、ナナ、クロに
「念」を送ってみたり、はたからみたら
危ない人間になってるかもしれません^^;

> 少しでも応えることで、感謝の意を示してる気がします。
そういわれるととても嬉しくなって
涙でそうです。

少しずつこの距離を縮めていきたいと
思います。
[2009/03/30 12:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
少しでもこういうのが
見られると、本当に嬉しくなります。
一人はしゃいでます。


あ~韓国の人って
山登り、好きかも~。
とくに年配の方が・・・。
よく食べて、良く動く人がおおいと思います・・・。

megomegoさんも山登り苦手なんですねえ??
私のイメージでは、
しゃきしゃきのスポーツウーマンって感じなので
てっきり好きなほうだと思ってました。

無事、帰還しましたwwww


[2009/03/30 12:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/376-e2414b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

