プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ジンのお気に入り
チノの大の苦手なまんまる星人ことジンw

友達のお子さんが遊びに来ても

最初は隠れたフリはするものの

徐々に這い出てきて、

自分のペースでおのおの遊んでいる

紗羅とチノなのだが・・・。

どうも、「まんまる星人」のパワーには

さすがにチノも、たじたじのようだ。




ジン

ケージが気に入ったようだ。






20090314007.jpg


中に入って・・・


20090314009.jpg

丁寧に、入り口までも

閉めろと仰るまんまる星人。


20090314008.jpg


仕方ないので

閉めてやると・・・




20090314006.jpg



はい、

ばんざ~い。



我が家のニャンズも

めったに見向きもしないケージ・・・。




使っていただくと、嬉しいよ・・・。



20090314010.jpg


夢中で、ケージの中で遊ぶジン。





20090314011.jpg


面白いっすか?



この日は、たっぷり遊んで

帰ったジン、数日後に腸炎起こしてかわいそうだったけど


おかげで、すっかりよくなって・・・


今はばーちゃんが、腸炎移って

ヒシャマスしている。


(※ヒシャマス:仙台弁で「大変」とか「てこずる」とかの意味)




まんまる成人帰った後は・・・


2009214012-2.jpg


やれやれ・・・って

あーた何もしてないじゃん。


20090314012.jpg



・・・太りすぎて

キューブが狭いってわけじゃないんでしょうね・・・。



2009031013.jpg


チノも一緒に寝たいようだが

寝せてもらえず。


20090314005.jpg


相変わらず、クロのお食事タイムを

うらやましそうに見つめてたり・・・w





さて、今週もみなさん

がんばりますか~w



↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

ジン君、かわいいな~
そうそう、こんな時期っていろんなこと真似したがるんだよね。
うちの子供たちも、実家の外に置いてあった子犬用のケージに
シレッとした顔で入ってた記憶が・・・(笑)

↓のクロさんへの思い・・・わかる気がします。
私も今までいろんなことがあって
その中でにぃやと出会い我が家に迎え入れたときに
同じような気持ちを味わいました。
うまく自分を出せずにいつもベールを被って周りと接する私と
少し下がってこちらの様子を伺いながらソーっと近づいてくるにぃや。
7匹ともみんな可愛い天使だけど
にぃやにはちょっと違った思いを感じています。
クロちゃん、幸せになってね。
心からそう思います。
[2009/03/23 12:29] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


このジン君、最高にかわいいね~!
このドアを閉められた時の快感って感じの笑顔が素敵だよね^-^
ちゃんとお役に立っているゲージもうれしいね。

紗羅もチノちゃんも小さい子のパワーには弱いよね。
やはり勝手がわからなくなっちゃうんだろうね^m^
紗羅のまったりタイム、なんだかほんわりと平和な感じが私までハッピーに❤
チノちゃんはやはり食いしん坊の食べざかり!?
クロも来てくれて何より♪ 

応援もね☆
[2009/03/23 18:37] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


閉められたときの笑顔がたまらない~i-237
ぎゃはは可愛い~!!e-266
何で~!?ケージ楽しいのかな

ジンくん大変でしたね
おばあさま大変!お大事にしてください
ヒシャマスって知りませんでした~
仙台にいたのに~^^;

紗羅くんのやれやれ感がよく表れていますね笑

クロくん来てくれてますね! 今週も頑張りましょうね♪
私は明日抜歯です・・うぅ

応援!

[2009/03/23 23:14] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ジン君お母様お大事に!!
あらら、腸炎ってどうしちゃったんでしょう~?
そして、移るモノだとは知らなかったわ~

……でも、よしぽんちゃんちで一杯遊べて
良かったね?自ら檻に入って自分を戒めてたり?
(ゴメンΣ(・Д・ノ)ノつまんない冗談だわ~)

ジン君の笑顔は可愛いね♫ ♬人間もカワイイ
し、猫もカワイイし。大事なものが増えちゃう
のって、仕方ないね?

くろさん、ちゃんと食べに来てくれてるんだね?
良かった~(*´∀`*)
チノちゃん……相変らず(笑)
紗羅君も……(笑)

普通の日常が幸せなんだよね?(人^ω^*)結局は。
[2009/03/24 13:01] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ぴぐにお祝いの言葉、ありがとうございます。
入り口を閉めてもらって、ばんざ~いのジンくん
なんて良い笑顔なんでしょうi-237
こういうお顔を見ると、もう辛い事とか忘れて
一気に幸せな気持ちになれます。
でも、にゃんこにとっては無邪気な子供って
怪獣みたいなんでしょうね(笑)
[2009/03/24 20:36] URL | pigumii #- [ 編集 ]

ひしゃます
初めて聞いた・・・。
私が知らないだけで両親は知ってるかもしれないけど。
うちの父も時々知らない仙台弁話すんだよね~。
親子で会話通じないって、やばいよね^^;
[2009/03/25 12:12] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

ねここさん
あははw
犬用のケージwww
やっぱそういうもんですかねw

あぁ・・・
にぃやたんもそうなんだぁ。
白猫ってけっこうそういうデリケートな仔が
多いんですかねえ・・・?

みんなみんな
それぞれ可愛いですよね。
うんうん。

クロにも合った愛情を
分けてやりたいと思います。
[2009/03/25 12:15] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
なんだかんだ役になってもらえて
ケージを買った甲斐があったというものです笑

紗羅は結構慣れてきたんですが、
チノは、どうしてもジンが苦手みたいで。
友達のお子さんのほうが、まだジンよりマシみたいです^^;

[2009/03/25 12:16] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
何が楽しいんでしょうかね^^;

ヒシャマスしたって、うちの
じーちゃんがよく使ってました笑
「イヅイ」とか「ヒシャマスした」とか
「ずっく(靴)」とか、「歩って・・・」とか
標準語だと思ってました・・・笑

おかげさまで
ジンも ばーちゃんも元気になりました!
抜歯どうしてかぁ?w
[2009/03/25 12:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
腸炎、移るんですって~。
前彼が腸炎のとき
私は移りませんでしたが・・・笑


ジン、
写真で見る限りは可愛いのですが・・・
実際のところ
大変です笑
ジンパワーについていけません^^;

弟二人、面倒みたけど・・・
こんな大変じゃなかったのになぁ・・・。



クロ、今日も来てくれました^^
ほんと、この当たり前のような
日常が幸せです☆
[2009/03/25 12:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

pigmiiさん
閉じ込められて、笑っていられるのも
今のうちですかね笑


> でも、にゃんこにとっては無邪気な子供って
> 怪獣みたいなんでしょうね(笑)

正にそのようで・・・
特にチノは、
ジンが来たら、コタツの中から
絶対できません。
大好きなマンマも食べないで
じっと隠れてます笑
[2009/03/25 12:21] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
あぁ・・・やっぱメジャーじゃないのかな笑
うちの、じーちゃんが使っててねぇ・・・。
例の「イヅイ」のごとく、標準語だと思って
私は使ってたよ笑


[2009/03/25 12:22] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/374-0e36ac1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

