プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

飛ぶ猫&飛ばない猫
「飲み会にて」の続き。

生徒さんたちも「猫」の遊び方に慣れてきて

また、面白さもわかってきて、




20090313025.jpg


紗羅もじりじりと距離を縮めてきたころ・・・。



2009031302612.jpg



なにやら、二人の心をくすぐる遊びを

思いついた生徒さん。


20090313027.jpg

羽のついたおもちゃを

壁にあてて、遊んでいる。

まずは、紗羅から・・・。



20090313028.jpg

なにやら懸命そうなのだが・・・


20090313029.jpg


やっぱり、なにか


20090313030.jpg


「気合」が足りないような・・・。



見かねたチノさん・・・


20090313031.jpg


「愛の巣」を自ら踏み潰し・・・


20090313032.jpg


20090313033.jpg


20090313034.jpg


20090313035.jpg


ひたすらジャンピング。


さすがチノ。

見ていた客人から

嘆息がもれる。


20090313036.jpg

ちょっとだけ

やる気を起こした紗羅。

20090313038.jpg


飛んでないし!

そのおなか!





20090313039.jpg


そして・・・


20090313040.jpg


仕切りから

出てきなさい!







20090313041.jpg


・・・

そして、またもや

見かねてチノ・・・


20090313042.jpg



20090313043.jpg



おみごと!



20090313044.jpg


20090313045.jpg


チノさん満足げ。



紗羅は・・・

20090313046.jpg

タワーの上で

20090313047.jpg


紗羅なりに満足げ。




紗羅も飛んだらいいのになぁ・・・。

ダイエット・・・。






☆ おまけ ☆


20090313048.jpg



・・・ぶれただけw




↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント

人間も十人十色があるように、
猫も十猫十色があるんだなぁと、
しみじみ思ってしまうブログでしたww

特に、「そのおなか」に大爆笑ww
やっぱり女の子、しかも二人目の方が
やんちゃになるのかもww
人間とおんなじ、おんなじ。

紗羅くんは、猫好きな心をくすぐる
ナイスガイ!!です。
会ってみたいなぁvvv
[2009/03/17 16:16] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


すごいジャンプ力ね、チノちゃんは!
まるで壁に張り付いているね^m^
いろんな遊び方、個性がそれぞれでいいと思うよ。

今日はとっても忙しいので、また明日☆
応援だけね!
[2009/03/17 20:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

チノちゃん、スゴイ!!
やんちゃ姫だねぇ~(*^m^*) ムフッ♫ ♬
ホント、忍者みたいな壁のへばり付き?方!
若さだけじゃ、ないのかなぁ~?

紗羅君のジャレ方はチュチュと似ている~♫ ♬
なんか、ドコか?チュチュはトロいの。
頭はぶつけるし、キャットタワーから落ちる
しぃ~

同じ、白猫だから?違うかな(笑)
でも、個性があって2匹共面白いよね!!
やはり、同じ家で育てても個性が全く違う
んだよね~?

チノちゃん「分身の術」私にも教えて~(笑)
嫌な事は任せるから(分身に……ぉぃぉぃ)
[2009/03/17 21:16] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅ちゃん、謙虚というか、なんというか(笑)
意地でも仕切りからでてこないんですね♪
そんな姿に私は毎回惹かれてしまいます☆
チノちゃんはダイナミックですね!
ガブもとってもダイナミックなんですが、
猫じゃらしに夢中になり過ぎて、
ドアノブに頭ぶつけたり、
本気で壁にぶつかったり。。。
チノちゃんは気をつけてね☆

[2009/03/18 01:20] URL | megomego #- [ 編集 ]


はじめまして。るーこと申します。
チノちゃんのジャンプ力、すごいですね!
どこまでも登っていけそう♪

アメリカ生まれの猫砂の消臭剤のサンプルを差し上げています。
よろしければ、ブログへお越し下さい。
[2009/03/18 11:42] URL | るーこ #- [ 編集 ]

二匹とも若いのぅ~
うちの実家の猫たちなんて、遊んであげたくてもノッてこないよ^^;
ジジイとババアにゃんこだから仕方ないけど。
最近はもっぱら人間様を座椅子に昼寝がお気に入りらしい・・。
どんだけえらいんじゃ!!
[2009/03/18 14:33] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]


チノ、さすがだネエ、凄いジャンプ振り。
一気に生徒さん達の注目を独り占めって感じで得意になってるね。
モモンガが壁にへばりついてるようで面白いね。
その反面の紗羅は、しっかりと38度線からはみ出すことなく、しかも紗羅なりに、しっかりとお遊びしてて。何とも相反する二人なんだろうね。それでも紗羅なりに皆と混じった振りをしているところがさすがはクールな紗羅さんでしたね。
又、皆に遊んでもらいなね^^
[2009/03/18 22:16] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


よしぽんさ~んっ
今日からまたブログ始めるのでまたよろしくね^^

すごいね~チノちゃんっ!!
うち猫は飛んだりしないよ~っ

チノちゃんと遊んでみたいなぁ~♪♪
紗羅君をその気にさせて遊ぶのもそれはそれで面白そう☆笑

こそこそぎらぎら って感じが可愛くて好きです~>▽<

応援!
[2009/03/19 19:00] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ほんと、猫それぞれで
面白いですw

毎日、グラム数とか計って
餌あたえてたのですが、私の計算に誤りがあったようで・・・
紗羅が太ったのは、私のせいです(--;

やっぱいちゅちゃんのほうが
やんちゃっけありますか?w

[2009/03/20 13:06] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
こんなに飛ぶ猫は
見てるほうも愉快・軽快・爽やかですw
スンさんは、うらやましがってますw
チノのとび技を持ってすれば
MBLも夢じゃない・・・w
[2009/03/20 13:07] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ナナや、紗羅のわかきし頃より
ずっとやんちゃのようですw
男性陣、顔負けw


> 頭はぶつけるし、キャットタワーから落ちる
> しぃ~
同じ同じ>▽<
紗羅、キャットタワー踏み外して
後ろ足から落ちたりしてます!
滑稽極まりないw

笑いたいけど、遠慮して笑ってますw

分身の術・・・
私も身に着けたいものですw
仕事の分担に・・・w
[2009/03/20 13:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
> 意地でも仕切りからでてこないんですね♪
そんな意地張らなくてもいいのにねw

チノとガブちゃんが
コンビ組んだら大変そうですねw
猫と遊んでるだけでダイエットできそう・・・w


> ドアノブに頭ぶつけたり、
> 本気で壁にぶつかったり。。。
>m<わはははw
チノは微妙ーによけてます。
「さすが猫!」とか思ったりしましたが、
紗羅は、そこまでダイナミックに遊ばなくても
普通にぶつけてますから・・・
やっぱ才能とかですかね・・・。
[2009/03/20 13:10] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

るーこさん
始めまして、コメントありがとうございました。
海外なので
サンプルはちょっと~・・・w
[2009/03/20 13:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
遊んでくれるうちに
遊んであげるほうがいいのかもねw
どの家でも「猫様」が一番えらいみたいだねw
実家の猫も
「そこは僕の椅子だぁ」とばかりに
目三角にして怒ってますw


[2009/03/20 13:12] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
チノは遊んでもらえさえすれば
それでいいようで。
今のところ、「まんまる星人」こと、ジンのみが
苦手のようです。
他の赤ちゃんも平気なのに、
やっぱジンのパワーには負けるようです。

紗羅も徐々に「人間」に慣れていってくれればいいなって
思ってます。
[2009/03/20 13:16] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
お~w
待ってましたw
おかえり~^^

雌猫は「鼻息」荒くしないんだと
思ってましたが、なんのその。
「ふんっ」ってやってましたw

瞬間撮影できる
カメラがほしいです・・・w
[2009/03/20 13:17] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/372-5636690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

