プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

飲み会にて・・・対照的な二人の遊び方
金曜日、また生徒さんたちが遊びに来ていた。

まず、キャットタワーにて・・・

20090313021.jpg


自分は隠れたつもりで

じっと、様子を伺う紗羅。


20090313001.jpg


反面・・・


20090313002.jpg

存分

20090313004.jpg

遊んでもらうチノ。

20090313005.jpg
挟まったんじゃないからにょ




20090313019.jpg


なるべく


20090313020.jpg


仕切りぎりぎりから

出てこないように気をつける紗羅。



反面・・・


20090313023.jpg

可愛さアピールして

遊んでくれオーラを送るチノ。


20090313012.jpg

懸命に遊んでもらっているチノの傍らで・・・


20090313014.jpg

じわじわと「仕切り」からでてきて


20090313015.jpg


遊ぶ姿に魅せられる紗羅。


20090313013.jpg


紗羅さんのこの姿に気づいて

こちらからふってあげるのが、紗羅と遊ぶコツなのであって。

まちがって、紗羅のほうにおもちゃが行っちゃった・・・

みたいな勢いで。

すると、一緒になって遊ぶのだけど、

それに気づかずいると・・・。

20090313016.jpg


紗羅に「空気読めない人間」として

認識されてしまう恐れがある・・・。





「紗羅が、遊んでって言ってるよ。」

小声で教えてあげる。


20090313017.jpg

やっと遊べる紗羅。

20090313018.jpg


でも、びみょーに

「仕切り」から出てこない。




20090313008.jpg


私が、客人と雑談中。

傍にひっついてるチノさん。


それでも、私が「チノ」にかまわずにいると・・・。


20090313009.jpg

しびれを切らし・・・

20090313010.jpg

甘える・・・。



一方紗羅は・・・


20090313006.jpg


他の部屋にて

20090313007.jpg


私を呼ぶ・・・。




対照的な二人でありまして、

遊びに来てくれる方々

ご理解くださいませw


そして、いつも遊んでくれてありがとねw



もう、チノはとくに

例の「客人」グループが来ると

「遊べるにょ!」と思い

定位置にて遊びの準備に入るちゃっかり屋さんw





また遊んでやってね~☆☆





☆ クロ ☆



金曜日は雨が降り、

雨が上がってもクロは来なくて、

次の日は、朝から雪が降り・・・。

スンさんとお昼は外に食べに出るはずだったのだけど

雪がやんで、クロが来るかもしれない・・・と

思うと、外食どころではなく

家で大人しくクロを待つことに・・・。

それも空しく、2日連続クロは現れず・・・。


でも、晴れた昨日と、今日

元気にクロはやってきた。

みなさんの気持ちが届いてるんだろうと思います。


20090314001.jpg



20090314002.jpg


相変わらず、「ボス猫」を

気にはしてるけど


20090314003.jpg


肉付きも大分もどってきて、

昨日は、駆虫剤をまぜてご飯を食べさせてみた。

きれいに食べた。



とにかく、元気にがんばるんだよ、クロ。





↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村















コメント
本当に.。゚+.(・∀・)゚+.゚
対照的な2匹だねぇ~(^-^;)
チノちゃんの性格の方が判りやすくていいけど
猫にあんまり接した事がない人には紗羅君の
サインは見逃しそうだよね~(笑)

段々、ジリジリ~ジリジリ~って、距離?
間合いをつめてきて、最後には遊んでよぉ~
なのね?チュチュと似てるかも……。

チノちゃんはお姫様タイプで構ってくれないと
イヤなのねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
大人とはコミュニケーション、バッチリみたい
ね?チノちゃん(´∀`*)

クロさん、やはり天候が悪いと来ないのかなぁ?
シーコの時は一応、雨宿り出来る場所があった
から、毎日来てたのかも知れないなぁ……?
難しいねぇ。アパートの作りだからねぇ。
[2009/03/16 14:53] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/16 19:26] | # [ 編集 ]


しっかり部屋の置き物っぽくなってる・・・
何だか写真がちょっと変わった気がする。
気のせいかな?
沙羅ちゃんかっこいい。
チノちゃんの顔も大人になりましたよね。
お客さんで怖がって出てこないと困るけど
二人とも社交性もあっていい子たち♪

おお~~クロちゃんでたぁ~
ボス猫が気になるならよしぽんさんちの子になりな~
しっかり守ってもらえるよ。。
ほんとに応援したい。
[2009/03/16 23:19] URL | yuma #- [ 編集 ]


ほんと、仕切りギリギリだ(笑)
子供のころの私みたい(すっごい人見知りだったので;)

クロちゃん、前に比べて毛艶もよくなった気が?
昔飼ってた元ノラの子も、私たちに身体を触らせてくれるようになるまで、1年くらいかかりました;
でも、結局は我が家に住みついて、私のベッドで一緒に寝るようにまでなりましたよ♪
クロちゃんも暖かいベッドで寝れる日がくるといいな~。。。
[2009/03/17 01:05] URL | megomego #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほんと、くっきり分かれてて面白いです。
紗羅が唯一傍まで行く客人は
同僚の韓国人先生。
なんでかね。
ファイル入れのプラスティックの匂いがいいのかな?笑

紗羅は、ジンにも似たような距離を
保ってくれるのですが、
やっぱりチノは「大人」のみのようです。

クロ、以前は、「止んだら」すぐ来てたんですが
やっぱり「時間帯」が気になるようで、
いつもの「時間」(ボス猫とかぶらない時間)を
逃したらなかなか来づらいみたいです。

いつもご飯食べる場所は
軒下になってて、若干は雨雪しのげるのですが・・・
もっとなにかないかなぁ・・・と。

[2009/03/17 11:25] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
さすが!yumaさん!!
写真の違いに気づかれましたか!
これは、この日生徒が持ってきたカメラで撮ったんです。
私のデジカメとは格の違う・・・。
まぁビギナー用だとは言ってましたが。
カメラが違うのです。
私もほすぃ・・・。

あの紗羅が、このぐらいでも
客人と遊べるようになったのは
すごい進化で、私としては大拍手v-424
なんですがねw

ほんと、どうか心開いて
我が家の子になってほしいものです。
みなさんの気持ちが
伝わってくれますように・・・。

[2009/03/17 11:37] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
>m<おもわず、微笑んでしまいましたw
「仕切り」ぎりぎりから出てこない
女の子一人ってのもかわいいものですねw


> クロちゃん、前に比べて毛艶もよくなった気が?
ほんとですか?^▽^
私も肉付きちょっと戻ってきたかなぁって
密かに喜んでたのですよ。

うんうん、クロも我が家に住み着いてほしいです。
[2009/03/17 11:50] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/371-b035ec94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

