プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

台所では・・・
私が台所に立つと

わらわらと集まってくる、我が家のニャン介たち。

台所にドアがついてないので

阻止する術はなく・・・。


私が台所で、料理をするときは

各自定位置にて、見守る二人・・・。


紗羅は、流し台の上にある

出窓にて見物。

20090308001.jpg


いやぁ・・・

っていうか、邪魔しないでね。



20090308002.jpg


この日は、明日のスンさんのお弁当つくり。


朝早いので、朝ごはんがお弁当。


この日は、ハンバーガーの準備をしていた。


20090308004.jpg


これじゃ、監査のようですな。


20090308005.jpg


何がそんなに不思議なのだろう。

まぁ、紗羅の場合、手は出さないので

いいのだけど・・・。


20090308006.jpg


・・・いいのだよ、これで・・・。

20090308007.jpg


・・・いいんだってばさ・・・。


チノはというと・・・。

チノが成長したおかげで

出窓に二人一緒にのっかるには無理があると

悟ったのか、

紗羅が出窓に座ると・・・


20090308008.jpg


炊飯器の上に・・・。


いや、そこは乗らないでほしいんだけどねえ・・・。


20090308009.jpg


変な顔・・・。



そして、紗羅は飽きると・・・


20090308003.jpg


背中にのっかると仰る・・・。

しかも、変な顔・・・。

私の台所仕事はさらにハードになっていく・・・。




っていいつつも

なんだかんだ、楽しんでる私でもあったり。


危ないから、もっと広い台所がほしいなぁ・・・スンさん。








☆ おまけ ☆



20090308011.jpg




寝相のいい紗羅さん。


20090308010.jpg


悪くてもこの程度。


チノはすぐ、へそを天井に・・・w





夕べから今朝にかけて雨。

今はもう雨はあがったのだけど

まだ、クロはきていない。



早くご飯食べにおいで~クロ。




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









コメント
これでは、手が抜けませんね!
可愛い「お目付け役」にチェックされていたら、料理も適当に作れませんね!

紗羅ちゃんは寝相が良さそうですが、手を踏んでしまいそうで歩くときは慎重に…。私は、先日、実家に戻った際にうちの猫の尻尾を思いっきり踏んづけてしまい、普段聞いた事のないような悲鳴(?)を上げていました…。幸い、骨も折れてなく機嫌も損ねなかったらしくホッとしましたが…。

ソウルは、雨が上がった後、週末は冷え込むそうです。済州の天気はどうですか?クロ君も姿を見せてくれたら良いですね!
[2009/03/13 15:27] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


ちゃんと2匹しておいしい弁当ができるかどうか、お目付け役をしているのね!
炊飯器に乗っかるチノちゃんがかわいいね^-^
2匹のバンダナも新しくてかわいい~!
で、おいしいハンバーガーが出来たの?

まだこたつが出ている!
でも、こっちは今日もちょっと寒くて明日は最高が3℃だって。
だから、私もこたつに入りたい~!

今日は友達が来てたから、短コメでごめん。
応援も☆
[2009/03/13 21:20] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


( ´艸`)ムププ沙羅ちゃんの顔が面白いです。
包丁の動きが気になるんですね。
猫ちゃんたちに見守られながらのご飯のしたくは
嬉しくもあり、ちょっと気をつかいますね(毛とか。。。)
うちも昔は出窓大好きだったんですよ。
今は上がれない。ヽ(^▽^;)ノ
こちらも雨風すごくて寒いです。
でも、もうすぐ雨もあがりそうな感じ。
クロちゃん来たかしら・・・
[2009/03/14 08:44] URL | yuma #- [ 編集 ]

すごい見張られてるね(笑)
そ、そんなに見つめられてると料理しづらい
よねぇ(≧v≦*)
ウチは幸い、台所へ行くトコに丁度ガラス戸
があるので鬼のように閉めてるよ(笑)

それは……やはり猫毛って飛ぶよね~?
可愛いけど、掃除面倒くさい私には、チュチュ
が泣叫んでも(ホントに台所に篭ると騒ぐ)
出さないもん~♫ ♬(´∀`*)<鬼飼い主

実家では、良く母の足元に米子が絡みついて
来て、母コケそうになって危なかったもんね~
でも、自分の餌を作ってるんじゃないのに?
懐く姿はカワイイもんだよねぇ……。

クロさん、雨でも雪でも頑張ってゴハン食べ
に来て欲しいね?でも、よしぽんちゃんが
栄養のある缶詰あげてるって言うから、1日
だったらあまり心配しなくても大丈夫だとは
思うけど…待ってる方は寂しいもんよね(ノ_・。)
[2009/03/14 12:21] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


お久しぶりです☆
チノちゃんも紗羅ちゃんも元気そうでよかったです♪
ガブはみんながご飯を食べてるとき、炊飯器の上で高みの見物をしてます!
そして、自分の欲しいものがあると、
泥棒猫に大変身。。。
チノちゃんも紗羅ちゃんもお行儀がよくてうらやましいです。。。


クロちゃんの話を見てビックリでした!
でも、戻ってきてくれて、本当によかった~!
なんとか、検査をできる方法、ないかな~。。。


[2009/03/15 02:16] URL | megomego #- [ 編集 ]


うちは見守ってくれるならいいのですが
手が出る、足が出る、口が出るで
危なくて仕方ありません・・・e-443
というわけで、いろんなもので仕切ってしまって
完全閉め出しのキッチンになってます。
でも時々勢いに乗ってなだれ込む方々が数名・・・e-351

クロさん、今頃美味しいご飯を食べてる頃かなぁ~
ボスに負けずに頑張るんだよ!!
[2009/03/15 22:15] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

1004minmin さん
尻尾!
それは、にゃんちゃんの方も災難でしたね!^^;
私は、たんすの引き出しを閉めるときに
ナナの手を一緒に挟んでしまったことがあって・・・。
やはり、「悲痛な悲鳴」は忘れられ舞えん^^;
その後、嫌われまいと懸命にご機嫌をとった記憶が・・・。

猫、なんで「踏まれそうなところ」にわざわざいるんですかねえ・・・。


済州は、一昨日、一瞬雪がふりましたが
今日はとってもぽかぽかですv-278
[2009/03/16 10:27] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
パンナさんに、バンダナ沢山頂いて、
チェンジするのが、楽しみですww
私も作ってみたいのですが、何せ不器用でして・・・^^;

コタツ!
まだまだ出しときますよ~。
多分来月半ばまで出てるんじゃないかと・・・w

寒がりでして・・・w
[2009/03/16 10:28] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん¥
毛も気になるし
危なっかしいし・・・台所狭いのに・・・。
台所にまで「定位置」作らなくてもいいような
気がするんですが・・・。
何が面白いんですかねえ?

クロ、
雨があがっても来なくて
次の日も来なくて・・・。
でもその次の日ちゃんと来てくれました^▽^
今朝も来てくれましたよ~☆☆
[2009/03/16 10:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
台所にドア欲しいっす・・・。
毛も毛だけど
危なっかしくて・・・。
これに更に子供でもいたら
大変神経磨り減りそうです。

実家のナナも
よくまとわりつくんですよ!
こけそうになるの、わかるわかるぅぅぅ!
「んもぉぉぉぉ!」ってなりますねw

クロへの雨の日対策、色々考えてるんですが、
何せ借家ですし。
どうにもなぁ・・・って。

[2009/03/16 10:32] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
> ガブはみんながご飯を食べてるとき、炊飯器の上で高みの見物をしてます!
さすが、ガブちゃんww
渋い、渋い>▽<


泥棒猫>▽<
紗羅は、そういうのないんですが、
チノは行儀よくなんかないですよ。
正に戦争・・・。
猫と本気になって喧嘩しそうになります。


ほんと、クロのことで
毎日悩んでますが
なかなかすぱっといい手がなくて・・・。
[2009/03/16 10:34] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
あぁ・・・やっぱりもうちょい
広い家に引っ越したいですねえ・・・。
仕切るにも狭すぎる^^;


普段、余り台所使わないんで
助かってますが・・・(オイオイ)

> でも時々勢いに乗ってなだれ込む方々が数名・・・e-351
>m< も○たんとか?て○たんとか?ですかねえ・・・。
あ、と○たんとかもですかぁ?
ぷぷぷぷ
それはそれで見てみたいんですけどwww


クロは、無事、
昨日と今日顔出してくれました!

[2009/03/16 10:36] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/370-8e568cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

