プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノのマイブーム
新しいおもちゃが「マイブーム」なチノさん。


目さえ開ければ、そのおもちゃを加えてきて

「あそんでにょ!」コール。


夜、仕事から帰って、まず、ワンゲーム。

お風呂からあがって、ワンゲーム・・・。

200903050024.jpg
おもしろいにょ~

私は、もう疲れて

コタツに横になりながら、おもちゃを操る・・・。

200903050025.jpg
まだまだにょ!

疲れ知らず。

200903050026.jpg

とにかく、大興奮。




200903050023.jpg
にょにょにょにょにょ!

興奮極まって

一人遊びにまで達したら

私もすこし休めるってわけで・・・。




その傍らで、紗羅さんは


20090306005.jpg


めむめむ・・・


20090306002.jpg


毛づくろいしたり・・・



あーたこそ、もっと動いたほうがいいよ。

またでぶる。



20090306003.jpg
・・・。


少しは、人の言うこともきけ・・・。


20090306004.jpg



変な顔・・・。








こんなでこぼこコンビのために

例のスヨンさん、また新作をお披露目してくれたw



stk_convert_20090310104118.jpg


今回は「クロ」も入れてくれて。


ブログのみなさんにも

スンさんにも

生徒さんにも、こんなにも励まされて

幸せ者です。私は。

ありがとうございます☆







☆ おまけ ☆


今朝のクロ。


20090307001.jpg

>m<頭にくもの巣ついてるよw

昨晩、どこで寝てたのかな。

頭にくもの巣つけてるその姿が

かわいく、切ない。





数日前より、少し肉付きが

戻ってきたように見えるのだけど・・・。


いつもは、缶詰半分に、フードを混ぜてあげてたのだけど

最近は、クロの体力作りに徹したいと思い

缶詰一缶に、フードをあげている。


紗羅とチノが小分けに食べる「1日分」を

クロは、必死に一度に食べていく。



食べられるときに食べておく。



がんばれクロ。



20090307002.jpg


相変わらず

食べるクロのそばで

もの欲しそうに眺めるチノ・・・。

自分の分、さっさと食べてきて

さも、「食べてない」ような顔して、眺めるチノ・・・。


(´▽`; )







↓今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント
チノちゃんは育ち盛りだね♡♥
本当にクロさんじゃなくて、餌を目当てに?
じぃ~と眺めてる感じだもんね。
まだ、1歳位は良く遊ぶし、ホント人間の
方がジャラすの飽きちゃうよね(笑)

電動の玩具とかで遊んでて~とか、思うけど
今のうちだからね~?こんなにジャレてて
くれるの。チーコ見てると、もっとジャレてる
時にもっと、遊んであげれば良かった~って
思うからねぇ(ーдー。)

紗羅君は落ち着いちゃったの?もう(゜∇゜ ;)エッ!?
そ、そんな事はないよねぇ?寝顔がチュチュ
より紗羅君の方がカワイイぞ~(笑)
チュチュは寝てる顔が不細工なのよ~!!

クロさん、蜘蛛の巣付けて……ドコを潜って
きたのかな?でも、この調子で毎日来てくれ
ると良いね(*^-^)v
[2009/03/11 17:24] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


チノちゃん、おてんばさんだよね!
なんだか、私に通ずるものがあって、親近感だけれど。
食欲旺盛、じっとしてない、ほしいものがあるとそれが得られるまで粘る。
共通点が多過ぎる!?^m^

この紗羅のまったりと我関せず、っていう泰然とした態度、見習いたいね~!
ねえ、チノちゃん☆ 私たちも少しでもこうなりましょ♪

クロ、毛艶がいいみたい!!!
やはり食べられる時に食べさせてあげたいものね。
クモの巣をくっつけて来るなんて、切ないね~

応援も☆
[2009/03/11 18:14] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノ、相変わらずだね^^。
マア育ち盛りだし、その上、まだ子供だしね、何にでもハッスルするし、何にでも興味を示すよね。そこが又可愛いと思うよ。
紗羅は、すっかり落ち着いてしまったのかなあ。
チノとナナと紗羅とを比べると何となくそう思うよ。
でも、まだまだ茶目っ気があるし。
チノと遊んであげて、貴女の方が体力いりそうだね。
クロさん、少しずつ良くなってきてる様で
何よりですね。
くもの巣付けて。何処でお休みしてるのかしらね。
食べられる時に、沢山食べておく。
何か、切ないような気もするけれど、そうして貴女が見守っていてくれるから、クロさんも頑張って生きていけると思うよ。
皆、がんばれー。何時も応援してます。
[2009/03/12 18:28] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
野良出身の子の「馬鹿食い」ならず「どか食い」、
ある程度すると納まるって聞くんですが、
チノはさっぱりその傾向がありません。
以前、兄猫にいびられながら
首をもたれ、ちまちま、隠れて食べてた姿など
もうどこにもなく、
網戸越しに、「ご飯分けてくれにょ」パンチを
クロにかましたり・・・
紗羅なんか、もちろんいつも蹴散らされています(´▽`; )


電動式玩具・・・
私も思ったのですが
あれ、高いじゃないですか・・・
思い切って買ったのに、遊んでくれないという
惨事が起きるのが怖くて、いまだ買っていません^^;


そうですかぁ?
チュチュちゃんかわいーですけどねえ?


紗羅は子供の頃から
不細工でしたよ(´ー` )
今はマシになってきました・・・(親心)
[2009/03/13 12:52] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
あ~~~
言われてみれば・・・似てるかも・・・
>m<ってねw
でもまぁ、憎めないのですよ。
そこも同じなんでしょうね!

> クロ、毛艶がいいみたい!!!
あ!
やっぱりわかってもらえます?
ちょっと肉も戻ってきたように見えるんですよ。
この調子でどんどん体力回復していってほしいです。

紗羅とチノには
缶詰制限あるんですがね・・・
太るから。

クロにはとにかく食べてほしいです。
仔猫用のカロリー高めのフードも時々混ぜたりしてます。
とにかく、体力!と思って・・・。
[2009/03/13 12:55] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
育ち盛りと申しましても・・・
もう10ヶ月なんですがねえ・・・。
あと2ヶ月もしたら、推定ではありますが
もう、1歳の立派なお嬢さんなんですが。
でもまぁ、このままでいてほしいです。

ほんと
ナナと紗羅とチノと
長男、次男、末娘って性格がよくでてて・・・。
チノのように生きられたらいいのになぁって
思ったりもします笑


とにかく、みんなに合ったやり方を
私なりに考えて
とことん付き合っていきたいと
思います。
[2009/03/13 12:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/369-f764756c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

