プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

結局隣の芝生
大したことでもないのだが

二日がかりで「米袋ねた」。

なんのオチもないんだけど・・・

ただ、バ飼い主なもので

全ての写真が捨てがたく・・・って感じで・・・w





あの後

チノのしょんぼり顔が

あまりにもかわいそうだったので

米袋の変わりに、新しいダンボール箱を出してやったら・・・


20090310023.jpg


紗羅が喜んでた。


こいつは・・・(--; ったく・・・



その隙に

チノは米袋へINw

20090301025.jpg



ねずみさんとセットで

遊んでみたり・・・


20090301026.jpg


なんで

「獲物」を狙うときって

不細工顔になるのかなぁ。

紗羅は元が不細工だから?変わりないように思えるのだが。

チノやナナは、「本気顔」が

ブサちゃんになって面白い。


20090301027.jpg


チノさん

ねずみに集中しすぎて


20090301028.jpg


結局、米袋は

忘れられる・・・。


20090301029.jpg


もうすっかり


20090301030.jpg


「狩り」に集中。


20090301031.jpg



20090301032.jpg

やっぱりブサ顔w



急いで米10キロ空けなくてよかった・・・w



って無理だけど・・・w



200903010006.jpg


紗羅は、もっと動いたほうが

いいと思うよ。


200903010007.jpg


そして、チノの視線は紗羅のほうに・・・



200903010008.jpg



チノ、結局「隣の芝生」




子供の頃を思い出すなぁ・・・。


私は上に兄や姉がいないからわからないけど

弟が、やたら私のしていることを

真似したり

私のものをほしがったりしていたものだ。


懐かしいなぁ・・・。




こんなオチでもうしわけないですが
今日も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント

紗羅は何でも我慢するけれど、チノちゃんは小さいからか、欲望を抑えきれないよね。^m^
紗羅のこのストイックなところが好き!
でも、米袋、やはり10kgを買うのね。うちは2kgずつ。
だって食べるのはほとんど私。

箱に入っている紗羅の顔、ふぁ~んとうれしそう!
でもさ、興味津々のチノちゃんに近づかれると、やはりイヤそうな顔するね。
そりゃそうだ~!人のもの取るな、って言いたいよね☆
応援も♪
[2009/03/04 17:57] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


やっぱり、隣の芝生ってやつで、チノも、紗羅のしてる事が何でも良く見えるのかもね。
紗羅よりまだ幼いしね。
子供も動物も同じようで、何でも人の物がよく見えるものなんだろうね。
何にでも興味を見せるって事も可愛いね。
チノを横目で見ている紗羅の表情も可愛いー
[2009/03/04 21:05] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


おはようございます~
今日はお休み(*⌒ー⌒)
米袋のその後気になってました。
チノちゃんちゃんと遊べてほっとしました。
猫って飽き性かな。遊んでるからと思って更にバージョンアップしても白けた顔で
そっぽ向いたり
食べ物も喜んだからと、また買ってきたら
もう食べなかったり(- -;)
それだけ甘やかせて育ててしまったのかなと
反省もします。
野良ちゃんはどんな物で遊んでるんでしょうね。クロちゃんとか
遊んであげると喜ぶでしょ、じゃれるって事あまりないのかな。
2匹の遊ぶ姿に幸せを感じるから
見てても癒されるんでしょうね。
[2009/03/05 08:16] URL | yuma #- [ 編集 ]

panipopoさん
2kgかぁ・・・w
10キロでも多いんですねw
>w<

マートから箱を持ってくるときは
結構、紗羅やチノを考えて
大きさなど、バラエティーに富むように
心がけています爆爆w


猫の「嫌そうな顔」が
面白いですw
[2009/03/05 09:54] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんと、猫を見てると
忘れかけてた「兄弟関係」がよみがえります笑



でもさぁ
ジン、ナナにもああなのに
実際、下に弟なり妹なりできたら
大変そうだなぁ・・・ってこの間思いましたw


[2009/03/05 09:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 猫って飽き性かな。遊んでるからと思って更にバージョンアップしても白けた顔で
> そっぽ向いたり
> 食べ物も喜んだからと、また買ってきたら
> もう食べなかったり(- -;)

うんうんうん
やっぱりそうですよね!
なんか、すこ~んとすかされた感じが・・・w

クロは
初めて、おもちゃ見せたとき
逃げていってしまいました。

白いねずみのおもちゃのみ
じゃれてくれますねえ・・・。
猫じゃらし ×
音のするおもちゃ×
って感じでしたw


人間とじゃれたこと自体
この辺の野良猫には
ないことだと思いますw
クロ、初めてのとき、相当びっくりしたようですw
[2009/03/05 09:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/365-a33c59cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

