プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ダブル送別会
2月をもって、同僚の一人がやめるので

金曜日の夜は仕事が全部終わってから

焼肉屋での送別会だった。

(・・・9時過ぎの肉は重い・・・^^;)

以前紹介した、「スヨンさん」も

この日をもって、日本語学校の方は終わりなので

クラスメートで送別会をかねた打ち上げを

したいと言っていたのだが・・・。


重なってしまった。



しかし

「諦め」のない彼女ら・・・w


私のほうの送別会が終わるまで

他の店で待機していた^▽^;


そして・・・

12時回ってから

我が家での第二段「スヨンさん送別会」が

行われた・・・w


20090301002.jpg


一人の生徒(男子生徒)の靴の匂いを

ひたすら嗅ぎまくるお二人・・・w


20090301001.jpg


彼はもともと猫好きで

我が家で紗羅とチノを見てから

すぐ、猫を飼いだしたのだ。


そのにゃんちゃんの匂いがするのだろうか。


20090301003.jpg

彼のかばんにも執着をみせる。



紗羅も前回より

びびり度は低く、


20090301004.jpg


チノと一緒に遊んでもらったりしていた。




遊んでくれるお客さんには

愛想のいいチノ。

しかし、隠れた人気を誇るのが

紗羅。





「紗羅に触った~」とか

「おぉ、じゃれた~」とか



あまり遊んでくれない紗羅が

ときたま見せるフレンドリーさ?に

心打たれる客人たちであったり。



20090301009.jpg


ワンちゃんしか飼ったことのない

動物好きのヘミさんw


私もそうだったが

「犬」の反応しか見たことのない人にとって

「猫」の反応は、ショックなものだ・・・。


紗羅にリベンジする彼女。


20090301010.jpg

今日は成功・・・。

でも、二人一緒に遊べず

私に、「ほら、チノまってるじゃん!」とか

「そのじゃらし方はちがう!」とか

色々言われながらも・・・


20090301011.jpg


満足げだった・・・w




傍らでは


我が家の訪問回数の一番多い

「ジョンイム」氏がw

やきもちを焼いていたり・・・w








この日も結局


3時半頃まで遊ぶことに・・・w


skin2_convert_20090302110112.jpg






前回もらったスキンに続き



calender2.jpg

紗羅&チノカレンダーまで

作ってくれたスヨンさんw

(メッセージ入り)

自分の誕生日に

しっかりしるしをつけていたスヨンさんw


来月から寂しくなるなぁ。


日本に行っても彼女のことだから

元気に、彼女らしく楽しんでくれると思うけど。




このカレンダーどうですか?みなさん。

ボランティアの方々。

使えるようでしたら、

彼女、使ってやってくださいw

PRまで・・・w





↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/02 12:18] | # [ 編集 ]


紗羅くんもチノちゃんも、チェック厳しいですねーw
やっぱり、匂いってついてるものなんですかね。
この前犬を飼っている友人宅へ遊びに行った後、
やたらと匂いをかぎまわられましたww

やきもちも可愛かったりしますけど(*´ェ`*)ポッ


カレンダー、めちゃめちゃきゃわいいーー♪

親しい人とお別れはやっぱりツライですね。
でも、ダブル送別会は大変!!
お疲れ様でしたぁ(o*。_。)oペコッ
[2009/03/02 13:20] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/02 14:56] | # [ 編集 ]


アハハ、お宅のネコちゃんたちもきちんとパトロールしているって感じだね。
送別会が2つだと大変だったでしょ?
やはりつれない紗羅が振り向いて遊んでくれる醍醐味は、みんなにも伝わるんだね。
ところで、よしぽんちゃんの生徒さんたちはみな若い!

カレンダーも素敵だね☆
これはお宝ものでしょう!?
応援も☆
[2009/03/02 19:24] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

めぐにゃんさん
> 紗羅くんもチノちゃんも、チェック厳しいですねーw
っすね~w
絶対、靴とかばんはチェックですw
紗羅は、客人の目を避けて(つもりで)
チェック入れてますw
チノは、紗羅に釣られて・・・って感じですねw



> やきもちも可愛かったりしますけど(*´ェ`*)ポッ
あははw
それは嬉しいですよねえ。
以前は、実家のナナを触って来た日など
うるさかったのですが・・・
最近は、その匂いに慣れたようです・・・(--;

カレンダーは
私の生涯のカレンダーになりそうですw
[2009/03/02 20:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
いやぁ・・・
大変でしたねw
みんな、若いですよ~・・・
20から25歳って感じでしたね・・・(数えで)
こんな、おばちゃん先生と遊んで楽しいって
思ってくれて、私こそ恐縮ですがw

カレンダー
もち、お宝ですw
[2009/03/02 21:00] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

わ~、カワイイねぇ!!
スヨンさん、ちゃっかり自分の誕生日に印
つけてるなんて、お茶目~!!
でも、自分ちの猫でカレンダ~かぁ……。

(≡д≡*)……ブログを更新する気力もない
のに作れるかなぁ~?
なんか、ソフトがあれば楽かも知れないん
だけどねぇ~(´∀`*)

でも紗羅君、チノちゃん、皆に可愛がられて
良かったね~?
猫の可愛らしさ、ホント皆に伝われ~っ!て
感じだもんね!!
[2009/03/03 06:02] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
そうなんですw
ちゃっかり印つけてありましたw

フォトショップで作ったみたいですよ?
教えてくれたのですが
私は、さっぱり(´▽`;)です。
永久保存したいぐらい気に入ってますw
とみまささんは
こういうの作れそう~。


うちの猫の影響で、猫を飼いだした
生徒さんちでも、お母様が
「怖い」とか言ってたみたいですが
実際、目にして、接してみて
「かわいい」とか言ってるみたいです。

広がれ~w
広がれ~w
[2009/03/03 10:01] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/363-b7ca58f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

