プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

米屋のナビちゃん
以前、近所の米屋の猫ちゃん

「ナビ」を紹介したことがあるが。

彼女は、野良猫の子で、

親とはぐれたのか、おなか空かせて

ぴーぴー泣いてたのを、今の飼い主さんに

拾われたという。

でも、米屋さんの自宅には、ワンちゃんがいて

ナビちゃんは、お店で飼われている。

なので、お店が終わってから、次の朝まで

一人でお留守番なのだ。



私は・・・


komeya+nabi1_convert_20090227120418.jpg




komeya+nabi2_convert_20090227120435.jpg


米屋の入り口は

サッシで、ガラスの部分には、日よけに

紙が貼ってあるのだが・・・



米屋の前を通る時


komeya+nabi3_convert_20090227120446.jpg


ナビちゃんは

いつも

サッシと張り紙の間のガラスから

窓の外を見ては

私を発見すると

嬉しそうに、鳴く。



そして・・・


komeya+nabi4_convert_20090227120457.jpg



komeya+nabi5_convert_20090227120508.jpg




komeya+nabi6_convert_20090227120521.jpg



komeya+nabi7_convert_20090227120532.jpg


ってか、開けられないし・・・。



いつも、このナビちゃんを見ると

切なくなる。



もちろん、米屋さんには可愛がられているのだが・・・


一晩中寂しくて

何度か会ったぐらいの

顔見知り程度の私にでも

かまってほしくて、すりすりして。


komeya+nabi8_convert_20090227120547.jpg


そう思うと

また切なくなり・・・


後ろ髪を引かれながら

私は、また歩きはじめるのだが


妙に我が家の紗羅やチノに会いたくなる。




そして、このナビちゃんを見ると

チノとかぶる。



親とはぐれた甘えん坊。

寂しくて

寂しくて

寂しくて




帰ったらなでなでいっぱいしてあげよう。


そう思いながら、いつも家へ向かう。






20090210komeyanabichan.jpg


ナビちゃん。


20090210019.jpg


うんうん、かわいいよ~。


20090210020.jpg


20090210021.jpg


20090210022.jpg



あはは・・・

承知いたしました・・・。



20090210018.jpg


あぃあぃ

承知~w




今頃ナビちゃんも

飼い主さんに甘えてる頃だろうなぁ。








↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村







コメント

ナビちゃんは可愛い感じだね。
そんなに人懐っこいから、一晩寒いお店の中でいるのはかわいそう。。。
でも仕方ないものね。

それにしても、チノちゃんも紗羅も幸せだね。
もうすべてが済州行きの予約が取れたので、3月の終わりに行くね!
うれしいな☆ 

応援!よい週末を♪
[2009/02/27 17:15] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


そう言えば、ナビちゃんかァ。
前に何度か聞いた事があったね。
ほんの少しだけの隙間から、お外を眺めているのか、飼い主さんの来るのを待ってるのか、何か切なくなるようだね。
目だけ見えてるのを見ると,もしかしたらチノに似てる?。
親と逸れ、お兄ちゃん(多分)とも逸れたけれど、今はしっかりと貴女の子供として紗羅と共に幸せ一杯に暮らしているのだから、チノは何にも心配が無いよ。
幼い頃に凄い大きな傷を受けてきた紗羅も貴女と出会い今は幸せ一杯だしね。
貴女は、紗羅やチノの恩人なんだね。
何時までも四人?でしあわせに^^^。
野良ちゃんたちを見守ってあげている天使に
何時も応援してます。
[2009/02/28 00:33] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


うむむ。。。切ない。。。
ノラネコちゃんだったら思いっきり可愛がってあげるんだけど、
これじゃなす術がないですね。
早く、お店の人が来てくれるのを祈るしかないのか。。。

↓のスキン、とっても可愛いですね♪
デザインの留学なのかな?
私の韓国人の友達も料理で東京に留学しにきてるみたいです☆
東京で困ったことがあったら、言って下さい♪
[2009/02/28 01:59] URL | megomego #- [ 編集 ]

切ないねぇ(´;ω;`)
私もナビちゃんみたいな子が顔をお店から
出してたら間違いなく、隙間から触ろうと
必死になってるオバチャンになるわ……。

でも、日本でもお店の看板猫だけど夜はお店
に残される猫ってTVでやっていた。
その猫は花屋さんだったなぁ。

やっぱり、人懐っこいんだけど……それだけ
に同じ猫を飼っている私には猫が寂しいんじゃ
ないか?とか寒い・熱い時は何か対策して
くれてるのかな?とか考えてしまう(ノ-`。)

1泊でもチュチュと離れるのが心配な私なのに……
夜、違う家?家の中でもやはり、可哀想な気が
しちゃう。野良猫よりはずっと恵まれてるんだ
ろうけどねヾ(・ω・`)ノ

よしぽんちゃん、ウォーキングやってるの?
エライねぇ……。私も散歩(あくまでも(-`ω´-;A)くらい
しなきゃ~!!

ああ、昨日東京に雪が降ったの~雨に変った
けどね(笑)寒いだけってゆ~ヤツね。。。
[2009/02/28 04:36] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ナビちゃん、ぼんやりですけど覚えてます。
かわいそうな猫ちゃんのイメージだったような・・
こんな細い隙間からのぞいてるんですね。
これではどうにもしてあげられない。
毎日この狭い外の世界を見ながら何を思ってるんでしょうね。
野良で毎日お腹すかせていても自由な猫
自由がなくても毎日食いっぱぐれない猫
適度な自由もあって愛情いっぱい注いでもらってる猫
人間もお金持ち、貧乏いろいろ
運命やなぁ・・・それなりに適応していくんでしょうね。
私も貧乏に適応してます。。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
何だか沙羅ちゃんとチノちゃんの顔が悲しげに見えますが・・・撮った人の気持ちが出るのかな?
[2009/02/28 07:53] URL | yuma #- [ 編集 ]

panipopoさん
ほんと、うちのニャンズより
はるかに人懐っこいのです。
ってか、うちの子以外、みんな人懐っこいような・・・。^^;
育て方が間違ってるんですかねw

うんうん、楽しみにお待ちしております!

[2009/03/02 10:03] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
散歩の際のナビちゃん。
会いたいような、会いたくないような
複雑な心境なのです。

柄がチノに似ていて。
野良ちゃん出身ってのもね。

恩人ってほどでもないけど
にゃんこたちにめぐり合えて
私も潤ってますんで、感謝です。
[2009/03/02 10:06] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
ほんと、なす術がないのです。
「早く来て上げナよ!」って心の中で
届かぬ声で叫んでますが・・・w

デザインの留学ではなく、
ただの語学留学です。
「日本」に憧れて、留学するこらも
結構多いです。
色々がんばってきてほしいですね。
[2009/03/02 10:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
> でも、日本でもお店の看板猫だけど夜はお店
> に残される猫ってTVでやっていた。
> その猫は花屋さんだったなぁ。
へえ、そうなんだぁ・・・。
でも、夜残されるのってのも
ほんと、かわいそうですよ・・・。
ワンちゃんとも徐々に慣らして
自宅に連れて行ってほしいけど・・・。
なす術なしです・・・。


> やっぱり、人懐っこいんだけど……それだけ
> に同じ猫を飼っている私には猫が寂しいんじゃ
> ないか?とか寒い・熱い時は何か対策して
> くれてるのかな?とか考えてしまう(ノ-`。)

そうなんですよ~。
私も、私も。
ナビちゃんつながれてるし・・・。
猫の飼い方心得て飼ってもらってるのかなぁ・・・なんて。
差し出がましいことまで
考えてしまったりします。

え~東京にこの時期雪ふったんですかああ?
さむ・・・
[2009/03/02 10:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
> 毎日この狭い外の世界を見ながら何を思ってるんでしょうね。
ほんと、切ないんです。その姿が。

それなりに適応して生きていくのでしょうが・・・。
なるべく、ヒモジイおもい、切ない思いは
しないでほしいものです。

まぁ、うちのにゃんこも
私のしらない「切ない」思いをしているのかも
しれませんが・・・^^;


[2009/03/02 10:13] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/362-96385528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

