プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅とチノの「掃除の醍醐味」
以前も書いたように

紗羅とチノは「掃除の時間」が大好きなのである。

人がせっせと働く傍らで

彼らは大フィーバーなのである。

そして、もっともピークに達するのが・・・。

カーペットを敷きなおし、

コタツを元通りにするまでの間。

カーペットを敷く音が聞こえると、ふっとんでくる

お二人。

こたつ布団をかける前の

骨組みだけのコタツ台も好きなようだが

薄いコタツ布団をかけた段階が

もっともそそるらしい・・・。

20090210013.jpg
いよいよにょ・・・。

20090210012.jpg
始めるらよ~。

始めなくてもいい・・・。

私からしたら、「掃除の最終段階」なのだ・・・。

この二人のおかげで

いつも「掃除」はなかなか終わらないのだ。


20090210006.jpg

チノはコタツの中へ潜み

その上で、紗羅が(もそもそと)

チノを探し当てるゲーム・・・。

ときたま、チノが「もぐらたたき」の

もぐらのごとく

毛布ごと、コタツの穴から飛び出てくる。

それがまた、たまらんらしい。

20090210005.jpg

運動神経が芳しくない紗羅は

なかなか、チノに追いつけない。

20090210007.jpg

20090210008.jpg


20090210011.jpg


そんな二人には

おかまいなく

お食事中のクロさん。



20090210009.jpg
クロさんにょ。
クロさんら。



なんでこうも

「掃除の時間」が楽しいのだろうか。

そんなに楽しいのなら

掃除、代わってほしいものだ。


20090210014.jpg


私の朝の日課はこれで終わるのではなく・・・


掃除を終え

やっと食事にありつける・・・というときに

今度はチノの

「おもちゃで遊んでにょ」

コールが、決まってあるのであって・・・。







こんなにわが身を削り(?)

可愛がってやってんのに

20090210004.jpg

写真もなかなか

一緒に取ってくれない

連れないお方・・・。






ち・・・

猫って可愛いなぁ・・・。






↓今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






コメント

よしぽんちゃん、こんばんは☆
今晩はヨレヨレなので、記事読み逃げ+応援!私も掃除よりも遊びたい!
[2009/02/24 20:46] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


わぁ~~楽しそう。
猫でないけど仲間に入れてほしいです。
2匹ともまだまだ若いね。
猫の若さもうらやましく思えるこの頃。。。
猫ってほんとにかわいいですよね。く~~~(≧∀≦*)
[2009/02/24 23:40] URL | yuma #- [ 編集 ]

猫ってやつは~!!
絶対、忙しい時とか、何かしようとすると
決まって「構ってちゃん」になるんだよねぇ?
絶対~~ワザとだと思う~!!!!(´ω`)

でも、憎めない所なのよね……。
そして、こっちから迫るとダッコとかお膝
乗る?とか……強要しちゃうと拒否られて。

ホント、猫ってツンデレよねぇ~(≡д≡*)
でも、紗羅君がチュチュの動きとダブって
おかしいよぉ~(´∀`*)
チュチュなんか、キャットタワーから、よく
足を滑らすって、どういう事なのかしらん~?
[2009/02/25 03:28] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
最近お疲れのようですが
大丈夫ですか~??
いつも応援ありがとうございます☆
[2009/02/27 11:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
掃除機かけてる間は
怖いながらも、かかってこうようとしたり
逃げたり・・・。
拭き掃除からが、彼らの「遊びタイム」が始まるのです・・・。
うらやましい限りで・・・。


> 猫の若さもうらやましく思えるこの頃。。。
わはははw
ユマさんもまだまだお若いじゃないですか!
素敵な趣味もあるし!
負けてませんw


[2009/02/27 12:00] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
私も、絶対わざとだと思います笑



> でも、憎めない所なのよね……。
うんうん、そういうのがうらやましいですねw
人間にそういうのがいたら
絶対得して生きていけるタイプだと思いますw


白猫って
ドジさんが多いんですかねえ・・・?
[2009/02/27 12:01] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/361-ff19f16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

