プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

元気にしている「しっぽ」
紗羅を我が家に連れてくる前から

餌をあげていたファミリー猫がいた。

その中で、「ちぃ」と「しっぽ」と名づけた二匹が

ずっと私の「ご飯」を待っててくれた。

猫に慣れてない私ら。

捕獲なんてあんまり甘く見すぎてしまって

「ちぃ」を捕獲しそこなってから

いつもの「餌やり場」に、現れなくなってしまった。

あれから、もう1年半。

今でも、餌をあげてた場所を通ってみるけど

一昨年の12月に、一度「ちぃ」を見かけて以来

出会っていない。

それでも、思い出す猫たち。




今朝のこと。



sippo1_convert_20090223143033.jpg


sippo2_convert_20090223143049.jpg

私は朝から肉でも天ぷらでもなんでもいける。

ってか、むしろ朝のほうが食欲があって

脂っこいものとか、肉系がほしくなる。



そして、近所の「ブンシク屋さん」

(トッポキとか、天ぷら、海苔巻きなど売っているところ)へ

買いに出かけた。

その帰り。


sippo3_convert_20090223143103.jpg


sippo4_convert_20090223143116.jpg




sippo5_convert_20090223143126.jpg



sippo6_convert_20090223143126.jpg




SIPPO7_convert_20090223143206.jpg




SIPPO8_convert_20090223143219.jpg


「ちぃ」はやっぱりいなかったけど・・・。

元気でいてくれた「しっぽ」に

まだ覚えてくれていた「しっぽ」に感動を覚えつつ・・・

それでもまだ、「ご飯の合図」を覚えてくれてたという

そのことに

嬉しさよりも、切なさを感じてしまった。



相変わらにゃごにゃご言いながら、

びくつきながら食べる「しっぽ」。



「ちぃ」はどこ行ったの?

と聞いてみても、当然返ってくる言葉はない。




それでも、どこかで元気にしてくれてますように・・・。



あの時、無理に捕獲しようとして

ごめんね。



驚かせてごめんね。




明日から、この道を散歩してみようと思った。








20090210002.jpg
浮気にょ・・・。


ち、違うよ!


20090210003.jpg
いつものことらよ。

違うって・・・。




紗羅もチノも、一番の宝物には

変わりはないよ。





そして、即効スンさんに電話。


一緒に喜んでもらえる人がいて

ちょっとほっこり。






☆ おまけ ☆



20090210001.jpg



デザインをやっている生徒さんが

紗羅とチノの写真で

パソコンのスキンを作ってくれた!


可愛すぎて

嬉しすぎて


一人にまにまw



スヨンさんwありがとね☆☆


(彼女はこの3月に日本へ留学へ行きますw

 東京のみなさんwスヨンさんをよろしく!wwww)









↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

コメント

ひさしぶりのご対面
おめでとう。

愛弟子のスヨンさんに 
宜しくね。
東京近郊だから 
何か役に立つようなら
サポートしますよ。
[2009/02/23 16:30] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


会えたんだァー
良かったね。ずーと気にしてたものね。
紗羅も、チノも出会う前だもんね。
よく餌やりに行ってたもんね。
生きていてくれてよかったね^^
あの時出合った猫ちゃん達皆何処かで元気にしていてくれたら良いね。
さぞかし嬉しかったろうね。
朝から感激してウルウルしてたのでは?
でも、そこが貴女のいい所だからね。

当分は又いそいそして探して歩くんだろうね。
大丈夫、紗羅もチノも分ってくれる筈。

可愛いデザインを作ってもらったね。
いい生徒さんに出会えてるよね。
[2009/02/23 16:59] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


すごいね~!ちゃんと思っていると気持ちが通じるのかな?
こうやってまた会えたことが、しっぽちゃんにとってもよかったね☆
今まで元気でいてくれて本当によかったよね。

ちゃんと待っていてくれたなんて健気。。。

紗羅とチノちゃんのスキンも素敵!
スヨンさんは東京に行くのね。
でも済州から東京ってものすごいチェンジだよね。
どうかよい体験ができますように~☆

応援も!そしてよしぽんちゃん、あったかい気持ちどうもありがとう!!!
[2009/02/23 17:08] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

良かったねぇ~(´;ω;`)
私も前に餌をあげてたみーちゃんが元気かな?
って、思い出しちゃった。
引越したけど、自転車でいけない距離では
ないんだけど……。元気でせめて、餌だけは
苦労してないと良いな。

しっぽ君、合図忘れてなかったんだね。
猫って、そんな忘れっぽくないよね……?
ちぃちゃんもたくましくどこかで元気でいて
欲しいね。

「スヨン」さん、お上手~(*´∀`*)
いいなぁ~。そう言うデザイン作り方教えて
欲しいなぁ……!!
「うちくる?」って、感じ(笑)教わりたい~

東京なら任せて!時間にルーズな私が(おいっ!)
お友達に…って?お幾つなのかな(・ω・)ノ
生徒さん?つーか、もう直ぐ3月じゃない!

よしぽんちゃん、もしウチから近いようだったら
本当、何かあればヒッキ~だけど(笑)ヨロシク
伝えて~よしぽんちゃんの知ってる生徒さん
なら!応援してあげなきゃね~(*'ー'*)ふふっ♪
[2009/02/24 03:08] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
1年以上たっていても覚えていてくれて
嬉しかったです。
それが「食べる」ことへの執着だとしても
嬉しいことでした。
ちぃもどこかで元気にしていてほしいと
願うばかりです。

[2009/02/24 12:56] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんと、良かったです。嬉しかったです。
感動です。
今ならもっとマシな捕獲の仕方で
試みただろうに。
なにせ、ど素人だったもので
ちぃを驚かせてばかりしまって。
今でもずっと心苦しく思ってます。
天気の悪い日はなおさら、思います。

どこかで元気にしていてくれることを祈ります。
[2009/02/24 12:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
「覚えてた」のが
「ご飯の合図」であっても
感動でした。

猫の時間帯や範囲を見つけるのは
結構大変です。

それでも、これからも
気にかけて、できれば
見守っていけたら・・・と思います。



> でも済州から東京ってものすごいチェンジだよね。
ですよね>m<
結構東京や大阪は多いのですが。
大阪とかに行くとどうしても
イントネーションが変についてきちゃったりするので
やっぱ東京行きの子がおおいですね。

円高のなか・・・
頑張ってほしいですw
[2009/02/24 13:00] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
やっぱり気になりますよね。
ずっと忘れられないと思います。
時間帯ずらしたりして、結構近所を探したりしてたのですが
「猫」にあわせて探すのは結構大変なもので。
1年以上ぶりに、出会えた感動はすごいです。

といっても、そうそう離れた場所ではなかったのですが。
ちぃもどこかで元気に暮らしていてほしいと
思います。


> 「スヨン」さん、お上手~(*´∀`*)
そうなんですよ。
なんか、いっつも色んなものを
本やら、なにやら、さらさらって作ってくるんで
うらやましいです。
「ネット」を操るのはもう、神業ですし・・・w

スヨンさんがとみまささんに会う前に
私のほうがお会いしたいものですw
[2009/02/24 13:03] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


改めて、よしぽんさんの情の深さに感動しました!!!
きっと、ちぃちゃんもどこかで元気に暮らしてますよ☆
よしぽんさんの祈りが通じて、
ちぃちゃんにも出会えるといいですね。

パソコンのスキン可愛すぎです♪
うちも、待ち受けはにゃんちんにしてるんですが、
今度沙良と二人の写真を作ってみたいって
思えるくらい可愛いスキンでしたvv
[2009/02/25 08:31] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
> 改めて、よしぽんさんの情の深さに感動しました!!!
( ̄▽ ̄//)ゞいやいやいや

猫を入れて
家族写真を撮りたいのですが・・・
なかなか難しいものです・・・(--;
[2009/02/27 11:58] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/360-ab1191b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

