プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

スンさんの誕生日
旧で、1月25日、

それがスンさんの誕生日。

韓国では、「旧」で誕生日を過ごす人が多い。

ってか、ほとんど。

「旧」って感覚が不慣れな私。

面倒だから、新暦の誕生日にしようよ。

(新だと、3月15日)

って行ったら、「早生まれにならないからやだ」とか

訳のわからんことを言うスンさん。

(注)韓国は、3月が新学期なので、2月までが早生まれ。



ってなわけで

その旧暦で1月25日ってのが

昨日の2月19日。



スンさんは、私と付き合うまで

「誕生日」を祝ってもらったことがないらしい。

一番最初、我が家でスンさんの誕生会をしたときの

スンさんの感動ぶりは、見てるほうが幸せになれるほどだった。


そんなスンさんなので

「スンさんの誕生日」は

いくらイベントごとにものぐさな私でも

一年の中の、一番大事な日なのである。



別に何するわけでなくても

一緒にご飯たべて

家族で「おめでとう」

言ってあげたい日なのである。



平日で、二人とも夜遅く帰るので

夜の誕生会はできないので、

昼休みに、久しぶりに外食。



20090209004.jpg


VIPSに行ってきた。


誕生日前に、黒いパンツを買ってあげて

「はい、これプレゼント」

と言って置いて、

この日は、メインのプレゼント

バッグをこっそり(って結構大きくて隠すの大変だったけど)持参。

スンさん、「なに?その入れ物」とか気にしてたけどw


スンさんは、大のかばん好き。

なので、今回はこれ↓


045532d50.jpg


スンさんの2代宝物である

「バッシュ」と「ノートパソコン」が入れられる。


スンさん、大喜びで、なにより、なにより。

家に帰ってからも、背負って鏡の前に立っていた。

まるで小学生。

でもまぁ、いくつになっても

こうやって素直に喜べるのは、いいかなって。



VIPSで食べたのは

私は

20090209001.jpg

ガーリックステーキ。

スンさんは

20090209002.jpg


ポークリップ。(バーベキュー味)

コチュジャン味があるって聞いてびっくり・・・さすが韓国・・・w


その他、イタリアンバーや、サラダバー、デザートは

食べ放題。

そっちのほうは・・・

食べるのが忙しくて、写真取れなかった・・・w


20090209003.jpg


とにかく、満足していただけたようで

私もうれすぃ。

・・・お金はスンさんが払ったけど>w<


20090208001.jpg
スンさん、おめでとうにょ。
チノもおいしいものほしいにょ。


・・・コタツから出てきて言おうよ。

20090208002.jpg

・・・まぁそうですが・・・。

今日なんて風がびゅんびゅん・・・

って、そんな年よりくさい事言ってないでさ~。


20090208003.jpg
スンさんは、チノが何しても可愛いって言うにょ。
大丈夫にょ。



20090208004.jpg
チノが一緒にいてあげるのが、一番の贈り物なんにょ。

・・・そうだけどね・・・。

自分の「可愛さ」を充分承知しており

その「可愛さ」をフルに使いこなす、チノのその生き方に

私はもちろん、我が家に遊びに来る客人たちは

憧れてるというのを、チノは知ってるのだろうか・・・。





20090209005.jpg
スンさん、おめでとうら。
・・・なんでちゃっかり、よしぽんが、隣でピースしてるんら・・・。



え~紗羅とツーショット撮りたくてw


そして・・・

以外にも「男性」の客人に隠れた人気を集めてるのが

紗羅。

「その不器用さ」がいいとか。

「その小心さがいい」とか。


自分に置きかえて、同情してしまうのだろうか・・・w



って余談だが・・・。


とにかく、スンさん


20090209006.jpg
おめでとうら。
おめでとうにょ。

おめでと~。





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

スンさん、改めて、誕生日おめでとー
平日でなかったら、家でささやかでも
祝ってあげたかったんだけどね。
今度の土曜の日にと言う事でね。

どちらも仕事だから、昼食に一緒に食事をしたんだね。中々よろしい。
旧で遣ると毎年日日が違うので私も未だになれずですが、カレンダーと睨めっこでしらべてます。
初めは凄くぎこちなかった事にも、今はこうして貴女が側で気を使ってあげている事も
きっとスンさんには有難く思ってくれていると思いますよ。
これからもお互いを思いやってより幸せになって言って欲しいと思います。

スンさん、誕生日おめでとう。
チノも紗羅も居て良かったね^^
[2009/02/20 13:12] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


スンさん、お誕生日おめでとう☆
良い1年になりますように、願ってますね!
もうすぐ会いに行くので、よろしくお願いします。^-^

スンさん、お誕生日を祝ってもらったことがなかったなんて。。。

でも、ソウルでは若い人たちは案外と、旧暦では祝わないよ。
40代以上だったら話は別みたいだけれど。

チノちゃんも紗羅も、かわいいね☆
こっちは昨夜から今日にかけて雪がうっすらと降ったの。
黄砂もひどかった。。。ヘンな天気!
だからこたつはあったらいいよね。
最後の写真がとっても素敵!!!かわいい~!
応援も☆
[2009/02/20 22:00] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


♪スンさん、誕生日おめでとうございまーす♪

よしぽんさんちは、ほんとにみんな仲がいいんですね☆
私の理想のお家です♪
コチュジャン味ってあるんですね!?
日本の和風ハンバーグみたいな感覚なのかな。。。
それにしても、
スンさん、ワイシャツにネクタイ、そしてセーター姿。。。かっこいい。。。♪


[2009/02/20 23:32] URL | megomego #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます~
スンさんは幸せですね。
よしぽんさんやかわいい猫ちゃんに囲まれて。毎日ワイワイ。。楽しすぎると歳とるの早いよ~
[2009/02/21 08:42] URL | yuma #- [ 編集 ]

遅れましたが……
スンさん!!♡ ♡Happy Birthday♡ ♡
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
なんや、かんや祝って貰えるって嬉しいよね~!!

私なんか~折角のお誕生日ね?日曜で休みなのに
さぁ~!急に旦那に仕事が入ったんだ~(ノ-`。)
折角の休みに誕生日って、なかなか来ないのにぃい~(ノ`皿´)ノ

……正直、韓国のお誕生日って難しいのね?
既に旧暦・新暦でわからない上に日付が(;゚ Д゚) …!?
????なアホな私……。

でも、良い誕生日だったみたいで良かったね♫ ♬
チノちゃんの可愛らしさはやっぱり、自分で
判っていて武器にしてたのね~(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)もう♡♥
スンさん、メロメロ~だもんねぇ♫ ♬

よしぽんちゃんは紗羅君にメロメロでお互い担当の
ニャンコが居てイイよね~?
ウチはチュチュを取り合う仲なので(笑)
まぁ、最後は私のトコロに来るけどね。

でも、よしぽんちゃん……ステーキ全部食べれたの?
結構、ボリュームあるよね??気になるわ(笑)
[2009/02/22 06:00] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~^^
毎年誕生日が違うって、覚えるの大変だね~^^;
でも、マンネリ化しなくていいのかな・・・? 

喜んでもらえると、プレゼントしがいがあるよね~。
うちは去年から誕生日もクリスマスもプレゼントなし。
もちろん私ももらってないけど~。
[2009/02/23 11:22] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
土曜日はご馳走様でした。
スンさんも大変喜んでいました。

帰りながら、ずっと「とんかつ最高」って言ってました^^;

実の親・兄弟からは「おめでとう」の
一言もないのが、腹立だしいこと極まりないのですが。
スンさん自信は気にしてないようで。
ささやかな「家族」で祝ってやれて
そして、本人も満足してくれてるようで嬉しいです。
[2009/02/23 14:18] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ありがとうございます!

済州はやっぱり田舎なんですねえ。
旧暦が多いですよ。こっちは。
面倒極まりないです^^;

ソウルも寒かったのですね。
その上黄砂かぁ・・・。
仙台にいたころは、黄砂なんかに悩まされたことなかったんですが・・・。
済州もたまにありますが
ソウルはもっとひどいでしょうね・・・。

マスク着用かな・・・W
[2009/02/23 14:20] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

megomego さん
ありがとうございます♪

コチュジャン味ってあったんです!
びっくりした・・・wさすがって感じですよねw



> スンさん、ワイシャツにネクタイ、そしてセーター姿。。。かっこいい。。。♪
あははwありがとうございます。
ぜんぜん田舎者なのですが。
会社にはスーツなんで、一応w
megomegoさんも
スーツフェチでしたよねwwww

[2009/02/23 14:23] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
ありがとうございますw

あははw
楽しすぎると年取るの早いんだ・・・w
苦労しても楽しくても年取ってしまうんなら
まぁ楽しく年取ったほうがいいですかね・・・。

ブログやってて
みんなに「おめでとう」言ってもらって
スンさんは幸せ者ですw
[2009/02/23 14:24] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ありがとうございま~すw

> 私なんか~折角のお誕生日ね?日曜で休みなのに
> さぁ~!急に旦那に仕事が入ったんだ~(ノ-`。)
え~それはすんごい残念!
え~私はすねてるかもしれません・・・w
すねてもどうしようもないけどw

新暦って、普通に日本とかで使ってる暦です。
旧暦ってのは月の周期を基準に使われた(たぶん)改善される前の
暦です。
中国とか韓国がまだそれ使ってたりするらしいです。

え~
ステーキあんなのぺロリですよ~。
サラダバーやらイタリアンバーのバイキング
取りすぎて、ちょっとスンさんにわけちゃいましたが、
あれだけなら、ぺロリですw
・・・よく食べるんです、私w
[2009/02/23 14:28] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ペンギンさん
ありがと~。
え~マンネリ化してもいいから
覚えやすいほうがいい・・・。ってか数えやすいほうがいい・・・。

え~プレゼントはほしいなぁ。
あ、でも愛娘の祝い事には
盛り上がるかなw
みぃちゃん、ほんっとかーいーよねえw
[2009/02/23 14:30] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/359-e99dd03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

