プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅は「大人の男」だそうです
朝の掃除の際

今朝は、ちょっと早めにクロがご飯を食べに来た。

いつもの量のご飯を食べ終わっても

なんだか、物足りなさそうに、座っていたので

掃除中断。

またまた、

「おやつで親睦を深めようタイム」



20090208005.jpg

この辺までは大丈夫なんだけどなぁ・・・。

20090208006.jpg

結局、また投げてあげるという。

でも、まぁ、前のように

目が合っただけで「ふーしゃー」言わなくなっただけでも

引っかかれないだけでも、◎だけどねえ。

そして・・・

20090208007.jpg

朝ごはん、たらふく食べたというのに

ものすごい勢いで飛んで来るのが

やっぱり、この方チノさん。


今日のは、サーモン味ジャッキー。

おまけでもらったやつ。

クロとチノに半分ずつあげるのだけど

チノは、あっというまに平らげてしまう。

・・・あーたのお腹はブラックホールか・・・。

すぐ、食べては

「ちょうだいにょ、ちょうだいにょ」

そのうち・・・

20090208009.jpg

・・・レールのところに

はまってしまったw


・・・ちょうどいい

あーたは、そこで時間稼いでなはれ・・・。

20090208010.jpg

がんばるチノ。

20090208011.jpg

あまりにも・・・

20090208012.jpg

執着する

その姿が・・・

20090208013.jpg

惨めすぎて・・・


結局は、とってあげる^^;



紗羅はというと・・・


20090208008.jpg


半分の半分をちまちまと・・・。


あまり執着しない紗羅。

それ、半分の半分の半分ぐらい食べてからは

20090208014.jpg

もう、満足。

他の二人は

20090208015.jpg

まだ、待機。

20090208016.jpg


・・・


20090208017.jpg

こんな、ちびっこかった仔がねえ・・・。



こんな、生意気な口効くようになったんだぁ・・・。


そんな姿までも

かわいぃなぁ・・・(=▽=)


馬飼い主万歳w




今日も平和な我が家で。



↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





コメント
ふい~やっと遊びに来れた~!
私は仕事辞めてから、ものすごっく要領が
悪くなって……人の3倍行動が遅い気がする
よぉ~(≡д≡*)

猫が柑橘系のモノをキライって知らなかった~
チュチュに是非、やって見よう!!
(ヒドイ飼い主)

それにしても、紗羅君……急に大人に?
具合悪いんじゃないよね。ちと、心配だわ。
チノちゃんの食欲は恐るべし~だけど?
カワイイよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

私が胃を壊す前は大食いだったんだけどね。
付き合ってた頃の旦那が……サークルで沢山
食べる女の子を見て?

「一杯食べる女の子って、カワイイよね~♫ ♬」

……って、価値観が変ちゃったの!!
スゴイ笑ったけど。。。今は昔ってカンジ。
今、あんなに食べたら代謝が落ちてるから
あっという間にオデブになる私!Σ(-`Д´-;)

チノちゃんは動くからまだ?チュチュより
良いよね~?チュチュは食べるけど寝て
ばっかりいるもん~ヾ(・ω・`)ノ

クロさんもオヤツ好きなんだね~(*'ー'*)ふふっ♪
クロさんは沢山食べさせてあげたいかも~。
[2009/02/18 23:08] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/19 09:01] | # [ 編集 ]


よしぽんちゃん、こんにちは!
やっとPCに向かえたよ。
クロさんもチノちゃんも外猫をしたときがあるから、食べ物はもらえるときにはいくらでももらいたいんだろうね。
いつ食べられるか、それもおいしいものを、わからないってやはり猫でも切ないことだと思うもの。

やはりかんきつ系のにおいって猫はダメだね。
あの顔、笑っちゃう!
よしぽんちゃんはむくのが嫌なの!?もう信じられないよ。。。
金柑だったら、洗うだけよ^m^

応援も☆ そして温かい言葉をいつもどうもありがとう!!!
[2009/02/19 15:31] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
wwお疲れ様でした☆

あははw
やっぱり、ちょっとやってみたくなりますよねw
チョーぶさいくな顔が見られますw
チュチュちゃんもぜひぜひお試しください!(もっとひどい人w)

紗羅は
もともと、食に執着しないんです。
食べるのも遅いし。
でも!!!
着実に太っていってるのですが・・・。それが不思議・・・。


> 「一杯食べる女の子って、カワイイよね~♫ ♬」
>
> ……って、価値観が変ちゃったの!!

あははははw
とみ姐かわいぃぃ~
あはははwv-218いや~最高最高w
かわい~>w<
なんかけなげさ?っていうか
とにかく、ツボですwかわいいwおもろいw


[2009/02/20 09:44] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

panipopoさん
チノ・・・
野良時代の食べっぷりはあまりよくなくて
ちまちまだったので、今の様子は本当に
驚きですw
まぁ、食べて遊んでよく寝てってしてくれてるだけで
ありがたいのですがw


あぁ・・・そうですよねえ。
「おいしいもの」がわからないってことは
本当に切ないかも。

紗羅やチノには結構食事、気をつけるんですが
クロにはやっぱ「どんどん食え~」ってなっちゃいます。
でも一番スマートですが。


柑橘系洗うだけ・・・って。
皮ごと食べちゃうんですか・・・?みかんも・・・?

基本、果物大好きなのですが
果物の皮を剥くのが大嫌いなのです・・・。
皮を剥くとき手につくのが・・・。(--;
手洗えばいいってことなのですが
それがなぜそんなに億劫なんですかねえ・・・。

特に柑橘系は、薄皮も苦手で・・・。
飲み込めんのです^^;一番栄養あるところなのにねえ・・・。

[2009/02/20 09:48] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/358-6a313a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

